



--.--.-- | | スポンサー広告

月に願いを!!

今年に入り、私の周りは「魔女パーティー」や新月にお願い事をする人がかなり
増えてきています。
私が、それについて勉強してみたのがこの3冊です。

なかでも、ダントツにお勧めは「新月のソウルメイキング」です。
帯にも書かれていますが、「禁断の秘法 ついに全面解禁!
さあ、お試しあれ。新月の驚異的なパワーを・・・」

お願い事をする場合の細かな実例が紹介されていたり、2050年までの新月カレンダーや新月になる時間、どの星座がドラゴンヘッドか!!などなど、詳細に書き記されています。

私も毎月欠かさず、お願いしています。
今年、本当にたくさんの願い事が叶い信じれないほどです。
本当に新月のパワーに感謝の日々です。

あなたも、試してみる







2008.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

日常の中の本

先日の親睦会で話しが出たのですが・・・
susieのすすめる本の三部作とかがあれば、紹介してよ!!
一緒に私のも買ってよ!!
ネットで探してもどこに売ってるかわからない!!
と、言うことでそんな皆さんに私のお勧めする本やCDなどを
susieのブログから簡単に買えるようにしました!!
ご活用ください。

私は、ほとんどの本やCD、ワイン、ダンス衣装はネットで買っています。
時間とガソリン代、駐車代、などの節約につながるからです。
読みたい、聞きたいはタイムリーな時期をすぎるとテンションも下がるので
鉄は熱いうちに打て!!
私の性格に合っているようです
2008年はまさにこの本から始まりました。
それは「世界一の美女の創りかた」
この本を読み、女性の心構えであるとか、グローバルに頑張ろうと思いました。

その後、5月の連休にプロトコールモナコの畑中由利江さんの門をたたきました。
その時に宿題で出たのが「気品」の教科書の感想文でした。

      

そして、今日この記事を書いていて発見したのがイネスの「世界一の美女の創りかたシークレットレッスン」です。わ~!!私も購入しましたよ~

今後、自分が読んでみて特によかった本はどんどん紹介しますね!!
皆さん、活用ください。



2008.10.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 生活

出愛の力

先日、お邪魔した「はずき虹映」さんの講演会で買って帰った本に「出愛の力」
この中に個人名刺の作り方が載っておりました。
そこで、私も個人名刺を作る事にしました。

今、いろいろ名刺の肩書きは、もちろん得意なことや、
将来なりたい自分を思いえがいて書けばいいそうです。
その肩書きの内容で、大いに盛り上がれる物が思想的だそうです!!

私は3つ肩書きを書く予定ですが・・・
本日、正式に許可していただいた(考えてもらった)物の中には、ベリーダンス用の肩書きも(笑)
●yasmeenベリーダンススクール玉野エリアコーディネーター●
キャー!!嬉しい!!
これで喜ぶのも数秘学で「2」を持つ私だからこそ(笑)ふふふ・・・
これで今よりも、ベリーダンスの教室の宣伝ができるから、嬉しいなあ~

また、私から個人名刺もらってくださいねっ!!



2008.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

オラクルカードが入荷します。

Pim0003.jpg
ドリーン・バーチュ博士の作り上げたオラクルカード。
博士の紹介をします。
博士はアメリカ在住で透視能力の持つ家系に生まれ、自らも臨死体験時に天使に遭遇する。
天使、妖精、マスターの領域に通じた心理学者として人気を博し、世界各国でワークショップを開催している。
Pim0005.jpg
Pim0004.jpg
Pim0006.jpg
博士の作ったオラクルカードがsusieでも購入できるようになります。
入荷は11/10以降で店頭に並ぶと思います。

オラクルカードとは!?・・・
*古代より、未来予測や問題解決のための「神のお告げ」をもたらす聖なる道具として使われて
きた「オラクルカード」は、美しいイラストと、心に響くポジティブなメッセージやガイダンスで私達を助けてくれます。



2008.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

不思議な夢

今朝方、久ぶりに蛇の夢を見た。
比較的、蛇の夢は見てきたが・・・

今日のも特別変わっていた。
(ゴールド陰影の夢に太くて大きな蛇を見て以来・・・)

今日の夢の中の蛇は・・・頭が2つある白い蛇が出てきた。
夢の中で別段気持ち悪くも無く、ただ淡々と夢は終わってしまった・・・

こんな蛇の写真を見たこともないし、想像したことも無いので
出てきた理由もまったく不明ですが・・・
なんとも不思議な夢でした。



2008.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

実りの秋

20081028132831
20081028132829
本日より我が家も稲刈りです。
毎年お米を楽しみにしてくださっている方、しばらくお待ち下さいねぇ(*^o^*)新米をお届け出来る日は近いです。



2008.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ベリーダンス岡山(玉野教室)親睦会をしました(^_^)v

20081028115112.jpg
20081028115109.jpg


月に一度のベリーダンス教室。
ランチタイムに参加者11人で親睦会をやりました。
場所は児島山中にある梟亭です。

いやぁ~♪盛り上がりましたね!
親睦会をやれば、おのずと仲良くみんなとなれるものです。
少しでも教室に通ってくるのが、毎月楽しくなれば良いですよね♪

そして、ヤスミン先生から発表がありましたが、来年2月には第二回ベリーダンス発表会もあるようで、来月までには参加か不参加かを言わなければ~(≧∇≦)クゥ~楽しみ!友達皆、見に来てもらおう~♪~θ(^0^ )今からワクワクです。



2008.10.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

アロマオイル&ランプ(日本限定製品)発売予定!!

香りと人の感性をメッセージする、ランプウインターセット
11/11日(火)発売!!

