



--.--.-- | | スポンサー広告

エンジェルダイアリー2010  予約受付中!!

ダイアリー
エンジェルダイアリー2010
~天使のサイン~

各・税込価格:2,100円(本体2,000円)

製作者:ドリーン・バーチュー
翻 訳:セイマカラガー瑞恵
発売元:ライトワークス
B6版、176ページ
'09年10月~’10年12月までご使用いただけます(09年は見開きカレンダーのみ)。
ピンク ブルー
(内容)
天使や癒しに関するコラム

オラクルカードリーディングノート

今月のアファメーション

カレンダーページ

月の満ち欠け

今月のエンジェルサイン

1週間ダイアリーページ

皆さんからの予約受付中です~♪







2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ベリーダンスナイト!!

9月19日(土)新月の夜!!

ベリーダンス&食事(本格タイ料理)¥4,000

岡山を中心に活動するベリーダンスチームMEAD(ミード)のリーダーASAKOちゃんのダンスが観れるベリーダンスナイト!!
ダントツの表現力と女性美!!ベリーダンスの魅力をお楽しみください。

1ドリンク&ダンス観賞・・・・¥2,000

(ダンスショー  PM:20時~)
まだ、ベリーダンスをまじかで観たことの無い方はお急ぎください!!
麻子
麻子2



予約電話番号:090-8360‐9442又はHPお問い合わせホームよりどうぞ



2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

雨よ降れ~!!(byゆうた)

090830_1223~01
今年の夏は、ブルベリーみょうがの出荷をしてお小遣いをかせいでいたゆう君。

ところが最近ちっとも雨が降らない!!
みょうがは雨が降らないと成長しない。
3日に一度葉の根元を見にいくのですが・・・

そこで登場したのが「天ごえのてるてる坊主10ぴき」
ずらりと並ぶ。

でも今日も雨になりそうにないね(笑)



2009.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

夏休みのフラワーアレンジ

夏休みで昨日はゆう君もアレンジ教室に参加!!
アレンジ


【“夏休みのフラワーアレンジ”の続きを読む】

2009.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

カラーセラピー講座!!

以前から私が応援してきたカラーセラピストの石合先生が今、大活躍です
時代の流れと言えばそうでしょうが、やはり世間から必用とされていると言うことだと
思います。

今回はカラーの意味やパワーはもちろんのことですが・・・
より実践的でわかりやすいお話の内容をご用意いたしました。


9月5日(土)13:30~3:30 ¥3000 
(講座終了後、交流会のお茶会に参加する場合は¥3500)


*最近の石合先生のお仕事の内容*
●倉敷ライフパーク「パーソナルカラー講座」
●児島 児童館「アートクラブ」
●琴浦北小 緑丘小児童クラブ「パステルアート」
●岡山県インテリアコーディネーター協会研修
その他、多数のご依頼を頂いております。
子育て、介護、仕事、真っ只中のカラーセラピストTsurueの実体験をもとに、ヤンキーから優等生に大変身させた子育て術、苦にならない介護、ファッション、インテリアなど暮らしに即いかせる色の魅力を伝えます。

*苦手な対人関係をスムーズにするには
*女の子度をアップするには
*夢を実現するには
*楽しみながら生きる力をつける子育てをするには


そんな疑問に「色」が答えてくれますよ!!
あなたも「色」の扉をあけてみませんか?
パワーアップした講座の内容に興味津々です。
今までにカラー講座を受講した方も「カラーを深める」意味で参加くださいね~♪

受講ご希望の方は、0863‐71‐4130又は090-8360‐9442まで



2009.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ホルモンヌになる(*^o^*)

20090825222246
20090825222244
20090825222241
先日テレビでやっていた大人気のホルモンをたべ、ホルモンヌになってきました。

メニューは充実で、部位と歯ごたえや脂のぐあいが、数で表現されている気のきいたメニューが用意されていてとても親切です。

今日食べてファンになったのは『リップ』豚の唇です。
ちょうど、豚の皮を食べている感じで歯ごたえや食感が抜群!
からめてあるタレとの相性も良かったです。

タンは他に幾らでも美味しい店はある感じでした。

食べるなら断然他の店に置いてない部位を召し上がって下さいねぇ♪



2009.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いよいよ本番!!

