



--.--.-- | | スポンサー広告

のど自慢の予選に行けれます!!

本日、ハガキが届きましたのど自慢1
第一関門突破です。

ベリーダンスの衣装でピンクレディー渚のシンドバットをやります。
私、麻子ちゃん、鈴木さんの3人です。

麻子ちゃんは二人の後方中央でバックダンサーをしてくれます。

さあ、7月からは毎日ビデオ見ながら振り付けを練習しなくては!!

ところで、気になるのど自慢の観覧は・・・
残念ながら、応募した3枚ともボツでした。
のど自慢

考えようによれば、ここで運を使い果たすことなく、予選に行けれるのは
ラッキーな事かもしれません。(笑)

きくすいまるも、夏の盆踊り大会のシーズンになると、運を使い果たさないように
じゃんけんですらしないそうです。
これは、天気がつづいてほしいという気持でのことだそうです。
(雨降ると盆踊りがながれるら・・・)

ですから、みなさん応援はこの予選会に来てくれるのが嬉しいです。
出入りが自由ですよ!!

皆さん、私達を応援してくださいね~♪




2009.06.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

トルコパーティー

去年に引続き、トュルクアーズさんでパーティーをしました。
ダンス
去年は広島からベリーダンサーを呼んでいただいたのですが、今回は麻子ちゃんに
お願いしちゃいました。

会場は、ベリーダンスを観るのが始めての方も多かったので、可愛い~♪
可愛い~♪の連発。

幼稚園の男の子は目がに!!

保育園の女の子も、やはり女!!

こんな小さな子までもが、ダンスをやりたそうにウキウキになっておりました。

最近、とくに表情がセクシーな麻子ちゃんのダンスショー今夜もしびれました
みんな



2009.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

カラーセラピー講座

山内先生と来月susieでお話し会をしてもらう矢野さんと
記念写真を撮りました。
先生



2009.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

明日6/26日は臨時休業いたします。

明日はカラーアナリストの石合先生の先生が沖縄から岡山に来られます。

明日は急遽お勉強会に参加させて頂くことにしました。

あすは、susieお休みです。



2009.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

TM説明会が岡山であります。

【岡山TM説明会】
日程:7月2日(木曜日)
時間・会場:
◎午前10時~12時
「北ふれあいセンター」 第3研修室

◎午後1時~3時
「西ふれあいセンター」第2研修室

◎午後6時30分~8時30分 ○「西ふれあいセンター」第1研修室
○「北ふれあいセンター」第3研修室

【TM個人指導】
※下記会場での個人指導時間を、お一人1時間15分づつご予約頂きます。
◎会場:「岡山市民会館」午前9時20分~午後9時
◎会場:玉野市「susie」
時間は上記に準じる





2009.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

脅かされる個人情報

最近の小学生は何をしだすかわかりません。

学校をお休みする時には、連絡帳を通学班の誰かに渡し、それを

さらに学校側の先生に渡すシステムになっています。

先日、お休みをするのでその手順にしたがいお休みの段取りをした・・・

連絡帳の中には、連絡帳、宿題。

宿題の中には、日記も入っていた。

なんと、ひどいことに通学班のほとんどの子が(4人中3人が)その日記を読んでいたのです。

後日、元気になった息子はいつも通り、通学班で登校中に6年生2人、(男女)三年1人(女子)に

こう言われたそうです「沢蟹を取りに行ったけど、おまえは一匹も獲れんかったんじゃろ

それからベリーダンショーなんか観に行くから疲れて休むんじゃ

息子はただただビックリしたそうです。

本人の言葉を借りれば、「ぞっとしたそうです

手紙、日記帳、携帯の中身、人の物を勝手に見ていいと教えられましたか?

いや、今の時代はそれを教えない?

なぜそんなことをするのか?

