



--.--.-- | | スポンサー広告

いまさら聞けない「ベーシックメイク講座」

★日時:9月18日(土)★
13:00~16:00

◆ビューティー講座◆
ビューティーとは何か?/自分の魅力を知ること
アンチエイジング/自分の肌質を知る



★参加費:¥9,500★

★持って来る物★
メイク道具(基礎化粧品、クレンジングも含む、ブラシ)
自分の好みの女性の写真(雑誌に切り抜きなど)
自分の顔の入る鏡




2010.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

愛されるための「婚活キュートメイク講座」

愛される女性になるための
婚活キュートメイク

男性から触れてみたいと思われる、ロマンティックでキュートな女性に今すぐ変身できる!!

*こんな方にピッタリです!!*
●分のチャームポイントがピンとこない
●自分の魅力を誰かに探し引き出してもらいたい




★日時:9月18日(土)★

10:00~12:00

★参加費:¥4,000★

★持って来る物★

メイク道具(基礎化粧品、クレンジングも含む)

刷毛、鏡(顔の入る大きさの物)

自分の好みの女性の写真(雑誌に切り抜きなど)



2010.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

9月からのランチ

メイク講座で好評だったイスラム風カレーのランチをはじめます。

タイ料理教室で習ったカレーで、辛くないのにめっちゃ癖になるカレーです

画像がないのですがメニューだけ先にお知らせしておきます。

鶏肉のイスラム風カレー

玉子豆腐のコラーゲンタイスープ

南京とナッツの美人サラダ

エビせんべい

ミニプリン

ドリンク

¥1,500予約制(2人様より)




2010.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

オールドパインでカウンターを作ろう!!

スージーに来たことがある方は知っていますが、2階ロフトにのぼる階段の下に
ピアノがあったんです。

そのピアノを自宅にもどし・・・

その場所をカウンターにします。

カウンターに使ったのがオールドパイン最高級木材の天板です。

すごく雰囲気のあるコーナーになり大満足。
DSC05610.jpg


【“オールドパインでカウンターを作ろう!!”の続きを読む】

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.08.31 | | Comments(1) | Trackback(0) | 生活

イベントカレンダー設置

まだまだ残暑がきびしいですね~♪
夏バテみてませんか?

私はまったくしていません。

元気な野菜、美味しいタイ料理、十分な運動のお陰でピンピンしています。


さて話はかわりますが、スージーのイベントを簡単に見てもらえるグーグルカレンダーをブログに設置しました。

左端で、カレンダーの下に「susieイベントカレンダー」を設置しています。

追加された場合も随時追加していきますのでタイムリーに最新情報がゲットできます。

是非、参考にしてください。



2010.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

待ち遠し!! タヒチアンショウー~♪

あと1週間で高木協子ちゃんの「ハワイアン&タヒチアンショウー」です!!

運命的な出会いをして1年。

知り合って1年とは思えません。

まさかスージーで協子ちゃんのショウーが行われるとは・・・感激~

毎週水曜日にレッスンに通う「ハワイアン&タヒチアン」

講師の森田先生がおっしゃるには・・・・

「協子先生が団体で踊る事があっても、個人でショウーをすることはまずありませんから、

 今回のショウーは貴重ですよ~♪」


きゃ~嬉しい♪

私のラブリー協子ちゃんのナイスショットをご覧ください。
縮小1
このラブリーショットは、昨年ルネスで開催された第1回発表会。
~ハワイアン~
透明感・愛のエネルギーは会場いっぱいに広がります。

愛の波動が心を揺さぶります


この赤色の衣装は一番印象的で・・・

彼女そのものを象徴しているかのようでした
縮小2


まさに協子ちゃんは「赤いハイビスカスだ~」と思わせる衣装!!

