



--.--.-- | | スポンサー広告

夏バテ対策!!   美味しく食べる!!

夏に出来る野菜は、私たちのことを考えて体を冷やしてくれる野菜たちです。

季節の物を食べると言うことは、季節のパワーを味方につけることでもあります。

夏野菜を知り、その季節に食べましょう!!

夏野菜を冬食べると、体は冷えてしまいます。

陰陽論をうまく活用しましょう♪

夏をの乗り切る我が家の最近の食事をご紹介します。

8月の「susieの情熱キッチン」の料理メニューでもあります。

「ガスパチョ」・・・・スペインの代表的な冷たいトマトのスープ。
もう~♪  最高に美味しい!!  レストランの味が簡単に自宅で楽しめます。

親戚曰く、、、「夏バテで何も食べれない時でもいくらでも食べれる!!」とのことでした。

浮き実のトマト、玉ねぎ、きゅうりのシャキシャキがたまりません。


ハーブのバジルも使っているので、材料のトマトとも相性が良く新鮮な生葉を用いることで

殺菌作用や強壮作用があり、消化剤としての働きもあります。
DSC06540.jpg

続いて・・・

韓国の冷え冷え水餃子
DSC06541.jpg
餃子のあんは豆腐、鶏と豚のミンチ、干ししいたけなどさっぱりした物ばかり・・・

冷え冷えを咽越しよく食した翌日は・・・

揚げ餃子&ビールです!!

何も付けないでもすごく美味しいです!!

DSC06546.jpg


【“夏バテ対策!!   美味しく食べる!!”の続きを読む】


2011.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野菜・料理

日本ハーブ検定認定スクールになりました。

何年も前からハーブ関連の試験を受けその関連への興味はあったのですが・・・

このたび、自分の満足のためだけでなく昔の私のような小さな興味や志のある方へのサポートを

させていただくこととなりました。

お店には「ハーブと健康情報誌ハーブな生活」も毎月届くので、興味ある方にお配りいたします。

2011年7月号は・・・

「神話や物語の中のハーブ」など、susieのお客さまには特に興味ありそうな内容になっています。
DSC06539.jpg

今後は、「日本ハーブ検定」試験対策テキストの販売やご紹介なども今後は徐々に紹介させて頂けるかと思います。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



2011.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

夏の「岡山人ブログ」・・・・夏涼

susieのお世話になっている「岡山人ブログ」さんの夏の涼を集めたページに

スージーが紹介されました~♪

夏を私は色で乗り切ります!!

また見てくださいね~♪


DSC06523.jpg


岡山人ブログ



2011.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

2012年2月TCカラーセラピー養成講座の日程

また、美容院やエステサロン、ネイルサロン
TCカラーセラピスト養成講座動くバーナー(大)


   

〈TCカラーセラピー講座〉
●一日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された、解説書と14本ボトル付きの講座

●色の意味を知り色を好きになって頂く楽しい講座です。

●カラーセラピーが初めての方に特にお勧めで、わかりやすく丁寧に色の魅力と楽しさをお伝えいたします。

【開催日時】2月7日(火)、15日(水)、24日(金)10:00~16:00(全講座Susie)


【期間】全5時間(1日講座)

【費用】18,000円14ボトル、解説書つき

*講座終了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座はできません)

【講座内容】

1.名札をカラフルに、今日呼ばれたい名前で作りましょう

2.ボトルを各自、虹のグラデーションに並べてみましょう

3.ニュートンと色彩(色の正体)

4.古代の人々と色

5.科学とカラーヒーリング

6.カラーセラピーと心理学

7.ゲーテ色相環と西洋思想

8.パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

9.TCカラーセラピー色相環と象徴

10.色と共感覚

11.色彩言語・脳トレゲーム

12.2本リーディングと睡眠効果

13.チャクラの色の意味

14.4本リーディングとリフレーミング

15.カラーヒーリングの仕方


お申し込みは:090-8360-9442(藤田)又は  mamacafe@sky.bbexcite.jp(susie) 

【受付締め切り】

各講座5日前まで     

【オブザーバー参加について】

以前、セラピー講座を受けた方で、再度参加を希望される方も受け付けしております。

長い間使ってなくて、詳しいやり方を忘れてしまった方などが対象となります~♪

参加費:¥2,000




2011.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

夏物50%  sale!!

