



--.--.-- | | スポンサー広告

うぶすな開運  岡山1dayセミナー

やまけんさんの開運セミナーに1日がかりで行ってきました。
やまけんさんは、神主さんです。
DSC04303.jpg


神さまに応援される参拝法・祈り方・生き方などを教えてくれます。
正しい神社のお参りの仕方をプロに教えていただけるので、安心。

何でもそうですが、その道のプロに直接質問して、いろいろ教わるのが
一番で、間違いがありません

無駄な動きや時間を節約すれば、早くなりたい自分になれますよね~
なるべく早く!!がポイントです。
なかなかなりたい自分になれないと、とくに女性はあきあきして、また駄目だった~!!
と、あきらめの言葉を口にしますよねっ!!
だから、なるべく早く効果が上がる事を私は狙っています。
ようするに、気が短いのですが・・・(汗&笑)

セミナーの内容は・・・
午前中は勉強。
(時空間祓いの神術を伝授)
午後から吉備津彦神社・吉備津神社に実践を兼ねて参拝。
神社では、特に重要な神仏の働きをパワーアップさせる祝詞を唱えてあげて
神さまのご開運を祈りました。
DSC04299.jpg


このブログでは、詳しく語るつもりはありませんが・・・
す・すごいです!!
「ミラクルハッピールームアドバイザー」
になりたい私。
お部屋を作ったり生活したりするのに必要な勉強もできたので、喜ばしいかぎりです

空間が気持ち悪い場所では、4スミにむけて柏手をうつとか、時空間祓いの神術を
するのもよいかもね・・・
いろいろ応用がききそうです。
DSC04304.jpg

まあ、なにげにお参りすると、でたらめだらけで意味はほとんどなかったり、神様に対して
失礼にあたったり、神さまに喜んでもらえることができなかったり・・・
話はつきず・・・

2008年にいろいろ疑問に思っていた内容が、昨日で気持ちよく謎も解け・・・
爽やかな気分になれました。
今年参加したセミナーではNO1でした。
また、やまけんさんと行く開運ツアーがあれば、是非また行きたいと思っています。
皆で開運ツアー行きたいね




2008.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

日本限定ランプ入荷

20081130142323
昨日、Winterギフトセットが入荷した。
光の陰影が織り成す、クリアなガラスの世界を楽しめそうです。



2008.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ベリーGirl's

にわかに盛り上がりをみせている玉野エリアのベリーガールズ達
皆さん、「Gairl's魂」に火がついたようです(笑)

平凡な日常の中、何でもいいのです
自分のテンションを上げるアイテムを持つ
これは、非常に重要

私がいつも元気に見えるのは、アイテム探しが上手で、たくさん
自分のテンションアップさせるアイテムを所持しているからなんです。

ひとつテンションアップアイテムが見つかるだけで、日常レベルがテンションアップしあなたは、たちどころに素敵なキラキラオーラを放つ人になれるのです。

先日のレッスンで、発表会用のビデオも撮影できたし、皆さん自宅で自主練習をされているのでは???
12月のレッスン時には、その成果が現れるのでは??
期待しています。

尚、12月の玉野エリアのレッスンですが・・・
年末と言うこともあり日程に変更があります。

日時:12月15日(月)3:30~5:00(自主練習は2時過ぎから・・・)
会場は玉野市奥玉「すこやかセンター内 娯楽談話室  つつじ」に変更です。

今回は、いつものホールが借りられず、鏡の無い畳の部屋となります。
発表会までが時間が無いので、畳の部屋ですが練習したいと思います。
1月には通常のレッスン会場にもどりますので、宜しくお願いします。

1月には、親睦会&新年会も予定しておりますので、参加できる方は連絡ください。
参加人数によりますが、今回はご近所の「ここね」さんに会場を借りる予定です。
日程は1月26日の12時くらいからを考えております。
新しい出会いがあれば、幸いです~