彼女は太陽そのものです。

昨年ルネスで開催された第1回発表会。

~タヒチアン~

縮小3

チケットは前売りです。

スージーはあまり広くはないので、人数を把握するためにご協力ください。

ドリンク付きチケット¥2,000です。

9月4日は盛り上がりましょう~♪



2010.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

我が家は実は・・・虫だけじゃない

昆虫天国の我が家ですが・・・

実は、昆虫だけではなく亀も4匹おります。

大・中・小の亀たち。

彼らにはかっこいい、たくましい名前もついています。

どれも、映画好きのゆう君がつけとります。
DSC05586.jpg


●アイアンハイド

●オプティマスプライム

●メガトロン

●バンブルビー

映画好きなら何の映画のキャラクターから名前を付けたかおわかりのはず・・・

小学校3年生の・・・いや、中学、高校生でもなかなかゆう君と楽しく映画談議に花が咲く人がおらず・・・

さみしさを隠せないゆう君ですが、今度映画好きの方がおられれば是非、彼と映画談議してやってください。

そして、私にとってもっとも珍しいのは亀の卵です。
DSC05585.jpg
どんどん産むのですが、子供は今のところ産まれません(笑)

男の子は、女の私には理解のできない視点で物事を楽しんでいます。

かたわらで、おすそ分けをもらい日々楽しんでおります。



そうそう、先程の映画のタイトルですが・・・

答えの分かった方はいますか???

映画のタイトルは「トランスフォーマー」でした。

答えがわかったあなたは、是非ゆう君と映画談議してください。

盛り上がると思いますよ~♪



2010.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

夜は虫天国

お盆ごろから枝豆の最盛期。
日中も夜も枝豆をむしる仕事が待っています。
夜は毎日23時ごろまでお手伝い。

DSC05584.jpg

すると、夜に活発になる虫たちの訪問ラッシュが・・・

カミキリ虫、蝉(クマ蝉、つくつくボウシ、アブラ蝉)、カブトムシなどなど

DSC05581.jpg
連日、まっちゃんの帽子は大人気!!

気がつけば蝉がとまっています(笑)

虫が現れるたびに気が散るゆう君

のんびり和やかに作業はつづきます。



テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

TCカラーセラピー体験会を実施して・・・

日曜日にTCカラセラピーの体験会が行われました。

10時と13時の二回に4人の方が参加くださりました。

自分の目の前に14本のボトルを並べて体験会の始まりです。


DSC05567.jpg

まずは、個人のベースになっている色を選びます。

赤、青、黄・・・・・・・・・・・どんな傾向の人か出ます。

さらに

オレンジ、緑、紫・・・・・・・・人付き合いの傾向が出ます。

などなど3項目を忘れないように色紙を張り付けます。
DSC05568.jpg
それがすんだら、自己のハイヤーセルフとつながり、今一番聞きたい内容を心の中でイメージします。

そして、4本のボトルを選びます。

オラクルカード同様に、過去・現在・未来が読み取れます。

参加者全員が一応にお口をあんぐり・・・

びっくりしていました。

な・なんでわかるんですか?

それは、今のあなたが発している波動と同じ波動の色を皆さんが選ぶからです。

「正直、ここまで自分の心を言い当てられるとは・・・」との感想をいただきました。

そして、もちろんいろいろな事に活用するべくセラピー志望となりました。

来月19日に養成講座を受けて頂きます。

こんなに簡単に、人が癒せるなんて・・・

ボトルで、相手の聞いた内容を当てる必要はありません。

色から導き出された内容を読んでさしあげ、相手にどうですか?

と、優しく聞いてあげて欲しいのです。

そうすると優しいメッセージが心のヒダヒダに触れて・・・

皆さん自分の言葉で吐き出しがおこなわれたり、感動したり、

やっと私の気持ちがわかってくれる人がいたと喜んだり、

今の自分の気持ちに確信をもち、自分の気持ちに気が付き、元気に笑顔になるのです。

なんて素晴らしい!!

皆さんも是非、自分のため、家族のため、友人や恋人のため・・・

皆の笑顔を引き出せるセラピー体験してみては如何でしょうか?



テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

2010.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

9月の南イタリア料理教室

気取らないイタリア料理に舌つづみを打ちたい
ならば、実践、もちろん自分で作る
あ~、うまい
しみじみおいしい
イタリアの家庭料理は、思った以上にシンプル
パスタにサラダ、パスタにマリネ
ちょっとした来客を招くときにはそれに肉や魚が加わる
南イタリア&シチリアのテーブルを我が家で再現してみよう



9月12日(日)11:00~
参加費:¥4,000
講師:猶原矢尋先生


★9月のメニュー★
ブルスケッタ、鶏もも肉の香草パン粉焼き
じゃが芋とベーコンの重ね焼き
フレッシュトマトとモツァレラチーズのスパゲッティー  


イタリア料理



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

2010.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

高木協子ちゃん 「タヒチアン&ハワイアンショウー」

チケット販売はじめました!!

