



--.--.-- | | スポンサー広告

10歳おめでとう!!

DSC06891.jpg
9/30にちで、我が家の息子も10歳です。

今回は本人の希望で

「ブルーベリーが沢山のっかったケーキが食べたい!!」

この希望を叶えるべく、児島のイーハトーブさんにお願いしてフルーベリーチーズタルトを作ってもらいました。

ブルーベリーのケーキの上にはクッキーでプレートとお人形をデコレーションしてくれました。

早いもので、10年かぁ・・・・

この10年間平坦な道のりばかりではありませんでしたが・・・

10年の節目に健康で仲良く誕生日を祝えるのは幸せな事です。

今晩、ベットの中でしみじみと幸せに感謝してゆっくり過ごしたいと思います




2011.09.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

素敵なエプロン

お店で私がエプロンをしていると、そんなエプロンが欲しいのよね~♪

と、よく言って頂くので今回は色の綺麗なエプロンを見つけたので仕入れました。

基本的に腰から下の短いエプロンは、とてもキュートですから・・・

新婚さんや若奥さんに付けてもらいたい個人的な希望があります。

実用的な機能的な物も良いのですが、イメージや色、素材感を大切にしていただければイキイキとした雰囲気に自身を演出できると思います~♪

いつまでも若い雰囲気でいたい方は、自分自身を再度チェックしてみてね!!

ガーゼエプロン  バーナリ―フラワー   ¥2,415(YL,GN)

DSC06915.jpg

DSC06916.jpg

エプロン ヘイルフラワー   ¥2,940
DSC06917.jpg



2011.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

冬服入荷しました。

冬服は今まで仕入れた事がなかったのですが・・・

先日の大阪出張で仕入れをして帰りました~♪


フラワーフラワーロングOP \6,195

色と柄に一目ぼれ~
DSC06912.jpgDSC06911.jpg

フラワーロング パッチAラインスカート    ¥3,780


DSC06910.jpgDSC06909.jpg

ブリューム チェックワンピース    ¥5,460

このワンピースは胴周りが大きいサイズになります。

寒い冬に、妊婦さんに可愛いく暖かいワンピーをきてもらいたかったので仕入れてみました。

DSC06914.jpg

DSC06913.jpg


【“冬服入荷しました。”の続きを読む】

2011.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

27日28日は大阪出張!!

明日は大阪に出張することに・・・

27日は尼崎でカラ―セラピーとオラクルカードのプチ講習をします。

オラクルカードの講習には、背中の羽を広げるワークでもおまけにしてあげようかと思っています

誰でも出来て簡単ですしね

夜は心斎橋で撮影をして、打ち上げ。

翌日は商品見本市に行き、その後冬服の素敵な物があれば仕入れをして帰る予定です。

素敵な物と出会えれば嬉しいです。

では行ってきます~♪



2011.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

スパニッシュ誕生会

先日、親友の誕生会をスペイン料理店でしました。

もう何年間お互いの誕生日会をしているでしょうか・・・・

毎回、違う内容で小さくてもいいからサプライズのある誕生日会にしたいなぁ・・・といつも私は思っています。

DSC06847.jpg

今回は、ケーキをお店のスタッフさんが歌を歌いながら運んで来てくれました。

ケーキが登場するシーンで、BGMのボリュームが大きくなり「ハッピバ~スデイ to yuo....♪~♪」ノリノリの
音楽に・・・

友達は、まさか自分の誕生日を祝うための音楽だとは思わず・・・

友人「ニ階で誰かの誕生会をしてるんだね~♪」

と、言った矢先にケーキが自分のテーブルに運ばれてきました。

友人は目をパチクリ



小さなサプライズは成功かしら!??(笑)

店内のスタッフさん達、お客さん達に祝福されながらの誕生日会となりました

ようちゃんお誕生日おめでとう!!

