



--.--.-- | | スポンサー広告

ランチは予約制に決定しました。

夏野菜の美味しい季節となりました。

今日は午前中トマト畑で、トマトをかご7はい収獲いたしました。

今日の我が家のお昼ご飯はトマトとシーチキンのソーメンスパゲッティーでした!!

夏はもうたまりません

8月からランチを始めますが・・・

ランチは完全予約制で、心をこめて作らせていただきます。

まだ、あまり宣伝していないので、これからぼちぼちやろうと思います。

幼稚園のママ友達や、PTAの集まりなどにもご利用ください。

予約は3日前までにお願いしています。

ですから、月曜日の予約は金曜日の夜が締め切り。
        
火曜日の予約は土曜日の夜までにお願いします。

家具の仕事もあるので、のんびりペースでよければ遊びに来てください。

先日の「矢野さんお話し会」のランチもそのうちアップいたします。

私は写真を撮り忘れたので、友達の画像をもらうことにします(汗)

ではでは皆さん、よろしくお願いします。




2009.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

マヤ暦まで・・・!!

水曜のイベントではオラクルカード診断のoさんが、マヤ暦も参加者の皆さに
プレゼントしてくれることになりました。

な・なんとゴージャスな内容!!

ほっぺが落ちそうです(笑)

矢野さんのお話会(クリスタルチルドレン/インディゴチルドレン/天使系の人々などなど・・・)&矢野さんのカウンセリングカラーセラピー手相数秘学オラクルカードリーディングマヤ暦特殊メガネの検査

7000円の入場料で、まる1日遊べるなんて!!

私も参加したいくらいです

信じれません。(自分で言うな!!)

皆さんお楽しみに~



2009.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

こんな方も来てくれます!!

今週水曜日に予定されている『矢野さんのお話会』

このお話し会には、参加してくれる方も、ほんと真剣で勉強熱心な方々が来てくれる事になりました。

カラーセラピストさん(神戸から)、スクールカウンセリングの先生、高校の先生、ケアマネージャーさん、アロマセラピストさん・・・etc

午後からは、手相をみてくれるYさんも1人増えて・・・
すごく楽しい時間をすごし、何か1つでも気付きの日になれば良いと思います。

思っていたとおり、各地のリーダーとなるべく方々が参加くださることになりました。



2009.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

お部屋で楽しく過ごす

私のお気に入りのタオルレール。
なぜお気に入りと言いますと、文字通りタオルもかけることができます。

       タオル                 実例
それが寝室で使えば、枕にカバーリングしているタオルなどをちょこりとかけて掃除したり、ベッドメイキングしたり~日々に生活が、毎日楽しいです

しかし、こんなに素敵なタオルレールをタオルだけしか、かける物がないなんて・・・
ちょっとつまらない。

ベリーダンスの衣装をかけてみたり・・・

                         実例1
スカーフなどのお洒落小物を、クローゼットにしまいこむのではなく、お部屋のアクセントにしても、可愛い

日常使いでよく使う物はソファーに掛けたり、床に置き去りにされるより、気持もいいですよね~♪

これが冬ともなれば、マフラーやショールを掛けて活用します。

実例2
このタオルレールなかなか侮れないお勧めアイテムなのです。



2009.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ママ cafe Susie 8月よりスタート!!

夏野菜も、もりもりと収獲できてまいりました。

今月の「矢野さんお話し会」でランチデビューをした後に、8月の月曜日&火曜日は

11:30~ランチをお出しすることとなりました

ランチは¥1,000
スープ、サラダ(またはマリね)、パン、メイン料理、ミニドリンクとなります。

季節の野菜がたっぷりと取れるランチになればいいな~

席数が今のところ、10~12(頑張って12人)です。

予約をして頂いたほうが良いこともあると思います。

何せ狭いんで(笑)

また何か進展したらブログでアップしますのでよろしくお願いします。



2009.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ソファー入荷!!