2008.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

お風呂を楽しむ

お風呂は一日の疲れをとってくれる大切な場所。
体の芯からあったまりたいよね・・・
シャワーで済ませる人に体調の良い人がいないのは、体が慢性の冷えのせいのようにも思える。
心臓が悪い人には、腰湯で温まる方法をお勧めしたい。
心臓はお湯に入らないから心臓の負担は少ないが、体はあたたまります。

最近発売されたバラの入浴剤。
20グラムをいれると、一瞬にシュワシュワに!!
とてもよい香りが広がる。
入浴剤の中でもNO1の香りの良さ
さすがロクシタンです
夜のバスタイムが特別な時間になります。
DSC04296.jpg
出たり入ったりを繰り返し、温まります。
終盤は、脚から心臓に・・・
指先から心臓に・・・
全身マッサージするの~
マッサージオイルでリンパマッサージをします。
リンパは体の中を流れるのにポンプを持ちません。
早い人でも体を一周するのに24時間。
運動をしない、体が冷えている、体調の悪い人は体を一周するのに48時間もかかります。
意識的に流してやることが、体調管理にはかなり重要となります。

お風呂でのリンパマッサージを日課とし、月に一度はプロに流してもらう。
これを細く長くつづければ、体調の状態もグントよくなります。
なんでもですが、あきらめず続ける!!
ここに良い結果を引き出すコツがあるように思います。

私も4年前には足が剥くんだり、ひざ周りもかなりリンパがたまり大きなひざをしていました。
今はそれも改善し、体調管理にほんと役にたっております。

そして最後に・・・
そのままだとベタベタし、ネグリジェがオイルで変色するので、
手作りソープでやさしく洗い流します。
手作りソープには、グリセリンが沢山含まれていますから、保湿も良いですよ。
冬にはシアバターの角切りなどの入ったソープがとくに保湿にすぐれ
お勧めです!!

そして、お風呂上がりにはクリームで保湿しましょう。
乾燥すると、肌の表面がピリピリするので、要注意。
女性は自分の体をいたわりましょう~



2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ハンサムスーツ

観たよ!!
すごく心地よかった。
色もすごく使われていて、色好きにはたまらん!!
色のパワーと青春の音楽。
たまらん。

内容は、まさに最近私がs君から励まされた内容そのものでした・・・
「あははは・・・」お恥ずかしい。
私が主人公でs君がヒロイン役。
そんな配役にぴったりでした・・・
個人的にとても好きでした。
あ~もう一度みて癒されたいよ~



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ダンスショーに行ったよ!!

3連休、一度も外出してない雄くんを連れて、ベリーダンスショーに行きました。
今日は元同僚、お客さん、英会話の先生の5人で行ってきました。
レストランでは玉野のベリーダンス教室に参加されているSさんご夫婦や高原いずみちゃん家族も来られていました。わいわい楽しい~
DSC04272.jpg


【“ダンスショーに行ったよ!!”の続きを読む】

2008.11.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

ベリーダンすin岡山教室

昨日、はじめて岡山の夜の教室にいきました。
ここでもすでに2月の発表会の振り付けをしていました。

金曜の夜に1レッスンを受けている方にまじり、必死で全て覚えました~
丸暗記です(汗)
昨日は、なんとかできたダンスが、今朝起きると、空中分解していました(笑)
明日の、玉野教室で先生に通しで踊ってもらいビデオで撮影しようかなあ・・・
今夜、ダンスショーに行くのでお願いしてみることにします。

岡山のダンスは、すこしおばかな可愛い女の子~って感じで
とても愛らしい内容です。
玉野のセクシー強調路線とはギッャップがあり、これもまた見る方は面白いと思います。
私は、脳の記憶状況がよければ、岡山、玉野両方の曲で参加したいと思っています。

そして、岡山教室に通っている方に、声をかけていただきました
いつもブログを見てくれているようで・・・(へへへ・・・照れます
「いつも綺麗にしてるんですね~!!ブログみて元気もらえます~
このような、暖かいお言葉をいただき、susieはホント幸せ者です。
こちらこそ、パワー充電になります。
ありがとう
また、岡山教室に来月も行くので、宜しくお願いします。
また、いろいろお話したいですね~



2008.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

今年の人気は?

