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お風呂を楽しむ

お風呂は一日の疲れをとってくれる大切な場所。
体の芯からあったまりたいよね・・・
シャワーで済ませる人に体調の良い人がいないのは、体が慢性の冷えのせいのようにも思える。
心臓が悪い人には、腰湯で温まる方法をお勧めしたい。
心臓はお湯に入らないから心臓の負担は少ないが、体はあたたまります。

最近発売されたバラの入浴剤。
20グラムをいれると、一瞬にシュワシュワに!!
とてもよい香りが広がる。
入浴剤の中でもNO1の香りの良さ
さすがロクシタンです
夜のバスタイムが特別な時間になります。
DSC04296.jpg
出たり入ったりを繰り返し、温まります。
終盤は、脚から心臓に・・・
指先から心臓に・・・
全身マッサージするの~
マッサージオイルでリンパマッサージをします。
リンパは体の中を流れるのにポンプを持ちません。
早い人でも体を一周するのに24時間。
運動をしない、体が冷えている、体調の悪い人は体を一周するのに48時間もかかります。
意識的に流してやることが、体調管理にはかなり重要となります。

お風呂でのリンパマッサージを日課とし、月に一度はプロに流してもらう。
これを細く長くつづければ、体調の状態もグントよくなります。
なんでもですが、あきらめず続ける!!
ここに良い結果を引き出すコツがあるように思います。

私も4年前には足が剥くんだり、ひざ周りもかなりリンパがたまり大きなひざをしていました。
今はそれも改善し、体調管理にほんと役にたっております。

そして最後に・・・
そのままだとベタベタし、ネグリジェがオイルで変色するので、
手作りソープでやさしく洗い流します。
手作りソープには、グリセリンが沢山含まれていますから、保湿も良いですよ。
冬にはシアバターの角切りなどの入ったソープがとくに保湿にすぐれ
お勧めです!!

そして、お風呂上がりにはクリームで保湿しましょう。
乾燥すると、肌の表面がピリピリするので、要注意。
女性は自分の体をいたわりましょう~

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2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

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スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

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