



--.--.-- | | スポンサー広告

おうちの中で色探検

TCカラーのボトルは14本の色があります。

単純に好みで好きな色とそうでない色があります。

色の名前からくるイメージで嫌いな色がありました。

それは「インディゴブルー」かなりいやな感じで毛嫌いしていた色です。

インディゴブルーの連想物→深海・宇宙の彼方・暗闇・深い・・・・

5月の連休にマスターセラピストの勉強に行った時のことです。

先生がインディゴブルーの解説で・・・「ロイヤルブルー」だよ!!

うぅ~ん  実に響きがいい!!(私はこうした感覚で意識ががらりと変わることもある人なんですが・・・

ようするに私は単純ということです。

そういえば・・・ヨーロッパの歴史映画などで、王室のテーマ―カラーやら、ドレス、王冠の宝石、室内のイアンテリア、旗などなど・・・私にとって次々と好印象の映像が浮かびました。

そうだ、好きになったんだから自分の家でインディゴブルーを探してみることにしたんです。

で、見つけたのがこの3種類。
DSC06266.jpg
まさにロイヤルブルーのイメージにピッタリの置物。

フランスのランプ・ベルジェの記念品。

eggを開けると中に時計が入っています。

このロイヤルブルーとゴールドの込み合わせは特別な組み合わせだそうです。
DSC06267.jpg
そして、ゲランの化粧水。
ゲランはさまざまな容器にこの色が使われています。
この化粧水の蓋・文字はゴールドです。
シャネル、ゲランは天然香料の香水をだしているこだわりのブランド。
シャネルの美容部員さんが、自慢して話してくれました。
その他は、オール天然じゃないんですよ~!!って・・・

そのこだわりを自社ブランドのイメージカラーにしているのは、とても素敵なこだわりだと思います。

DSC06264.jpg
そして最近かった冷蔵庫がなんとこの色だったことにびっくり!!

色と言うか、大容量の冷蔵庫が欲しくてかったのですが・・・

メーカーは一番大きな容量の冷蔵庫のみに使っている色でした。

なるほど・・・商品につける色もさまざまな商品ポジション、色の意味、伝えたいメッセージなどを踏まえて色選びがされています。

色って面白い!!

次回のおうち色探検はピンクをお送りいたします。

どんなピンクがあるのやら・・・お楽しみに♪


CTカラーセラピー無料診断・・・・・・・・・・・・・・・・残り92人




2011.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ニンニクの収穫

6月の田植え前は大忙し!!

ニンニク・じゃがいも・玉ねぎのの収穫があります。

収穫したあとの田んぼに水をはり、稲を植えます。

今日はそれほど大きくない畑にニンニクがびっしり植えられています。

IMG_3430.jpg
ニンニクを抜く人、そのニンニクを根と葉を切る人。

私は根と葉を切る人。

単に根を切るのは簡単ですが、根を切ると言うよりは根の部分をスパッとえぐるように切る!!

これがかなりの力とコツを要します。

ゴム手をしているが、ハサミをにぎりハサミがすれる部分が15分もすれば皮がズルッとむけて・・・

痛い痛いが・・・やってる最中は泣き言は言えずひたすら切るつづける・・・

IMG_3619.jpg
それを軽トラに積み込んで家に持ち帰り、乾燥させて出荷です。

玉野の生協、荘内のニシナ、藤田のダイキなどに出荷しています。

みなさんよろしく~♪



CTカラーセラピー無料診断100人まで・・・・・・・・・残り97人

明日は津山にやりにいきます。

無料診断申し込みは090-8360-9442まで



2011.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

スージーの看板は???

よく人から、スージーって何屋さん?

と聞かれたら何と言って説明したらいいの?とか。

自分自身で何屋になるか「看板を」しっかり考えろ!!

などと言われてきました。

私は家具屋でお店を始めたし、テレビの取材も「パイン家具や」の取材でしたよ~!!(笑)

来年からは少し・・・

いや・・・

大幅???

