



--.--.-- | | スポンサー広告

ハロウィンをネイルで楽しむ

20091029132144
20091029132141
40年間で一番嬉しい出来事がありました。
ウキウキが超マックス♪~θ(^0^ )

ウキウキした気分にぴったりのハロウィンネイルにして楽しんだ10月でした(^_^)v




2009.10.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

年に一度のリース作り!!

来月11月12日(木)pm:7:00~さんによる年に一度のリース作りです!!

去年もリース作りは夜にやりましたが、仕事帰りに気軽に参加できるとありとても人気でした。

素敵なリースでクリスマスを過ごしたいですね
hana.jpg

参加費:4750円(お菓子&お茶付き)

予約電話番号:090-8360-9442(susieまで)




2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

アークエンジェル・リーディングカード入荷!!

4大天使からのメッセージを受けとれる ヨーロピアンで美しいカード
箱


ドイツのとある町で見つけた、イギリス製の銀装飾のオラクルカード。
大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの4種類に分類されているこのカードは、さまざまな引き方によってメッセージを受け取ることができます。
サポート、インスピレーション、癒しなどあなたが求めていることをカードにたずね、そこから受け取ったガイダンスに注意を払いながら生活すれば、よりカードを効果的に活用することができるでしょう。

箱1



2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日はタイ料理が食べられます!!

明日は、ベリーダンスショー!!時間は夜の8時から。

その前に腹ごしらえ!!
タイ料理はいかがですか。

今年中にタイ料理教室もお願いする予定です!!
明日はまたまた変わった美味しい和え物が出るそうです!!
南瓜のデザートもよ!!
すごく楽しみ~♪

明日の料理&ダンスショーコース(ドリンクは別)¥4,000
ダンスショー(1ドリンク付き)¥2,000

ダンス:ASAKO
麻子2
予約電話番号:090-8360‐9442(スージー)



2009.10.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

職人2日目

今日は、まだ壁の塗れていない子供部屋の床塗りをした。
白木のままの手前と、ステインを塗った奥との違いがわかってもらえるでしょうか・・・

白木に処理をすると、ダスキンモップのような油モップを置いていても油染みになりません。
もちろん脚の浦からでる脂も同様です!!

ステインは仕上がりを美しくしようと思うと、ワックスステインに限ります。
日頃からお手入れの行き届いた女性の肌のように自然な光沢潤いがあります
お菓子の家はほぼ前面パインの床です(一部タイル)


床
和室
本日壁の仕上がった和室。
明日畳が納品されるようです。
ここは弟が半日で仕上げました!!
最近はなかなか慣れたもので(笑)そのうち転職も出来そうでス(笑)
本人は、もう充分だか勘弁してほしいと嘆いておりました。


【“職人2日目”の続きを読む】

2009.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

簡単晩ご飯

ポトフ
忙しい日は私はポトフにします。
今日はハンバーグ味の鶏肉を餃子にして、浮かべてみました。

冬はあったかで美味しい!!
皆も作ってみてね~



2009.10.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

職人になる!!

今日は一日、職人仕事をしておりました。
弟の家の2階でひたすら床を磨いたり、ワックス塗っておりました。

今日一日で、トイレ、押入れ、お風呂場
夜1
2階の廊下部分が完成しました。
すっかり日がくれてしまいました。

昼間もとても素敵な空間ですが・・・
本当に素敵な空間は夜が素晴らしい!!(そうあるべきだと思っています)
ランプ





こんな可愛い家は近年見たことありません
たぶん見に来てくれた方は、自分の家や、部屋をどうにかしたい衝動にかられる思いますよ(笑)

私が常日頃から口をすっぱくして言っていたことをきちんと聞いて家を建てた弟。
身内ながら素晴らしい!!

夜

部屋ですごすのに必要以上の照明の明るさを使わないこと
間接照明をふんだんに使い、自宅でも素敵な雰囲気を楽しむべし
自宅がホテルや友達の家よりも我が家が一番素敵と思えるように作ること
長く使える本物や素敵な物を使う
安いだけで数年で買い換えるような物は初めから買わないこと
部屋の色には神経を使うこと

全てクリアーしております。
もう、私も新しい家が欲しくなりました!!

