



--.--.-- | | スポンサー広告

明日は児島でイベント参加です!!

明日は児島のマリンプールでイベントです。

今日はそのイベントに出かける荷支度をしていました。

マハロバスケット2個分です。

簡単にスージーのイメージをイベントに来られた皆さんにお伝えするのが明日の重要なお仕事。

DSC06431.jpg

また、ブースシーンはブログでお伝えしますね~♪

明日、お近くでお暇な方はぶらっと遊びに寄ってくださいね

お待ちしております♪




2011.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

生活を色で楽しむ(テーブルクロス)

今日、新しく新調したテーブルクロス(生地)が届きました。

たまに気分を変えたり、リフレッシュさせるのにテーブルクロスはうってつけです

生地面に広さがあるので、雰囲気も簡単に変えることができます。

今回かったのは、この2点。

一枚はイエローベース。

これはMas'd Ousvan(マドヴァン)2001年にデザイナーBrunoLamyにより創設されたブランドで、"Chateau de France"で保管されていた美しいプリントファブリクスを現代に蘇らせ、再編集したコレクションです!

この生地でカーテンを作りたい~♪

そんな衝動にかられる素敵な生地です。

DSC06425.jpg

もう一枚はアンティークな感じの世界地図。

要所要所に使われているパープルに反応して購入しました。

DSC06424.jpg

2枚にアイロンをかけながら、自然と自分自身の内面を見つめることができました。


【“生活を色で楽しむ(テーブルクロス)”の続きを読む】

2011.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

トレイを可愛く!

普段の生活で、ほんの少し何かに変化を持たせる。

普段通りの生活に、ほんの少しスパイスを加えると色あせかけていた生活に色どりが戻ってくる。

しいさい刺激にトレイも良い。

自分使いのお一人様用のトレイでも素敵だし、香水のコレクションを収納したり・・・

使い方は無限大。

自分らしい使い方、アイディアで生活を楽しんでみたい。

デコパージュラウンドウッドトレイのミニサイズ。

31.5×19.69㎝    ¥2,800


ピオニーブロッサム
DSC06408.jpg

香水瓶を置いてみました
DSC06410.jpg




ブラックスダマスク
DSC06406.jpg

                   DSC06412.jpgDSC06414.jpg

収納は引き出しなどにしまいこまず、出した状態で目に付くように収納します。

お部屋のアクセントになりお部屋のインテリアとしても使えます。

DSC06415.jpg



2011.06.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

ダウジンググラスボードの&ペンジュラムのご紹介

前から欲しかったダウジングボードの入荷です。

一つは「チャクラ」

7色でデザインされたこのダウジングボードの目的は、ペンデュラムを使ってチャクラを確認することです。チャクラの状態や大きさ、回転方向を測定することで、心身のバランスを整えられます。自分以外の他人のチャクラを調べるためにも大いに役立ちます。

●価格:5,250円

DSC06400.jpg

もう一つは「ペンタグラム」

このチャートは、疑問に対して明確な答えを得たい時に使用するアイテムです。集中力を高め、強い願望や感情を持つことで、問題解決のヒントが潜在意識からもたらされるでしょう。

●価格:6,300円

DSC06394.jpg


【“ダウジンググラスボードの&ペンジュラムのご紹介”の続きを読む】

2011.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

エンジェル ディッシュとクロスストーン

天使の大好きな方にお勧めです

DSC06366.jpg
スージーでは、このディッシュの中にエンジェルストーンやクロスストーンを入れています。

そして、こちらがクロスストーン。

DSC06371.jpg4

4種類の中からお気に入りのクロスを見つけてみては?!

実は、このクロスストーンシリーズに唯一エンジェルがいます。

DSC06380.jpg
この天使だけがクロスを手に持っています。

このエンジェルストーンで、私は一日の終わりに感謝の祈りをしています。

先日、ザ・シークレットのDVDを観たのですが・・・

その中で「感謝の石」が出て来ます。

それを参考に、このエンジェルストーンを使って感謝の祈りをしています。

一日の終わりに、今日会った一人一人に感謝をいいます。

手の中で、握り心地が良いので気に入っています。

あなたもお気に入りのエンジェルストーンを見つけてください。



2011.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

田植えが終わりました。

農家にとって一番忙しいのが6月。

6月は田植えシーズンだからです。

我が家の田植え機は4畳植え。

田植え機の植え残しを、人が植えます。

苗が沈んでいたり、浮かんでいたり、植えられて無いパターンとさまざまです。

田植え機用に作られた苗をむしります。

DSC06363.jpg


それを腰籠に入れます。

DSC06364.jpg

それを腰にひもでくくりつけ、準備ok

DSC06362.jpg

足元は、二股になったロング長くつをはいています。

足の指が二股になっているので、ねばりっこい水田での歩き良さを確保できます。

ネイルをしていても、大丈夫!!  爪に泥が入るようなことはありません


【“田植えが終わりました。”の続きを読む】

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2011.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