先日お知らせしたソファーの入荷がありました。

大きな大きな箱に入り2トントラックはソファー2台とオットマン1台、180cmのオールドパインテーブルで、おおかたいっぱいになっていました。

赤いソファー
この赤い総革張りのソファー!!
ヨーロッパ プライスは¥220,000
SUSIE   プライスは¥108,000 

ブルーソファー
画像が間に合っておりませんが、このターコーズカラーのウイングソファー!!(1人用)

ヨーロッパ プライスは¥100,000

SUSIE  プライスは¥51,000

オットマン

オットマン

ヨーロッパ プライスは¥44,000

SUSIE  プライスは¥22,000

品質に自信あり!!

今週末に見に来て下さいね~♪
お待ちしております。



2009.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ss君に送るラブソング

映画「ヘルボーイ 2」で恋する半漁人エイブがプリンセスのことを
思いペチカのある書斎で聞いていたこの曲「涙色の微笑

あなたががいなければ 微笑むことができない  笑うこともできない

笑うことも歌うこともできない  何もできないの

あなたが悲しいと私も悲しい  あなたがうれしいと私もうれしい

あなたは知っていたかい  私のこんな気持

あなたがいなければ微笑むこともできない

あなたは歌のようにやってきて  私の人生を照らしてくれた

あこがれのあなたとつきあえるなんて・・・

男性が女性にあてて書いた歌詞なんで・・・
(僕は私に  君はあなたに置き換えて 掲載しています)

とてもシンプルで今の私の思いに重なります。




2009.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

みなさんありがとうございました!!

今朝、NHKのど自慢大会予選会のテレビ放送を観たよ~
ってメールやら、電話やら・・・
皆さんから多くの暖かい声をかけていただきまして、ほんとうにありがとうございます。

今日は予選会に参加した時の記念バッチを皆さんに観ていただこうと、お礼とご報告を兼ねましてブログアップをさせて頂きました~♪
バッチ

なんだか憎めないとっても可愛い記念バッチです(笑)



2009.07.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

念願のオーダーソファー

弟の家に使う候補のソファーが入荷した。(ファブリックソファー)
グリーン ソファー1
リビングでリラックスするのが目的なら、このバンブーカラーは最高の癒しを提供できそうです。
織りが微妙なカラーで組み合わせてあるので、ブログの写真では残念ながら見ることができませんが、素晴らしい風合いです。
3人掛け、1掛け、オットマンがスペース的に入れば欲しいようです。


【“念願のオーダーソファー”の続きを読む】

2009.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

室内カラーアドバイス

昨日、秋に完成を目標とする弟の家の室内カラーアドバイスがひらかれました。
             カラーカラー1
洋書の資料を持ってきていました。ペンキで色をつけるのですが、何万色ものペンキの中から
色を選ぶのは素人には至難の技です。

色の心理的効果は抜群です
susieのブログを見てくれている方は、かなり知ってくれているとは思いますが(笑)

なりたい自分に早くなるには!?

くつろぐには?

やる気を出すには?!

愛を育む寝室は?

美を育てる部屋って?

集中力を高めるには?


いろいろ考え出すととても楽しく、わくわくしますよね~!!

目からの情報は絶大です!!
ましてや、肌にも目と同じ装置があるので、寝ていて見えない寝室も実はかなり重用となるわけです。


【“室内カラーアドバイス”の続きを読む】

2009.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

楽しかった「のど自慢」予選会in高梁市

朝5時起きで用意して高梁まで行ってきました。

会場はたくさんの出場者と観客。

1000通以上の応募の中250組がこの予選に呼ばれたようです。

250組中20組が本番にコマを進めます。

本番の観覧はなんと10倍の競争率だそうです

残念ながら今回は、予選通過できませんでしたが・・・

7/20の深夜に予選会の模様がテレビで放送されます(県内番組)

多くの天使も来ていて、手のひらは多量の金粉が噴きまくっておりました。

緊張も全くしませんでしたし・・・(笑)

実力を全て出せれたけど、だめだたので・・・

残念ではありますが、諦めます。

会場内では皆にとても好評でしたし、おじさんからも「あんたらはワシの評価だと通過するから・・・!!」
なんて暖かい言葉をたくさんかけて頂き、ほんと嬉しかったです。

NHKの「のど自慢番組」は地域でとても愛されている番組であると言うこともわかりました。

応援してくれた皆さんありがとうございました~

のど自慢1
のど自慢



2009.07.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 生活

明日はいよいよ

のど自慢大会予選です

時間のある方は予選会は無料で入れますから

楽しみに来て下さい。

ちと遠い高梁市ですが・・・(汗)

頑張ってきます~



2009.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

飴細工職人!! 日本縦断!!

