



--.--.-- | | スポンサー広告

震災の影響で・・・

妹は東北の秋田にお嫁に行っていました。

先日の震災の後、福島の原発の放射能汚染の影響で青森の親戚をたより、親子3人で

青森に身を寄せていました。

その妹から25日(月)に連絡がありました。

もう青森も住んでいられないほど放射能汚染が広がり、子供のことを考える危険なので

岡山に向けて逃げてきている・・・・

軽四自動車に、持てるだけの荷物を積んで今、神戸まで逃げてきている・・・

荷物も、取りにも戻れない・・・!!

テレビの中の震災が、我が家にも。

テレビで見ると、実際に住んでいた人の話を聞くのではぜんぜん違うのだと言うこともいろいろわかりました。

翌日玉野市役所に行くと、素晴らしい対応をして頂けたそうで、その日のうちに市営住宅に入る段取りができ、と

っても喜んでいました。

妹夫婦がしきりに言っていたのは、子供は敏感だと言うこと。

食糧が無いと冬眠前のクマの食いだめ状態を子供が再現したり・・・
(2歳のおぼこい子がです)

これは震災に関わらず、自分の身を守るためにいろいろ

野菜を食べる、お米を食べる、この行為にもすごく反映しているようです。

生きていくのに重要な食。

秋田でも農薬を沢山ふりかけている普通の野菜は、食べないでぽいぽいと、テーブルの下に捨てるそうです。

野菜を食べないから、当然2歳の子供は超便秘だったそうです。

我が家に来て以来、野菜を食べる食べる!!

大根の葉の炒め物、ほうれん草の胡麻和え、かぶらの漬物。

野菜にしても、おにぎりにしても子供の食い付きが違う~♪夫婦はひたすらびっくりしていました。

野菜が嫌いになったんじゃなかった

「にんじんから宇宙」の著者:赤峰さんが言ってましたが

子供はほんとうに敏感で、野菜が嫌いで食べないのではない、本当の美味しい野菜じゃないから食べないんだと!!いう内容が思い出されました。

やっぱり自分のできることを信念を持ちこつこつしていることが、震災やその他のごたごたになった時に

底力になるんだなぁ~って思いました。

今後は妹夫婦の入る団地に福島などから非難してきている方のために、ボランティアでカラーセラピーをしに

行こうと思っています。

これが今の私にまずは出来ることの一つだとも思えます。




2011.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

週末の料理教室。

今週は、土日が両日共に料理教室でした。

土曜日は私の教えているクラスですが、こんな物を作りました。
DSC06199.jpg
右上から(右回りに)レンズ豆のスープ。
このスープではフレッシュ コリアンダーやパセリ、ターメリックなどの香辛料を入れてのモロッコスープ。
なんとも言えない素晴らしい食欲をそそる香りが一番のご馳走!!

つづいて、オーブンでこんがり10分焼いた長いもときのこのスフレ。
作り方はすごく簡単ですが、見た目がゴージャスなので特別な日のごちそうにもなります。

最後は、豚肩ロースのバルサミコ煮です。
バルサミコを最後に煮詰めるのですが、お肉に照りが出てとっても美味しいです。
ご飯のお供に、晩酌に!!
大人から子供まで楽しめるメニューでした。

ご馳走様でした~♪


【“週末の料理教室。”の続きを読む】

2011.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

新商品入荷!!

ミッシェルデザインワークスの新商品がまたまた入荷しました。

お値段がお手軽で、可愛い商品が発売されたらいいのにな~って思っていたら・・・

超可愛くて!!   ラブリー~


リーズナブル!!

今日来られたお客さまからは、黄色い歓声が!!

女性特有の・・・

可愛いものを見たり、綺麗な物を見た時に発せられる黄色歓声です

スージーではなるべく色彩豊かで、見ているだけで・・・

置いているだけで・・・

女性心がウキウキしたり、テンションが上がる商品をセレクトしたいと考えいます。


DSC06188.jpg
1箱づつ可愛い箱に入っている「シアバターソープ」¥800

その奥は「ノートパッド ブック」¥800

カラーセラピー効果抜群のコーナーになっています!!



そして、アロマキャンドル トリプルセット

かしこまったプレゼントにも最適です!!

私なら、結婚式の引き出物を「ミッシェルデザインワークス」の商品で揃えたい~もらいた~いそんな気分です。

DSC06187.jpg

DSC06182.jpgDSC06183.jpgDSC06184.jpgDSC06185.jpg
蓋の中まで、可愛いプリントになっているのがたまりません。

DSC06186.jpg
アドレスブック  ¥980

今は携帯時代ですが・・・

こんなアドレスブックなら持っていたい~♪




2011.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

実力NO1!? 「シャドウ&ライトオラクルカード」売れています!!

