



--.--.-- | | スポンサー広告

デスクの納品に行ってきました。

クリスマスにデスクと椅子を納品にいきました。

二部屋をつなげる内装リフォームをされたBさん。

趣味のダンスの練習もできるほど大きなお部屋に生まれ変わりました。

2010年のお宝マップにもsusieの家具購入を希望してくれていました。

馬場低
デスクの両側に引き出しの付いたワイドの大きめなデスクです

大きなお部屋ならではのセレクトです。

以前購入頂いたBulls-eye chairと組み合わせてもとっても素敵です。

馬場邸1


ここでいろいろ楽しい来年の計画も立てて頂きたい素敵なコーナーになりました。

Bさんおかげさまで ありがとうございます。




2010.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2010年クリスマス

今年はじめて七面鳥を焼きました。
DSC06001.jpg
ニワトリの肉とどこが違うのか興味津津。

肉質はニワトリよりもしっかりしていて、ブロイラー独特のブヨブヨ感がなくて、脂肪分(油)
が少なくあっさりしています。
低カロリー高タンパク質。
しっかりした歯ごたえで美味しかったです。
DSC06002.jpg
今回は赤ワインを入れたグレイビーソースを作ってみました。

コーンスターチでソースにとろみをつけてお肉に絡みやすくしています。

この七面鳥のお肉には、よく本にも載っていますが、クランベリーソースも少し甘めでより美味しそうです。

次回は、是非フルーツ系のソースを作りたいと思いました。


【“2010年クリスマス”の続きを読む】

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2010.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

マスターカラーセラピスト養成講座のご案内

CTカラーセラピストのみなさん、たいへんお待たせいたしました。

待ちにまった「マスターセラピスト養成講座」のご案内です。


●より深いカウンセリングができるようになるために色の意味をもっと学び、
言葉を広げていきましょう。

●人の心理や行動パターンの理科を深めてマニュアルなしで、カウンセリングが
できるようになることが目的です。

カリキュラム

●色彩言葉の基本

●色彩連想から言葉を広げるワーク

●14本の意味

●カラーリーディングの意味

●カラーリーディングの練習

時間 全6時間(1日講座)

費用 25,000円

講座終了後、TCマスターカラーセラピストとして認定されます。 

12月25日(土)9:30~16:30(12時~13時 ランチタイム)

 1月16日(日)9:30~16:30(12時~13時 ランチタイム)



2010.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

タイ料理教室に取材が来ました

先日来てくれた広島テレビさんの2回目の取材を受けました。

今日はカメラマンさんと照明さんの二人。

大きなテーブルを研磨している作業やブルーの部屋でくつろいでいるシーンの撮影に加え

タイ料理教室風景も撮影してくれました。
DSC05987.jpg

出来上がりをお店で食べている時も・・・
DSC05997.jpg
みんなちょっぴり緊張しながらおいしいタイ料理に舌鼓をうち、夢中で食べました~♪
               DSC05998.jpgDSC05999.jpg
次回のタイ料理教室の予定は・・・2月6日、3月6日

そして「人気者」の放送日は

1月23日(日)AM9:30分 OHK放送


時間のある方はご覧になってくださいね



2010.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野菜・料理

3人ひと組「ロマンスエンジェル」

天使グッズってホントにいろいろあるもので・・・

今回入荷したのは3人の小さな子ども天使(ロマンスエンジェル)のボールです。
3人の天使の支え得られて中央にはボールを設置できます。

ボールにはクリスマスの丸いオーナメントやポプリ、白い砂を入れて貝やヒトデを置いても素敵。

水晶のクラスターを入れて、天然石などを浄化するスペースを作るのもいいかも

アイディア次第で楽しめるよね~♪

DSC05981.jpg

 DSC05980.jpgDSC05979.jpgDSC05978.jpg
天使は3人で・・・

ラッパ、バイオリン、ハープを奏でています。



2010.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

柳沢慎吾ちゃん来店!!