本日!!児島でナイト本番です!!
朝起きると少し曇り加減でとご対面。

あまりにも暑すぎるとブレイクダンスの前半に出場する方の体調も心配ですから・・・
さえ降らなければ、曇りぐらいがちょうどよいと思います。

私はお昼過ぎから会場に行きます。
皆さん会場でお会いできるのを楽しみにしております

イベントの大成功を信じております~



2009.08.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

枝豆

今日は枝豆の収穫。
夜はテレビをみながら、クズをよる。

夏にはビールと枝豆最高!明日は生協に出荷ですo(^-^)o



2009.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プゴクスープ

20090821194546
20090821194543
『魔女たちの22時』でやっていた低カロリー高蛋白質のプゴクスープ。
デトックス効果(二日酔いには最高!!)と美肌に素晴らしい効果を発揮するらしい。

今日は注文していた乾燥タラと調味料のダシダがきた。

昼間は早速テレビでやっていたタラだけの入ったスープを作ってみた。
味はまぁまぁ(*^o^*)

夜は変化をつけてみた。乾燥タラ、トマト、モロヘイヤ、液体キムチ。

これのほうが、変化があって旨い!

乾燥タラはタンパクな味だから、その日の気分でアレンジすれば毎日楽しみながら美肌に近づけそうです(o^∀^o)



2009.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

トレンド玉手箱こーなー

21日、朝9時半過ぎにタイカレーで出店予定の「ルアン タイ」さんが出演予定です。
山陽放送ラジオ1494khz
おかやま朝まるステーション番組内「トレンド玉手箱こーなー」

その中で、22日の児島のイベントに持ってくるデザートの宣伝、イベントの告知をしてくださいます。
そしてさらに、先日城下公会堂で一目惚れになったベリーダンスの出演時間なども
告知していただく予定です!!

時間のある方、ラジオを聴いてみてくださいね~

イベント当日のメニューが観たい方はこちら来月、susieでおこなわれるベリーダンスショーも彼女のケータリングでお願いしておりますので、お楽しみに~



2009.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

susie  ベリーダンスnight

9月19日(土)新月の夜!!

ベリーダンス&食事(本格タイ料理)¥4,000

岡山を中心に活動するベリーダンスチームMEAD(ミード)のリーダーASAKOちゃんのダンスが観れるベリーダンスナイト!!
ダントツの表現力と女性美!!ベリーダンスの魅力をお楽しみください。

1ドリンク&ダンス観賞・・・・¥2,000

(ダンスショー  PM:20時~)
まだ、ベリーダンスをまじかで観たことの無い方はお急ぎください!!
麻子
麻子2




予約電話番号:090-8360‐9442又はHPお問い合わせホームよりどうぞ



2009.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

倉敷ケーブルテレビ呼びかける!!

昨日、22日のイベントに付いて代表の山本さんとべレイクダンスチームフルカウルさんとベリーダンスから私susie村上 香ちゃんとイベント告知に行って来ました

リハーサルを1回して、5時過ぎから生本番!!
緊張もなく収録できて良かった~♪
ケーブルテレビで昨日は1時間ごとに放送していたようで、観て頂けた方も多いのでは?!


そして夜は最終の会議でした。
聞くところによれば、当日会場にはダンサー&スタッフで400人は来るそうです!!
会議に参加している人は当日会場には、お客さんも含め1000人は来てくれると予想しております。

会場は、禁酒&禁煙芝生では腰を下ろしてイベントを観ていただくことになりますので、レジャーシートをご持参いただくのも良いと思います。
天気が良いと熱中症になる恐れもありますので、日よけグッズなどは各自持参くださいね!!

さあカウントダウンが始まりました!!
イベントまであと3日。



2009.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

穴に落ちちゃった…(汗)

20090815232159
20090815232157
20090815232153
トマトの仕事を終わらせて、帰り道で穴に片足が落ちちゃった…。

ズボンは破れ、ズボンを脱いだらこんなに傷が~!
あ~痛かった。

転んだり、落ちたりは久しぶり。(笑)



2009.08.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

嘘のようなホントの話し(≧∇≦)

20090811205545
20090811205548


毎日、すごく長い時間をボールと過ごす雄くん。

夕飯後、何気なく座敷をみてびっくり(゜∇゜)
あれれボールに乗ったまま寝る雄くん。

だんだん前のめりにずれて頭で身体を支え、しばらくしてボールから落ちましたが、落ちてもまだ寝ているo(`▽´)oぎゃはは~♪



2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お掃除!お掃除!

