スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

女を磨くネイル講座

昨日、念願のネイル講座を開催できました。
ネイル

まずは、爪の基礎知識、基本のファイリング、基本のプレパレーション(エクステンション前の下準備)を勉強した。

自己紹介を全員でした時、「私は仕事上ネイルは無理です!!」と言われる方もちらほら。
私の伝えたかったのは、仕事もするしネイルもする(お洒落もする=お洒落もあきらめない)ここの部分が、かなり重要

今日はジェルネイルに挑戦!!
参加者全員、地爪さん。
先生も、いちを人口爪(チップ)を用意してきていました。
手順を説明して、参加者1人に先生が一本は可愛いネイル(見本)を付けてくれることに・・・
すると、仕事があるからネイルは無理とあきらめていたいた方も
「はい!はい!はい!私から付けてください!!」
と、大はしゃぎ!!
ネイルをした人をみると、長い爪の方が多いので、「ネイル=長い」のイメージが定着しているので、ほとんどの人がチャレンジする前にあきらめていた。
しかし、お洒落はそんなもんではありませんよね!!実際、やればわかるのですがマネキュアよりも、ジェルのほうが楽で透明感もあるし、簡単で素敵です。




では、簡単に手順を見ていきましょう。
ネイル1

メタルプッシャーでキューティクルを押し上げます。

ネイル2


プレパレーション(爪の表面に付いた水分、油分をリムーバーでとり、爪の表面に軽くキズ入れをします。これは、ジェルの食い付をよくする目的です)

次に、プライマーを塗ります(ペーハーの調節+定着をよくする)
ネイル5

ファーストコート(クリアーまたはナチュラルジェルを塗ります)
30秒ライティング(紫外線の光線を当てる)
ネイル7

デザインジェルをのせる。
ネイル8

10秒間ライティング(仮留め)
全体にクリアージェルをのせる(セカンドコート)
3~5分ライティング
その後ふき取り(わいプングソリューション)
できあがり!!
ネイル9

みんな短い爪ながら、心をはずませておりました。
息子には(一番右)親指に赤いネイルキラキラ☆のラメ入りに!!
男の子もすごく楽しかったみたいで、「次回マミーがネイルする時は僕もしてもらうからねっ」って言っておりました。
ネイルランチ

そして、今日はいつもと違い、交流会ランチもいたしました。
ココネさんでご無理をいいまして、カレーの具をテイクアウト。
サラダと半熟卵はsusieで作り、美味しいランチを皆で頂きましたよ!!
もう、みんな自分でやりたいと、道具も欲しがる人も多かったです。
先生は、購入方法も後日教えてくださることに!!
「キャー楽しい!!」
色のパワーはすごいわ!!
一番楽しい講座となりました。
次回も、ぜひやりたいわ!!

スポンサーサイト

2008.02.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 美容&健康

コメント

susieさん

お疲れ様でした~!
第1回ネイル講座,楽しめていただけたでしょうか?私はみなさんに出会えて,とても楽しかったです!!
また,とても丁寧なブログ掲載ありがとうございます。また次回,新たなネタでぜひやりましょうね~。
ネイル講座および交流会参加者のみなさん,楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m。

P.S.要素=海藻類みたいです~
詳しくはこちらで↓ http://www.fjkw33.com/eiyou/e31-1.html

2008-02-03 日 23:19:10 | URL | yoshiko #- [ 編集]

yoshiko さま

先日は、楽しい「ネイル講座」ありがとうございました!!
初めての講座とは思えませんねっ!!
すごく、なめらかで和やかな会となり感謝しております。
是非、次回講習会を楽しみにしております。
ありがとうございました。

2008-02-04 月 14:45:40 | URL | susie #- [ 編集]

こんばんは^^
先日はとっても楽しい♪時間をありがとうございました。ランチまでご一緒できなくて残念でした・・・。
次回ネイル教室も絶対に参加です!!
道具も揃えたいと思っております^皿^v

2008-02-07 木 00:50:56 | URL | Fait main #- [ 編集]

Fait mainさんへ

先日は、お疲れ様でした!!
すごく楽しかったですねっ!!

実は、同じ内容の講座のリクエストがあり、早速ちかじか行うこととなりました。

また、友達にもお伝えくださいね~♪

2008-02-07 木 13:36:43 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