冬が来ると急に人気がではじめるのがアロマです。
今年は何の香りが人気かなぁ・・・??
昨年は「さくら」でした。
今年は「ゆず」の香りも出たのでお店で試して見るつもりです。

今年はインフルエンザのすごいのが上陸するかも??
と、テレビでとりあげられていました。

我が家はインフルのワクチンも撃つことはなく、いつも予防でやりすごしております。
予防はアロマ+加湿。
何らかの症状が出た場合・・・
アロマ+ホメオパシー+こんにゃく湿布+水素水+消化の良い食事(うどんやそうめんは小麦粉が原料ですから、非常に体を冷やす「陰」の食品ですから、病人には不向きです)
を、症状に合わせて総合的にほどこすと、効果的です。

風邪にもいろいろあるから、、、、一番に喉に来る人、熱がいきなり出る人・・・
いろいろなタイプがあると思うので、自分の体の特徴を知っていると良いですねっ!!
我が家はみんな喉が弱いので、咳の出始めで、ホメオパシーの「Acn」のレメディーを呑みます。
このレメディーは風邪の初期症状に良いので、いつも助かります。

玉野にも八浜に「ピュア」さんがあるから商品の購入や相談もしたらよいのでは!!
私も、「Acn」が無くなったら買い足しにいくつもりです。

アロマも持っているだけでは効果がありませんから、日々効果的な使い方をしてください。
わからないことは、そのままにせず、早めに聞いてくださいね!!
さあ、あなたのアロマの上のほこりを払い、使える準備をしてください。
このブログを見た方からアロマライフを再開させましょう
あなたのお部屋がアロマのいい香りが漂いはじめましたよ~!!
あ~気持ちいい・・・
心地よい我が家は最高の癒しの場です。

なににせよ、今年は十分に気をつけましょう~



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

2008.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

冬支度

今、susieの駐車場は薪ストーブ用の木で一角があふれています。
DSC04270.jpg
今日は天気がいいのでお昼前から父が薪を置く場所を改造していました。
改造の舞台となったのは、今にトイレがあった場所です。
DSC04268.jpg
トイレは今お店の西側に、水洗トイレに生まれ変わり移動しています。
昔のように雨の降る日は小走りでトイレに走りこんでいましたが、今は随分と楽になりました~
DSC04269.jpg
頑張れ~お父さん!!
心の中で応援しています(笑)
そろそろ三時がくるから、お茶でも入れてあげるとしますか・・・



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

自分へのプレゼント

少し早いけど、今年一年のご苦労様の意味をこめて、自分に指輪をプレゼントしました。
天然石が7つついたなんとも、愛らしくラッキーな感じの指輪です。

これに決めた理由は、ピンクの幸せな感じのストーンがなんとも言えず愛らしかったからです。
7つのストーンの中にはピンク系、オレンジ系、ベージュ系、グリーン系と、いろいろなストーンが楽しめます!!
DSC04267.jpg
DSC04266.jpg
天然石のブレスレットはどうも、デザイン的に苦手でした。
これなら、ゆらゆらやさしくゆれて、その時の光の感じでストーンの発色がかわり、なんともミラクルな感じです。



2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ホワイトクリスマス。

今年はじめて真っ白クリスマスツリーにしました。
色を知るにつれ、白の持つ清らかで凛とした感じが大好きになりました。
寝室で楽しむツリーも格別です。

子供がいても、大人のちゃんとした時間や空間を大切にしたい。
子供がいるから素敵な時間がとれないと言ういいわけは、子供のためにも
したくはありません。
子供も自分のせいで、親が好きなことを必要以上に我慢していたり、ましてや色々なことを
自分のせいにはしてもらいたくはないのです。

なんかよくわからんけど、うちの親はいつも楽しそうにしている・・・
そんな後ろ姿を見せてやりたいと思います。

うちでは、私と子供は=親&子供の括りにしていません。
私達は相棒なんです。
パートナーシップが親子関係の間にあっても良いのでは?
と、思っています。
子どもも一人の人間で、私の所有物ではありませんから。
いつも3つの合言葉的なものがあります・・・それは・・・

