スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

カラーセミナー/今日のモデルは男性でした!!

今日は午後から人気のカラーセミナーでした。
今日は遠く津山の常連さんや、里帰りした大阪在住の方、2回目の参加の方、さまざまな方の参加となりました。

このカラーセミナーは、今回で5回目になりますが、何度聞いても楽しいのです
今日は5回目にして、初の男性モデルさん登場です。
参加者は彼以外は、全て女性ですから一度に多くの女性に見つめられる彼は、なんだか照れくさそう・・・
20070331164703.jpg




もともとカラー診断はアメリカの大統領選挙で、イメージ戦略の一環で生まれてきたものですから、男性の参加はかなり意味のあるものだと言うことも教えていただいて、皆さんそれぞれに納得!!

同じ何か選んで着るにしても、似合うカラーを身につけるのと、似合わないカラーを身につけるのではこんな感じで違ってきます。

怖そうな上司と、優しそうで相談にのってくれそな印象の上司。
ヒゲが濃く見えるむさくるしい上司と爽やかな上司。
体調悪そうな不健康に見える上司とハツラツとして健康的な上司。
さあ、皆さんならどちらの印象の上司と仕事がしたいですか?
(これは、旦那さんや息子さんにも言えることですが・・・)

初めて会った人の印象は、見た目が勝負。(人は目から入る情報で判断をかなりしています)
「今度も会いたいなぁ・・・」「話をしてみたいなぁ・・・」「友達になりたいなぁ・・・」
この逆に
「わぁっ! 怖そう・・・」「キツイ印象の感じ悪い人だなぁ・・・」「自信なさそうだけど、この人から車買って大丈夫かしら?」
単純な話、この良い印象か悪い印象か皆さんならどっちがいいですか?
カラーのことを少しでも、勉強したことのある方ならよ~くご存知でしょうが好きな色と似合う色は違うんですよ・・・
是非、似合うカラーを知りイメージアップにつなげたい物です。

ちなみに、モデルさんはパステルさんでした。今日のトレーナーのグリーンは実は似合わないカラーだったのです。(パステル以外のグリーンのため)
参加者の女性からも、「やっぱり・・・似合わないと思った!!」と、率直な意見をもらい、彼もかなり目から鱗だったとおもいます。
本人も、いろいろなカラーを当てられると、自分の顔が不健康そうになったり、ほっぺがすごく赤くみえたり、日焼けした印象にみえたりで、色のパワーを感じでいただいたようです。(笑)

20070331164718.jpg

身につけるカラーで印象が違うのね!!
この事を勉強した後は、カラー心理学の時間です。
自分の内面に気づいてもらったり、色の持つ意味をお勉強しました。
それがわかったら、最後はカラーアートに挑戦です。
パステルをけずり、クルクルと色を塗っていきます。
今現在の色とバックアップカラーを塗ります。
この作業は、とても気持ちよくデトックスの意味も持ちます。
20070331164735.jpg

参加者の方の個性が出て、楽しい時間でもあります。

次回カラーセミナーのご案内。
4月28日(土)13:00~
会費:1500円
ふるって参加くださいね
予約電話番号:0863-71-4130まで、お待ちしております。

スポンサーサイト

2007.03.31 | | Comments(5) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

コメント

 お~!!!
男性でもパステルが合うんですねー(*^。^*)

○○さん、お疲れ様でした(*^^)v

2007-03-31 土 23:46:14 | URL | yoshico #- [ 編集]

写真いいわー!
イベントの内容がよーく伝わって。
ありがとう!
本当に男性モデルさんありがとうございました。
きっと、職場での人間関係もスムーズに行くこと
まちがいなし!
4月もどうぞよろしくー。

2007-04-01 日 07:55:56 | URL | ベルクルール #- [ 編集]

yoshicoさま

そうなんです、パステルさんだったの・・・
優しい上司になりそうでしょう~♪
今度会うときは、印象がかわっているかもね!!

2007-04-01 日 19:51:12 | URL | susie #- [ 編集]

ベルクルールさま

本日、福山の方から予約をいただきました!!
夏にむけて、素敵な女性が増えてもらいたいですよね~♪

2007-04-01 日 19:52:55 | URL | susie #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-23 水 14:45:44 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


