



--.--.-- | | スポンサー広告

NHKのど自慢大会の予選に出ます!!

いきなりの「NHKのど自慢大会」決意表明でごめんなさい!!(笑)
え~その予定で昨日から急ピッチで話を進めております。

もうすでに、応援幕や応援団の確保、曲の案、などなど
まだ秘密の部分もたくさんありますが・・・(笑)
決まりだしております。
え~皆さまの参加と、ご協力をおねがいします
何よりも自分たちが楽しめて参加できればと、思っています~

7/11日の予選に合格すれば翌日の7/12には本番です
予選は入場が誰でもできるので、すごく楽しいと思います。

(本番よりハチャメチャで面白いかも~♪)

今夜はTSUTAYAで音源の確保&のど自慢大会の映画(室井さん主演映画)を
借りて来たいと思います~♪

また、話しが段階的に決ればほんの少しブログで紹介しますね!!

あとは本番で!!(もう既に本番出場が決っているかのノリが自分でも怖い)




2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

べりーダンスショー!!

私達のヤスミン先生がkekeさんと岡山県真備町でダンスショーをされます。
2009年6月14日  20:00からですよ~!!!

まだ、プロのダンサーの踊りを見たこと無い方!!
絶対みにきてください



kiki.jpg



2009.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

商品アップを急いでいます!!

ホームページプチリフォームするし・・・
今、商品アップの作業を進めております。
白いサイフDSC04494.jpgDSC04487.jpgDSC04476.jpgがく
がんばりま~す!!



2009.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ジュエリーリホーム

今日、すっごく嬉しい連絡がありました。
以前にブログで紹介させていただいたジュエリーデザイナーの朝倉さんがコメントを
書いて下さったのです。
無事、連絡先も見つかり今はただウキウキと胸が高鳴っております。
私はかってにすごくご縁を感じております。(笑)

宝石は誕生石のダイヤ以外はあまり興味がありません。
が、しかし昔買った「ルビー」のリングは思い出の品。(自分で買いましたが・・・)
当時、中森明菜が「難破船」でルビーを付けていたり・・・
寺尾聡の「ルビーの指輪」も大ヒットしていました!!

私の買ったルビーは日常では使いづらく、好きで身に付けたいものの今はタンスの肥やしです(笑)
090426_1959~01

このルビーのリングを、朝倉さんにリフォームしてもらいたい~
ダイヤは「宝石の王様」
ルビーは「宝石の女王」と呼ばれているようです。

ルビーの開運暗示:強力な邪気払い、勝利と栄光、情熱と愛情、多産と豊穣、威厳と慈悲、宇宙の清め役

今年で40歳ですし、自分の身を守るお守りとして、いつの日か(いや今年中に)守護リングとしてこの
ルビーの指輪が生まれ変わる姿をを見てみたいと思っています。



2009.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

私を癒してくれる「アントワネット」

人は多面的です。
いい人」「元気な人」「律儀な人
いろいろなレッテルを知らず知らずに他人に押し付けたり、押し付けられたりしています。

つい最近のテレビ報道で「いい人」の代名詞である(かってに作られてしまったイメージ)スマップのk君が逮捕されました・・・
彼は自分のイメージをくずさまいと15歳の時から走り続けてきたと思います。
さぞかし苦しかったろうと・・・同情してしまいます。

私も皆からは「明るい人」「陽気な人」「パワフルな人」と勝手に作られたイメージがあります。
人は皆、例外なく多面的です!!

元気が無いからといって、「あなたらしくない」とか「いつものsさんじゃないみたい~!!
Fさんも落ち込むことあるんだ・・・」なんて言うこは止めにしませんか??!!

イメージを取り繕う体力や気力があるうちは良いですが・・・
ホントに疲れがたまると、それすら出来なくなります。
いえ、無理にそれをすれば今まで保ってきたあなた自身のバランスを崩してしまう事さえ
あるのです。

イメージをあえて、崩して皆にさらけ出す勇気も持ちたい物です!!

何か自分に合うストレス発散方法もあれば良いですよね!!

私も始めて、ベアーを抱いて癒されました。
こんな事は生まれて初めてです(笑)
そう、私も今すごく疲れています。
人間だもの・・・当たり前です。
そんな時は、友人でも彼氏にでも、そっと苦しい胸の内を吐き出しましょう。
「話を聞いてくれるだけで良いの!!」
「あなたから優しくされたいだけなの・・・」 

090422_1711~02
すこし楽になりませんでしたか?

私は昨日からずっと、アントワネットを抱きしめて癒されています
今晩も、抱きしめて寝ることにします



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

susie5周年!!