20090811165558
20090811165554
今日は朝の10時から2時間、児島のイベントで使う部屋の掃除のお手伝いo(^-^)o

掃除機持参で、行ってきました。昔、大学だった建物でいまは『わがまま工房』として使われているそうです。

当日は気持ち良く皆さん使って下さいねぇ♪



2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カラーセラピー講座のご案内

以前から私が応援してきたカラーセラピストの石合先生が今、大活躍です
時代の流れと言えばそうでしょうが、やはり世間から必用とされていると言うことだと
思います。

今回はカラーの意味やパワーはもちろんのことですが・・・
より実践的でわかりやすいお話の内容をご用意いたしました。


9月5日(土)13:30~3:30 ¥3000 
(講座終了後、交流会のお茶会に参加する場合は¥3500)


*最近の石合先生のお仕事の内容*
●倉敷ライフパーク「パーソナルカラー講座」
●児島 児童館「アートクラブ」
●琴浦北小 緑丘小児童クラブ「パステルアート」
●岡山県インテリアコーディネーター協会研修
その他、多数のご依頼を頂いております。
子育て、介護、仕事、真っ只中のカラーセラピストTsurueの実体験をもとに、ヤンキーから優等生に大変身させた子育て術、苦にならない介護、ファッション、インテリアなど暮らしに即いかせる色の魅力を伝えます。

*苦手な対人関係をスムーズにするには
*女の子度をアップするには
*夢を実現するには
*楽しみながら生きる力をつける子育てをするには


そんな疑問に「色」が答えてくれますよ!!
あなたも「色」の扉をあけてみませんか?
パワーアップした講座の内容に興味津々です。
今までにカラー講座を受講した方も「カラーを深める」意味で参加くださいね~♪

受講ご希望の方は、0863‐71‐4130又は090-8360‐9442まで



2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

初めてのランチのお客さま

今日は記念すべき初めてのランチのお客様
御津の免許センターで免許の更新を済ませ、わざわざ来ていただきました。

少し遅い昼下がりのランチタイム
ランチの準備ができるまで、ロフトの書庫から本を持ちだして頂き、お二人でななんだか盛り上がってらっしゃいました。
数秘学の本やシンクロの本をチョイスしておられました(笑)
ランチ
*本日のメニュー*
かぼちゃのポタージュ
ビーンズサラダ
オレンジ入りキャロットラペ
ラタトゥイユ とろとろポーチドエッグ添え(南フランスの夏野菜炒め煮)
手羽先のグリル(レモン、カレー、タイムマリネ)
フルーツゼリー
飲み物
パン

¥1,500
ランチ1
以前は友達のために、ランチや夜ご飯を作っていた私。
素敵な空間で、香り、音楽、照明、そして美味しい料理

これだけでほんと会話がはずみ、なぜか幸せな気分に
そんな空間作りが大好きでした。

今日来ていただいた若いお二人の、にこやかで幸せそうな顔をみて
私も力を頂きました。

今日は本当にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。



2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

厳島神社から…

20090810125138
今日、徹下品が届きましたびっくり(゜∇゜)

中を空けたらお神前からのお下がりが入っているではありませんか~!(^∀^)ノキャー幸せ。

福を分けて頂いた気分ですo(^-^)o
ありがたや、ありがたや(*^o^*)



2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーダーネックレス

22日のイベントで岡山チームで踊る「sahra saidi/ドラムソロ」。
衣装は寒色系であとはデザイン自由の衣装。
私には珍しく、黒&ブルーの色の衣装です。

すごくスポーティーな感じで、これに会うアクセサリーを友人のFさんにオーダーしました。
(susieの店内でも人気のアクサセリーを作るFさん)

家まで衣装を見に来てくれ、写メまで撮って帰ったFさん。

なんと、1週間で仕上げて持って来てくれました感激~

ネックレス
ネックレス1
色もピッタリいい感じ!!