「雄くんとマーミーは!?  相棒!!」
「雄くんとマーミーでS君を幸せにしてあげる!!」
「雄くんには無限の可能性がある!!」

いつもこの言葉を二人で宣言し、シャキ~ンとポージングを決めています。
話がそれましたが、私にはゆう君、Sくんがいてくれて今日も幸せ
クリスマスツリーを見ながらそう思う今日この頃です~
DSC04259.jpg
ツリーにはサンタ、トナカイ、天使の羽、ミルクグラスのオーナメントetc・・・
夜は早めにお風呂に入り、ピンクのガウンに身をつつみ、なるべく早く寝室にあがり、何もしない時間を楽しんでいます。
寝室のリフォームをして、私の人生の割り振られた夜の時間が、こんなにも充実し、自分自身を愛せる時間になるとは、想像もしていませんでした。

時の流れぐあいや空間に、こんなにも人を癒す力が存在していたとは考えも及びませんでした。
この事を多くの方に、少しでも実感いただければ幸いです。
リフォーム会で、体感ください。




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

今月のベリーダンレッスンin玉野

2月のベリーダンす発表会にむけて、意欲的な方々より連絡が入り、自主練習を
通常のレッスンより一時間早めにすることになりました。

練習場所は総合保健福祉センター (愛称:すこやかセンター)/山桃ホール
〒706-0013 岡山県玉野市奥玉1丁目18番5号
電話番号 0863-31-3310

自主練習:2:30分~
ヤスミン先生のレッスン:3:30~

今月は24日がお休みという事もあり、小学生や中学生の参加も予定されている様子です。
お子さんとご一緒に参加いかがでしょうか?
皆さんの参加をお待ちしております。
初心者ばかりの玉野教室ですが、頑張って行こうと思いますので、応援宜しくお願いします。



2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

susieからのクリスマスプレゼント

昨日、年に一度の薪ストーブの煙突掃除の日。
掃除しながらボーとクリスマスのついて考えていました。
女性がもらって何が、喜べるかなぁ・・・・
とか、私なら何がほしいかな・・・
もらって幸せな気持ちになる物はなにかなぁ・・・
いい物を思いつきました

そこで、突如susieのお客さまにクリスマスプレゼントを用意することにまりました。
susieでは、11月15日よりセールをはじめているのですが、セール期間中に(12月22日まで)
3000円以上のお買い物もしくは、商品の予約、フラワーアレンジ教室またはカラーセラピー、パーソナルカラー診断を受けられた方の中から抽選で5人の方に「L’OCCITANE」2008年 Christmas ROSEのローズプリンセスセレクションの商品を各一名にプレゼントします。DSC04258.jpg

roseはかでは出逢えないバラの香り。
グラース、ブルガリ、モロッコ、ターキッシュ、4種類のバラから生まれた香り「ローズ」。
澄んだ花のしずくを思わせるピュアーなトーンで、施律を重ねたような繊細な深みを奏でます。


ローズ モイスチャーフェースミスト(メークの上からも使えるスプレータイプの化粧水)
ローズ ソリードパフューム(携帯に便利なキュートなサイズの練り香水)
ローズ パーレセントボディークリームローズが可憐に香るボディーミルク パール入り)

ローズ ベルベットハンドクリーム(ローズが香る、しっとりなめらかな手肌に)
ローズ バスソープ

※各一名さまにプレゼント
当選の発表は24日クリスマスイブに直接連絡させていただきます。



2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

セール二日目

今日も偶然DMを見つけてくれた4人のご家族が来店。
来年やはり新築が完成するようです。
180センチのテーブルや椅子を選んでおられました。

susieでは人気のテーブルはダントツにオールドパインの150cm。
180cmのテーブルは広さに余裕があれば、購入される方もいますが
なかなか大きなダイニングキッチンを完備されている方は少数ですから、納得かもしれません。

