スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

モザイクキャンドル

200712182103554
200712182103552
20071218210355
20071218210353
今日はキャンドル教室でした。
作ったのはモザイクキャンドルです。
クッキー缶の蓋の体積を計算して、まずは二色のモザイクになる部分のロウに色粉で色を付け、蓋に流し込みます。固まってきたら端から切り込みを入れます。二色分のモザイクができたら、円柱形の型に芯を入れモザイクを入れ、70度に溶けたロウを流し込み冷まして、そして型から取り出せば出来上がりです。
私はお店でも使えるようにピンクのグラデーションモザイクキャンドルにしてみましたよ~(^O^)v
いかがでしょうか?

教室が終わった後は、今日は生徒さん二人とみやけ亭にランチに行ってきました。今日初めて来られた方は広島から来られている方もいましたし、岡山から来られた方はキャンドル教室の他にイタリア料理教室にも行ってらっしゃるようで、今後も皆さんにお会いできるのがすごく楽しみになってしまいました。スージーは今日も楽しい1日でした~♪♪

スポンサーサイト



2007.12.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

susieさん、こんばんは。
今日キャンドル教室でご一緒した岡山在住のぷく子です。
早速遊びに来ちゃいました(笑)
susieさんのお話、とっても楽しくて、私も次が楽しみです。
ところで・・・
今、お花の教室行ってるってお話ししましたが・・・
実は・・・今の教室行く前naraさんのお花教室行きたくて・・・naraの花日記でチェックしてたんです。でも玉野って遠いなぁって今のお教室にしたんです。それが・・・susieさんのところだったなんて。車も隣同士・・・(笑)勝手に運命感じました。

2007-12-18 火 21:49:31 | URL | ぷく子 #- [ 編集]

ぷく子さんへ

こんばんは!!
遊びに来てくれてありがとうございました!!

お花の教室、そうだったんですか!!
凄い!!
多分、それらの数々は必然です(笑)
偶然はないですよ~♪
今後も、いろいろ楽しい話に、楽しい計画いたしましょう!!
今後が楽しみですねっ!!

2007-12-19 水 19:12:05 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