小学校の時に一度きり見たことのある飴職人。
その時は忘れもしません、岡山の天満屋のデパ地下で実演販売をしていました。

その時は残念ながら、母には買ってもらえず、もう私にはあこがれの存在
飴
おじさんは器用にやわらkな飴をハサミで伸ばしたり、切って細工をしてゆきます。
あめ1
もう飴細工職人は日本でただ1人だそうです。

実はおじさんも子供のころに飴を買ってもらえなかった一人だそうです。
「だから憧れがすごく、思い入れが強いのでしょう」とおじさんは言っておられました。

あめ2
ゆう君はのぼり竜(白竜)を買いご満悦。

明日はイオン倉敷に行くそうです。
飴は300円。

FM倉敷にも出演するようですよ~♪

日本縦断!!  おじさん頑張ってね!!



2009.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

そして打ち上げランチ

遅い朝食をすませただけのメンバーで、打ち上げランチに行きました。
カレー
本日はカレー
カレー2
お腹いっぱい!!
カレー1
何回ナンを取りに行ったことやら。
ごちそうさまでした。

何かをやり遂げたあとの食事はとくに安堵感があり、気持いいわ~



2009.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

倉敷リハビリステーション慰問

今日はベリーダンスをはじめて初の慰問です。
昨日玉野チームで練習はしたものの、全員参加の練習ではなかったので
少々不安もありました。
何せ、玉野は慰問に8人も参加してくれたので、それも当然かな~って思っています。

CDの不具合もありましたが、どきどきもせず楽しく踊れて一安心。
皆さんに少しでも元気が充電できれば嬉しいな~
慰問
最後に病院側からは花束と感謝状をいただきました。
ありがとうございます~
慰問0
そして、今回玉野チームで集まってくれた8人です。

なんか慰問のオファーが幾つかあるそうで・・・
またこんな感じでご報告させていただくと思います~!!

皆さんお疲れ様でした!!



2009.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

7/29(水)  矢野さんお話会のご案内

エネルギーワーカー矢野さんのお話し会のご案内です。

午前中:矢野さんのお話
内容:母と子のありかた。クリスタルチルドレン、インディゴチルドレンのお話し。

*自閉症に間違われやすいクリスタルチルドレン。
ドリーン・バーチュの著書でも「クリスタル・チルドレン」の本がありますが、
クリスタルの子供の特徴や素敵な能力をひもとき、お母さんの理解と心の安らぎが
得られるお話。

昼食:ランチを食べて休憩&歓談(ランチをご希望の方はあらかじめご予約のください)
¥1,000

午後:オラクルカードリーディング、カラーセラピー、数秘学、矢野さんカウンセリング、両眼視機能検査で、楽しんでいただけます。
(自分自身のことを客観的にみる、とても素敵なチャンスです

入場料:¥7,000

ご予約は:0863‐71‐4130
      090-8360‐9442
      または、ホームページの問い合わせホームよりお願いします。



2009.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ベリーダンス玉野/7月8月の自主練習

自主練習は下記のとおりです。
参加をご希望の方は、あらかじめご連絡をお願いします。



18日(土) 17時~22時  玉野市すこやかセンター やまももホール



1日(土) 17時~22時  玉野市すこやかセンター やまももホール

15日(土) 17時~22時  玉野市すこやかセンター やまももホール

*使時間内は、出入り自由です。
(通常、19時か20時から集まる場合が多いですが、使用時間内であれば
いつから使用してくれても大丈夫です/音源のCDはご持参ください)

*会場費は参加者全員で負担をしますので、参加される場合はあらかじめご連絡ください。
(レッスンに参加される小学生・中学生・高校生もそれに含まれます)

*8/22(土)のダンスイベントに参加される方は、はりきって参加ください



2009.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


