スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | | スポンサー広告

ヒマラヤ岩塩入荷

susieのランチでも使っているヒマラヤ岩塩。

ヒマラヤ岩塩は人類が生まれるはるか昔、シーラカンスやアンモナイトといった神秘的な生物が、

海の中に生息していたところ、たび重なる地殻変動により、海水が陸地に封じ込められ、巨大な

岩塩層ができました。

その後も地殻変動が繰り返され、ヒマラヤ山脈の誕生となり、この岩塩層も一緒に押し上げられました。

そんな、いにしえの海水からできたヒマラヤ岩塩は、海水汚染とは全く無関係な約3億5000万年前の塩です。

壮大なる地球からの贈り物、それがヒマラヤ岩塩です。

なぜ、数々の銘柄の塩がある中で私が家庭用&お店用の塩をヒマラヤ岩塩にしたにか!?

理由は次の3つの理由です。

①アーユルヴェーダ―でも、料理用の塩はヒマラヤホワイト岩塩を勧めている。

②環境汚染が広がるなかで、現代の海水を使った塩への不安。

③塩の中でも浄化力が非常に強いので料理以外でも活用が期待される。




susieでは3種類の岩塩を用意しています。

まず、約1㎜以下のホワイト岩塩(食用)

これは、サラサラで味付けに非常に使いやすい物です。

パッケージはブルーのシール。

料理の味付けやお風呂でも使えます。

お風呂では、塩&アロマのエッセンシャルオイルなどと組み合わせてご利用頂けます。

(疲れた時や浄化が必要な時にお使いください)


DSC07302.jpg

そして、見た目も可愛く癒されるピンク岩塩グレイン(約3~8㎜)

入浴用にお使いください。(癒し、浄化)

パッケージはピンクの天使)

DSC07301.jpg
 




そして、最もお勧めしたいのが「ブラック岩塩」

●ブラック岩塩の特徴

ブラック岩塩はお風呂に入れると、温泉特有の硫黄の香りがたちこめ、硫黄泉・アルカリイオン・食塩泉の三つの温泉気分が楽しめます。
まるで温泉地に来たかのような気分になりリラックスさせてくれます。
硫黄成分以外にも各種ミネラルを豊富に含有しています。



驚きの酸化還元電位

一般の水道水は600mv前後になるものが、ブラック岩塩3~6㎝タイプ1コを400ccのビーカーにいれて測定すると、約1分で、-315mv。

それが20分後だと-568mvとなります。

これは、簡単に言えば地球には酸素があるので全ても物は酸化してどんどん黒くなったりします。

それは、リンゴなどを切ると断面が黒くなるのを思い出してください。

お弁当にリンゴのウサギを入れる場合は、お母さんはリンゴうさぎを薄い食塩水に浸して、酸化を食い止めたりしてブラックラビットならない工夫をしてくれています。(笑)

この、酸化還元電位は+だと、まったく酸化が食い止めれない数値。

-だと、酸化を食い止めてくれるすごい数値だと理解してください。

さらに具体的に説明すると、酸化還元電位のマイナスに高い数値のお風呂にはいれば、体全体の老化防止(ハリがでる)、美白に繋がります。

私は5年前から、酸化還元電位の優れている石鹸&泥パック(洗い流せる)を使っていますが、その効果は抜群です。

この石鹸&泥パックも特殊な鉱物と水が反応して酸化還元がおこり、顔の美白になります。

この泥パックを美川憲一がボディーソープのように身体を洗っていると聞き、なにか簡単に安価に同じ事ができる物はないかと探していたら、このブラック岩塩にたどりついたと言うことです。

ブラック岩塩はココア色のパッケージに入っています。


DSC07303.jpg

どの岩塩も1キロ1000円以下の価格となります。

●お風呂に入れる場合は200ミリリットルのお湯に対して約25~60グラム使用ください。
●硫黄の香りがしますのでハーブやアロマと一緒にご使用にならないでください。

スポンサーサイト

2012.08.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。