



--.--.-- | | スポンサー広告

紙芝居

先日、お友達のMさんから、玉野市の(地域の)子ども会で使う紙芝居の
「絵」を頼まれた。

子供たちに小さな国際交流を!!
今回交流することになったのが「トルコ」らしい。

私の大好きなトルコと言うこともあり、お手伝いお手伝い
090521_0931~01
お話の内容は、私も大好きな昔に日本であった実際のお話が題材です。

1890年(明治23年)9月16日に横浜でおきた遭難事故。
軍艦エルトゥールル号の皆さんを和歌山県串本町の村人がたすけ・・・

その恩返しに1985年(昭和60年)にイランから国外脱出をする日本人をトルコ政府がたすけてくれた、現代の「鶴の恩返し」的な心温まる本当のお話。
090521_0931~02
図書館の本を参考に、いろいろと合成して作ってみました。
絵は水彩画。
私は高原 泉ちゃんのスケッチ教室にも行っておりましたので、つたない水彩画
ではありますが、すぐに役にたちました~♪
泉ちゃん頑張ったよ~

そして、どうしても背景は、ムード(雰囲気)を盛り上げ、さらに軽い仕上がりにしたかったので
ベルクルールの石合先生にお願いしちゃいました~
もう、思った通りの・・・いや、それ以上の仕上がりに大満足!!
背景はパステル画となります。

水彩とパステルの心に気持ちいいコラボレーションです。

この紙芝居は今週の土曜日に玉野市八浜で読まれるそうです。
皆さん、楽しんで下さいね




2009.05.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 生活

コメント

うわわ!!!びっくりびっくりー!すごいじゃないですかー!あのペンでしっかり形を取るスージーさんの画風は健在ダネ!ペンに淡いパステルも合ってるし♪

2009-05-27 水 09:29:04 | URL | #d3xRQPUk [ 編集]

あはは~♪
ありがとうございます。

子供にわかりやすく描いてみました~♪

パステルと合うでしょう~♪

2009-05-27 水 19:55:21 | URL | susie #- [ 編集]

ありがとうございました

Susieさん お忙しいなか 大急ぎで仕上げていただきありがとうございました。
本当に 美しい仕上がりになっています。
パステルのコラボが こんなにも美しく仕上がるとは i-230
もう一度 文章を整理して 貸出可 としたいです。たった1日のために 書いて頂いた紙芝居! ここまで力を入れていただき 感激でした。 子どもたちも大喜び!

ティッシュキレデ=ありがとう です。。

2009-05-27 水 22:05:57 | URL | りんご #i3LFGNk2 [ 編集]

りんごさま

多くの子供たちの国際交流にご活用くださいね!!

2009-05-30 土 11:01:19 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


