スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

今は60%の自分にもエールを贈ろう!!

ここのところ、、、、
もう1年半になる。
何が?
自分自身が納得のいく仕事ができない。
かなり自己嫌悪。
あ~以前はこんなんじゃなかったのに
毎日毎日、自分では必死でやってきた、そんな過去の自分がまぶしい。
仕事を死に物狂いにしている友人やどんどんプロになっていく友達・・・

そんな私でしたが、今日すこし立ち止まる事ができた。
今日私が思い出したのはsusieをはじめた3年前。
息子がまだ2歳か3歳。
息子はとても手のかからない良い子ちゃん。
幼稚園に入るか保育園に入るか、その選択にせまられた。
今でもそのことを覚えている。
susieをはじめ事で、息子には2年間何もしてあげれなかったので、お相子で2年間は息子のために何かしてあげたい。
愛情のこもったお弁当を持たせれる幼稚園に入れよう。
自分が母にしてもらっていたことを、息子にも・・・こんな気持ちからでした。
幼稚園に行かせていると聞いた皆は、「仕事してるのになぜ?」
ってよく聞かれました。
「バタバタ大変でしょ~!!行ったと思ったら帰ってくる!!」
そう、とても大変です。
家の掃除、susieの掃除、3度の食事の支度、洗濯、弁当、仕入れ、家具の塗装、通信作成、ブログの管理、メールの返信ets・・・主婦と仕事の両立。あ~なんと大変なことでしょう。
仕事をしている母はみんな当然だけど、皆悩みもしていると思う。

もういろいろな仕事を平均点とれるように満遍なくすると、一つ一つがどれも不十分で、中途半端。
思い切り集中したい、仕事のきりがつくまでとことんやりたい!!
もう、私には集中と言う言葉は・・・どこえやら・・・

でも、今日改めて気がついたことが・・・
「覚悟の上だったでしょ!!息子にささげる2年間を忘れたの?」
これが心から噴出した時に、そっかぁ・・・
60%の自分を恥じずとも、今の私を受け入れよう。
そうしたら、すこし気分も楽になった。
今日の心は秋晴れの空のようでした。



スポンサーサイト



2007.09.20 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

コメント

昨日はありがとうございました!
かなりオフってますよ!!
100点満点のかあちゃんより、60点の
かあちゃんの方が自分は魅力的だと思いますよ!!
大丈夫!だけど公文はつらそうでした!!!

2007-09-21 金 14:46:05 | URL | ケンケン #- [ 編集]

ケンケンさま

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
susieでオフッていただけて何よりですv-10
励ましのお言葉ありがとうございます。
ここでブログにコメントを載せることで、自分の心に整理をつけることにもなり、ほんと自分なりに良かったと思っています。
60点マミーですが、よろしくです!!

2007-09-21 金 19:02:13 | URL | susie #- [ 編集]

う・・・耳が痛いv-80
その気持ち見習わなければいけませんなぁ・・・
でも私が楽しくなければ家の中も子供たちにも楽しく接してあげれないし・・・
私は何かを変えなければいけないかもv-257

2007-09-22 土 15:35:57 | URL | MATILDE #dStEqwjY [ 編集]

MATILDEさま

母の心がウキウキは、どんな場面でも必須ですよね!!
いつも元気でいないとねっ!!

2007-09-24 月 09:18:39 | URL | susie #- [ 編集]

涙が、出ました(;_;)/~~~
スージーさんがこんな気持ちだったなんて(>_<)
私も、今ドンドン予定が入り、息つく暇もなく、楽しいはずの食事会も、かなり、心がギスギスしたりしていました!!


そこで、思い切って、断れる範囲断って、気持ちを整理しました(*^^)v

なので、スージーさんの気持ちが、少しわかる気がします。

お互い頑張りましょうね~☆

まだ実現していませんが、この間熱く語った、ハーブ料理教室の話をひそかにいろんな友達にしています!(^^)!

みんな、してくれたら嬉しいって、言ってます☆お忙しいところに輪をかけるようですが。。。(~_~;) 笑 
そして、忙しい時は、スージーのお掃除だけでもしにいきますからv-91

これからも、愛するスージー、玉野の自慢のスージーの発展を心からお祈りし、共に頑張っていきたいと願っていますv-22
すーじーさん、ファイトですv-33

2007-09-27 木 00:05:13 | URL | yoshico #- [ 編集]

yoshicoちゃんへ

まあまあ、yoshicoちゃんをはじめ皆さんには、ご心配おかけしたようで、申し訳なかったですねっ!!e-466

まあ、人に言わせれば、小学2~3年までは今と同様忙しいわよっ!!って言われちゃいましたe-263
あはは・・・しょうがありませんねっ!!

まあ、なんとかアロママッサージいったり、演奏会にいったり、美味しい物食べたり、そのつどリフレッシュしながら無理しすぎずやりますね。
susieはこんな優しい友達ばかりで、心のなかでかなり甘えさせても頂いておりますe-415
また、なにかあればよろしくお願いします。

2007-09-27 木 13:23:50 | URL | susie #- [ 編集]

そうなんだ!!!
みんな忙しい時なんですねっ!

良かったですv-238

じゃあ、また作品展、友達と見にいきますねっv-267

2007-09-28 金 20:55:53 | URL | yoshico #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


