



--.--.-- | | スポンサー広告

トルコを満喫

200807290434134
200807290434132
20080729043413
20080729043412
日曜日、父にベリーダンスとトルコ料理を紹介したくて、雄くんと三人で「トゥルクアズ」に行って来ました。
父も美味しいトルコ料理にご満悦(^ε^)♪
父も野菜作りの上では、かなりのこだわりがある。トゥルクアズの料理を食べて、父なりに分析をしていた。「味付けも旨いが、ここの野菜は、有機野菜に違いがない!」
気がついたらいつの間にかオーナー夫婦と仲良しにo(^ヮ^)o
父の見解は正しく、今の時期は夏野菜が大量に収穫出来る季節。トゥルクアズで使われている野菜の大半はオーナーの両親が心を込めて作ってくれた有機野菜だったのです。

話しは更に進み、さすがにトルコは自給率120%と言う事もあり、野菜の保存方法も徹底しています。
野菜煮をビン詰めにしたり、乾燥させたり。この話しには一番父の食付きが良かったです(*^□^*)トルコはナス、ピーマン、オクラなどをカットして乾燥し保存すると言う。
父も日頃から、竹の子やニンジンを干しても美味しく食べられるか!?を研究していたので…

そして、今日は捨てるはずだったピーマン(出荷出来ない、少し部分的に痛みのある物)を、乾燥させるべく私は半日ピーマンをカットしておりました(#+_+)数が多いだけに、まだ全てカット仕切れておりません(;¬_¬)
明日も頑張るぞ~( ̄^ ̄)y




2008.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


