



--.--.-- | | スポンサー広告

新しい本が入りました。

新しい本が入りましたと言ってもお店で販売しているわけではありません。

2階のロフトはミニミ二図書館。
DSC05531.jpg
本はもちろんこの画像以外にもあります(笑)
各専門分野ごとに区分をする必要性も感じてきています。

私の本の買い方は、気になる著者がいれば、まとめて何冊も買います。

その中から気になる順番に読んでいきます。

時には気になる数ページを読み、本棚に数年、数ヶ月おきざりになる本ももちろんあります。

必要な時に必要なページを読み、吸収する方法を取ります。

時にはきてくれたお客さんや友人に、その方に一番タイムリーな本を選んであげたりもしています。

最近気になる人「エドガー・ケーシー」さんのことが書かれた本をとりあえず5冊かいました。

よくもまあ、こんなすごい人の本を今まで読んでいなかったと、われながら驚きました。

でも、一番今の私にぴったりの本であることは言うまでもありません。

中でもブルーの表紙の「眠れる預言者  エドガー・ケーシー」は実に面白い!!

彼の本をまだ一冊も読んでない方は、この本から読むのが読みやすいと思います。

DSC05530.jpg


そして、ここにあるのは数十年前から読んでいた赤峰さんの「ニンジンから宇宙へ」がよみたくなり、赤峰さんの本をまとめて4冊買いました。

高校の時に赤峰さんに会いに私は家族や友人と大分の赤峰さんを訪ねたこともあり、とても懐かしい。

たしか昔は自費出版で、本を出版していたと思います。

アトピーの療養施設の建設時には母は寄付もした記憶があります。

そんな赤峰さんの「百姓 赤峰 勝人の野菜ごはん」

この本はオレンジページの発行になっていて驚いてしまった。

信念を貫き、こつこつ地道な活動が世の中に認められたんですね~

すばらしい!!

やはり人間は信念を持ち、その信念を貫き通さないと本物にはなれませんね。

本物好きの私にはたまらない嬉しい報告となりました。

そして先日から2回にわたりデトックスや冷え取りの「こんにゃく湿布」の講習会をしたので

昔に思いがはせ、読んでみたくなった本は・・・


私は小学5年生から最先端「アトピー」だったので、母がいろいろ私のために勉強してくれていました。

本の右端にある有吉佐和子さんの「複合汚染」この本を読み、京都に公演会を聞きに行き

口から入る物の汚染を食い止めるべく、これまた最先端で「有機無農薬」に取り組んでくれる

きっかけになった本です。

今は亡き母がどんな内容の本を読み、わが子のために誰も取り組んでいない事に挑戦したのかが
知りたくて買った本です。

母はぽつりと言っていました「私は誰もやっていないし注目もされていない有機無農薬に取り組んでいると、まる

で自分が世の中に背をむけているような気持ちになった時期もあったけど、単に最先端(パイオニア)だった

わ・・・」だって。

DSC05529.jpg

気軽にぶらりと本読みに寄ってください。

一緒に夏の午後の読書を楽しみましょう。





2010.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

魔女パーティーは大人気!!

ここ数ヶ月間行ってきた魔女パーティーですが、内容も日々進化して、とても
大好評です。

月に一度訪れる「新月」と「満月」

魔女パーティーは「満月」のパワーを利用して夢を素早く叶える日でもあります。

満月日に自分の希望や夢、目標などをはっきりさせることも、より夢を引き寄せ現実化するチャンスでもあります。

今月の参加者はパワフルでした~♪

岡山、玉野、児島、邑久町、徳島県からの参加者で大盛り上がり!!

年齢層も20代、30代、40代、50代と参加。

マインドマップで夢をよりはっきりさせるグループ。
DSC05457.jpg

TCカラーセラピーの体験会をされるグループ!!
DSC05499.jpg

すごく楽しい夜となりました!!

9月も楽しみましょ~♪



2010.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

イタリア料理教室

今週日曜日に予定しております「イタリア料理教室」ですが

多数のご予約ありがとうございました。

予約者多数により、本日で申し込みを締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。



2010.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

高木協子ちゃんのハワイアン&タヒチアン限定コース!!

倉敷カルチャークラスで、2010年8月4日(水)より、

倉敷にフラとタヒチアンダンスのカルチャークラスがOPENします!!

講師はお友達の高木協子ちゃん。

是非、スージーのブログでもお知らせしたくて、掲載させていただきました~

フラやタヒチアンに興味あると共に、なんといっても協子ちゃんの魅力にメロメロ状態です。

友達(ベリー経験者)4人で8月4日の体験会に行く予定です。

是非、興味のある方は美観地区内の「物語館

でお会いしましょう。


【フラ】

日時:8.9.10月の毎週水曜日  19:00~20:00

月謝:3ヶ月(12回)12000円

場所:倉敷美観地区内 倉敷物語館 多目的ホール



【タヒチアンダンス】

日時:8.9.10月の毎週水曜日  20:00~21:00
 
月謝:3ヶ月(12回)15000円

場所:倉敷美観地区内 倉敷物語館 多目的ホール




どちらも3ヶ月限定のカルチャークラスです。

初日の8月4日(水)には体験レッスンをされます。


連絡先は・・・電話:090-1012-0348

メール:satoe-p.supa.731@docomo.ne.jp



2010.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ベリーダンス玉野からのお知らせ

ベリーダンス玉野ではレッスン開始時間が変更になりました。

13:30分→13:15分になりました。(各週の月曜日)