案外安価なnewパインのテーブルが人気になるかなあ・・・ってお店を始めた頃は
考えておりましたが、オールドパインの風合いを見ているとどうしてもオールドパインに
なるようです

今年はイギルスの椅子工場が大きな水害に合い、製作中の椅子、完成後の椅子
数百個の在庫が全てダメになったことがあり、非常に今、入荷が不安定です。
それでも、必死で作れた物から少しづつ出荷してくれている状況です。
椅子は、入荷が非常に遅れることになります。
セール期間中に欲しい方は、あまりお急ぎでない方のほうが良いかもしれません。

私の持っている椅子の貸し出しもしておりますが、数に限りがありますので、ご迷惑を
おかけするトコもあるかもしれませんが、ご理解とご協力をお願いします。

今月19日にFiddle Chair4脚は入荷する予定ですから、欲しい方はお早めにご連絡
ください。
FIDDLE20CHAIR_index[1]
セール期間中は定休日は火曜日&水曜日になりますから、明日は営業しています!!
皆さんのご来店をお待ちしております。

ウィンターセール



2008.11.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

捕れる!捕れる!!

susieに来た事のある方は、見たことある切り株。
これは、店先においてある物でいつもお花のプランターなどをおいてあります。
この切り株の周りに大きな虫のフンが無数にあるので、これはひょっとしたら
カブトムシの幼虫がいるのかしら・・・
と、思っていました。

今日は午後から、ゆう君と株の周りをはがしてみたら・・・
なんと、幼虫が洪水のごとく出てきました。
カブト1
掘っても掘っても、出てきます。
ちょうど掘り始めて10分ほどたつと・・・
すごいことに、susieのお客さんでカブト虫の飼育をしているSさんが来たではありませんかまたまたシンクロです。
最近、シンクロや引き寄せがおとなしくなっていると思ったら、昨日からまたまた
始まりました~!!

Sさんとゆう君は楽しそうに、株のかわをはがしてトータル50匹あまりの幼虫を
ゲットしたのです~
かぶと
来年の夏は、ゆう君はカブトを店先で売るそうです~!!
なんだか楽しそう。



2008.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

本日からウインターセール~!!

susieでは、本日よりウインターセールがはじまりました。
定休日は、本日より12月22日までは、基本的に昔の定休日になります。
ですから、お休みは火曜日&水曜日です!!
ただ、ベリーダンスのある月曜日11月24日&12月15日はお休みとなります。
気軽に遊びに来て下さいね~

ウィンターセール


【“本日からウインターセール~!!”の続きを読む】

2008.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

数秘学

友達から頼まれていた「誕生数秘学」の本のアップが遅くなりました。
この本は何冊もあるはづきさんの数秘の本の中でも一番詳しく書いている一冊です。
本
はづき虹映さんが古代ユダヤ民族に古くから伝わる「バカラ~数秘術」を
ベースに現代風にアレンジし、誰でも簡単、便利、すぐ使えて、
すごくおもしろい・・・本にした物です。

自らの隠された才能に気付き、「本当の自分」に出会うために必要なヒントをあたえてくれる
ことはもちろん、パートナーや気になる相手をより深く理解し、家庭や職場の人間関係の
改善になどにも大いに役立ちます。

今、テレビで話題の小室さんはエンジェルナンバー7番です。
7番さんは、仕事では・・・知識が豊富でプライドが高いため、自分の
やり方を押し通し、他人の意見を受け入れない頑固さがでることも。
鋭い洞察力と天性の直感力で、時代の先端を読み、仕事上で指導的立場に立つことも
すくなくない。
こんな特徴と、いった具合です。
合ってると思いませんか!?(紹介した内容はほんの一部ですが)

そして、はづきさんの「シーソーの法則」を合わせて読めば、今の小室さんの
状況がより、理解できるかもしれません。
多分、ポジティブの自立が強すぎて、弱音がkeikoさんにも言えず、センターリングの
必要があったんでしょうね・・・
詳しくは、本を読んでみてください。
ハット気が付くことや心当たりがたくさんあり、ドキッとさせられます。
是非、みなさんも勉強してみてください。








2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

風邪予防

加湿器
冬の風邪予防で私が一番気をつけているのは・・・
室内の空気。
クリーンであるか?
湿度は保たれているか?