夏物セール始めました!!

DSC06476.jpg

DSC06478.jpg

DSC06477.jpg
靴・かご・洋服

お値段値札より50%OFFです



2011.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

とことん夏を楽しむ!!

今年の夏は私の日常に合わせ、とことん夏を楽しむモードにスイッチが入っているようです。

20代には来ていた浴衣。

20代以外で着た覚えがない・・・

暑いから?

暑いと言うよりは、自分に似合う色をパーソナルカラーで知っているのに、自分の持っている浴衣が

似合う色と少し違う・・・(汗)それが一番の要因。

同じ着るなら、それなりに似合う物を着たいと思っていた。

今日、たまたまスーパーに買い物にいったら身長に合い、色も申し分ない浴衣がありました。

思わず買ってしまいました

浴衣の地の色が白っぱい涼やかな物がほしかったので、これはそのイメージにぴったり!!

この浴衣がスーパーで売られていたのにびっくり!!

DSC06474.jpg
帯は柄のピンクを取り入れました。
帯の中で花火が咲いています。

DSC06475.jpg
そして下駄はパープル系のかわいらしい物に。昔では考えられない可愛さです
DSC06472.jpg
毎週木曜日はお茶のお稽古に行っているので、木曜日は浴衣の日にしました。

週1でも着物が着れれば、日本を感じながら過ごすことができ浴衣も喜んでくれるでしょう~♪



2011.07.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 生活

7月の料理教室(susie情熱キッチン)

今月は16日(土)に11:00~開催します。

受講料は4,000円です。

エプロン、タッパーをお持ちください。

今月は、夏野菜を使った簡単で美味しいお料理です。

●メニュー●
生春巻きDSC06460.jpg

あっさりしたささみとエビの生春巻き。見た目にも涼を味わえる一品。


きゅうりのヨーグルトサラダ
DSC06459.jpg
塩味のきいたオードブルやカレーにあいます。

ピーマンのドルマDSC06349.jpg
トルコ料理。トルコでもっともポピュラーな料理。(日本のピーマンの肉詰めのルーツ)


キノコのマリネ
DSC06296.jpg
各種キノコを使った、食物繊維豊富な常備菜。パスタにあえたり野菜サダラにかけたりと応用もききます。



夏野菜を使い、簡単で美味しい!!

