



--.--.-- | | スポンサー広告

情熱キッチン♪  初日 

DSC06111.jpg
初めての情熱キッチン(料理教室)

新しい名刺をそえて、レシピをお渡ししました。

玄米を炊いたり、ニンジンの千切りを一生懸命切ったり。

あっという間の時間。

DSC06114.jpg
皆で手をあわせて「いただきま~す!!」

DSC06113.jpg
皆の頑張りで、どの料理もどの料理もおいしくて・・・

皆でなんども何度も「美味しいね~」って食べました。

モロッコ鶏、大根おろしのもちもち揚げ、ニンジンとオレンジのマリネ、玄米ご飯。

次回の日程は4/23(土)11:00~

旬の食材を使いたいので、次回のメニューには筍なども使うかも?

私も料理教室は背伸びをせずに自然に出来たのが楽しかったです

生徒の皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

次回も皆で楽しみましょう~!!




2011.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

マハロバスケット「ピンク」入荷!!

マハロバスケットを販売し始めて早いもので、もう1年。

ここにきて、マハロバスケットが人気が再浮上してきました。

使っていただければわかりますが、シンプルに使いやすい。

色が可愛くて持っているだけで元気になります。

最近の人気カラーは「ピンク」がダントツ。

ピンクが長いあいだ欠品でしたが、本日入荷しましたのでなくなる前に買いに来て下さいね~♪
DSC06105.jpg



2011.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

susieメニュー表

スージーにはメニュー表があります。

えっ!?

まだしらない?

では、楽しいメニュー表をご紹介しますね

見た目はピンクの表紙。

中を開くとドリンクのメニュー・・・

そしてドライフルーツティーの紹介もこんなオシャレに
DSC06092.jpg


【“susieメニュー表”の続きを読む】

2011.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

「susie 情熱 キッチン」  3/27(日)

あまり、教室開催日まで時間がありませんが・・・

今月1回は開催することにしました。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!!


日時:3/27日(日)11:00~

参加費:4,000円

●メニュー●

玄米ご飯(プレーン)
時間や火力調整が難しい玄米の炊き方を簡単でおいしく炊いてみましょう

梅干し番茶
自然海塩で漬けた無添加の梅干しと醤油、農薬・科学肥料不使用の三年番茶。
で酸性に傾いた血液を弱アルカリにできる「梅干し番茶」を実際に作って飲んでみましょう。

キャロット&オレンジマリネ
オレンジが入り洗礼されたオードブル

大根もちもち揚げ
簡単で大人から子供まで人気のサクサクなのにもっちもちの触感がたまらない!!

モロッコ鶏
スージーのランチタイムにお出ししている人気のお料理。

DSC06084.jpg


平日の午前中も料理教室のご依頼があればさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

参加人数は2人からお願いします。

ご予約電話番号:090-8360-9442(スージー)まで!!



2011.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

「susie 情熱 キッチン」

今月、27日より「susie 情熱 キッチン

料理教室を私がはじめます。

きっかけは・・・


友達のHちゃんから「スージーさんに料理が習いたい!!!  専門的な料理教室もいいけど
ちょっと敷居が高い。 強調文もっと自由に楽しい料理が習いたい」そう言ってくれたのです。

私がやるとしたら・・・

露地物の自家農園のハーブや有機野菜を使い料理する。

陰陽道の話しやどんな成分&効能があるかなるべくわかりやすく盛り込む。

本醸造の調味料(自宅、カフェご飯もこれを使用)を使う。

料理もいろいろ分野をこえて作る。


こんな感じの教室になるけど良いの?

って聞くと、そんないろいろな料理に楽しい話の盛り込んである

教室が良いです~って言ってもらい、肩を押してもらいました。

教えると言うより、伝えるが正しいと思う。

今まで作ったことのない料理もあるし、全ての料理を網羅しているわかでもないので

背伸びはせずに、皆と一緒に私も成長できる、そんな「susie 情熱 キッチン」にしていければ幸いです。



2011.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

災害地の皆さまお見舞い申しあげます。

スージーの妹も秋田にお嫁入りし、地震にあいましたが皆無事です。
今は原発の危機を回避するべく青森の親戚の家に避難しているようです。
全国のみなさんが、友人や親戚や家族のことを心配していると思います。

そして、今のところこれといって震災のない岡山県民の私。

遠くの震災を教訓に何を思い、何をしたら良いのかも考えさせられております。

災害、食糧危機、絶対にないとは言えません。

電気が途絶えたら・・・

水道が出なくなったら・・・

食べ物が買えなくなったら・・・

体が冷えてしょうがなくなったら・・・

などなど考えることはさまざまです。

一日一食  おにぎり1つ。

でも、このおにぎりを白米で食べるのと、玄米で食べるのでは全く栄養分が違います。

おまけに、食べる量が違います。(少量でもお腹は満たされます)

このように、何かを選択する場合でも、何を選ぶかでさまざまな結果が変わって来ます。

このことを、震災がおきてから勉強したり、実践するのでは遅すぎるな・・・・って思いました。

私は、震災の起きたあくる日から玄米ご飯の実践をはじめました。

被災地に募金もし、皆さんの無事を岡山から祈り、朝はわが身にならぬよう今私にできることを実践。



できることなら、震災地の皆さんには、白米のおにぎり支給ではなく

玄米のおにぎりに変更してもらいたいな・・・

こんなことを考える今日この頃です。



岡山からも応援しています!!!!

日本が一つになり、頑張りましょう!!



2011.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ローフードを試食してきました。

昨年から気になっていたローフード。

今回は、たまたま見つけた神戸のローフード説明会に行ってきました。

試食で頂いたのがこちらの食事です。

ローフード
グリーンスムージーは色はすごいですが、めちゃめちゃ美味しいです!!
内容は(みかん、バナナ、ブルーベリー、カブの葉)

●カリフラワーとトマトの塩コショウ和え
●春菊の胡麻和え
●大根、切干大根、きゅうり、ヤーコンの和え物
●デザート(砂糖を使わないチョコ、デーツ・アーモンド・ブルーベリーチョコもどき)

全て、生食です。
味はいたって普通で美味しいです

そもそも、ローフードとは・・・

自然の食材を加熱しないで食べることにより、野菜・果物などに含まれる「生きた酵素」を

体内に摂り入れ、本来の美と健康を取り戻す食事法です。

野菜や果物に多く含まれる「食品酵素」は熱によって破壊されるので、ローフードでは46~48℃

以上の加熱調理を行わず、加熱調理によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく

摂取することを目的としている食事法です。


【“ローフードを試食してきました。”の続きを読む】

2011.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


