スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

「とことん土曜日」の収録が終わりました。

20070912211433.jpg

「とことん土曜日の」収録が無事修了しました。
収録の内容は、当初と一部変更になった感はありますが、今回もとても楽しい収録でした。
夕方5時前ごろから収録開始!!
暗くならない間に外を収録。
昨日、直したばかりの南側にある看板側からの撮影です。




20070912211443.jpg

パイン家具のある納屋も、早めに収録。
ピンマイクを服の下にしのばせます。
20070912211452.jpg

立ち位置の確認をして、オールドパインのチェストやテーブルの説明。
今回は玉野をめぐる「アート」の旅(笑)
なるべくテーマに沿うような話の内容が求められました。
20070912211459.jpg

外回りが終り、店内の撮影。
当初、アロマの撮影や説明も予定されていたのですが、「ニョッ○○7」と内容がかぶるから!?途中で予定変更となりました。
店内が映るときには、アンティークランプなどもチラリと映るかな??

今回、製作の方から思わぬご褒美を頂きました。
頂いたといいましても、物ではなく、本当に明日への活力になるようなお言葉でした。
「近年で藤田さんの説明(家具やアロマのことです、打ち合わせの時にいろいろお話しをさせて頂きましたから・・・)はNO1です。最高に分かりやすい。的確に素人にも分かるように説明をしてくださる。案外自分が分かっていると自負している方の説明は言葉過剰でちっともわからない。そう言う方が多いのです。藤田さん何かしゃべりのお仕事してたの??」
私は以前から、分かりやすくはもっとうにしてきましたが、果たしてこれでよいのか?なんの結果も出てはいなかったので、プロの製作の方に褒めていただけて、心の底から嬉しかったです。
あ~これからも心をこめて皆さんに、ヨーロッパ文化や家具、アロマのことを知っていただけるように頑張って行こうと思えました。

最後、男性ばかりの今回のスタッフさんから「susieが一番最後の収録でよかった~坂道の辺りの撮影をしている時、お店からアロマの香りが漂ってきて、ほんと癒されました。近所の方はsusieからのアロマの香りで皆癒されて健康になってたりして!!(笑)アロマはこの現代社会では男性の方がより求めていると思います」
この言葉で、いかに男性が外でストレスと戦い、命がけで仕事をしているか・・・
何気な一言の中に真意があるように思えました。
男性の多くは、女性のようにすぐには弱音を吐かない。
はけません、一家の大黒柱ですから
ストレスに真っ向から立ち向かう人生です。
辛抱して辛抱して仕事を真剣にしている方がほとんどです。
だからこそ、癒される家庭、太陽のように明るくてらしてくれる家族(女性)が必要なんですね
私のやっている事にも意義があったようです。

今日は本当に素晴らしいスタッフによる撮影・出会い・励みになるお言葉。
想念を変えたばかりの私には早くも素晴らしいプレゼントを贈られたようです。
皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

スポンサーサイト

2007.09.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

コメント

すごーーーく、共感です!!
今後の、人生・仕事においてもとても価値ある自信のついた一日になりましたね!!
友人を代表して思いますが、説明のうまさ、わかりやすさは相当すごい自信をもっていいとおもいます。
これからも、この体感をいろんなことにいかしていきましょうね!

2007-09-15 土 06:41:33 | URL | yokko #- [ 編集]

yokkoさま

ありがとうございます。
これからも、何かあれば今日の日の事を思い出して、頑張って行こうと思います。
これからも応援してくださいねっ!!

2007-09-15 土 07:20:47 | URL | susie #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