色も鮮やかで、食卓が楽しくなります。

ご予約は木曜日までにお願いします。

また、16日以外でも受け溜まります。

お友達を誘ってお越しください。



2011.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

節電を楽しみに変える

今年は、例年よりも節電を心がけましょう~♪

テレビで毎日のように節電のことが話題に上ります。

国民の皆さんの関心も高いようです。


私も自分でできることを楽しくやろうと考えていました。

毎年この夏のシーズンになると購入したいな・・・と思いながらも買うことがなかった物。

それは、「扇子」です。

もともと欲しかった「扇子」は香木で作られている透かし柄の扇子です。

扇子の中でも高価でなかなか買う勇気がありませんでした。


先日ブログに掲載した「もっともエコロジーな冷暖房」の記事でカラーの効果を書いたので、今年は

涼しいカラーで自分らしい「扇子」を購入しようと思い立ちました。

で、選んだのがこちらの扇子です。

バックの中に簡単にしまえるエコで小スペースな日本の扇子。

カフェでも映画館でも人の迷惑にならずパパット涼しくなれます。

DSC06465.jpg
デパートの売り場で姿見に自分と扇子を映しながら選びました。

夏に涼を求め、白いワンピースに水色の扇子。

見た目にもなんて涼やかなことでしょう。

自分自身が涼しいのも重要ですが、他の人が見ても涼しく「涼」を感じて頂く・・・

電源も使わず、二重三重に涼しくエコです。

電源もいらず、色を見ても涼しい、しかも私も周りの人も涼やかになる。

涼しさにも優しさがあれば安心できますね~♪

DSC06466.jpg
この扇子は海外ブランドの物です。

日本の柄も素敵ですが、洋風な柄の好きな方はこんな薔薇柄の扇子も良いものです。

私は水色を選びましたが、薄いパープルの色違いもあり、と~っても素敵でしたよ。

お値段もお得¥3,150ですお値段も可愛い扇子のお話でした。



2011.07.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 生活

もっともエコロジーな冷暖房

カラーの勉強で買った本の中に面白い内容のページがありました。

色には寒色と暖色がありその、温度差を活用すれば、心理的な温度コントロールが可能となり、

冷暖房の使用を控える事ができます。(ここまではだれもが知っている豆知識なんですが・・・)

ここからが面白い
      



夏になると登場する扇風機。

この扇風機の色に注目してみると寒色系を中心に白、黒、グレイなどの商品が中心で・・・

もしも、赤い扇風機があったら・・・

イメージ的に暖かい風を送る赤い扇風機は、実際問題として機能的でない。

正直いって不気味な存在だ(マンガでわかる色のおもしろ心理学/ポーホー・プロダクション)

読みながら笑ってしまいました。

夏になると長袖から半袖に衣替えをして、服の生地もを求めて変化させますが・・・

今年の夏は、同じ生地なら寒色系の物にしてみては!?

寝室で使うシーツにタオルケット、ねまきも寒色系にしてエコで楽しく快適に過ごしたいね

私は真夏の猛暑日がつづく時期は、寒色系のネグリジェで寝ています~

DSC06467.jpg


見た目のは想像以上ですよ~♪



2011.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

夏の猛暑を乗り切るために・・・

夏は買い物も一苦労です。

近所のスーパーに出かけるだかなら良いですが・・・
デパートで服をみて、他の店に移動・・・

移動して食品を買い、また別の店に行き飲み物を買い・・・

買い物めぐりをしていると気になるのが生ものの鮮度です。

今回、マハロバスケットと同時入荷させてみたのがマハロバスケット用の

インナークールバック   ¥2,625

このバックをバスケットに入れて、保冷材を入れて使います。
DSC06447.jpg

中身はこんな感じです。

DSC06448.jpg

買い物にはもちろん、スポーツやレジャーにもカラフルでキュートな保冷バック。


【“夏の猛暑を乗り切るために・・・”の続きを読む】

2011.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

マハロバスケット新色入荷!!

マハロバスケットにも新色が加わり、私の好みのカラーを入荷させました。

カラーセラピーでも皆さんがよく選ばれる「ターコイズ」も登場しています。

ターコイズサクラ
DSC06451.jpg
色が可愛い~♪

アップはこんな感じの色です。

夏には最高に涼しげな気分を味わえます。

DSC06452.jpg

そしてサクラです。

ビビットカラーではなく、可愛く落ち着いた色です。

ピンク好きさん急げ~

DSC06453.jpg


その他、ショコラクッキー(茶色)のマハロバスケットも入荷しました。

あわせてよろしくお願いします。



2011.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

先日の児島マリンプールのイベント

久しぶりのイベント参加にはりきる私。

食いしん坊の私はお昼にはさぞかしお腹がすくだろうと・・・

弁当持参でお邪魔した。

DSC06432.jpg

カラーセラピーは「パーソナリティー・ストーリー・ワーク」をやりました。

まずは自己認識を高めてもらいたかったからです。

毎回TCカラーセラピーはどこにお邪魔しても人気で、ありがたいことです


店舗風景はこんな感じでした。
DSC06434.jpg

            DSC06435.jpgDSC06436.jpgDSC06437.jpg
  
お店の雰囲気も伝わるように、少しだけ雑貨も持って行きました。

カラーセラピーをせっかくしているんですから、心のときめくカラー使いの雑貨を紹介したいですし・・・

カラーの美しい雑貨は私の栄養剤みたいなものです。



2011.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


