



--.--.-- | | スポンサー広告

2月のスージーイベント一覧

2月のスージーイベントのお知らせ


2月 5日(土)エステの日(午後は空いてます。ご予約はお早目に)

2月 6日(土)タイ料理教室11:00~13:00  参加費¥4,000

2月12日(土)今さら聞けないベーシックメイク 10:00~15:00 参加費¥9,500

2月14日(月)TCカラーセラピスト養成講座  10:00~16:00 参加費¥18,000

*2日(水)、8日(火)は営業しております。




2011.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

箱を手作り!!

日々仕事の追われていますが・・・

皆さん風邪などひかれていませんか?


今日は福岡県のお客様にお届けするために、△の箱を作りました。

商品は高さ180㎝ほどあるコートスタンド。

DSC06046.jpg
足元は3本の足。

当然、それを入れるためには三角柱の箱を作らねば・・・

大きな段ボールと挌闘しながら・・・強風の中なんとか出来上がりました。
DSC06047.jpg

無事に福岡にお嫁入りできますように♪



2011.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

poco a poco インストラクターになりました。

お友達のカラーセラピスト石合先生の作った

「poco a poco おやこカード」のインストラクターにまりました。

25436579.jpg


スージーでもカードの販売ができるようになりました。

902AB5C3_20110130194258.jpg
カードが届いて以来、カードを引いてみて健在意識がばっちり出てくるので色々な人で

実験しています。

毎回「お~っ!!!」と言いながら感動しています。

昨日39歳の大人の男性にカードを引かせてあげたら

「居てくれるだけでいい」のメッセージを引かれました。

彼は、「すごい!!  今、うちの奥さんのことを思いながらカードを選んだらこのカードのメッセージ!!
    僕は、日ごろから奥さんに居てくれるだけでいいと思っていたので、びっくりです!!」
    と、言ってくれました。

そして、次の日の今日、昨日の彼のお兄さんがうわさを聞きつけて来てくれました。

お兄さん:「カード引くの怖いな・・・どうしよう~♪」

私:「怖いメッセージは書かれてないから安心してカードを引いてみて!!」

そして、一枚のカードを引きました。

なんと、びっくりなことに兄弟は同じカードを引きました。

「居てくれるだかでいい」カード引いたのです。

超驚き!!

お兄さんは奥さんのことか、子供さんのことかはいいませんでしたが・・・

なんて温かい心の持ち主なんでしょうしかも兄弟そろって


今は毎日誰かにカードを引いてもらい、皆さんに紹介できるデーター蓄積中です。

ちかく、インストラクターの上のランク試験を受ける予定です。

この上が取れれば、お店で体験会も開けますし・・・

今からすごく楽しみです~♪



2011.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

フリーマガジン 美咲 MISAKI

岡山の女性向け総合情報誌 フリーマガジン

美咲 MISAKI

ライフのバーナーを押すとページが変わり
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
DSC06043.jpg


【“フリーマガジン 美咲 MISAKI”の続きを読む】

2011.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

poco a poco(ポコ ア ポコ)親子カード届きました!!

今週末に開かれる「poco a poco(ポコ ア ポコ)親子カード」の勉強会。

この勉強会はTCマスターカラーセラピー者が対象の勉強会なんです。

一般の方に体験してもらうために、まずはセラピストが勉強します。

902AB5C3.jpg


【“poco a poco(ポコ ア ポコ)親子カード届きました!!”の続きを読む】

2011.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

3000円キャッシュバックキャンペーン

今、店頭で「susie携帯会員」に登録すれば3000円が当たる

キャッシュバックキャンペーンをしています。

登録は簡単ラピナビタッチの際にキャッシュバックキャンペーンの当落結果が出るようになります。

みごと当たれば、レジから3000円プレゼント!!

是非とも会員登録して徳して下さいね~♪



2011.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

自分を輝かせよう!!

