スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

ミドリノタマゴさん/手づくり石鹸教室

今日は待ちに待った、石鹸教室です。
ミドリノタマゴさんには、夏場からこの教室のお話しをしていたので、この日がやっと来た!!
そんな感じです。
準備に11時ごろからとりかかり、教室スタートは13時からです。
雨の中、11人の方にお集まり頂き小さなsusieの店舗は、人口密度が・・・す・すごい~♪(笑)
まずは、説明を聞き、二人一組でオイルの計量です。
20061119144921.jpg

それが済むと、化成ソウダなどを入れ、ひたすら雑ぜます。

20061119145543.jpg

このときに、手袋・メガネをお忘れなく!!
そして、雑ぜること20分。
皆さん交代して、雑ぜてはいましたが、「手がだるい~!!」
と、言いながらもわいわい楽しい作業がつづきます。




20061119145809.jpg

そして、あらかじめ作ってきてくれていた、石鹸のカットを体験しました。
そのあとは、狭い店内で好きなラッピング材料で、可愛くラッピング。

20061119150201.jpg

予定していた時間を1時間すぎ、お茶タイムです。
今朝、装飾したばかりのツリーの横に、ティータイムのセッティングを・・・
椅子は使わず、C&Sを手に持って持っていただき、カジュアルスタイルのティータイムとなりました。

皆さん、初めての手づくり教室はいががでしたか?
お店の雰囲気はどうでしたか?
また、感想をお寄せ下さい。

まだまだ、ふなれな点があり十分なことが出来ませんでしたが、また次回につなげたいと思います。
参加くださったみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

2006.11.19 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

コメント

凄い。。。

凄い!!! 石鹸って自分で作れるものなんですね。
料理とかならわかりますけど、何だか凄すぎます。

2006-11-20 月 12:40:57 | URL | 彼氏 #- [ 編集]

彼氏さん

そうなんです。
とびきりお肌にもやさしい石鹸などもあり、こんどプレゼントしましょう~♪
使用感を楽しんでみてくださいねっ!!
きっと気に入るはずです。

2006-11-21 火 00:19:55 | URL | #- [ 編集]

素敵。。。

石けん作り 参加させていただきました。 ありがとうございました。

若い人たちと一緒に若い感性に刺激されながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

susieさんの心のこもったおもてなしに心から、脱帽。
心地よい 音楽でむかえてくださって…
美味しい紅茶に焼き菓子
大急ぎで 飾り付けてくださったツリーも 気がつけば ライトがつき 
忙しい石けん作りをしてることも忘れそうでした。
先生には、
たくさんのラッピング小物を用意していただいて…
ラッピングも楽しくて、自分の世界に入っていました。

軽い気持ちで イベント参加 させていただいたけれど、
企画側は綿密に…  そして、待ちに待った企画だったのですね!
苛性ソーダと精製水を合わせると熱が発生する事も知らないで大ボケをかましていましたが… 笑われる事もなく。。丁寧にご指導いただきました。

最後は、忘れ物!までするという 劣等性。お手数かけました。
好奇心いっぱい  憧れの世界へ これからも連れて行ってください


今回は、楽しい経験をありがとうございました。
早速、苛性ソーダ買いに行きました。  できるかしら。。。

2006-11-21 火 08:31:40 | URL | りんご #i3LFGNk2 [ 編集]

お世話になりました(-_-;)

最初から最後までバタバタとしてしまい・・・v-105助けて頂いたお父さんがどなたかわからないので又お店にこられたときによろしくお伝えください。v-218

エプロン以外は玄関に忘れてくるという・・・おマヌケな私v-16・・・皆さんの素敵なエプロンや服はさすがですね。パチパチ撮った教室の写真もいい記念ですv-255


型からはずして、無事に石鹸が出来上がっているようで今さらながらホッとしていますv-221あのような素敵な場所での教室は大事な大事な思い出になりました。ありがとうございました。又お邪魔しますねv-254

2006-11-21 火 17:16:07 | URL | MATILDE #dStEqwjY [ 編集]

●りんごさん
先日は、ばたばたとしながら、イベント開始~終了。
初イベントでしたが、なんだか楽しい時間でもありました。
次回につながるイベントでした。
また、いろいろな企画をしていきたいと思います。
応援してくださいね~♪

●MATILDEさん
いろいろあったけど、楽しいイベントでしたね~♪
また、ゆっくりお話ししたいですねっ!!
可愛いエプロンまた、私のために作ってください。
彼の家で使いたいと思います~♪

2006-11-21 火 20:11:15 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