に女性をキラキラ応援する場所に変え、変動の2011~2012年にスージーも変化します。

しかし、昨日来てくれたお客さんも友達の友達からスージーのお店を聞いて遊びに来ましたという

家族ずれ。

その方はスージーを雑貨屋と言ってました。

私は友人と、こんなに雑貨が少ない「雑貨屋」みたことないよね(汗)って笑ったんですが・・・

さっきお昼ご飯作りながら ぼんやり浮かんだのは「アリス ワンダーランド

スージー ワンダーランド

ワンダーランドの意味:不思議の国おとぎの国の二つの意味があるのですが・・・

私の目指すところは、女性にとってウキウキワクワクしながら成長できる大人の女性にとっての「おとぎの国」なのかもしれません。

いや、そうなんでしょうね~

メイクに、カラーに、料理に、オラクルカード、フラワーエッセンス、ランチ、カフェスペース、美しい雑貨、インテリア・・・数えきれない楽しいくわくわ出来るアイテムがたくさんあります。

それらは、まさに現代の魔法だと思えば魔法ですし、違うと思えば違います。

まさにワンダーランド的にとらえれば、ただの石が見方を変えれば宝石になり、石に変えられた蛙の王様かもしれません。

あなたの捉え方でスージーはいか様にも楽しめる場所であるのです。

なんだか、今日はこんな結論に達しました(笑)

また皆さん、ゆっくりあなた自身を緩やかに開放してリラックスしに来て下さい。


TCカラーセラピーの無料体験会を始めました。
受講条件は、感想をノートに書いて頂くことだけです。

●なるべく営業日以外の平日にお願いします。(午前・午後どちらでもOK

●事前に電話予約かメール予約ください。(090-8360-9442)

●近くなら出向いて行くことも可能です、ご相談ください。


100人セラピーまで・・・・・・・・・・・・・・・・残り99人(99人は無理診断いたします)




2011.05.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

6月のタイ料理教室

6月のタイ料理教室が終われば秋まで先生がお忙しいので教室はお休みになります。

今月はとくに是非とも参加ください!!

夏を楽しく乗り切れる料理が満載です~♪



開催日時:6/5(日)11:00~

参加費:¥4,000


メニュー


●牛肉とレモングラスの和え物

●空芯菜の天ぷら&スパイシーソース

●デザート タピオカココナツミルク


02240014.jpg



2011.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

本日の軽いランチ

最近お弁当も晩ご飯もブログに紹介してなかったので今日の私のお昼ご飯を載せました。

DSC06303.jpg
左から時計回りに・・・

●きのこのマリネ(6月の料理教室でレッスン予定)

●バナナとヨーグルトとハチミツ

●恋するピンクのカップスープ(5月に料理教室でレッスン)

●ささみのソテー玉子とハーブの座布団焼き

●米粉パン

実は、昨日友人からもらった米粉パンを食べたい一心でこのメニューを作りました。
パンは頂いた袋から察するに「WARA 和良 わら」さんの物でした。
袋には米粉パン専門店と書かれています。

いやぁ~!!

米粉パン初めて食べました。

めちゃくちゃ美味しい~♪

すこし焼いてみましたが、超ふわふわ
思いがけず感動してしまった

丸い黄色のパンは3個入った「プチパンセット」のうちの1個です。

是非、皆さんも食べてみてね!!

場所は北区野田2-10-15だと思います。


【“本日の軽いランチ”の続きを読む】

2011.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

5/29(日)  susie情熱キッチン  ~料理教室~

今週の日曜日に今月の料理教室があります。

時間は11時からです。

エプロン、タッパーをお忘れなく

今月のメニュー

恋するピンクのカリフラワースープ
DSC06189.jpg
先日、2歳と4歳の親戚の女の子にランチで作ってあげました。
女の子は年齢に関係なくピンク色が大好きです。
自宅に帰ると母親に、うちでもピンクのスープを作って欲しいと言ったそうです。
お子さん、愛する彼に、旦那さまに作って愛を伝えたいスープです

メキシコ風目玉焼き
DSC06194.jpg
超簡単で、スパイシーな目玉焼き。
美味しさの秘訣は、ピリ辛とコリアンダーにあります。
ご飯にのせれば、簡単にメキシコ風丼になります。

シーチキンと野菜ときのこのパスタ
シーチキン、きのこ、アスパラ、パプリカのスパゲッティー
冷蔵庫にある残り物で、美味しいパスタを作ろう!!
ってな感覚のパスタ。
こつを掴んで、自宅でも美味しいパスタを作りましょう~♪

受講料:¥4,000

申し込み最終日:5/27(金)