チケットは全て前売りです。

ハワイアンは見たことがあってもタヒしアンはなかなかお目にかかれません。

衣装もいろいろ着替えて登場してくれるので

いろいろ見れますよ~♪

女子ならここも重要なチェックポイントですよね~♪わくわく

赤いハイビスカスに以前彼女を例えたことがありますが・・・

今年はスージーでハイビスカスが咲きほこります

チケット

9/4日(土)19:00~

□食事付      ¥3,000

□1ドリンク付き  ¥2,000



当日、2人のバイトも募集します。

2時間のバイトで自給¥800  だれか来れる方よろしくお願いします。

連絡先:090-8360-9442(スージー)

 



2010.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

エドガー・ケーシーに学んだこと~人生を豊かに生きるには~

こちらは、9/26日(日)13:30~15:30の光田 秀さん(日本エドガー・ケーシーセンター会長)

の講話会です。

光田 秀氏は・・・

エドガー・ケーシーを研究し、世界に広める活動を行っています。

どのような経緯でケーシーとであったのか。

彼の言葉を実行することで、どんなふうに人生が展開してきたのかをお話いただきます。

新しい時代をより豊かに生きていくために、今という私たちの本質、宇宙の本質について共に学びませんか。



会場:岡山国際交流センター  7階 多目的ホール

参加費:お一人様  ¥5,000(ペア割引/お二人様で9,000)

主催・運営:スプリング・プランニング

連絡先:spring-@hotmail.co.jp

(エドガー・ケーシーについて)

彼は、20世紀前半に活躍した霊能者で、20世紀の霊的巨人とも言われているほど人間の本質、霊的な

世界について明らかにした人物です。

今から100年も前の人物ですが、いまだエドガー・ケーシーを超える霊能者はいないと言えるほど驚くべき

能力で多くの情報をもたらしました。

エドガー・ケーシーは「眠れる預言者」とも言われ睡眠状態になるとなんでも答えることができ、病気の治療や

人生の悩み、さまざまな問題や未来の予言などあらゆる問いかけに答えることができました。

中でも、医療に関しては1400件もリーディングを行っており、医学の知識がないのに関わらず、不治の

病と言われたような様々な病気の治療が伝えられました。

こうしたケーシーの医療情報はデーターベース化され、アメリカでは多くの医師が閲覧し参考にしているほどです。

また、ケーシーは、霊的存在としての人間の本質についてもたくさん触れています。



スプリング・プランニングさんのチラシより引用させて頂きました。

スージーのブログをご覧の皆さん、めったにない講話会です。

是非、参加してみてください。


今が人生の良いタイミングと感じるあなた・・・

今一歩踏み出せずにいるあなた・・・

スピリチュアルに興味のあるあなた・・・

是非、光田さんに会いに行って来て下さいね~



2010.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

9/25日(土)光田 秀氏 特別講話会

先日ブログでお知らせしましたエドガー・ケーシセンター会長の光田さんの
特別講話会が決まりました。

私は、こちらの講座に行ってきます。

こちらは15人限定の特別講話です。

参加費:¥15,000

講師:光田 秀さん

場所:スプリング・プランニング

連絡先:spring-p@hotmail.co.jp

時間:13:30~16:00頃



2010.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

すごい人が岡山にやって来ます!!

先日、本の紹介をしたのですが、覚えてますか?
DSC05530.jpg
この中で一番に読み始めたのが「眠れる預言者 エドガー・ケイシー」でした。

面白いことにこの本を読み始めてすぐに・・・

エネルギーの入ってくるのがわかる左手にビリビリ感が・・・

ん???って思っていました。

たぶん何かあるんだろうな・・・・

そしたら、なんと私の友達が著者の「光田 秀」さんを岡山にお呼びして講座を開くと言うではありませんか

彼に会いたいと思ってまだ1カ月もたたない間に、思いが現実になりました。

講習会の前日に、少人数のプラチナ講座に参加できそうでルンルンです。

講座は9月26日(日)に岡山市内で行われます。

定員60人の限定です。

ほんと、貴重な方がこられるので本を読んでピンときた方は、連絡ください。

友たちからチケットまわしてもらいますよ~



2010.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

楽しかった体験会

昨日、倉敷の物語館に「ハワイアン&タヒチアン」体験会に行ってきました。

水曜日は運動不足を解消するべく・・・

午前中:ヨガ&マシーンジム

午後:ハワイアン&タヒチアン

それに加え月2回はベリーダンス!!