それが、素敵なアクセをお中元でなんと・プレゼントしてくれたのです。
なんと太っ腹なFさん。    ありがとう~

当日、イベント会場で応援してくださいね~♪

私とアクセサリーを~



2009.08.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | ダンス

FULL COWL vs KOREA

22日の児島のイベントに参加されるブレイクダンスFULL COWLさんの映像が観れるページを発見しました。
皆さん、是非みてください。(チームバトルです)

手前が韓国、奥がFULL COWLさんです。
すごく激しく!!  カッコイイ~

http://www.youtube.com/watch?v=YfBeXxa6Xzk



2009.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

8/22(土) 踊って騒いで児島でナイト

児島で初のダンスイベントが行われます。

私たちはベリーダンスで岡山・玉野チームで参加します。
児島イベント  ポスター
ベリーダンス以外にも世界のダンスが観れます

ハワイアンフラは先日宮崎県でコンテストで良い成績だったので、本場のハワイ
まで踊に行くことが決っていたり

「うらじゃ」をおどる翔舞志さん達は、去年・今年と最優秀賞に輝いたチームです!!

一晩に、いろいろ観れるからお得です!!

そして、フードも充実しています。

バングラのカレー、チュニジア人のタハ君の焼くケバブサンド、トルコ料理店メメちゃんのパフォーマンスが楽しいトルコアイス、ブラジルのホットドッグやその他の料理、日本人の青木さんの作る本場のタイカレーなどなど今からお腹を空かして会場に入ってくださいね!!



2009.08.07 | | Comments(5) | Trackback(0) | ダンス

お客様のお部屋公開!!

筑波のお客様のお部屋です。
インテリア 004

シャトーコレクションの白いブックケースをとっても素敵に使っていただいております。

このブックケースはシャトーコレクションの中では、一番人気の商品です。

シンプルだけど、一番使い心地が良いのも事実かもしれません。

整った空間で、過ごすだけで幸せななれます。

空間全体の波動も高く、素晴らしい人生に必用な良い縁を頂くにも必要不可欠な要素です。

kさんに空間作りは見習いたいですね~


ほんと素敵です。



2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

一人の大切な時間

20090805181343
20090805181341
今日の宿『石亭』につき、お宮参りでかいた汗を露天風呂で流した後は、庭の見渡せるほこらのような書庫で、お気に入りのナンバーを聞きながら過ごす。
三度の食事の支度から解放されるばかりか、涼しい部屋で好きな音楽、読書にふける。

今日の相棒は書庫にあった『極楽 イタリア人になる方法』
極楽の言葉に反応して読んでみる事にする。



2009.08.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

生活を抜け出し

20090805181033
20090805181030
10カ月ぶりに一人旅をしている。

車を走らせ二時間半。

穴子弁当をほうばり、フェリーで宮島へ渡りました。

ちょうど引き潮で、朱色の鳥居がくっきりと海から出現していました。



2009.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

誕生日に贈るお祝いメッセージ

フェアリーカードでSS君に贈るお祝いメッセージを引いてみました。

一枚は飛び出した特別に伝えたいメッセージカード。
『Vacation』が出ました。
SN3D00690001.jpg


カードの内容は読んだまんまですが、『バケーションはあなたにとっての未来投資だと考えましょう。効果を最大限発揮出来るように、全ての生物は休息を取る必要があります。バケーションを後延ばしにしないで、今すぐにでも計画を立ててはいかがですか。』

ホント特別に伝えたい意味が私にはよくわかります。
毎日夜中まで働き、私生活が全くないSS君。

でも大丈夫です。来月から3カ月間ヨーロッパに勉強で留学する事になっているので、全ては整えられています。

そして本命のお祝いメッセージは何と『Dreams Coming True/夢が叶う』でした。
SN3D00700001.jpg

カードの意味は『あなたが待ち望んでいた事が現実になろうとしています。強く信じればポジティブな未来がやってくると妖精たちは言っています』

素晴らしいメッセージをお誕生日祝いに頂き、私もホントに嬉しかったですo(^-^)o



2009.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

幸せな時間

今日はss君の誕生日~

去年も忙しく、出張先で誕生日をむかえたss君。

出張中でも岡山でちゃ~んとお祝いしておくねっ!!

ってケーキの写真を送ってあげた。

今も九州に出張中

誕生日2
今日は日中に動ける友達を呼んで、キャンドルに火をつける・・・

恒例の「ハッピバースデイ to you~」と歌を歌い!!

ss君の居ないバースデイ

後で、写メールするねっ!!

本人はいないげど、なんだかテレル私。

なんで私が汗掻いてるの(笑)

なんか幸せな時間がゆっくりとすぎた・・・

そう言えば誰かがテレビで言ってた・・・

誕生日は本当はお母さんにありがとうを伝える日だって。

私も8/3日にss君のお母さんに岡山から「ありがとう」を伝えたい。

産んでくれてありがとう



2009.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