加湿器やアロマのボトルは部屋にあれば便利ですよね~♪
色や形にもこだわりたい!!

私が今年購入したのは、ブルーの部屋でもピンクの部屋でも
どちらでつかっても色が素敵なこの加湿器です。
フォルムも優しいので、気に入っています。
パステルの加湿器があるのは、女の子にはすごく嬉しいですよね~
電気屋さんにある色気の無い加湿器は、事務所やその他の部屋で使うことにします~♪



興味のある方は探してみてください~♪






2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

悔しくて涙する・・・

最近感じる自分の変化。
子供のころから、例えばスポーツだとバレーボールや空手をしていました。
が、いつも何の目標もなくだらだらとやっていたのを覚えています。

高校の総体で空手の試合に出場もしました。
が、かなりさめていたので、試合に参加はするが、負けても涙1つ出たことが無い。
試合に負けて、泣いている選手を不思議なきもちで眺めていました。

そんな私が、最近かわった・・・
悔しくて涙が止まらなくなり、s君にさんな情けない話を聞いてもらい励まされたり。
なにせ、悔しくてしょうがない出来事や、もっと頑張った成果を認めてもらいたかったり、
早く良い成果が出て欲しいと焦ったりが出てき始めたのです(笑)

昨日のフルートレッスンの話ですが・・・
最近行われた北海道で活躍するフルーティスとのコンサートの話を聞きました。


男性フルーティスの演奏や岡山の高校生、中学生の優勝した上手な子達の演奏、
クリニックなど3時間に及ぶものだったと言うことですが・・・

その中で、男性フルーティスの1人が・・・
「小学生の演奏はは可愛い!中学生は上手い!!高校生は完璧!!!一般は最悪」
このような内容の話をしたらしいです。
つい先日黄金のフルートコンサートを聴きに行き、さあ私も目標をもってガンバロウと
思った矢先にこの話を聞き、大変がっかりさせられました。
一晩寝ても、忘れることができず、悔しくて悔しくて・・・
私達一般の人は、最悪と思われているんですよ!!
そのフルーティスとは半分冗談で言ったのかもしれませんが、いい加減にしろ!!

と、いった具合に涙や悔しさの湧き出る人になってきました。
あ~私も最近はいろいろなことに真剣になり、真剣に頑張っているんだなあ・・・
って思うのです。

客観的に自分を見てみると・・・
努力のあとやら、ジレンマが感じられ、このまま頑張ればそこそこ
芯のとおった人物になれるかもねっ!!!????
しかし、あんた焦りすぎだよ!!
そんなに一足飛びに何もかも結果が出るわけ無いよ~!!
焦らず頑張りなさい!!  少し気を楽にして・・・!!なんて思っています。

昨晩、こんな私はオラクルカードに聞きました。
「今、私に必要なアドバイスなんですか?」
3枚でたカードの一枚はまさに、なかなか努力しても成果が出ない私に対するベストアドバイス。
着実な進歩
Steady Progress着実な進歩  リジューの聖テレーズ(小さき花)
と、出たのです。

カードの内容を一部紹介しますと・・・
「あなたは着実に進歩し続けてきました。そして、この進歩(完成ではなく)が大切なのだと認めることに意味があります。  また、したことやしなかったことに対して、自分自身を許さなければなりません・・・」

やさしくカードに言われると、ほっと体の力みが取れて、楽に穏やかになれました。
オラクルカードありがとう



2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

naraさんのリース教室

昨夜、7:30分からnaraさんによるリース教室がありました。
狭いスージーにやっと12人(先生も入れ)がはいり、テーブルを急遽1台ストーブの
前に設置して行いました。