早いもので・・・susieも5歳になりました。

いつも思うのですが、susieがあったからころ、皆さんに出合うことができ、本当に心の
幸せを実感せざるおえません。
本当にありがとうございました。

や、今仲良くしているラッキーフレンドの皆さんにも、「susie」と言うお店が出会わせてくれたのも事実。
susie」は今や私のニックネームであり、宝物のお店です。

susieを通じて、皆さんに素敵な出会いや、気付きがプレゼントできればこんな幸せはありません
今後とも、susieをよろしくお願いします。

今、ホームページのプチリフォーム計画中!!
出来次第、ブログで紹介しますのでよろしくお願いします!!



2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

地鎮祭

地鎮祭3
先日、お天気のよい昼下がり・・・
弟の家の地鎮祭がありました。
地鎮祭1
これから数ヶ月間、無事に工事ができますように

出来上がりは夏らしい
家具や雑貨はsusieでほとんど揃えた物です。
意外と私と弟は話が合い、インテリアの話でもりあがります。

出来上がれば皆さんにもお披露目できるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね~



2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ブラジル料理「Saborosa  サボロサ」

サボロサ
先日国際屋台で食べたブラジル料理が意外と美味しくて、まだ食べたことのない友人を連れて
今日は「ブラジル料理」を食べに来た!!

ブラム売りと食べ放題!!
今日は1人1650円の食べ放題を注文した!!
黒豆とお肉の煮込み料理は、日本人にも食べやすいよ!!
このおかずの他にラザニヤやチーズボール、ケーキにブラジルコーヒーも出てきた。
サボロサ1
お腹が痛くなる一歩手前まで食べてしまった
8/22日の児島のイベントにも屋台で参加してくれる予定となっております。
是非その時は、食べてみてください。



2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

弟が家を建てます

20090421130640
やっと石垣が出来ました。
これから地質調査です。
場所は川沿いで、スージーの看板があるところです。
今からすごく楽しみにしています。



2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日は福山

今日は福山に納品です。大きな荷物の納品は父と二人で出かけます。

納品の後で伺ったのはシューフル―ルさん(^O^)お庭には沢山のお花が植えてあり、まさにこれからが楽しい季節の到来です。

父とぬいぐるみのショットはなんだか笑えます( ̄∀ ̄)
店内



2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

国際屋台

今日は朝から良い天気
朝9時前から私達は一路一ノ宮へ・・・

AMDA主催の「あすか健康村フェスティバル」に行くためです。
ベリー仲間の冷奴さんからの情報で、国際屋台が出ると情報をもらいました。

私達は8/22(土)に児島であるダンスイベントの会場で屋台を出してくれそうな
方へのお誘いをしに伺ったのです。

ブラジル料理、トルコ、バングラデシュなどの屋台の方とお話ししたり、屋台の
美味しい料理をいただいたり・・・
夏のイベントに来てくれたら嬉しいなあ~♪トルコブース


【“国際屋台”の続きを読む】

2009.04.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 食事

気になるジュエリーデザイナー

それは朝倉眞理さん!!
ブログの訪問者リストをたどり朝倉眞理さんのブログへ・・・

ホントに素敵ですし、天使やマーメードのデザインジュエリーが・・・
とてもクラシカルなデザインがとくに私のお気に入りです。

コメントかメールでジュエリーのオーダーのお話しがしたかったのですが、どこにもメールのホォー
が見つからず・・・
このようなブログを書いている次第です(汗)

ホームページの中には「モルダヴァイト」を使ったシルバージュエリーもあり、すごく素敵です!!
私もオリジナルで何か作ってもらいたいです!!
http://www.bijouxparure.com/work01.html・・・・・・・気になる方は作品を見てみてください。

朝倉さんと連絡をどうすればとれるのかご存知の方は教えてください~♪
よろしくお願いします。

ps.今、朝倉さんのブログを見ていたら・・・ドリーンの四大天使のチャームは朝倉さんがデザインした物だったのです・・・すごい!!作品に惹かれるはずです納得しました。