非常に疑問です。

我が家は、土日も仕事をしているからお休みの日にはまず、どこにも遊びに連れて行けません。

平日でも、楽しそうなことがあれば、滝に蟹を取りに行ったり・・・

ベリーダンも、先日真備町であったダンスショーを友人達と観に行っていたのです。

そうして、工夫をして楽しまないと、週末に出る宿題の日記には何も書く楽しい内容が無いからです。

現在、学校では個人情報が流失してはならぬと言うことで、住所や電話番も伏せられていますが・・・

どうですか?

それ以外でも、モラルの欠如により、こんな重要なことが無視され行われているのが事実です。

それ以来、息子は通学班の皆に不信感がつのり、学校に行きたくありません。

母としては、もうこんなくだらないシステムは止めて頂くほかありません。

近いうちに学校に行ってこようと思います。

また、その後どうなったかブログにてご報告いたします。

皆さんは、子供さんがいない独身の方も多いと思いますが・・・

どう思いますか?



2009.06.24 | | Comments(7) | Trackback(0) | 生活

先日はご馳走さまでした!!

リンゴさん1
先日、友人のりんごさんにご招待されて、
ランチをご馳走になりに行ってきました。

以前、ブログで紹介した「紙芝居」。
地域の子供たちに、トルコとの国際親善のために
と、あつく語るリンゴさんの熱意にまけました。

文章を書いた、高原さんもご一緒し楽しくお食事!!
ピザは生地から手作りですぞ~
どれも、心のこもったお料理にもう、お腹一杯!!
11時半から4時間近く長居をしました。

すごく楽しかったです~♪
ご馳走様でした。
また、ランチしたいわ~♪



2009.06.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 生活

瓦がのりました!!

弟の家が少しづつ出来上がってきました。
屋根
先週末で瓦が全部のりました。
瓦はフランからの物らしく、一枚がそごく長いので総二階とかで、屋根面積が広くないと
この瓦は使えないのだそうです。(なるほど・・・)


まく
そして、東側には可愛くて素敵な垂れ幕が~

二階のお風呂、寝室は私とよく似たタイプの白いシャトーコレクションのキングベッド、薪ストーブ、書庫、などなど弟のこだわり満載のお家です。

完成したら、オープンハウスも予定されているらしく、家(藤川工務店&山小屋クラブ)と家具&雑貨(Susie)室内カラー指導(石合 鶴英)が、一挙にみれる楽しいお家です。

皆さん、完成したら是非みにきてくださいね~



2009.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

本の入荷

本
今話題のクリスタルチルドレンに関する本も入荷しました。
自閉症に間違われる、クリスタルチルドレンが今、大量発生しているそうです。
あなたのお子さんは、クリスタルさんではありませんか?

来月29日(水)にsusieでは、親と子のお話し会(クリスタルチルドレンのお話しも含む)を、矢野てるみさんを
お招きして開催いたします。
とっ~ても楽しいので、是非遊びに来てください。

私の友人で奈良に住むⅠちゃんも自閉症と診断された子供がいます。
来月は、そのⅠちゃんも元気をもらいにきてくれそうです。
何年ぶりかしら・・・
楽しみです

ちなみに、私も先駆けのクリスタルさんです!!

また、詳細がきまりましたら、ブログにてご報告いたします。


【“本の入荷”の続きを読む】

2009.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

日本の神様カードとCD

日本のカード
本日は、オラクルカードの中でも、日本の神様シリーズの紹介です。
案外、西洋のものよりも日本の神様がお好みの方もいらっしゃいます(笑)

今日のカードは日本の神さまカードの英語版です。
日本に来ている外人さんに日本の神様を紹介したい方などには、特におすすめです。

2009年5月には「神々のしらべ~日本の神様と言霊」と言うCDも発売されました。
入荷しております。
興味のある方は、お店をのぞいてみてください。



2009.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

セールもあとわずか~(^_^)v

20090618223019
オラクカード、家具、雑貨がお求め易くなっております。お急ぎ下さい。



2009.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

トレンドでまたまた当たりが出ました~!