申し込み電話番号:090-8360-9442



2011.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

今朝咲いた薔薇

昨年買って、花をつけなかった薔薇か今朝咲いていました。

初めてのオレンジカラー。
DSC06282_20110520141002.jpg


大満足の1輪です

可愛くてため息がでます。

私の小さな幸せ。



2011.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

春夏用のお洋服入荷しました。

暑くなってまいりました。

春はともかく、夏は安くて洗濯をざぶざぶできる洋服が好きです。

そして、私はほんの少しリゾートの香りがデザインに反映されている物が好みです。

私の住む玉野には渋川海水浴場もあります。

牛窓の日本のエ―ゲ海にはかなわないでしょうが住む私たちは心は

リーゾト気分で毎日を過ごし、平凡な毎日の中にほんの少し刺激を加えたいものです。

今回入荷したのはこちらです。

バタフライ パネルスカート  ¥4,300
スカートを胸まで上げればワンピースになします。

黒のカーディガンをはおり、大つばの黒い帽子で私も着用したいと思っています。

ウエストまで下げてスカートとしても使えます。

黒だけで地味になりすぎず、夏にはほんとお勧めです

DSC06285.jpgDSC06286.jpg


【“春夏用のお洋服入荷しました。”の続きを読む】

2011.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

薔薇が開花~♪

春になって一番嬉しいのは・・・

いろいろなお花が一斉に咲き始めることです。

なかでも一番嬉しいのは薔薇。

今年は、薔薇の木が数本枯れてしまいました。

が、元気のいい子もいます。

元気な子たちは、沢山の花を開花させてくれます。

我が家の薔薇はほとんどが4期咲きの薔薇です。

あと少ししたら、残りの6種類が咲きはじめます。

花びらの少ない薔薇。

カフェオレ色の薔薇。

オレンジとピンクンの混ざりこんだ薔薇。

Dカップのピンクの薔薇。

母の形見の薔薇。

白いつる薔薇。

黄色いぽってりした薔薇。

さまざまな薔薇・バラ・ばら

DSC06272.jpgDSC06274.jpgDSC06273.jpgDSC06275.jpg

DSC06276.jpgDSC06277.jpgDSC06278.jpg

IMG_2694.jpg
そして今夜は枕元に薔薇の投げ入れ(笑)を置きました。

買うと1本500円くらいする高級な薔薇があるなかで・・・

とても贅沢な時間を自分にプレゼントできました。

薔薇の横でマリアさまも喜んでもらえるかしら・・・





2011.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

宝塚歌劇団デビュー

先日、倉敷であった宝塚歌劇団の「黒い瞳」を観劇して参りました。

以前より、もちろん興味はあったのですが行ったことがありませんでした。(汗)

観たのは星組の「黒い瞳」ロシアの物語。

IMG_8544.jpg
メイクの勉強にもなりました。

yookoメイクアップスクールのベーシック講座も修了しましたが、上野先生のおっしゃるとおり

男性性を強調したい場合のメイク。

女性性を強調したい場合のメイク。

習っていた定義に照らし合わせてみるのが、本当に面白く勉強になりました。

宝塚の男役は女性の理想像を追及しているから、若くして塚にはまると、結婚できないとも聞いていました(笑)すこしおおげさ????

が、しかし

納得してしまった私。

あまりの凛々しさ、もうたまりませんでした。

もう、男はやめて女に走るかてな勢いでした

岡山にある「岡山すみれ会(ファンクラブ???)」にも入りたいと思うほど。


【“宝塚歌劇団デビュー”の続きを読む】

2011.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

ヨーグルトバナナジュース

春ってほんと気持ちいい。

店内でいるよりも、やはり春は外のパラソルの下が心地いい

パラソルの下で楽しめるジュースを始めました。

DSC06279.jpg
ヨーグルトバナナジュース。

バナナ・ヨーグルト・牛乳・はちみつ入りです。

ハチミツはフランスでNO.1のシェアーをほこる「ルン ド ミエル」のアカシアから採れたハチミツ

を使用しました。

アカシアのハチミツは上品でさっぱりとした甘さと繊細さを合わせ持ちます。

一杯で結構お腹の満たされるジュースです。

美肌の伝道師佐伯チズさんのレシピです。

スージーのお客様は、美・健康・女子力アップに興味あるかたが多いので人気が出そうですね~



2011.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

お買い得アロマセット入荷しました!!

今までこんな価格の商品を販売して欲しかった~

お買い得商品入荷です。

まず、体験セットA   8,379円

ランプ1 ユーカリ180ml(2本) 
グレープフルーツ180ml(2本)
ラベンダー180ml(3本)
DSC06268.jpg


【“お買い得アロマセット入荷しました!!”の続きを読む】

2011.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

「アクシャヤ・トリティア」のお祝

先程、「アクシャヤ・トリティア」のお祝をやりました。

一緒にお祝いをしたい人は何人もいましたが、仕事の都合で不参加の人も多数

で、二人で念入りに宣言をいたしました。

お祝に選んだケーキは「ウサギのケーキ」

だって月と太陽の最強の配置・・・とありましたので。

月→からマインドマップ的にイメージを膨らませたら「ウサギ」になりました(笑)