今回は、忙しい仕込みの合間で駆けつけてくれた、skipさんやゆう君のピアノの先生、幼稚園仲間、友人、結婚式を控えたsちゃんとお母さん、昼間の教室にかよってくださっている生徒さん、などなど、大勢です
アレンジ1
各テーブルには、色々なリースの材料が!!
女子トークに花を咲かせながら、どんどん手を動かします。
アレンジ0
だんだんと、出来てきましたよ~♪
出来上がると同時に、手の指もセメダインで、黒くてねばねばしてきました。(笑)

今回は私も参加して、2階の夏のリースと昨晩作ったリースを交換しました。
夏のリース
二階踊り場
冬のリース
私のリースは紫陽花と綿&木の実でできています。
グリーンをあえて、大きく外に出して、大きな印象のリースに仕上ました。
なかなかすっきりとした、大人な感じに満足しています。

皆さんは、どこにリースを飾りましたか?



2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

黄金のフルートによる餐宴

月に一度のお楽しみ、、、演奏会に行ってきました。
先月はチケットを購入してから半年まち、オペラ(トゥーランドット)に行きました。
3000円以下でも、いろいろな演奏家が楽しめるので、今年はとくに毎月のように
通っています。

去年までは、そうしたものに一緒に行く人もほとんどいませんでしたら、1人で大阪に
エリザベートを観にいったりもしたものです。

本日の演奏会は山小屋のまみちゃんと行きました。

ゴールドのフルートの音色が素晴らしいのは知っていましたから、興味津々。
今日は、なんと二本の金のフルート演奏!!
ピンクゴールド系のフルートを吹くウルフ=ディーターシャーフさん。
イエローゴールド系のフルートを吹く岩崎範夫さん。

同じフルートでも音色が全く違い、とても勉強になりました。
いろいろな条件で、音も雰囲気も違う・・・これがフルーティスとの個性でもあるのでしょうね~

演奏会の日には、帰りに近くで食事をすることもしばしばあります。
7時から始まった演奏会が9時におわり、今日お邪魔したのは「シェフ」さん。
今、4周年記念のお得なコース¥3,150があったのでお邪魔しました
鴨肉
そして、今夜のお目当ては・・・鴨肉のコンフィ。
皮がパリパリでお皿からはいい香りが漂います
美味しい料理に、楽しい会話。
大勢での食事もよいけれど、二人でじっくり話のできる、こんな夜も私には大切な時間です。



2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

スージーさん家の晩ごはん

20081111223342
20081111223339
夜は極力、あっさりした物にしたい今日この頃です。

今夜は、豆腐ハンバーグ山芋ソース。中味は豆腐、鶏の挽き肉、生姜、おくら、卵。蓮根きんぴら、ほうれん草のおひたし。ゆりねのお粥。

先週ココネさんで食べた豆腐ハンバーグに少しアレンジを加えました。1週間に二回も作っちゃった(*^o^*)
ご馳走さま。美味しかった。



2008.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クッションが出来上がりました。

20081111222545
日曜日にアメチョコさんにお願いしていたクッションが出来上がりました。

大小パターンを変えてあります。同じ柄の色違い&配色違いです。
枕の前に並べると、真っ白だったベッド周りが急に華やかな感じになりました。
アメチョコさんにも、塗っていて心がウキウキ高揚しました~って言われました。色って本当にすごいパワーを持っているんです。

急いでお仕事してくれたり、端切れでサプライズバックを作ってくれたアメチョコさんには、いつもいつも感謝しております。ありがとうアメチョコさん。これからもよろしくね~♪(^з^)-☆Chu!!



2008.11.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

11月のネイル

20081111221142
20081111221139
今月は直前までしていた赤色のフレンチに変わり、いつもの自分らしく、キラキラパープルにしました(^_^)v
親指は薄いパープルから今年の流行色の濃いパープルにしました。
親指はバラの3Dとストーンをあしらいました。あ~キラキラお姫様マインドになりました~♪



2008.11.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

オラクルカード入荷しました。

オラクルカード入荷いたしました。
入荷してすぐに、ほとんどが売れてしまいました。
まだ、あるカードは「エンジェルカード」「ペガサス&ユニコーンカード」「マーメイド&ドルフィンカード」
はありますよ~♪
まだ、オラクルカードを知らない方、susieにご来店ください。
実際に、「ペガサス&ユニコーンカード」か「セイント&エンジェルカード」はお使いいただけます。