昨日、広島テレビさんが玉野で収録をしていました。

番組は日曜日の朝番組の「人気者」です。

田舎に出向いてはリポーターの柳沢慎吾ちゃんが手持ちカメラで撮影を繰り広げるのんびり

ローカルな番組です。

今回は、慎吾ちゃんと椅子にワックスを一緒に塗ったり父も出演しています。

DSC05951.jpg
慎吾ちゃんはNHKの朝ドラ「てっぱん」にも出演中。(毎朝欠かさず見ています)

慎吾ちゃんは「ゲゲゲよりも視聴率が良いんですよ~♪」って教えてくれました。

撮影の時のエピソードはまた、ゆっくりお店で皆さんにはお話したいと思いますが・・・

慎吾ちゃんは優しい穏やかな方でした

DSC05950.jpg
サインにはやはり、慎吾ちゃんの決め言葉「あばよ!!」が書かれています。

自分で「あばよ!!」って書きながら鼻をならして笑っていました

放送は来年一月です。

放送日が決まればお知らせしますね~♪



2010.12.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ウインターセール家具売りつくし!!

もう師走ですね~♪

スージーでもウインターセールを実施いたします。

期間は12月26日(日)までです。


今回は家具を置いている倉庫をリフォームしますので、在庫商品

家具はオール30%OFF!!(カタログの商品は対象外です)

ダイニングテーブルはお値打ちです!!

ソファー20%OFF!!
雑貨20%OFF
お客様のお越しを心よりお待ちしております。



テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

2010.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

タジン鍋&モロッコ料理

今日はお昼に新しい料理の試作をしてみました。

ランチで出しているモロッコ鶏とは一味違う、本場のモロッコレシピ。

チキンとポテトのタジンです。

モロッコ料理は私の大好きなオリーブ、コリアンダー(パクチー)、香辛料、レモン

などがふんだんに使われる料理です。

本来は25センチのタジンで作るのを、私の一人用タジン(20㎝)で作ったので
調理最中に吹きこぼれがありましたが

ほんと、美味しく出来上がりました~♪
タジン
一番下に鶏もも肉が・・・

あまりの野菜の多さに見えません(笑)

ジャガイモ・トマト・玉ねぎ・グリーンオリーブ・レモンなどがどっさりと入っています。
タジン1
野菜の山を食べていくと、鶏もも肉が出てきます。

直接肉には味は付けていないのですが、オリーブをかじりながら食べると

オリーブの塩味が程良くて優しい味でした。

ランチでもオリーブを残される方が多いのですが・・・

オリーブは最高に美味しいので、是非食べてください!!

そして味のアクセントは、ニンニク、生コリアンダー、生姜、ターメリック、胡椒です。

お昼にライ麦パン2枚、パプリカスープ、タジン(鶏もも肉一枚)を食べ、完全に食べすぎです

お腹はまるで妊婦さん。

数カ月前にスージー妊娠説が水島で流れていたそうですが・・・

このお腹を見た人が妊娠していると勘違いしたのかもしれません(笑)

今夜の夕食もモロッコ料理の予定です。

夜はイワシです。

イワシのファルシ―を作ってみる予定です。

オーブン料理なので、一度に数人分の調理ができるから便利ですよね~♪

また、ブログで報告しますね~



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

2010.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

北タイ料理教室

数か月ぶりに青木先生のタイ料理教室が復活です!!

恋しいタイ料理今からわくわくします。


12月のメニュー


●トムヤムヌードル●
世界3大スープの一つトムヤムクンをラーメンにしていただきます。
寒い冬にも体の温まる料理です。


●ガイヤーン&スイートチリソース添え●(骨付き鶏のグリル)
骨付き鳥をタイのハーブで漬け込みオーブンで焼き上げます。
ちょっとしたパーティーでも使える料理です。


●パット・マクアヤーオ●
(豚肉と茄子のタオチオ味噌炒め)



●ガイヤーン●(骨付き鶏のグリル)


ガイヤーン

●パット・マクアヤーオ●(豚肉と茄子のタオチオ味噌炒め)

辛みのないやさしい味。  ご飯がすすみます。  仕上げにバジルを加えてタイらしく。


パットマクアヤーヨ



北タイ料理教室

日時:12/19日(日)11:00

授業料:¥4,000


【“北タイ料理教室”の続きを読む】

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2010.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

南イタリア料理教室

12月はなにかと美味しいものを食べる機会が多いですよね~♪

美味しい物を食べて、家庭に反映したいですよね!!

心がこもっていて、手作りですから身体とお財布にもやさしい。

是非、あなたのレパートリーを増やし家族に喜んでもらうきっかけにし頂きたいのが料理教室。

南イタリア料理教室

12/12(日)11:00~

参加費:¥4,000


12月のメニュー

●アボカドとトマトのジェノベーゼ

●牛肉の赤ワイン煮込み

●スパゲティアラビアータ

●チョコレートムース



テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

2010.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