DSC06249.jpg
キャンドルに火をともし、宣言をしては、ウサギのケーキにさす。
DSC06251.jpg
それをじゃんけんで勝った私からやりました。

各自2回

DSC06255.jpg
こんなことでもなければ、絶対に宣言できないような、自分にとってはかなりハードルの高い宣言。

私は、アカシックレコードで指摘されてキーワードを織り込みました。

キーワードは「柔軟」「応ずる」これを愛のある関係で完成させる宣言となりました。

10月にアカシックレコードをみてもらっていましたが、7カ月たってはじめて真正面から、根性をすえて

取り組むことを宣言。

かなりの勇気でした

DSC06256.jpg
勇気を振り絞ったその後は・・・・

コーヒーと美味しくケーキを頂きました。

その後の後日談は、お店に来てくれた人にはお話しますね~♪

友人Bちゃんは、宣言の後にフラワーエッセンをカードで選んだのですが・・・・

「私の宣言を完璧にしられてる~♪  宣言ってすごい!!  本当に偶然はない!!」

さあ、その選んだエッセンスとは・・・(笑)



2011.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ハイヤーセルフ(潜在意識は)知っていた・・・(笑)

昨日、自分自身のカラーセラピーを14本のボトルを使いやってみた!!

一番驚いたのは・・・・

私の潜在意識は明日の「アクシャトリティアのお祝」を見越してか、「未来」のボトルを選んでいたのには我ながら驚かされた。
(TCカラーセラピーの4本リーディングは4本気になるボトルを選んでいただければ、過去・現在・未来の潜在意識からのメッセージを受け取れる、素晴らしいセラピー)

未来に選んだ2本は「ブルー&パープル」
DSC06243.jpg
メッセージの一部を紹介しますと・・・

「あなたは人を癒したり、自己表現を通して夢を実現させる人です。

大きな夢を実現させるためには、毎日少しずつ小さなことを積み重ねて行かなければならないことをあなたは知っています。

夢は願っているだけでは叶いません。

人に話し、引き寄せ、行動してはじめて叶うのです。

自分の夢なんてどうせ叶わないとか、夢を話すのが恥ずかしいことと思わないでください。

誰でも夢を叶えられるチャンスは平等に与えられているのです。」


このTCカラーセラピーはクライアント自身が選んだ色に対して色の意味を通訳してあげたり、偉人が残した詩のよな自己ヒーリングのできるマニュアルを読んであげ、自己開示をうながすセラピーです。

私の場合は以下のような解説になろうかと思います・・・

現在思い描いている夢の一つは・・・
「今年中にTCトレーナーになること、TCカラーセラピスト20人育成、TCマスタートレナーになること」です。

しかし、これはただなりたいと言っているだけでは当然まれません。

そして、考えていたことは自分自身を鍛え、勉強させるプランです。

今日から、100人無料でカラーセラピーをさせてもらうことを予定しています。

苦手分野の克服や色の意味を深く表現する、リフレーミングの練習、などなど。

そして、この夢を今夜の「アクシャトリティアのお祝」で宣言をして、夢を語り、引き寄せ、夢を叶えるつもりでした。

このことが、実行しようとする1日前にメッセージでやってきました

その他のお願いごとに対するメッセージも「それで良いのです!!」とテレビからもらい、宣言するための勇気をもらっています。
(私の場合、メッセージの多くは映画からやってきますが・・・昨日は映画&テレビから2件のメッセージが寄せられました)

ほんと、偶然は無いですね全てが必然です。

こんな沢山のメッセージをもらえる私は本当に幸せもので、自分自身をもっともっと信じようと思う今日この頃です。

それから、セラピーはお気軽に連絡ください。

まずは友人あたりから練習させてもらいます。


アクシャトリティアのお祝は後ほどブログにアップさせます。


では皆さん後ほど



2011.05.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

5/6(金)は・・・・「アクシャヤ・トリティア」

先程、TM瞑想講師のs氏からメールが届いた。

この中に、簡単で天体の動きを利用した願望の叶え方が載せられていたので、ここの紹介します。

満月を利用するのは「魔女パーティー」

新月の願い事もありますよね~♪

本日紹介するのは「アクシャヤ・トリティア」のお祝です。

アクシャヤ・トリティア」とは・・・

ヴェーダー歴では、4~5月に「太陽」と「月」が最強の配置になる吉日を指し、これが今週の6日金曜日です。

この日は「宣言した願望が永続して達成する日」と言われ、願望を宣言し行動を始める日として、成就を願う大きな祝典を行う慣わしです。

一年に一度の大吉日ですのでグループで、個人でお祝してください。

そのやり方は・・・


【“5/6(金)は・・・・「アクシャヤ・トリティア」”の続きを読む】

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ライフ

2011.05.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


