スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

トイレのリフォーム

2008年夏
玉野市広岡にも下水が通りはじめました。
待ち望んでおりました。

我が家も長年古いトイレに苦しんできたので・・・特に掃除&虫の発生。
残ながら工事前の恐ろしい画像はありません(汗)




便座のピンク色は父が初めに決めていたので、それにあわせるかたちで
コーディネートしてみました。
ピンクと白でロマンティックで清潔なトイレがコンセプトの中心になっております。
トイレ
周りのピンクのタイルは透明感がある可愛い物です。
ちょこっと遊び心を入れるのがsusie風。
画像のアップでは残念ながら透明感がわかりづらいねっ!!
トイレ1
側壁は大きな白いタイルですが、下の方は柄物にしてエレガントに仕上げています。
トイレ2
床面は掃除がしやすい大判の大理石調のタイル。
以前のトイレでは大きさの異なるタイルが沢山敷き詰めれられていて、色も陰気な黒や青や・・・
なにせそのときのイメージがものすごく悪かったので、二度と思い出さないような感じ仕上げてみました(笑)
スリッパや敷物も色をそろえて可愛くしました。
トイレ4
壁面の上部は以前は鶯いろの砂壁でした。
今回はその上に白い漆喰で覆い隠し、白&ピンクのイメージを確保してみました。
天井の裸電球も、今回のリフォームで白くてロマンティックな物に付け直しました。

トイレ5


今は、1日に何度も使うこの空間で、ほっこり優しい気持ちになっています。
1人で過ごす空間の持つパワーを日々吸収しているところです

スポンサーサイト

2008.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