20090612214023
今日は早目に夕食を済ませて、輸入食品店のトレンドに夜の買い物に出かけましたε=ε=┏( ・_・)┛

買い物をして、お店、家とに分けてレジを済ませたところ、当たりレシートが1枚!!

さらに買った買い物袋四つを車に運び、車で飲むジュースを買い物したら、またまたレシートが当たりでした。

店員さんも、びっくり(◎o◎)まさか貴女がまた当たるとは…だって~♪

もらったのは限定デザインのエビアン(水)でした。
わ~い(^_^)v

今年のくじ運も絶好調だわ(o^∀^o)



2009.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンサンド試食

今日はある物を入れたオープンサンドの試食会をしました。
はじめに食べた友人から次々に変化し、完成形になりつつあります



2009.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

エンジェルカード上級コース

10月にはエンジェルカード上級コースを岡山市内で、開催してくれそうです。
東京のジュンコ先生に感謝です。

5月の23日22日24の三日間で天使の存在を深く感じることの出来た喜びを
今も感じております。

今も、天使の噂話をすると、あいかわらず友人知人の手のひらに金粉が出たり、
オラクルカードリーディングで未来を先に感じていただき、とても感謝されたり・・・

さすがに個人名刺にエンジェルセラピーmissionaryと書いたり、ライトワーカーと記載している
意味があると言うものです。
なりたい自分になる!!
頑張れている気がします。



2009.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

6月8日のカード

20090608144917.jpg



●高い意識●

~本当の自分やより高い意識など、天の導きから成り立つ宇宙の知恵をあなたは受け取っています。
今までのように恐るのではなく、あなたは愛の心を傾けています。~



2009.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

棟上げ

20090606150042
20090606150038
いよいよ、来週火曜日は弟の家の棟上げです。
最近では珍しくお餅やお菓子も放ります。
お近くの方は是非ともひらいに来て下さいねぇ♪
すみ餅には500円入っていますよ♪~θ(^0^ )



2009.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

6月5日のカード

20090605060617.jpg

素敵な自分

★メッセージの意味★
自分の素敵な思いを隠しているのではないかと、このカードが示しています。
そして大切なことについてあなたの意見を率直に言っていないのではないですか。
妖精たちはすぐにでも自分の本当の気持ちを認めるようにと急ぎたてています。



2009.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オラクルカード20件のモニター

先週、オラクルカードのリーディングの勉強会に行き、ここのところほぼ毎日
いろいろな方のリーディングをしております。

今日はうちの親戚と幼稚園ママ2人がリーディングの結果を聞きに来てくれました。
各々のリーディング結果をみて、親戚は「なんか、鳥肌が立った!!そう!○○○が
とってもストレスなんでわかったん!?」と感想をもらしてくれました。

ママAさん:「あたってるだけに、深ぶかく考えさせられます。まだ自分のことを内観できてないから、どうやったら内観できるかも含め自分自身と向き合いたいです

ママBさん:「鳥肌が立つ!!子供がとてもこだわりがあって良いのか悪いのか悩んでいたけど、彼女をバックアップしてあげたいです」
と、言ってくれました。

とくにBさんは子供のことで、悩んでいたので、オラクルカードに加え、数霊、誕生数日学でも
参考になるような資料をつくってあげていました。
数霊、数日でみても、特別な子供であると出てきます。
他人と違っていても、みんなと同じ行動ができなくても、子供の価値を親が下げるのではなく、
その子供の価値を認め、丸ごとを愛してあげてほしいと伝えました。
ママさんは、すこし特別であることにうすうす気が付いていたらしく・・・
やっぱり・・・と、言われていました。

毎日の小さ気づきが未来を大きな転回へと導くことができると思いますので、みんなで
頑張りましょう。
私もほんの少しお役にたてたのかしら










2009.06.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

6月1日のメッセージ

20090601100126.jpg

●心の安らぎ●
安らぎを第一優先に考えて下さい。
心の安らぎをまず考え遅れることなく前へ進みましょう。



2009.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