レッスン時間を間違えないように参加くださ。

今、ベリーダンス玉野では毎回のように見学・お試しレッスンの参加者が来てくれています。

見学・レッスン参加希望の方はお気軽にご連絡ください。(090-8360-9442スージーまで)

7月のレッスン日:12日、26日

8月のレッスン日:9日、30日

9月のレッスン日:13日、27日


場所は:すこやかセンター
〒706-0013 岡山県玉野市奥玉1丁目18番5号
電話番号. 0863-31-3310



2010.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

TCカラーセラピー講座

色彩心理をベースにした「TCカラーセラピー」の体験会を実施います。

14本のボトルから選んだ色はあなたの潜在意識からのメッセージです。

色を通して自分を見つめてみませんか?

「TCカラーセラピー体験会」のおしらせ

日時:8/6(金)10:00~

   8/8(日)10:00~
         13:00~
         15:00~ 

参加費:¥1,500

参加人数定員:各3~4人

講師:石合鶴英先生


DSC05499.jpg

申し込み連絡先:090-8360-9442(スージー)



テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

2010.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

セイクリッド・アロマカード 開封

先日ブログで紹介させていただいた「セイクリッド・アロマカード」をお店用に開封しました。(¥3,900)

このアロマカードの特徴は4枚のエレメントカード「火」「水」「風」「地」のカード。

DSC05484.jpg


29枚のアロマカード
DSC05485.jpg


1冊の解説BOOKで構成されています。


【“セイクリッド・アロマカード 開封”の続きを読む】

2010.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

2010年田植えの後遺症・・・(笑)

今年の田植えは超・超ハードでした・・・

いつの間にか一枚田んぼが増えていたり・・・

田植え機の調子が悪くて植えそんじが大量・・・(植えつぎの対象)

苗を鳥が食べて、苗の歯抜け多し・・・(植えつぎの対象)

4.5日の長期戦で体はぼろぼろ

肩、背中、腰、太もも、ふくらはぎがパンパンになりまして・・・

田植えが終わった2時間後には手もみのリンパマッサージで2時間癒されました。

が・しかし・・・

何日も片目が疲れて目の大きさが違ったり、リンパマッサージはリラックスこそしたものの

足はパンパン状態(笑)

昨日、児島の行きつけの「クローバー」さんに再度駆け込むこととなりました。

クローバーさんは必ず採寸をしてくれます。

そして、機械とハンドを使い固くなった筋肉&脂肪をほぐします。

そして、結果にびっくり!!

足首・・・・・・・-0.6㎝

ふくらはぎ・・・・-1.3㎝

太もも・・・・・・-0.8㎝

へそ部分・・・・・-1.8㎝


クローバーさんってもっとすごい!!

ゴットハンドに感謝です

*家族や親戚が田植えの時は率先してお手伝いしてあげてくださいね。

老人のする仕事ではありません(笑)



2010.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

メイクアップ教室のyooko先生のプロフィール

18日おこなわれるメイク教室ですが、先生の詳しいプロフィールをまだ
お知らせしてませんでしたね~♪

yooko先生のご紹介

先生は大学卒業後、音楽講師として勤務。

退職後音楽教室を自営しながら、コンサートプロデュース等の仕事に関わる。

1989年(有)コンチェルト設立

1990年メイクアップアーチスト「渡辺雅子」に師事

2000年岡山ままかりフォーラム、名古屋国際芸術劇場、神戸国際大ホール、東京日比谷公会堂など
  
2004年渡辺雅子メイクアップ証をプロデュース。

と、こんな先生です!!

なんだかおっかない感じがしてますか?!

ぜ~んぜん!!

すっごく楽しく元気で気さくな素敵な方です。

これまた50代とは思えません。

今年は50代のお友達が何人も増え楽しい日々です。

私もyooko先生みたいにいつかは何かのイベントプロデュースしたいなあ。

先生いろいろ教えてくださいね~



2010.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

イタリア(洋食)料理教室のご案内

夏野菜の採れる季節になってきました!!

この季節にピッタリの「イタリア料理教室」のご案内です。

講師の先生は元イタリアンレストランシェフの猶原先生!!

50歳とは思えない美貌の持ち主です。

料理と美容と・・・皆で盛り上がりそうですよ~

料理上手の彼女と呼ばれた~い!!

*イタリア料理教室*

日時:8/1(日)11:00~

参加費:¥4,000

メニュー:豆のオニオンスープ

     茄子のラザニア風グラタン

     鰯(イワシ)のチーズ包み揚げトマトソース

     スップリ(ごはんコロッケ)


申し込み先:090-8360-9442(スージーまで)



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

2010.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

週末お得情報

スージーでは今週末の10日、11日にご来店のお客様で

携帯のスージー俱楽部に登録していただけた方全員に

「キャラメルミルク」をプレゼントしちゃいます

ゆっくり飲んでのんびりしに来て下さいね!!
DSC05481.jpg



お友達を誘って遊びに来てね。

お待ちしております。

*今週の金曜日はママレシピの取材のため臨時休業します。
 よろしくお願いします



2010.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