6月28日イベント参加します♪

シュールのhobby party

開催日:6月28日(火)

時間:10時~16時

場所:児島マリンプール(1F 会議室2、会議室3)

   倉敷市児島小川町3697-2

参加費:1000円(当日会場内で使える金券1000円分と引き換え)

★出店ブース★
●まつ毛エクステ

●ハンドマッサージ

●毛穴の奥の汚れ落とし

●珪藻土で手作り教室

●収納アドバイス

●フーレセラピー

●TCカラーセラピー

★イベントアトラクション★
●メイクアップパフォーマンスショウー
11:00~

●体バランス調整のデモンストレーション
14:00~

ほっと一息 おいしいお茶とお菓子も用意しています。とのことです。

私は、TCカラーセラピーで出店しています。

お時間のある方は、是非とも遊びに来てくださいね♪

各ブースを回るのも楽しそうですよ~♪

私も色々な方と出会えるのを楽しみにしております。



2011.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

パールシェル&スタンド

以前から欲しかったパールシェルの入荷です。

お部屋や天然石の浄化にホワイトセージを焚きますが、そのセージを焚くためのお皿に使うのがこのパールシェルです。

DSC06339.jpg
これはLサイズ。

パールシェル(L)¥1,800
このシェルをのせるスタンドはこちら
DSC06338.jpg

これにスタンドをセットすれば、こうなります。

さすがにパールのような輝きは素晴らしい!!

この大きなシェルの中でホワイトセージを焚くんですよ~♪

もちろん、皆さんのお持ちになっているオラクルカードも時々でいいので浄化してあげてくださいね

DSC06337.jpg
パールシェル(Mサイズ)&スタンドセット・・・・・・・¥2,500



2011.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

茶道の可愛いお道具

4月から藪内流の茶道のお稽古に通っています。

毎週木曜日は茶道の日。

茶道のお稽古に通うまでに1年もかかった私ですが・・・

やり始めると非常に楽しい!!

まるで留学している外人が茶道にはまった感じです(笑)

家で盆手前をやりたいので、お道具を先生に注文していたら・・・

お道具が来るまでの間、先生の可愛い野だて用の道具を貸していただけた。

まるで海外のピクニックの道具のようです

DSC06333.jpg

竹の筒の中からは・・・
DSC06334.jpg
DSC06335.jpg
するりするりと、ミニミニのお道具が出て来ます。
DSC06336.jpg
袋の中からは、これだけの道具が出て来ました。

なんとも愛らしい

盆手前を遊びに来てくれた友人にしておもてなしをしたいとワクワクしている今日この頃です。

習ったことを直ぐに何かの形で外に出すのは何事においても素晴らしいですからね~♪





2011.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

メイクスクール交流会

スージーのメイクスクール「ベーシックメイク」の卒業生、受講生、メイク講座受講生で

交流会をしました。

メイク講師の上野先生を囲み、楽しい女子会となりました。

メイクって、デパートの化粧品コーナーのメイクだけではありません。

その年にメーカが売り出したい化粧品と自分に似合うメイク、化粧品は違うんですね・・・

メイクスクールでは、骨格や目の特徴(丸い目、切れ長の目)など、個人に合わせて指導してくれるのが

最高に嬉しい!!

セルフケアーの仕方を教えてもらえたりもします。

顔から首に向けてのリンパマッサージ。

これをするだけで、顔のむくみが無くなりフェイスラインがすっきりしたり・・・

私もそうでしたが、本来の眉高が高すぎて、強くてとっつきにくい表情の方じ実に多い。

そんな眉の改造も授業でやりました。

自分一人では、テンダーメイクの定義がわからないので思い切った修正が出来ないのですが・・・

そこは頼りになる先生がいるんで安心して任せることができました~♪
IMG_8562.jpg

楽しい会話に美味しい料理

IMG_4700.jpg
秋からは、テンダーメイクスクールもはじまります!!                                                                                                       

                                     



2011.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

スージーでお試し頂けるオラクルカード20種類!!

