



--.--.-- | | スポンサー広告

お菓子の家(完成まじか・・・)

「お菓子の家」

ヘンゼルとグレーテルの「青い鳥」のお菓子で出来た家の事ではありません。

susieの弟の家「ピンクのハウス」のことです。

近所の女の子は弟の家のことを「お菓子の家」と呼んでとても憧れてくれているそうです。

女の子は自分の住んでいる家を「お菓子の家」みたく可愛くしたいから建て替えを親に迫っているようです
小さい子に夢を与えれた事は本当に嬉しいです!!

今日はだいぶ出来上がった室内を紹介します。
091016_1216~01
一階の室内は全て漆喰です。
外壁と同じピンク色です。
この色は漆喰を塗ってすぐですからまだ色が濃いですが、乾燥してくると色も
ぐっと落ちついたトーンになってきます。

この写真は台所で、モザイクタイルが貼り付けてあります。
手作りキッチンとフードなどが今後施工されます。




091016_1215~02
そしてここは、薪ストーブのコーナーです。
煙突は2階の室内を通り、屋根に抜けています。
ちょうどこのコーナーの真上は脱衣場(お風呂場)になっているので、煙突部分の
放熱で、あまり寒くない予定です。(お風呂は2階にあります)

091016_1215~01
そしてここが夫婦の寝室です。
天井は白。
壁がラベンダーピンクです。
ここに白家具の(フレンチタイプ)のキングサイズのベッドが入ります。
なんてロマンティックなんでしょう
お姫様モードにスイッチがONされます
されたい!!されたい!!
私もされたい~

家全体が色にあふれ、素晴らしい出来栄えです。
今月25日に引越し。
引き続き、弟は子供部屋、寝室の押入れ、書庫、お嫁さんの趣味の部屋などの
壁塗りが待っています(笑)

そして、11月の末~12月の頭ぐらいにオープンハウスを予定しております。
家具、雑貨、アンティーク、照明、ソファーなどsusieセレクトが楽しんでいただけますよ~!!
ポストカードやブログで紹介しますので、是非とも遊びに来て下さいね~

同時に室内カラー診断(カラー相談)をしてくれた石合先生のカラー講座も(内容は未定)
予定しておりますので、色が与える心理学をみんなで楽しく学んでみましょう。

同時にsusieのブルーの寝室も公開しますので、また見たことない方や
お部屋作りの参考にしたい方は遊びにきてね


2009.10.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

コメント

かわいい~!

よかった~
ペンキの色を選んだ私は、どんな仕上りになっているか、気になっていました

今度実物を見せてくださいね~
オープンハウスも楽しくなりそうだ~

2009-10-18 日 00:31:57 | URL | ベルクルール #- [ 編集]

ベルクルールさま

でしょ~♪

お風呂の「イエロー」も
2階廊下の壁の色も素晴らしく可愛いですよ!!

来週よければ覗いて下さいね♪

2009-10-18 日 07:23:17 | URL | susie #- [ 編集]

susieさま

はじめまして。かわゆ~い おうちに なりそうですね。
私の おうちは 外壁が  ピンク だよ~。

完成したら また ブログに 登場させて くださいね。
楽しみにしています。^^。

2009-10-19 月 14:48:08 | URL | 蝶子 #- [ 編集]

蝶子さま

コメントありがとうございます。
ピンクつながりですね~♪

はい!!
完成したらブログに公開しますねv-238
オープンハウスは12月初旬かなぁ~♪
お楽しみにv-411

2009-10-21 水 19:47:48 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


