



--.--.-- | | スポンサー広告

生活を色で楽しむ(テーブルクロス)

今日、新しく新調したテーブルクロス(生地)が届きました。

たまに気分を変えたり、リフレッシュさせるのにテーブルクロスはうってつけです

生地面に広さがあるので、雰囲気も簡単に変えることができます。

今回かったのは、この2点。

一枚はイエローベース。

これはMas'd Ousvan(マドヴァン)2001年にデザイナーBrunoLamyにより創設されたブランドで、"Chateau de France"で保管されていた美しいプリントファブリクスを現代に蘇らせ、再編集したコレクションです!

この生地でカーテンを作りたい~♪

そんな衝動にかられる素敵な生地です。

DSC06425.jpg

もう一枚はアンティークな感じの世界地図。

要所要所に使われているパープルに反応して購入しました。

DSC06424.jpg

2枚にアイロンをかけながら、自然と自分自身の内面を見つめることができました。




イエローとパープル

最近の私自身のパーソナル・ストーリー・ワークに選びがちな色。

イエローは比較的好きな色。

見ていると幸せ感がアップする。

そう言えば、昔の話を思い出した。

彼に私を色で例えると何色の印象?って聞いたことがあった。

彼からの返事は「薄い黄色」と言われた。

カラーセラピストの先生と色トークをしょっちゅうしていたので、これがどんな印象ってことですか??

と、聞いたことがあった。

先生:「これはスージーのことを無邪気な天真爛漫で明るい人と思っているみたいよ
    
    それから、薄い黄色だから優しい人と思われているんじゃないの?!!」

こんな黄色にまつわる懐かしエピソードが思い出された。

そして、世界地図のテーブルクロスにアイロンをあてながら内観したことは・・・

世界地図=世界の料理 

世界地図=マインドマップ(これは陸地に色々な国を象徴するイメージの絵が描かれているためだろう)

自分の中のイメージが色々な物をみるといつも膨らむ。

頭の中で、色々と想像が映像として見えてくる。

なんで、世界の料理に繋がったのか??   

これはスージーの料理教室やランチで、国にこだわらずいろいろと料理を楽しんでいるからだとわかる。

自宅に居ながら、世界につながる。  すると心がワクワクする。

どうせ世界旅行なんて無理とあきらめたりせず、今の自分の中で最大限楽しむ。

要するに自分を簡単な発想の転換やアクションで楽しませていることが分かる。

自分が楽しんで、自分自身をワクワクで溢れさせ、あまったワクワクを周りの皆におすそ分けする。

これがいつもの私の思考のパターン。

どんな事をしても楽しみたい!!




そして、マインドマップ・・・

自分の生活・仕事に対する完璧な青写真を作るイメージに繋がった。

私はいったい何をどうしたいのか?

アンロン中に思いついたのは、新しいショップカードのイメージ。(幾つか湧いてきた物の一つ)

その新しいアイディアをアイロン中にデザイナーにメールした。

2枚のテーブルクロスを使い今日も自分自身を楽しませてしまった(笑)

なんて安上がりな私。


2011.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