何年も少しつづほしい物を買い続けた努力が、数日後に実ります!!
さあ、明日も頑張るよ!!

早くオープンハウスしたいわ!!
今回は、すごい人数の方が来てくれると思います。
今からワクワクです



2009.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

遠足弁当\(^ー^)/

秋晴れの中、雄くんは岡山市内にある池田動物園に遠足です。

父にもお弁当作りました。

091020_0729~01


一番美味しいおかずはなんだっ?
って雄くんに聞いたら『おにぎり~♪』だって。

そりゃうちのおにぎりは最高に美味しい有機無農薬米だけど、おにぎりは
おかずじゃないぞ(^。^;)あらら…

☆本日のメニュー☆
おにぎり
玉子&ウインナー
南瓜とあげの煮物
鶏肉の照り焼き
キャベツ、ニンジン、カニのマヨネーズサラダ
トマトのマリネ(パセリ&チャービル)



2009.10.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お菓子の家(完成まじか・・・)

「お菓子の家」

ヘンゼルとグレーテルの「青い鳥」のお菓子で出来た家の事ではありません。

susieの弟の家「ピンクのハウス」のことです。

近所の女の子は弟の家のことを「お菓子の家」と呼んでとても憧れてくれているそうです。

女の子は自分の住んでいる家を「お菓子の家」みたく可愛くしたいから建て替えを親に迫っているようです
小さい子に夢を与えれた事は本当に嬉しいです!!

今日はだいぶ出来上がった室内を紹介します。
091016_1216~01
一階の室内は全て漆喰です。
外壁と同じピンク色です。
この色は漆喰を塗ってすぐですからまだ色が濃いですが、乾燥してくると色も
ぐっと落ちついたトーンになってきます。

この写真は台所で、モザイクタイルが貼り付けてあります。
手作りキッチンとフードなどが今後施工されます。


【“お菓子の家(完成まじか・・・)”の続きを読む】

2009.10.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

夜なべ( ̄∀ ̄)

20091016201538
枝豆の最盛期!
晩御飯の後はリビングで枝豆の選別です。

お~はやくお風呂に入ってリラックスしたいよ( ̄○ ̄;)

味が濃くて美味しい枝豆は玉野エリアの生協で買えます!

有機無農薬だょ♪~θ(^0^ )



2009.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

うきうき弁当!!

今日は仕事で高原 泉ちゃんがsusieに来てくれた。

美容院内エステルームのリフォーム&家具の納品を予定しているsusieですが・・・
エステルームは美容院の一角を壁でしきり、壁のペイントをして、susieの白家具&雑貨を
置く予定

そしてポストカード(パンフ)に泉ちゃんのスケッチが使われることとなりました。

お仕事にもかかわらず、私のお弁当まで作って来てくれた心優しい泉ちゃん
泉


【“うきうき弁当!!”の続きを読む】

2009.10.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 食事

見て、食べて、楽しんで

「秋のおかやま桃太朗まつり」にベリーダンスが出ていました。
岡山城中段での野外舞台です!!イベント ベリー

日差しが眩しかったですが・・・
気持のよいステージでした

ベリーダンスショーの後は、地元産食材を使った料理を楽しみました。
津山ほるもんうどん美味しかった~

次回イベントは11/1 玉野で踊ります~♪
お楽しみに



2009.10.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Radio MOMO FM79.0MHZ

明日Radio MOMO
岡山イブニングキューブのなかで(17:35分から10分程度)「秋のおかやま桃太郎まつり」の中で出演するベリーダンスのイベンとの宣伝で私が出演しています。


(ラジオの内容)
●ベリーダンスってどんな踊り?
●ヤスミンベリーダンススクールさんについて(教室の場所・これまでの活動・今後の予定など)
●私がベリーダンスを始めたキッカケ
●ベリーダンスの魅力
●10月10日(11:00~11:30)のステージの内容
●メッセージ