2009.04.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

今年はこんなに咲きました。

20090419083803
三年前に植えた牡丹。植えた時には一輪しか咲いていませんでした。

今年は七つもつぼみがつき、今朝はそのほとんどが咲いていました~♪

バラのように花びらが沢山あり、豪華でとても好きな花です。来年は表の日本庭園にも植えたいなあ。



2009.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ドリーン一番人気の書籍の紹介

77の扉
半年前に私がこの本を買ってから、お店に来ていただくお客さんの間で一番人気の書籍です。

オラクルカードは、自分を客観的に見るのにつかえたり、天使や聖人、フェアリー、ドルフィン、ユニコーン、女神などからのアドバイスが受けれるものです。

この本は、実際に天使や女神にあなたや友人への願い事が出来る本です。

本の内容は

第1章  大天使とマスターたち
第2章  願いを叶える祈り
第3章  大天使とマスターたちの役割

そして私の周りでもごくごく普通の女の子の間でも、天使体験をし始めた今日この頃。
今週は1週間に3件もの体験が寄せられ、私もとても嬉しく思っています。

天使は皆からお願いをされなければ動くことができません。
それは自由意志の法則があるからです。
今も天使は私達に何かをすることの許可を待っているのです。

この本お値段は¥1,575円と大変リーズナブルですが、内容はその100倍と言っても
言い過ぎではないと思っております。

ドリーン・バーチュー博士は本当に素晴らしい心理学博士&ヒーラーです!!



2009.04.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ディバイン・チャーム四大天使シリーズ近日入荷

四大天使(ミカエル、ラファエル、ウリエル、ガブリエル)をモチーフにしたアクセサリーがsusie荷入荷します
「オーラカラー」「パワーストーン」「象徴するパーツ」で構成されたこの商品は、オラクルカードと同形式の美しいパッケージに入っています。

ドリーンバーチュー博士のオラクルカードの発売元・有限会社ライトワークス社の関連会社・ステップワークス社による企画開発商品で、担当者によると「オラクルカードと同一のパッケージにはこだわりました。鞄につけたり、室内に飾ることによっていつでも大天使の存在を感じていただきたい」(開発担当の小林氏)というモチーフで製作されたとのことです。

監修はエンジェルオラクルカードシリーズの翻訳で活躍の山下花奈さんが担当。セルフサポートカードの監修もしていただいている「天使の専門家」花奈さんが天使とつながり、願いをかなえるためのお手伝いをいたします。
ディバイン・チャーム四大天使シリーズ
ウリエル

【ウリエルは光の天使】
・心理学の天使とも言われ、集中して勉強や仕事に取り組めます。


【パワーストーンの効果】
・精神の安定
・健康
・金運、財運
ラファエル

【ラファエルは癒しの天使】
・病気や怪我など癒しが必要な人を助けます
・旅の安全をサポートします


【パワーストーンの効果】
・ストレス、緊張からの解放
・洞察力、創造力を養う
・人間関係の調和

ミカエル
【ミカエルは浄化の天使】
・恐れを消し、行動する勇気を与えます


【パワーストーンの効果】
・直感力を高める
・スピリチュアルへの導き
・恋のキューピット
ガブリエル
【ガブリエルは神のメッセンジャー】
・コミュニケーションを助けます
・妊娠、出産の不安を癒します


【パワーストーンの効果】
・潜在能力を引き出す
・勇気と自信をもたらす
・不安の解消


私はちなみに毎晩呼び出している「ラファエル」が欲しいと思っております。



2009.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

苺ケーキ

20090410214601.jpg
小さい時分から春に作るケーキは苺のケーキと決まっていました。

私の大好きな苺の宝石箱みたいなケーキ。シンプルだけどたまらない美味しさ♪~θ(^0^ )

また紅茶飲みながら一緒にたべよ~♪



2009.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

来週発売!!  ドリーンの新商品!!

今まではオラクルカードを通して受け取っていたメッセージが、今度はボードの上で受け取れるそうです

サイコロと天使の形の駒を使って答えを導きだす、遊び心にあふれたドリーン・バーチュー博士のニューアイテム来週からメーカーより発売されます。

もちろんsusieでも商品の注文をいたしますので近日中にお店で実際に取っていただけます。


これは、単なるゲームボードではなく、あなたが天使とつながるサポートをする強力なツールだそうです。今お持ちにオラクルカードと組み合わせて使うと、とても効果的だそうです~!!

確実に手に入れたい方は、ご予約くださいねっ!!
なにせドリーンの商品は人気があるので、すぐ無くなってしまいます。

board.jpg

board-2.jpg
天使の形の駒&サイコロ
board-1.jpg
<質問できるカテゴリー>
●恋愛 ●家族と友達 ●家 ●健康 ●お金 ●スピリチュアルへの道 ●仕事 ●霊的な成長●人生の目的 ●子供 ●いつ? ●「はい」or「いいえ」



2009.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

毎年恒例の誕生日会

20090410153304
20090410153302
20090410153259
毎年恒例の私の誕生日会は一番古くからの友達と、もうかれこれ20年間お互いの誕生を祝う仲です。

