



--.--.-- | | スポンサー広告

そして再びオープンハウス!!

それでは、オ-プンハウスのはじまりはじまり



まずは、一階の南側にあるキッチン。

オープンハウスになんとか間に合ったブルーの棚。

ピンクとの相性が抜群で、ため息のでる女性憧れの空間となりました。



ピンク3

Pale Blue Carved Wall Shelves」&「Cookery Book Stand」共にsusieで購入可能です。

ピンク2




取材に来た倉敷ケーブルテレビのデレクターさんが、このテーブルで原稿を書きたいと言ってた
パソコンコーナー。(ニューパイン パソコンテーブル 廃盤商品/電器スタンドはsusie雑貨カタログより)

ピンク4

続いて2階のお風呂場の脱衣所・・・

壁はレモンイエローです。   印象が暖かでほんのり幸せ感がアップする空間です。
イエロー
薪ストーブの煙突が斜めにはしっておりますが・・・
お部屋は煙突の放熱で、ほんのりと暖かです。

照明は全てアンティーク、アイアンで統一しています。

まだ家の図面が決っていない頃から弟がこつこつ集めた照明です。
              イエロー2                イエロー3

洗面台は壁の色と同系色でモザイクタイルです。

家を建てる4年も前から購入していたオールドパインのチェスト。

プロバンス住宅がほしいと聞き、私が購入をすすめた葡萄の彫刻がほどこされた珍しい一品です。

引き出しが9つあります。   さぁ・・・9つの引き出しがわかるかな?

最後はピンクバイオレットの寝室です。(キングサイズベッド/susie白家具商品)


パープル1
実は意外だと思いますが、この寝室は男性に好評でした。

理由は癒しと免疫力アップの色の意味にもあったように思います。

男性は女性以上ににデリケート!!

家では下手に弱音は吐けないし、、、、社会でストレスをかかえ・・・

女性以上に抱えたストレスを開放してあげたいし、男性も無意識にそれを求めています。

心に優しいカラーはそんな癒しを求める人にも効果的

一生住む自宅だから、真剣に考えたい。

ハウスメーカーの言いなりではなく、自分の真に求める空間を考えたいものです。

パープル4
二日間にわたりお祝いに、見学に来て下さった皆さんにはなんとお礼を言ったらよいかわかりません。

今後も皆さんの快適空間を作るお手伝いができればと藤川工務店、susie、石合先生で頑張っていくつもりです。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いします。

二日間どうもありがとうございました


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

2010.02.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

コメント

おめでとうございました!!!!駆けつけれなくて残念でした・・、ハワイワンダンスも羨ましい~とくにキッチンが最高!!!素敵・・。8日はお疲れ様会にもなるね?お待ちしております、むふふ♪♪

2010-02-03 水 09:37:06 | URL | 泉 #d3xRQPUk [ 編集]

泉さま

昨日はご馳走になりました。

泉ちゃんの楽しそうな笑顔に出会えて、私もほんと嬉しかったです。

また遊びましょう~v-10

次回会えるのを楽しみにしています。

2010-02-09 火 18:17:10 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