そのうちホームページにヒーリング商品のページが作りたい今日この頃

皆さんは梅雨の合間の心地よい日をどのようにお過ごしでしょうか?

私は商品の撮影・商品発注などをごそごそとしております。

今日は、スージーで現在お試しいただけるオラクルカードの写真撮影をしました。

ズラ―とご紹介します。

DSC06332.jpgDSC06331.jpgDSC06330.jpgDSC06329.jpg
DSC06328.jpgDSC06327.jpgDSC06326.jpgDSC06325.jpg
DSC06324_20110604145828.jpgDSC06323.jpgDSC06322.jpgDSC06321.jpg
DSC06320.jpgDSC06319.jpgDSC06318.jpgDSC06317.jpg
DSC06316.jpgDSC06315.jpgDSC06314.jpgDSC06313.jpg

これだけのお試し頂けるオラクルカードを取り揃えているショップはなかなか無いと自負してしております。

だいたいですが月に1つは使えるオラクルカードが増えております。

オラクルカードを購入希望される方は、もちろん無料でお試しいただけます。

そして、スージーでランチ、ドリンク、講座、料理教室などに参加して頂けた日は、全カードを使い

遊んで頂ける特典も付いておりますので、お気軽にお申し付けくださいね~♪

自分に合ったカード、今の自分のに響くメッセージをもらえるカードとの

出会いを応援いたします。











2011.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

今年はスペイン料理、トルコ料理にも挑戦します!!

今夜の晩ご飯は、、、、

「きんぴら」
「チョップ・シシ」トルコ風焼き鳥  

チョップは小さく切った肉の意味 焼き鳥には即席で作ったドライミントをパラパラ降りかけています。
DSC06309.jpg
私の大好きなヨーグルトドレッシングにカイエンペッパーをかけてます。
それにシシをつけながら食べると とっても美味しいです!!

「マッシュルームの姿焼」DSC06308.jpg
これは、生ハムが無かったので、ニンニクとパセリ塩、胡椒で味付けしました。

フライパンが大きすぎて、オリーブオイルが沢山必要になりもったいなかったです

東京で食べた時は、グツグツのオリーブ油の海にマッシュルームが浮かんでいるようで、アツアツでやけどしないように食べました。

すごく美味しかったのに~!!

今回は、調理するフライパンに問題アリでした。

次回は生ハムのある時に小さめのフライパンで作りたいと思います。



2011.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

オーラソーマエアーコンディショナー セラピスベイ入荷!!

以前、オーラソーマエアーコンディショナー セラピスベイの小さな20ミリの
サイズがスージーにはあったのですが・・・

お客さまのリクエストで、今回からは100ミリを入荷させることに!!

DSC06310.jpg

●商品説明●

セラピスベイは「この最も神聖なエッセンスは、星や太古の文化のエネルギーに波長を合わせ、鉱物王国の鍵を持っているといわれています。そのため、すべての色を反映すること(虹の効果)もあって、特にクリスタルを扱うワークに向いています。

セラピスベイは、目的とヴィジョンの明晰性を提供しながら、サトルボディの浄化を通じて最も高いものへのアセンションの体験を開示します。

その意味で、部屋や貴石、あるいは基本的にすべての存在物を取りまくオーラを、エネルギー的に浄化する完璧なエッセンスです。バランスを取り戻して、磁場を閉じ、保護し、拡大します。

また、葛藤、痛み、苦痛といったものに関連する理解に深みを与える力があります。


オーラソーマエアーコンディショナー セラピスベイ   ¥4,515(100ml)税込


浄化スぺレーもセージのようにすっきりとしたタイプと、このセラピスベイのように、素晴らしいお香のような

甘い高貴な香りがお好みの方にわかれると思います。

私は、今回リクエストのあったお客様と同じように、このセラピスベイの大ファンです。

私もお店で1本おろして、カラーセラピー時に使いたいと思います。

説明書きの通り「浄化、透明性、そして新しい始まりをもたらします」&「目的とヴィジョンの明晰性を提供しながら、サトルボディの浄化を通じて最も高いものへのアセンションの体験を開示します。」

このことが、セラピーにも有効に作用すること、それに加えセラピストを守る(保護)ことができるからです。

素晴らし浄化のパワーと甘い香りのなかで、リラックスしてセラピーをさせて頂こうと思います。


TCカラーセラピー無料診断100人到達まで・・・・・・・・・・・・残り85人



2011.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