カードの引き方も、レクチャーいたします。

Blessings.jpg
日本の神さまカード
どじな私は、「日本の神様」カードは、英語版を入荷させてしまいました。
外人のお友達にプレゼントできる方、ぜひ、海外の方に日本の神様をご紹介くださいね~♪



2008.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

秋の夜長を楽しむ(パート2)

部屋の明かりを消して、間接照明やキャンドルを使って楽しむことの勧め・・・
いつもの部屋が、いつもの貴方自身が・・・
素敵な見えてきませんか?

昔、ヨーロッパでの話・・・
高級ホテルでのこと・・・キャンドルに変わり、ガス灯が出てきた頃のお話・・・
ご婦人からの大クレームがあったそうです。(笑)
要は、見えなくて良いものまでクッキリ見えすぎて、色気も何もあったもんじゃない!!
荒が見えるでしょう~Barやディスコで素敵にお互いが見えるのは、照明のマジックでもありそうですね!!
照明
私の寝室には、今年はクリスマスツリーがあります。
飾りはほとんどが白。ホワイトクリスマスを演出しています。
ツリーの横のチェスとの上もクリスマスの飾り付けに。
教会のランプ、その足元には聖家族が・・・

ベッドに入る前に、このコーナーを見るのが私のここ最近の日課です。
一日の疲れを流し、わたしを優しくしてくれる、私にはとても大切なコーナーです。

貴方にも、ほっとできる時間やコーナーはありますか?



2008.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

山小屋さんの(藤川工務店)施工した新築。

9日日曜日、午前中水島の新築を見に行きました。
家
ここでも、嬉しいお話が聞くことができた。
素敵な室内で、心豊かに暮らすようになり、テレビをつけるより、間接照明にして、音楽を楽しむようになったそうです。
1フロアーにも変化をつけ、キッチンには2段のぼる工夫が、
日常の何気ないシーンを彩る変化&工夫は&遊び心はいつまでも忘れたくない物です。
家1
コーナーにはsusieで購入いただいたアロマランプも・・・
家2
寝室から続く可愛い空間。
リビングから見上げる風景は、まるでsusieのロフト部分のようです。

これからはクリスマスも近くなりますから、ツリーやキャンドルを飾り
素敵な我が家を大切に、「我が家が一番!!」を体感していただきたいです。



2008.11.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

神秘的な空

空1
先日みた、夕空です。
岡山市内からの帰りに、車内から撮影です。

貴方には、なにに見えますか?
何かメッセージがあるような、神秘的な美しい空でした。



2008.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

スージーさん家の晩ごはん

20081109190453.jpg
今日はぐつついた天気で、肌寒くなりました。

今夜はポトフを作りました。
にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、冬瓜、鶏の手羽、しょうがのすりおろしをいれています。
このポトフは少し、薬膳系に仕上げています。
実は私、「ハーバル・フード・オーガナイザー」でした。
冬瓜は利尿作用が高く水分代謝を促進するので、荒れた肌の回復に有効なんですよ~!
しゅうがを入れれば、味もぐんと上がりますし、なんといっても体があたたまります。
女性にはとてもありがたい食材なんです。
男の人でも、低体温の方もいらっしゃいますから、どうぞご一緒に召し上がれ
皆さんも是非ともお試し下さいねぇ(*^o^*)



2008.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

母親学級に行きました。

料理教室
今日は、初めて母親学級の料理教室に行ってきました。
いつもベリーダンスをしている玉原のすこやかセンターに行きました。

本日のメニューは・・・

海草サラダ
蓮根と水菜のサラダ
カレー風味のシーチキンおにぎり
ラタテューユ

同じテーブルになったママさんで、ベリーダンスに興味をもっていただいた方がいたので
今度、スージーにDVDを見にきてくれることになりました。
玉野でもっと沢山の方に、興味をもっていただきたいなあ~



2008.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


