



--.--.-- | | スポンサー広告

おうちの中で色探検

TCカラーのボトルは14本の色があります。

単純に好みで好きな色とそうでない色があります。

色の名前からくるイメージで嫌いな色がありました。

それは「インディゴブルー」かなりいやな感じで毛嫌いしていた色です。

インディゴブルーの連想物→深海・宇宙の彼方・暗闇・深い・・・・

5月の連休にマスターセラピストの勉強に行った時のことです。

先生がインディゴブルーの解説で・・・「ロイヤルブルー」だよ!!

うぅ~ん  実に響きがいい!!(私はこうした感覚で意識ががらりと変わることもある人なんですが・・・

ようするに私は単純ということです。

そういえば・・・ヨーロッパの歴史映画などで、王室のテーマ―カラーやら、ドレス、王冠の宝石、室内のイアンテリア、旗などなど・・・私にとって次々と好印象の映像が浮かびました。

そうだ、好きになったんだから自分の家でインディゴブルーを探してみることにしたんです。

で、見つけたのがこの3種類。
DSC06266.jpg
まさにロイヤルブルーのイメージにピッタリの置物。

フランスのランプ・ベルジェの記念品。

eggを開けると中に時計が入っています。

このロイヤルブルーとゴールドの込み合わせは特別な組み合わせだそうです。
DSC06267.jpg
そして、ゲランの化粧水。
ゲランはさまざまな容器にこの色が使われています。
この化粧水の蓋・文字はゴールドです。
シャネル、ゲランは天然香料の香水をだしているこだわりのブランド。
シャネルの美容部員さんが、自慢して話してくれました。
その他は、オール天然じゃないんですよ~!!って・・・

そのこだわりを自社ブランドのイメージカラーにしているのは、とても素敵なこだわりだと思います。

DSC06264.jpg
そして最近かった冷蔵庫がなんとこの色だったことにびっくり!!

色と言うか、大容量の冷蔵庫が欲しくてかったのですが・・・

メーカーは一番大きな容量の冷蔵庫のみに使っている色でした。

なるほど・・・商品につける色もさまざまな商品ポジション、色の意味、伝えたいメッセージなどを踏まえて色選びがされています。

色って面白い!!

次回のおうち色探検はピンクをお送りいたします。

どんなピンクがあるのやら・・・お楽しみに♪


CTカラーセラピー無料診断・・・・・・・・・・・・・・・・残り92人




2011.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


