スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

新しい本が入りました。

新しい本が入りましたと言ってもお店で販売しているわけではありません。

2階のロフトはミニミ二図書館。
DSC05531.jpg
本はもちろんこの画像以外にもあります(笑)
各専門分野ごとに区分をする必要性も感じてきています。

私の本の買い方は、気になる著者がいれば、まとめて何冊も買います。

その中から気になる順番に読んでいきます。

時には気になる数ページを読み、本棚に数年、数ヶ月おきざりになる本ももちろんあります。

必要な時に必要なページを読み、吸収する方法を取ります。

時にはきてくれたお客さんや友人に、その方に一番タイムリーな本を選んであげたりもしています。

最近気になる人「エドガー・ケーシー」さんのことが書かれた本をとりあえず5冊かいました。

よくもまあ、こんなすごい人の本を今まで読んでいなかったと、われながら驚きました。

でも、一番今の私にぴったりの本であることは言うまでもありません。

中でもブルーの表紙の「眠れる預言者  エドガー・ケーシー」は実に面白い!!

彼の本をまだ一冊も読んでない方は、この本から読むのが読みやすいと思います。

DSC05530.jpg


そして、ここにあるのは数十年前から読んでいた赤峰さんの「ニンジンから宇宙へ」がよみたくなり、赤峰さんの本をまとめて4冊買いました。

高校の時に赤峰さんに会いに私は家族や友人と大分の赤峰さんを訪ねたこともあり、とても懐かしい。

たしか昔は自費出版で、本を出版していたと思います。

アトピーの療養施設の建設時には母は寄付もした記憶があります。

そんな赤峰さんの「百姓 赤峰 勝人の野菜ごはん」

この本はオレンジページの発行になっていて驚いてしまった。

信念を貫き、こつこつ地道な活動が世の中に認められたんですね~

すばらしい!!

やはり人間は信念を持ち、その信念を貫き通さないと本物にはなれませんね。

本物好きの私にはたまらない嬉しい報告となりました。

そして先日から2回にわたりデトックスや冷え取りの「こんにゃく湿布」の講習会をしたので

昔に思いがはせ、読んでみたくなった本は・・・


私は小学5年生から最先端「アトピー」だったので、母がいろいろ私のために勉強してくれていました。

本の右端にある有吉佐和子さんの「複合汚染」この本を読み、京都に公演会を聞きに行き

口から入る物の汚染を食い止めるべく、これまた最先端で「有機無農薬」に取り組んでくれる

きっかけになった本です。

今は亡き母がどんな内容の本を読み、わが子のために誰も取り組んでいない事に挑戦したのかが
知りたくて買った本です。

母はぽつりと言っていました「私は誰もやっていないし注目もされていない有機無農薬に取り組んでいると、まる

で自分が世の中に背をむけているような気持ちになった時期もあったけど、単に最先端(パイオニア)だった

わ・・・」だって。

DSC05529.jpg

気軽にぶらりと本読みに寄ってください。

一緒に夏の午後の読書を楽しみましょう。


スポンサーサイト



2010.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