今年は食事の前に弦楽四重奏を聞きに連れて行ってもらいました。

ベートーベンでも長調の曲は軽やかで、楽しげな雰囲気で、私も友人もすっかり良い気持。

そして今回のレストランは西大寺町のイタリアン『Carapan』たまたまLLIO vol.12にnaraさんがカウンターに居る記事が掲載されていたお店です。

野菜は有機野菜が使われ、コテコテのイタリアンと言うより、食材や調味料などを絶妙な組み合わせで出していて、創作力がありとても美味しかったですo(^-^)o
メイン料理は写真に写すのもすっかり忘れて食べまくっておりました(笑)

また近いうちに行きたいお店ですo(^-^)o



2009.04.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

今月のフラワーアレンジ

SN3D00390001.jpg
クリスマスローズ
紫陽花
ラナンキュラス
バラ
ピンポン菊
ホワイトスター
ステルンクーゲル
バーゼリア
レモンリーフ

次回5月のフラワーアレンジ教室は5/28に変更されました。
皆さまのお越しをお待ちしております。



2009.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

エステルーム改装

今日、美容院さんの中にある1室。
ヘアーデトックスやエステをする小さなお部屋を家具や照明で
改装できないか?
と、お話しを頂きました。

どんな雰囲気に提案しようかなぁ!!
癒やし系?高級感?

明日、サイズを計ったり写真を撮りに行ってきます~♪

今から楽しみなお仕事になりそうです。



2009.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

ジョーティシュの占星術

先日、インドのジョーティシュという占星術をみてもらった。

先生がジョーティシュの基本知識を丁寧に教えてくれました。

私はどうだったと言うより、こちらが素晴らし内容でしたので紹介します。

『昔から脈々と伝わるベーダーの知識の1つです。

これは占いではなく、自分自身が産まれて来た目的、これから果たすべきこと。

これらか起こる良い面と注意するべき面の状況を知り、

自分が行動の中で良い選択をし、より良いものはより大きくし、否定的な影響をより小さくするかを

これから自分の何がしかの努力で進んで行くための情報。

このお話しは運命論ではなく、ある意味では00時00分(産まれた時間/)に産まれたのは必然なんです。

この時代に肉体を持ったと言うことの理由があるのです、私達が何かを買うと言う行為はそれが

自分の身のうちに入ったそれは何が理由かと言うと・・・それが欲しかったから!!

今世、私達が肉体を持ったのは、肉体を持ちたかったから持った。

前に何かをやり残した。そういう傾向がチャートに現れている。

そしてもう1つは好き嫌いに関わらず私達はにエネルギーを常に出しています。

それらは、かならず反作用として必ず自分に戻ってきます。

でも、肉体を持っている期間にに全て戻りきらない。それらは全て戻る場所を待っている。

そこで私達が肉体を持った時点で・・・つまり逆に言うとこの深いレベルの無我の境地から賢者が見て取った知識なんです。

法則としてその発していた影響が戻って来たタイミングを待って私達は産まれて来ているとも言えます。

そしてそこから、約120年間違う影響がずっと降り注いでいる。その降り注ぐことを先に知って準備をする予防をするという知識。

このお話しはあくまで傾向と分析です。それに対処する方法というのがベーダの中にはあります。

いかに自分の自由意志が・・・つまりこういう雨風が降る天気の中でいかに自分が振舞うかという自由意志をより強くしていく方法。』


自分の人生だったら!?って想像しませんでしたか?(笑)

私は、素晴らしいデーターを頂き、今後の降り注ぐ影響の中、自由意志に今回得た情報を盛り込んで
人生をエンジョイしようと思いました。


今、坂本キューちゃんの歌が降ってきました!!
「タイミング!!  ちゅっち ちゅっち ちゅっち ちゅ~う~う  タイミング たまたまたまたま この世に一番肝心な~のは素敵なタイミング!!」
まさに真理(まことの道理/不変の道理)を歌った素敵な歌で、私は昔からこの歌が大好きでした!!
皆さん!!タイミングは大事にしましょう~



2009.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

読売ライフホームページにベリーガール登場!!

友人の読売ライフの福田さんから連絡がありました。
実は、ライフのホームージに先日の記事が紹介されているようです!!
皆さん、是非ご覧下さい!!



2009.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

4/2日は誕生日

SN3D00250001.jpg
今日は私の誕生日!!私の誕生日に毎年咲いてくれる我が家の桃の木。
春を象徴しています。
SN3D00290001.jpg
今年は何だか楽しい事が、てんこ盛りの年となりそうです~



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2009.04.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