岡山、倉敷、玉野エリア(基礎コース、入門コース)より総勢16人が参加し、7曲のダンスを
披露させて頂きます。
カラフルな様々な衣装に身を包んだダンサー達が踊りますのでとても華やかなステージになる予定です
是非ラジオを聴いて「秋の桃太朗祭り」に応援に来て下さいね



2009.10.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | ダンス

八歳の誕生日会

20091002144852
20091002144850
20091002144848
20091002144843

誕生日には鶏の丸焼きが食べたいゆう君からリクエストがありました。
(誕生日の定番です
今日はダッチオーブンで調理しました。
中に詰め込んだガーリックキノコライスは鶏の美味い肉汁で・・・
ほっぺたがおちそう
誕生日のケーキとご馳走に満足してくれたゆう君でした(笑)



2009.10.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ベリーダンスショーだよ~♪全員集合!!

あまりにも好評だった9月のベリーダンスナイト
10月にもベリーダンスショーを行います~♪

10/23日(金曜日)

ベリーダンス&食事¥4,000(ルアン タイさんのタイ料理付き)

1ドリンク&ダンス観賞・・・・¥2,000

ダンスショー  PM:20時~

ダンス:MEAD(ミード)のリーダーASAKOちゃん

女性人気№1のベリーダンス!!
あなたもベリーダンスにはまりますよ~♪


お問い合わせ&ご予約:090-8360‐9442

麻子2





2009.10.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ベリーダンスナイトがKCTで放送されました!!

9月19日にスージーで行われた「ベリーダンスナイト」が倉敷ケーブルテレビさんで放送されました

KCTコミュニティーチャンネル
「地域ニュース」の玉野で紹介されています。

記事を紹介しますね

皆さん、「ベリーダンス」をご存知でしょうか?今、女性の間で注目されているエキゾチックなダンスです。このダンスのショーが今月19日、玉野市内のある家具店で開かれました。

セクシーな衣装でお腹や腰をくねらせて踊る魅惑的な中東の伝統舞踊。このベリーダンスが岡山でも女性の間で密かなブームとなっています。店のオーナーである藤田恵子さんの提案で行われたこの日のダンスショーには、ベリーダンスに興味を持つおよそ20人が集まりました。また、ショーの前には食事会も開かれ、訪れた人は美味しいタイ料理を味わっていました。ベリーダンスが女性に人気の理由の一つに、そのダイエット効果の大きさが挙げられています。無理のない有酸素運動で普段なかなか使わない肩・お腹・腰の筋肉を動かし、引き締めることができるそうです。この日ベリーダンスを見せてくれたのは県内各地で活躍するベリーダンスユニットMEADのダンサー、ASAKOさんです。県内トップクラスの実力を誇るそのダンスで観客を終始釘付けにしていました。ショーの最後は観客も前に出てASAKOさんと一緒に盛り上がりました。女性美を磨くには打ってつけのベリーダンス。県内でも本格的なブーム到来は時間の問題なのかもしれません。


KCTに加入していると、動画もみれます。
興味ある方は、KCTに加入して是非とも見てくださいね~!!



2009.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

10/10(土)  秋の桃太朗祭りにベリーダンスがオープニングをかざります!!

先日の児島の天満屋さんでのベリーショーすごく楽しかったです。
この時ショーを見ていて下さった「Radio momo」の営業課長さんから
秋の桃太朗祭りに誘っていただきました。

秋の桃太朗祭りは岡山城で行われるイベントです。
オープニングは11時からです。
11時~11:30分がベリーダンスのショウーがあります

今回は、岡山、倉敷、玉野チームで参加します。
参加人数16人で7曲を踊ります!!

まだベリーダンスを知らない方、是非遊びに来て下さいね~♪
8日に「Radio momo」の収録があり、放送は9日になるそうです。

事前に質問をいただけるので、先生に相談して先生の代わりにベリーダンスのPR
させて頂こうかと思っております

う~楽しみです



2009.10.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

冬に香るランプギフト(2009年冬)ついに発売!!

新しいガラスランプ 
 キューブシリーズがオイルトセットになって登場!!


11/10(火)ON SALE

あろま


アロマ


Aroma.jpg

各セット32%OFF

各1500セット

¥17,640(税込み)

予約販売のみ。



テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

2009.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


