



--.--.-- | | スポンサー広告

タイ料理クリスマス特別メニュー

タイ料理教室in Susie
あなたも本格タイ料理を習ってみませんか?
本場タイで修業した青木先生をSusieにお招きしての料理教室です!!

今回はクリスマス特別メニュー!!
いつもの2時間を3時間に拡大スペシャル!!
タイ料理でおもてなしメニューが作れたら、皆さんから大絶賛間違いなしです!!
今月のメニューは?!


12月のレシピ


★プー・ニム・パッ・ポンカリー

(ソフトシェルクラブのカレー粉炒め)
プーパッポンカリー



★カノム・パン・ナームー

(海老と挽き肉のおつまみカナッペ&甘酢ソース添え)
カノムパンナームー



★カイヨーマー・ガパオ・クロープ
(揚げピータンと挽き肉のスパイシー炒め)


日時:12月11日(日) 11:00~

参加費:¥5,000(クリスマス特別メニュー)


講師:ルアンタイ タイ料理教室 青木先生

持って来る物:持ち帰り用のタッパー、筆記用具、エプロン

連絡先:090-8360-9442(スージー)




2011.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

我が家に遠赤ドームがやってきた!!

DSC07009.jpg

先日、友人の経営しているエステで遠赤ドームに入ってから一目ぼれで是非我が家にも欲しいと思っていたのですが、、、、
今日、ドームがやってきました。

友達曰く、エステにしてもリンパマッサージにしても、まずは体を芯から温めてからでないと、何をやっても効率的でない!!

しかも、月に1~2回エステに来ても自宅での自己管理が出来てないと、あまり効果が期待できない!!

まったくもって納得です。

昔を振り返れば、私が少しだけ勤務していたエステ(エルセーヌ)も遠赤ドームのような物に1番にお客様を入れてからマッサージをしたりしておりました。

友人で一番の美容マニアのMちゃんに聞いても、以前勤めていたTBCでも、ドームで発汗させていたよ!!

なるほどさらに納得!!

もう、私には買う選択肢しかありません。

届いたドームは大きな箱から出して、 ニ階のピンクの部屋に置いて、これからは毎日我が家で良い汗をたっぷりとかくことにします。

私は日ごろほとんど汗をかきませんから、歳とともに衰える基礎代謝をここで、上げていきたいと思っています。(笑)


実は私は体重が5キロも増えて、しかもその体重が定着しています

ひえ~!!

この体重増加に気が付いたのは、彼だけです。

別段体に触って気がつたわけではありません。

誰も気が付かない顔をみて、太っていることにチェックが入りました。

芸術家、恐るべしやはり誰よりも敏感です

遠赤ドームの発汗、皮脂腺から出る有害物質やコレステロールにも期待できます。

30分でマラソン30㎞と同等の発汗が期待できます。

マラソンしたら、運動のし過ぎで日焼けしたり、活性酸素が生まれけして美容と健康に良くないので私はこれで毎日汗をかき、基礎代謝を上げダイエットと美容・健康に役立てたいと思っています。

今夜が楽しみ~♪



2011.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

今朝は夢に・・・

今朝は幸せな目覚め。

だって家にガクトが来てくれました。

もちろん夢の中ですが・・・

夢の中でもカッコよく♪

癒されました~

GACKT5.jpg



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2011.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

オラクルカード新入荷

ポップでキュートなタロットカードの登場です。イラストレータ―であり、占い師でもある加藤マカロンさんの描く可愛いイラストレーションが魅力的なこのカードは、78枚のフルデッキ。分かりやすく馴染みのある単語を使用して書かれたブックレットも付属しているので、タロット初心者の方にも楽しんで使って頂くことができるはずです。壊れにくい缶のパッケージも新鮮。雑貨感覚で持ち歩きたいという人にもお薦めできる商品です。

手のひらサイズでとても可愛いです。

カードは珍しく缶入りです。

DSC06990.jpg


【“オラクルカード新入荷”の続きを読む】

2011.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

スぺイン産焼き菓子トルタス

久しぶりに感動!!

旨い!!

クッキーやサブレなどが苦手な私でも美味しく食べれる!!

久しぶりに大ヒットのお菓子です。


DSC07002.jpg

スペインでオイルケーキと言えばオリーブオイルのこと。

オリーブオイルと小麦粉を主原料にしたパリパリのクラッカー!!

一枚一枚手焼き。

手に乗り切れないほどの大判サイズ。

パリッと硬めに焼いてあります。

コーヒーや紅茶のお供に最適です。

susieで食べれます!!

1枚¥200

是非、注文してみてください。



2011.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

久しぶりのタイ料理教室!!

やっぱりタイ料理はうまいね~♪

手作りチリソースも最高です。

これを食べたら、市販のチリソースは何だか薬臭いと言いますか・・・

食べれません。
10月タイ料理

おでんも旨い!!

玉子・厚揚げ・鶏ドラム・シイタケ最高です!!

我が家では、実験でこんにゃく・大根なども試しに入れて作ってみようと思います。
10月タイ料理 1
冬には、スージーでもタイおでんお目見えしそうです



2011.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