これからも仲良く歳を重ねましょうね~♪

DSC06845.jpg





2011.09.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

夏野菜と鶏肉のトマト煮込み

今日は冷蔵庫の掃除も兼ねての晩ご飯メニューです。

昨日作っていたレンズ豆のスープ(トルコ料理)も頂きます。
スープには独特の香りが付いています。

バターと唐辛子の粉末、ドライミントを沸騰させた物を混ぜ込んでいます。

こうすることにより、ただの豆スープがエキゾチックなトルコの味になります。

スープなどは多めに作れば、朝・昼・晩と何回も手軽に飲めるのでお手軽だし経済的だし、健康にも良いですね~♪

煮込み料理の上には丸い餅のような物がありますが・・・

これは、最近ランチにも出しているポテト料理です。

もちもちとした触感で、とっても美味しい。

煮込み料理料理にはトマト・玉ねぎ・茄子・セロリ・ピーマンなどの野菜を入れてみました。

茄子の揚げびたしなどは絶対に食べないゆう君も世界で1番おいしいと喜んで食べてくれました。

材料っていうよりは、料理法で子供の好き嫌いは直せそうですね~♪

これも私の努力次第かぁ・・・

DSC06834.jpg



2011.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

トルコのお皿は魅力的

フランス料理・中国料理と並んで世界三大料理のひとつといわれるトルコ料理。

お料理は飽きのこない魅惑的な味です。

野菜を使った料理も美味しくて大好きです。

今年にはいり、我が家でもちょこちょこ晩ご飯にトルコ料理が登場するようになりました。

料理を楽しむのには皆の喜んで食べてくれる笑顔も励みになりますが・・・

せっかくならその国の料理にはその国のお皿で演出したいものです。


何カ月もお皿を買いたい衝動をおさえてきたのですが・・・

とうとう今日お皿とボールを買っちゃいました

その2枚のお皿は赤い大き目のお皿と黄色いボールです。

DSC06830.jpg
私が楽しそうにトルコ料理の話をしていたら、日本では手に入らないトルコの香辛料をプレゼントしてくれました。

やっぱりウキウキと楽しみ心は大切だね♪

ウキウキは国境をこえますね~


【“トルコのお皿は魅力的”の続きを読む】

2011.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

ごそごそと印刷準備

先日、DM用の写真撮りやら、ホームページ&ブログのバーナーを作る打ち合わせをしています。

お店に来て頂き、はじめてオラクルカードやフラワーエッセンスが置いてあることに気がついてもらうことが多くなっているからです。

時代背景もありますが、今はまさにヒーリングを求めている方が非常に多いのも事実。

ヒーリングを求めたり、ヒーリング関連の仕事につきたい方が大量発生の時代です。

今回は、ホームページからヒーリング商品が見れるように準備もしています。

DSC06816.jpg

来月の岡山アムポエルである女子ランチ会に間に合うようにDMを作りたいと思います。



2011.09.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

新商品入荷

パッケージが美しく、スージーでも人気のミシェルデザインワークスの商品が入荷しました。

新ソープ(食器用)は「スウィート」「ホーリーホック」「ウィステリア」   各¥840

DSC06819.jpg

今回初の、ギフトBAG2種類。
sサイズ¥630とLサイズ¥840。
中身のプレゼントをいっそう引き立っててくれます。
こんな可愛いBAGでプレゼントがもらいたい~♪

DSC06810.jpg

そしておもてなしに最適!!「ペーパープレート」

各¥630  8枚入りです。(19×19)

DSC06812.jpg

そして、カクテルナプキン

各¥840
DSC06811.jpg

誕生会・クリスマス・ティーパーティー・講習会などなど、皆さんの集まる会で一目おかれる演出ができる商品です。
あなただけのプレゼントや空間演出に是非お役立てください。



2011.09.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

明日はDM打ち合わせ

先月に続き、今月も新DMの作成。

自分で印刷もしこしこ出来ますが・・・

やはりお手製だと親近感は湧くかもしれないですが、クリエイティブ性に欠けるので

プロに作ってもらいたい。

明日の打ち合わせと撮影はカラ―セラピー関連。

中四国初・日本初&発のカラ―セラピスト免許&トレーナーの免許も取得したのでTCカラ―セラピーと組み合わせて

教えていきたいと思っています。

それがストレートに表現できるDMを作る予定です。

自分探し・何かを軸にヒーリングサロンやショップをしたい方を応援する内容とします。

さあぁ・・・今度はどんなDMが出来るかしら・・・

楽しみです。



2011.09.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

王子様とツイッター

私の王子様。

それはGacktさま。

GACKT.jpg

最近特にお熱です。

夜中にふと目が覚めたら、you tubeでGacktさまの映像をひたすら見る私。

もう面白くて、そこから目が冴えて余計に眠れません(笑)

さっき、いろいろ検索していたらGacktさまのツイッターを発見。

まったくツイッターなどには興味がなかった私ですが、直接Gacktさまとやり取りができるので

今月中に始めることに!!

心斎橋にプロフィール写真を撮りに行くので、その写真を張り付けやってみようと思います。

ワクワク楽しみです♪



2011.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

今月の営業日

今月は週末の土日が第2週目より全て休みとなります。

土日は6週連続で広島に瞑想のシディーコースの講習に行くことになりました。

その代わり平日を可能なかぎり開けておりますのでよろしくお願いします。

詳しくはsusieカレンダーをご覧ください。



2011.09.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