今日のブログの最後はプロトコール・モナコの畑中由利江先生。

畑中先生
子供のころは目が悪く、太っていたためにあだ名が「メガネ豚」

毎日悲しくて、どこにも居場所がないと思っていたそうです。

テレビで見た女の子に衝撃を覚える。

それは、自分よりも太った女の子がニコニコ笑顔だったことが驚きで、それがアメリカだったそうです。

その事がきっかけで英会話を習い始めアメリカに留学。

その後、スイスのフェニッシングスクール「ヴィラ・ピエール・フー」卒業。

その後フランスの「ル・コルドンン・ブルー」終了。

現在は出産後に立ち上げた「エコール・ド・プロトコール・モナコ」主宰。

現在、モナコ公国と東京を舞台に活躍中。


【“自分を輝かせよう!!”の続きを読む】

2011.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

英国式 紅茶教室in神戸

通信教育の「紅茶コーディネイタ―」の資格を取得してからもまだ納得いかず・・・
モンモンとしているある日・・・

神戸に「ザ・クイーンズ・フェニッシングスクール」があり佐藤よしこ先生がおられるのをしりました。

先生は講演・テレビ・雑誌などで幅広く活躍していて著書も多数。
(イギリス大使館のティーセッティングもして雑誌にも載っていました)

「英国式紅茶の誘い」「英国式のハウス・クリーニング」
「一週間でレディーになる上品生活術」「などなど多数。
佐藤よしこさん


岡山にも紅茶の教室をされている先生ももいらっしゃいますが・・・

先生の中には紅茶の入れ方と紅茶のある文化を切り離して考えている悲しい考え方の先生もおられました。
(銀器を嫌い、馬鹿にしているような発言も実際に聞きました)

紅茶=文化なのに・・・

なんて悲しい・・・

その思いを一掃してくれる紅茶の第一人者に学びたいと当然思いました。


【“英国式 紅茶教室in神戸”の続きを読む】

2011.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

英国は紅茶と銀器のに合う国

susieの家具屋を始める発端になったのが「紅茶教室」がやりたい!!

産まれた息子におっぱいを飲ませながらひらめいた人生初めての夢だったことを今でも思い出します

子供がいても直ぐに始めれるとこらから・・・

まづは通信教育で「紅茶コーディネーター」の資格を取得。

その間、アンティークの食器を買ったり、銀器の勉強。

その勉強をするきっかけになったのが児島の雑貨屋さんで購入した一冊の本でした。

「食卓のアンティークシルバー」

著者/南青山骨董銀屋「英国骨董おおはら」店主:大原千春(料理研究家 大原昭子さんの息子さん)
アナンティークシルバー
美しいアンティークシルバーの数々。
その美しさに心奪われました。

と、言うのがシルバーのスプーンなどはアンティーク屋さんで黒くて汚いのは見たことがありました。
でしから、シルバーはなんだか汚くて大したことないと完全に誤解していたのです。
本物の素晴らしい物を見ることがなかったので、しかたないですね。

そして、とくに英国では銀器は紅茶文化とは切っても切り離せない文化そのものであることがわかりました。

それがわかってからは私の中では「骨董おおはら」さんにいつかは会いたいと言うのが夢となりました。

そして運命のティーセットと出会い大原さんともお会いで出来ることに~♪

これのティーセットは今、私が使っている物です。

そのティーセットを水彩画にしたのがこちらです(イラスト:高原 泉)
106E84E3.jpg
今では東京に行くとかならず「骨董おおはら」さんにお邪魔してして、楽しいひと時を過ごしています。

今年は久々に大原さんに会いに行きたいなぁ









2011.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

「人気もん」放送終了しました!!

「人気もん」かなりド・アップが多いように思います

アップに耐えれない自分を不憫に思いつつ音を消して写真をとりました(笑)

DSC06027.jpg
テレビにデカデカと・・・41歳の年齢が出ています。

年齢を今後はごまかせません(笑)


【“「人気もん」放送終了しました!!”の続きを読む】

2011.01.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

マカレア フリーマーケット

マカレア?  ん?

そうです、以前スージーのブログで紹介したハワイアン&タヒチアンの協子ちゃん率いる団体です~♪

覚えてますよね

DSC05884.jpg

今年は、マカレアは10月1日に2度目の発表会があるんんです!!

もちろん私も見に行きますよ~

その発表会の資金集めで生徒さんの力を借りてフリーマーケットを今週日曜日に岡山市東区君つ506-2

インナースペースダイビングスクール敷地内で開催するらしいです。

DATE*2001.1.23(日)

TIME*9:00~12:30


イベント内容

フリーマーケット

なりきりハワイアンガール

好きな衣装を着てフラ&タヒチアンガールに変身!!
踊り子との記念写真もok!!

