



--.--.-- | | スポンサー広告

もっともエコロジーな冷暖房

カラーの勉強で買った本の中に面白い内容のページがありました。

色には寒色と暖色がありその、温度差を活用すれば、心理的な温度コントロールが可能となり、

冷暖房の使用を控える事ができます。(ここまではだれもが知っている豆知識なんですが・・・)

ここからが面白い
      



夏になると登場する扇風機。

この扇風機の色に注目してみると寒色系を中心に白、黒、グレイなどの商品が中心で・・・

もしも、赤い扇風機があったら・・・

イメージ的に暖かい風を送る赤い扇風機は、実際問題として機能的でない。

正直いって不気味な存在だ(マンガでわかる色のおもしろ心理学/ポーホー・プロダクション)

読みながら笑ってしまいました。

夏になると長袖から半袖に衣替えをして、服の生地もを求めて変化させますが・・・

今年の夏は、同じ生地なら寒色系の物にしてみては!?

寝室で使うシーツにタオルケット、ねまきも寒色系にしてエコで楽しく快適に過ごしたいね

私は真夏の猛暑日がつづく時期は、寒色系のネグリジェで寝ています~

DSC06467.jpg


見た目のは想像以上ですよ~♪




2011.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