スージーには実際に手にして使って頂けるオラクルカードが19種類。

新品を買われる前に、十分納得し自分の良き相棒となる「オラクルカード」を選んで頂けるようになるべく

沢山のカードを取り揃えています。


してこ今回紹介するのは、数あるカードの中でもバランスが良く実力NO1の呼び声が高いカードの紹介です。

シャドウ&ライト  オラクルカード

DSC06146.jpg
皆さん第一声の声が同じで「なんかやけにオドロオドロしいね~!!」

しかし、お試しでカードを引いてみて「いや~!!とんだ誤解だった!!  みんな良い人たひなんだ!!」と決まって言われます。

実はこのカードは●表面に現れていること、いないことを知る並べ方をみることのできる配列があります。

これは、他者の真意を確かめたり、問題の中で「何が」起きているかを知りたい時にも有効です。

実は、私もこの配列で大ピンチを指摘されて!!!!!

全く私の気付いてない他者の気持ちがわかり、危うく人間関係を終わらしてしまうのをを助けてくれたのは、このカードです。

もう、それが彼とのことだったので、びっくりでした!!

私は彼をふったつもりはまったくない喧嘩で、彼は私から別れを告げられていると思っていたんです。

カードを引いた内容は、彼のことで引きました。

配列で「今の私に見えていないものはなんですか?」の位置に置いたカードが

「28  浅く掘った墓」  あなたは(彼は)誰かを失い、かなしい思いをしています

このカードの美女は誰かを失い、心底、悲しい思いをしています。

おそらく、彼女は生まれて初めて、誰かを「失う」ことがどういうことなのか、気がついたのでしょう・・・・

と、文章は続きます。

その後で引いたカードも全て意味深な物ばかりで、どんな鈍感な人でも何かおかしいな????って

思える内容でした。

あの時、カードに教えてもらっていなければ私の今はありません。

その他、いろいろなエピソード産み続けている実力NO1カードの紹介でした。

カードを購入したいが自分にはどのカードとの相性が良いかわからない方は、是非スージーで

のんびりとお茶でもしながらリラックスしてカードを引いてみてください。

セール期間中はヒーリンググッズは10%offです。

活用下さいね~♪



2011.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ミシェルデザインワークスのソープ入荷!!

新商品が届きました!!

いつも段ボールを開けると同時に「おぉぅ・・・」と声が出て顔がついほころんでいます。

本日入荷したミシェルデザインワークスの新商品のリキッドソープがこちら・・・
DSC06144.jpg

そしてシアバターソープがこちら・・・
DSC06145.jpg
どちらもイギリスで作られた商品です。

いつみてもパッケージが素敵!!

                 DSC06136.jpgDSC06143.jpg

商品の顔がどれも美人です。

こう言う商品が「贈っても、贈られてても嬉しい」と言うのでしょう。

明日も、他の商品が入荷します。

皆さんお楽しみに~♪



2011.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

本日よりセールです!!

スージーも早いもので今月で6周年。

6年前とはいろいろなことが違っていますが・・・

時代と共に進化できればと思っております。

これもスージーを愛してくれている皆さまのお陰です。

その日ごろの感謝の気持ちをこめまして、記念セールを実施いたします。

期間は4/15(金)~6/5(日)までをのんびりとしてまいります。

AD894E2.jpg

15CD2A26.jpg
家具につきましては、ここ1~2週間以内にイギリスに発注をかけます。

イギリスのメーカーのホームページに在庫があるものは、今回の発注として2カ月以内に入る

見通しの明るい商品となります。

この期間中の発注分に入れない場合は、次回の発注分になりますが、次回は未定ですのでお急ぎの方はお早めにお願いします。

家具屋を始めたころとは景気の状態がかなり悪く、皆さまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

何かお探しの物がある場合は、お気軽にメールなどでお尋ねください。



2011.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

牡羊座誕生日会

この誕生日会は、ここ3年ぐらいで毎年やっている「牡羊座」の三人が集まる誕生日会です。

友人二人からは、花束、セラピーなどのプレゼントをもらっていた私。

私は何をあげようかしら

って考えていたのですが・・・

私からは心をこめたランチをプレゼントすることにした。

3人で集まり、4年前は私たちこんなんじゃなかったね!!

少しづつでも成長してるね!!

こんな感じで昔の未熟話に花が咲きました

そして、本日用意したメニューは




本日のメニュー


アワビとウニの炊きこみご飯、麩入りすまし汁、菜の花のワサビ和え、ニンジンとオレンジのマリネ

せんべい汁のタイスキソース(大根、ごぼう、ニンジン、白菜、ねぎ、きのこ、鶏肉、せんべい)、大根のもちもち揚げ

DSC06122.jpg


【“牡羊座誕生日会”の続きを読む】

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2011.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

メイクスクール(ベーシックメイク)第二期生募集!!