DANCE♪
フラ&タヒチアン無料体験レッスンでみんなで一緒にLET’s TRAY!!

LIVE

フラ&タヒチアンminiショー
am:10:00~  am:11:00~(各15分)

PRESENT♪

アンケートにご協力いただいた方に体験ダイビング無料券差し上げます!!!

私も、フリーマーケットに可愛い雑貨やアクセサリー、衣類(子供用のハグオ―アー)などを格安で

商品を出店しますのでお時間あれば遊びに来て下さい!!

DSC06023.jpg
左:ビックアメリカン(ウエスタン) 右:ハグオーアー
募金も同時に募集していますので、皆さんご協力ください~



2011.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

「人気もん」今週放送!!

皆さんこんにちは!!

12月に撮影しました「人気もん」が今週の23日(日)
9:30分からOHKで放送になります。

「人気もん」は私たちの暮らす中国地方の魅力的な地地域づくりに
情熱を持ち懸命に取る組む人たちを「人気もん!」
を紹介する番組だそうです。

ナビゲーターには柳沢慎吾ちゃん!!

DSC05951_20110120202704.jpg


カメラが回り出したらテンションの高さは日本一!!

いつも知っているスージーが放送されます~♪

スージーに来たことある方も、まだ来たことない方も
楽しんでご覧いただければと思います。

おかげさまで ありがとうございます。





2011.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

週末は「サットサンガ」

マーフィー私がTM瞑想をはじめて、、、約2年(今年の5月でまる2年)

一日2回(1回を20分)の瞑想を昨年の9月から一日3回の瞑想にシフトアップしてみました。

2回と3回ではこんなに体験が違うものかと、、、びっくりしています。

瞑想の説明会でTM瞑想をすれば・・・

●眠れる能力を引き出す
●ストレスを取り除く
●深い休息
●脳波の変化(起きている時でもアルファー派、シーター派が出る)
●波動が整う
●思考の具現化


*キリスト、シャンカラ、ブッタもTM瞑想を実践していた。

などなどいろいろな効果をききました。

私の一番興味があったことは!?

それは夢や思考の具現化でした。

もともと「the key」や「引き寄せの法則」「マーフィーの法則」

などなど読んでもいましたし、私自身が引き寄せ体質でしたので興味津津でした。

が、いずれの法則も比べようがないほどの驚きの体験が日々増えています。

念ずる必要がありませんでした。

そこがびっくり。

なんじゃ~簡単じゃが・・・ただ瞑想をまじめにするだけか。

それがシンプルな私の感想。(まじめに1日2回の瞑想をただひたすらするだけ)

そりゃあ  やるわなぁ。  みんな。

(船井総研の船井幸雄さん、京セラ名誉会長の稲盛和夫さん、森永製菓の相談役の松崎照雄さん東武百貨店代表取締役社長 故・山中氏などなどかぞえきれませんが、日本&韓国は世界でも最も遅れている国です)


わくわく楽しく考えるだけ。(以前よりもゆる~い感じで、夢を叶えるために念じてはいません)

その体験が増えているどころか、日々加速しています。

タイムリーに私の体験を聞かないと、私がどんな体験があったか忘れるほど日々体験が

降りそそいでいます。(笑)

加速の度合いが半端じゃありません。

中野裕弓さんが自身の本で瞑想について少し語っていましたが、半端ないです。

1カ月に2回ほどあれば良いシンクロや引き寄せ。

今は、思考の具現化は一番短い時間で2時間。

翌日具現化、さらに芋づるしき(笑)

なんでこんなに?

もはや、夢や思考の具現化は大きい小さいに関係なく、具現化することに意味があり

ミラクル・ハッピーは夢ではありません。

今年の5月3日より極みを迎える大変化の時期に入るのですが、いろいろな事が加速し

能力のある人が次々に開花しています。

面白い!!

