



--.--.-- | | スポンサー広告

ゴールデンウイークは瞑想ザンマイ!!

去年、今年と5月の連休は気がつくと自分自身の学びに時間をさいております。
昨年は東京で「プロトコール」を学び・・・
今年は、TM(超越)瞑想をお勉強!!

このTM瞑想もまったくわけもわからずのご縁ではなく・・・
以前に「中野 裕弓」さんの本で紹介されていた瞑想法だったので・・・
自分的には引き寄せで「ご縁」が結ばれたと気付きました。

TM瞑想のポイントはただ一つ、「マントラ」というキーワードです。
皆さんの中にも瞑想はよくわからないが、したことがある方はおわかりでしょうが・・・
瞑想をしても、雑念だらけで無我の境地なんてそうざらになれません。(笑)


伝授されるマンとは各自違います。
違う理由は自分の持つ「音」の違いです。
1人1人の持つ音叉が違うために、1人1人違うマントラがもらえます。

自分に合った「マントラ」をもらい心の中で唱えると・・・
マントラという乗り物を使って意識の内側へ向かえば、心を覆っている物が
自動的に排除され、本来の姿に戻るとということができます。

そしてTM瞑想の健康・能力アップのマカニズムを簡単に言えば、「睡眠よりも深い休息によって
、本来人間が持つ自己コントロール機能を活性化させ、豊かな心と健全な肉体を実現していく」と
言うことらしいです。

実際、私も瞑想中はほとんど呼吸をしてないほどの浅くて小さな呼吸にビックリ
TM瞑想はあらゆる方面のデータがあります。

アランダの最大手の保険会社はTM瞑想者に対して、保険料を30%値引きしたり(アメリカにも数社あると聞きました)、企業や学校でも取り入れたり・・・
(船井総研:船井幸雄さん、京セラの名誉会長:稲盛和夫さん、森永製菓相談役:松崎昭雄さん)
世界の著名人cts・・・

ニュージーランドでは国民の1割がTM瞑想をしているようです。

私も毎日2回の瞑想をすごく楽しみに出来ているのが不思議なくらいです。
美容・健康・ステレス解消・知能指数アップ・夢の自己実現の加速・心の平穏・記憶力アップ
どれをとっても今の現代人の必要な物ばかりです。

これからじっくりTM瞑想の本も読んでよりいっそう知識を深めたいものです。

あとがき
意外なことに・・・
私の周りではこの瞑想に興味がある人がとても多くて、次回6/6日の
TM瞑想の説明会に多く参加されます。

近年ではあのファッション雑誌「ヴォーグ」にも取り上げられ、これからの女性の美は
ヨガではなく、瞑想である!!と言わせるだけの内容です。
と、すれば私の友人たちは皆、「美」(美だけではありませんが)に真剣で・真面目で意識がとても
高いです。
日本・韓国などは世界でも一番遅れているお国柄だそうで(汗)
少しは焦れ日本人~








2009.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

コメント

TM瞑想っていい

はじめまして。
ぼくもTM瞑想をやっています。

そうですね、たしかに日本ではこの分野に関して遅れてますね・・・。

もっと多くの日本人が瞑想を始めていたら、ここまで日本は落ちなかったでしょうね。


・・・と、あんまりこんなこと言わない方がいいでしょうか(笑)

2009-05-13 水 22:02:21 | URL | GAKU #4iUwnOGY [ 編集]

GAKU さんへ

こんにちは~♪
TM瞑想が、日本にも普及すればいいですね!!
まだまだではありますが、確実に時が加速していますから、大丈夫でしょう~♪

1%法則に日本も早くなればいいね~♪
また、いろいろ教えてくださいね~♪

2009-05-14 木 19:52:06 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