メイクスクールは奥が深いです!!

実は私もベーシックメイクのトレーニングを受けています。

習って感じるのは・・・

案外眉の高さがあって、眉通りだとつり上がった怖い眉をしていたことです

今は、自分の眉の高さを完璧に修正といいますか、変えたので人相や年齢や印象が違ってきています。

「う~ん・・・デパートの化粧品売り場では。ここまではしてくれない。」

私は自分のお店でしている講座には全て参加しています。

場所だけ貸してイベントを開催するショップオーナーがほとんどでしょうが・・・

私は自分の体験で良いものをスージーのお客様には紹介したいので、こんな感じで各講座に参加しています。

メイクスクールは自分の力で素敵にやっていける力を育む教室です。

それはメイクテクニックだけではなく、お肌の知識&管理も含め。

自宅で簡単おこもりセルフエステも可能です!!


リンパマッサージ、眉、骨格、自分の目標にしているモデルさんなどに似せるためのテクニックなどなど・・・

個人的な悩みもじっくりと聞いて解決策を一緒に先生が見つけてくれます。

やはり少し時間のかかる内容です。

だからメイク講座ではなく、メイクスクールが必要なんですね♪

すごく納得!!


●ベーシックメイク第二期生の募集●
受講料:¥60,000

時間:1日5時間×5回  2カ月半コース

内容:お肌に関する美容知識、毎日の大切なスキンケアーの手順、テクニックを学びます。

   アロマオイルを使っての、リンパマッサージもレッスン。

   ベーシックなアイメイクと、自分に似合う眉の描き方を中心にトレーニングします。

★全日程受講終了時には修了証を発行。



★78色入りの可愛いカラーパレット

メイクブラシセット(約20本入り)プレゼント。
約3万円相当のお得意なコース!!

6E50F71.jpg


次回は・・・

日時:5/8日(日)10:00~16:00(休憩1時間)スタート!!

新しい自分に会いに来て下さい。

お問い合わせは:090-8360-9442(スージー)まで。



2011.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

susie 情熱キッチン4月5月の日程

ランチ1
本日ランチに「大根のもちもち揚げ」をお出ししたところとっ~ても気に入って頂きました

もちもち揚げは3月のメニューだったんですよ~♪

5月でもいいからこの3月のメニューで教えて欲しいとお客様からラブコールを頂きました。

敏感なお子さんもスージーでは調味料や野菜が安心して食べさせると言って頂き、私もすごく嬉しいです。

3月の同じメニューで5月11日(水)11:00~教室あります!!

3月のメニューは・・・

玄米、梅干し番茶、ニンジンとオレンジのマリネ、大根の持ちも揚げ、モロッコ鶏です。

興味ある方はお問い合わせください。

そして4月は23日(土)11:00~情熱キッチンあります!!

メニューは今考え中ですが・・・モロッコの本場のスープ(レンズ豆のスープ)は決定メニュー。

決まりましたら、お知らせいたします。

レンズ豆のスープ



2011.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

4月のタイ料理教室

★イエローカレー
  ココナツミルクベースのカレー。じゃがいもなどを加えた
  まろやかなカレーです。

★人参のタイスタイルサラダ
  唐辛子とライムの酸味がきいたサラダ。パンチの効いた
  辛さに仕上げるのが美味しくいただくコツです。
     
★揚げ春巻き
  中華の春巻きとは一味違ったタイの香りの効いた揚げ春巻き。
  スイートチリソースでいただきます。  

  Wandee Culinary School (Bangkok タイ文部省認定校) 
BAIPAI THAI COOKING SCHOOL(Bangkok)
Malisa Culture&Language School (Bangkok)
にてタイ料理・タイデザートコース 修了


講師    タイ料理教室ルアンタイ  あおきひろこ
開講    4月24日(日)11:00~(約2時間半)
受講料   4,000円 材料費込
 

人参ソムタム



2011.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

2011年新春お宝マップ

昨日は2011年のお宝マップを作る日でした!!

これはお宝マップ(手に入れたいもののコラージュ)という視覚イメージと、春分(新しい始まりを表わす春の最初の日)のパワーを合わせた方法です。

これを作るのは1年に一回。

春分後、最初に訪れる新月の日。

新月が牡羊座にある時が、この特別な日にあたります。

私が2011年につくったお宝マップは・・・こんな感じです。
2011年お宝マップ
今月から茶道をはじめる私。

日本人の心や道がわかる人になるべく、その願いをこめて作りました。

イメージでいえば・・・外人から日本人に帰化する感じかな(笑)


あなたはどんなお宝マップを作りましたか?

是非みせてくださいね



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2011.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