で、前ふりの話が長かったのですが・・・

土曜、日曜の5時から「サットサンガ」(グループ瞑想)をしています。

二人以上でグループ瞑想となり、瞑想の体験も個人瞑想より深く心地の良いものとなります。

人数が揃えば、ふらっと、ゆるく瞑想していますのでどなたでも参加ください。

瞑想の体験なども、個人的に興味のある方はどなたにでも楽しくワクワクする

話もしてあげれるのでいつでも質問くださ~い♪

さてさて、教の回目の瞑想をして寝るとします。

おやすみなさい。

また明日。



2011.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

育児応援カード勉強会&体験会

こちらはTCカラーセラピストさん対象の勉強会&体験会のお知らせです。


1月の29日・30日13:00~      (約90分間)
いずれか1日。

参加費/5000円
(カード1セット、インストラクターとしての修了証、他の特典あり)

39枚のメッセージカード

『親子でいっしょにpoco a poco ありがとうのメッセージカード』

このカードは親子の時間を楽しくシャアするためのコミュニケーション・ツールです。

使い方は色々・・・

●この子はいったい何を考えているんだろう?

●そういえば、最近ゆっくり話をしたことがったけ!

●お勉強の合間のちょっとした息抜きに。

●今日の自分へのメッセージをもらおう。

●家族やお友達通しでメッセージを贈りあってみよう。



連絡先:0863-71-4130(スージー)



2011.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

マスターカラーセラピスト養成講座のご案内

CTカラーセラピストのみなさん、たいへんお待たせいたしました。

第2回「マスターセラピスト養成講座」のご案内です。

先日4日開かれたカラーセラピストの交流会でもマスターさんの資料を見なくても

セラピー出来るのは皆さんの注目の的でしたよ~♪

是非、この機会に色の意味を深めて色のエキスパートのなりましょう。


●より深いカウンセリングができるようになるために色の意味をもっと学び、
言葉を広げていきましょう。

●人の心理や行動パターンの理科を深めてマニュアルなしで、カウンセリングが
できるようになることが目的です。

■カリキュラム

●色彩言葉の基本

●色彩連想から言葉を広げるワーク

●14本の意味

●カラーリーディングの意味

●カラーリーディングの練習

■時間 全6時間(1日講座)

■費用 25,000円

講座終了後、TCマスターカラーセラピストとして認定されます。 



2011.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

幼時の心理 色で理解

色のエキスパート石合先生が、育児に活用をしてほしいと言うことで

育児応援カード」を制作・販売することになりました。

すでに山陽新聞にも掲載されたので多くの方がご存じだと思いますが・・・

早くも問い合わせ殺到だようです。

嬉しいですね

このカードは「幼時の気持ちをもっと知りたい」といった声があることから、絵や色を使って

気持ちを引きだそう、と制作されました。

カードは全部で39枚。

赤、青、黄、ピンク、黒などで空や海、植物、ハートなどが描かれています。

裏面のメッセージカードはカラーセラピーを取り入れ、その時の心理状態を表現しています。

太陽のカード:「笑顔でいると楽しい事が集まってくる」

地面から緑の芽が突き出たカード:「ネバーギブアップ」

「好奇心旺盛な時は黄色系、『もっと甘えたい』と思っている子はピンクを選ぶことが多い」と石合先生

DSC06020.jpg
色が大好きで、子供が大好きな石合先生の優しい気持ちがそのまま絵になっています。

今月29.30日でカラーセラピストさんを対象に勉強会・体験会を予定しています。

来月からは、一般の幼稚園ママさんに体験会もやりますので、皆さん楽しみにしていてくださいね~♪



2011.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

オールドパインの食器棚が入荷しました。

弟の頼んでいたオールドパインの食器棚が昨日入荷しました。

台所に置けるサイズが限られているので、自分で考えたスケッチを元にイギリスの

小さな工房でオーダー家具を発注していたのです。

今回は不況で輸入コンテナの本数が減っているので、半年以上待っての入荷でした。
DSC06018.jpg
小さなスペースにピッタリ!!

東向きにある小窓を避けて作ってもらったコンパクトサイズの食器棚です。

家具の素材をすべてパインで揃えているので、食器棚の隣に置いてある

ブドウの付いたワインラックとも、とっても相性がいいですね~♪

かわいい~

DSC06015.jpg
上の引き出しは、棚のサイズを自由に変えれるようになっています。

こう言うのが主婦には嬉しいね!!



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2011.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

2011年  明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年は4日より営業させていただいております。(4日は貸し切りでしたが・・・)

今週7日より通常営業しておりますのでよろしくお願いします。

今月も16日に「TCマスターカラーセラピー養成講座」もありますし、23日には

OHK放送「人気者」の放送もあります。

楽しい企画もしていきますので、皆さんの参加をお待ちしております。



おかげさまで   ありがとうございます。



2011.01.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


