スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

ローフードを試食してきました。

昨年から気になっていたローフード。

今回は、たまたま見つけた神戸のローフード説明会に行ってきました。

試食で頂いたのがこちらの食事です。

ローフード
グリーンスムージーは色はすごいですが、めちゃめちゃ美味しいです!!
内容は(みかん、バナナ、ブルーベリー、カブの葉)

●カリフラワーとトマトの塩コショウ和え
●春菊の胡麻和え
●大根、切干大根、きゅうり、ヤーコンの和え物
●デザート(砂糖を使わないチョコ、デーツ・アーモンド・ブルーベリーチョコもどき)

全て、生食です。
味はいたって普通で美味しいです

そもそも、ローフードとは・・・

自然の食材を加熱しないで食べることにより、野菜・果物などに含まれる「生きた酵素」を

体内に摂り入れ、本来の美と健康を取り戻す食事法です。

野菜や果物に多く含まれる「食品酵素」は熱によって破壊されるので、ローフードでは46~48℃

以上の加熱調理を行わず、加熱調理によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく

摂取することを目的としている食事法です。




子供のころから、薬膳の陰陽をしり、実践してきた私には1つ大きな疑問があったので

味も確認したいし、身をもって体感をしたいと思い出かけました。

やはり、私の思っていた通りの感想&結果でしたね・・・残念ながら。

一食でこれだけの効果が出るのであれば、ちっと危険とも感じました。

アロママッサージなどでは、かならず最近の体調は?

みたいな感じで、問診票に記入をさせられますが、これも安全のためですよね。

是非、ローフードの試食会にもそれを導入することをお勧めします。

先程の食事をして3時間後ぐらいに靴を履き、帰ろうとしたのですが・・・

そのローヒールが(日ごろグスグスで、少し大き目な靴)パンパンになった足がなかなか入らず

我ながら驚いてしまいました。

冷えでパンパンだったのです

駐車場までは、バンバンのパンプスで歩いて帰りました。

翌日は、首、肩がコリまくり、頭痛まで・・・(頭痛もちではないのに)

いやな予感は的中で、陰陽で考えれば簡単なことですが・・・・

体を冷やす物ばかりを食べて、体を冷やしたんです。

南の国じゃあるまいし・・・

酵素で元気になる前に私は冷えで体調を崩しかけました。

どうぞ、ローフードを食べたり、勉強しようと思っている方は

十分気をつけてくださいね。

無理せず、体調に耳を傾けながらしてくださいね~!!

スポンサーサイト

2011.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


