



--.--.-- | | スポンサー広告

寝室リフォームいよいよ始まるよ!!

良くない事が起こりそうな・・・
悪い事が起こらないにしても・・・   良いことも起きそうにない部屋!!
それが、今の私の寝室です(笑)
寝室


ここは、昔両親の部屋でした。
畳部屋と廊下の部屋を障子でしきり、当時は床の間もありました。
床柱もみえるでしょう~!!
床柱の左右が物置。
左がクローゼット(ただ、寸法がむちゃくちゃで、ロングコートをはじめ、すこし裾の長い服はすべて
折まがり、着る前に再度アイロンをあて直しています。)
非常に効率が悪い。
効率が悪いの大嫌いなんですよね!!




寝室4
寝室2
部屋のあちこちが・・・壁紙がはがれています。
寝室6

障子をあければ、南側は廊下です。本当はこの廊下が日当たりが良いのですが、
今ではあまり使っておらず、障子を閉めていることが多いのが実情です。

今週の土曜日から大工さんが入るのですが、今日はカラーでおなじみの石合先生に
相談させていただき、色のコンセプトをはっきりさせました。

まず、壁の色はベイビーブルー。
家具は白。
これは、変わることのない2本柱です。

問題はカーテン!!
susie:「先生、カーテンなんですが、色をあわせてブルー系の色にするか、白またはベージュにするか!?でもこれでは、あまりにも無難すぎて面白くない・・・
あえて、色を変え、上品な淡いピンクの柄にしたほうがいいか????先生どう思いますか?」

石合先生:「白とブルーか・・・この配色の部屋で寝てたら、スパスパなんでもキッパリ切り捨てそうで・・・愛のある、愛を育む寝室とは言いがたいな・・・同系色にするのは簡単だけど、面白みがないから、愛を育めるピンク系のカーテンよ!!

こんなやり取りをしながら、カラーチャトーや本で色の専門知識を教わる。
色って面白い!!
色って素敵!!
で、決ったのがこちらです。

色のコンセプト
・・・・・トライアド(バランスのよい対照色相配色)
*ブルーがメインで赤紫とイエローをアクセントとして使用。
*色のトーンは薄いパステル(白く濁っているカラー)


と、なりました。
部屋全体のコンセプトは、玉野は海も近い!!
おまけに規模は小さいが水族館もあるんだよ!!
言うのは恥ずかしいですが・・・

「人魚姫」のお部屋です。
ここで寝る人をミラクルハッピーにしてくれるような部屋。
これでいきます!!


2008.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