体験会には6人のベリーダンス経験者も参加。

ハワイアンの体験会では全員ベリーの子たち(笑)

少しはダンスを覚える感覚のついた5人。

1時間の間に1曲をなんとか踊れる感じにまあ、あやふやは見ないふりして(笑)

ハワイアンは太もも強化に役にたちますね~

そして、タヒチアンですが、ベリーで腰が少々動かせても左回転の腰のスピンは難しい

しかも高速のスピンは超難関でした。

でも、教室は大きな笑いに包まれて、みんな心から笑え、ストレス発散になりました~♪

DSC05564.jpg
来週から、ハワイアン&タヒチアン頑張ります~♪

そうそう、9月4日(土)の夜ですが・・・

スージーで高木協子ちゃんの「ハワイアン&タヒチアンダンスショー」を行います。

まずは、携帯ホームページの「スージー俱楽部会員」さま優先で前売りチケット発売します。

興味のある方は、俱楽部登録済ませてね~♪



2010.08.05 | | Comments(5) | Trackback(0) | 生活

夏はドロドロ

夏の暑さは愛よりも暑いかも

て、言いますか・・・

夏が誕生日のSS君のために今年は誕生日ケーキを作ろうと

本日買い出しに行ったのですが・・・

あまりの車内の暑さにネームプレートはドロドロになっておりました。
DSC05561.jpg
と~てもかわいいうザぎさんと「おたんじょび おめでとう」って書いてあったのに・・・

え~ん



2010.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

収納BOXみ~つけた!!

昨日のTCカラーセラピーのボトルを入れるBOXを見つけました~♪
ポップで可愛いよ!!
DSC05560.jpg
開けるとさらに可愛い~♪

DSC05559.jpg
色って心地いいなぁ~



2010.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

TCカラーセラピート養成講座を受講しました。

TCトレーナー石合先生の一番弟子になりました。

色のパワーを自分のものにして、やさしく皆にメーセージを伝える事のお手伝いがしたくて

本日受講しました~♪

DSC05556.jpg
●ボトルを各自、虹のクラデーションに並べたり

●ゲーテの色相環と西洋の思想

●パーソナリティー・ストーリー・ワーク(自己確認ワーク)

  (動・知・静)(社交・調和・独立)
  (キュート・ゴージャス・フレッシュ・クール・ミステリアス・ロマンテック) 

●色の連想物、色との共感覚

●2本リーディングと催眠効果

●チャクラと色の意味

●4本リーディング~ハイアーセルフとつながる~

●リフレーミング

●カウンセリングを実際に練習してみる

5時間の勉強を通してわかってくるのは、どの部分を切り取っても

メッセージに一貫性があったり、本当にメッセージが優しいことには関心させられました。

私の予定は、これからセラピーの練習をして10月31日の国民文化祭(児島)でアートの部門で

TCカラーセラピーのコーナーを出店しますので、お時間のある方はお立ち寄りください。

これから練習にはげみます。

TCカラーセラピスト講座

1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるように開発された、解説書と14本のボトル付きの講座

[期間]全5時間(1日講座)

[費用]18,000円(ボトル、解説書つき)

*講座終了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座はひらけません)


今後もスージーでは、講座開講をして参ります。

講座への参加希望・講座関連のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

連絡先:090-8360-9442(スージー)



2010.08.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

楽しかった「イタリア料理教室」

昨日、初の「イタリア料理」教室が無事に終わりました。

元シェフの猶原先生。

作るのは得意ですが、教えるのは初めてだから・・・

と、少し初めは緊張している様子でしたが・・・

さすが元プロの料理人。

手を動かしはじめたら、緊張もほぐれポンポンといつもの調子で会話が弾んでおりました。

DSC05537.jpg
急遽、イワシのかわりにチキンを代用した料理があったのでですが・・・

チキンの中にはバジルに挟まれたモッツアレッラチーズをいれたのですが、油で揚げても

中のチーズがはみ出ない包み方を丹念に教えて頂きました。

本じゃなかなかここまでは、わかりません。


【“楽しかった「イタリア料理教室」”の続きを読む】

2010.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