            2008年 ウインターギフトセット発売決定

その内容は?!
「花の雫」セット・・・・ランプ1、桜オイル、ヌートレ1(各1ℓオイル)¥18,900

「柑橘の雫」セット・・・・・ランプ1、ゆずオイル、ヌートレ1(各1ℓオイル)¥18,900

「禅の雫」セット・・・・・・・ランプ1、緑茶、ヌートレ1(各1ℓオイル)¥18,900

「爽の雫」セット・・・・・・・ランプ1、ミント、ヌートレ1(各1ℓオイル)¥18,900

「年末おすすめ4オイルセット」・・・・・・・・ゆず、桜、緑茶、ヌートレ(各1ℓ)¥15,750

*雫セットは定価の19%OFF
*年末おすすめ4オイルセットは定価の36%OFF



2008.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

加圧トレーニング始めて・・・

ブログアップした私も、本日はヨコタスポーツに午前中行ってきました!!
スポーツ洋品店のセールは初めてですが・・・
駐車場には入れない車もいるほどで、店内もかなりごったがえしておりました。

私は、セールの買い物に来たわけではなく、加圧トレーニング用に購入したTシャツに付いている
ベルトの絞めるサイズの測定し直しに行ったのです。

明らかに右腕が太くなり、トレーニングが困難になりました。
(圧迫がすごいのでサイズ1では不可能と言う意味)

もともと筋肉質な私は、トレーニングをはじめて10日もしないうちに
(トレーニングは1日おきにしておりました)
右腕がかなり圧迫されていることに気がつきました。
自分の腕周りを測るのも、やりにくいのでそのまま気になりながらもサイズ1のメモリで
トレーニングを続行したところ・・・
右手首の辺りに、直径4センチほどの丸い内出血が出来たので、そのままトレーニングを
中止していたのです。
やはり、ここはちゃんと測定し直してからトレーニングしたほうがいいので

そして、本日両腕採寸したら、トレーニングを随分お休みしているのにかかわらず、右腕だけ
1cm大きくなっておりました。
ですから、ベルトサイズは2になりました。
実際に採寸などして、データーを知っておくと、自分自身を客観的にみれて随分と
勉強になります。

このブログをみて、沢山の方が加圧Tシャツを購入しているのは私も知っているので、
お知らせの意味もありこの情報をアップしております。

トレーニングすれば、ダイエット効果や筋力アップにつながります。
その方のトレーニング頻度や体質によりいろいろな効果が期待できます。
自分の体調や体の変化に気をくばり、何か変化をキャッチした時は慎重に対応をしてください。
お店の方に相談したり、サイズの変更などをしてくださいね~!!
よろしくお願いします。



2008.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

加圧ベルトを安く買う

以前blogで紹介したヨコタスポーツが今2割引のセールをしていると、情報が入っています。

加圧ベルトを買うなら、それももちろんセールの対象です。
気になる方は何日までセールか問い合わせして見て下さい♪~θ(^0^ )



2008.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

20081012143642
朝晩はすっかり肌寒いねぇ(^。^;)
今日は渋柿を取り、出荷のお手伝いをしています。
オレンジやらすこ~し緑色の柿。これかドンドン美味しい食べ物が出てくるんだろうなあ…
あ~ワインも飲みたい、しかしウエストが無くなりそうで、怖いなぁー♪



2008.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

雑貨の発注

イギリスのメーカーの扱う雑貨を、先月注文してみた。
入荷商品はどれも、なかなかいい感じだ!!
安くてテイストもしっかしている。
しかも日本に出回る商品は無いため、オリジナリティーもそこそこある。
今日は、それに気を良くし、またまた発注をかけてみた。
そのうち、susieのHPに商品が掲示されると思うが、いち早くブログをご覧になられている方々には一部お見せいたします。
ランプ
ランプ&シェード¥9,000
シェード
シェード¥4,100


【“雑貨の発注”の続きを読む】

2008.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

リフォーム会

本日、寝室で使う予定の家具の入荷の連絡がイギリスよりあった
予定では11/21日頃になりそうだ。(港に着く)
船便は予定は未定だから・・・
遅れても大丈夫な日にちで予定を組まなければ

この最後の家具が揃えば、リフォーム会ができそうです。
予定は12月の19日(金)20日(土)21日(日)あたりになりそうです。

今、DMのデザインもお願いしているので、リフォーム会の内容も、盛り込んで
もらうことにしよう

また、正式に決ればブログ&ホームページ内でお知らせをしますので、お楽しみに~



2008.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

秋の夜長を過ごす・・・(シリーズ1)

秋の夜長の過ごし方
秋の楽しみはいろいろあります。
食べる物も美味しいし・・・夜が長いから読書・映画・演奏会etc・・・

シリーズでお送りするsusieの秋の夜長の過ごし方

寝室をリフォームして以来、一日の終りを過ごす寝室をとても活用しているように思います。
ここちよい空間は、部屋に一歩足を踏み入れるだけで、癒されます。
心地よいことが詰め込まれているいるのが寝室になっています。
まくら
●ベッドで過ごす●
映画のように、 ホテルのように。
2つ重ねて枕を使っています。1つはボリュームのあるポリエステルまくら。
もう1つは薄めの柔ら目のフェザー枕。
2つ重ねてちょっとづらし本を読んでいます。
最近読んでいる本をちょっと紹介しますねっ
本2
本1
本
出愛いのチカラあなたからせば、運命の人が引き寄せられる
宇宙とつながる成功習慣毎日、あなた自身とアポイントメントをとってください。すべてが変わる魔法の10分間となります。1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド
シーソーの法則夫婦、親子、上司と部下・・・人間関係の「究極の答え」がここにある!
瞑想
●ソファーで過ごす●
そして、朝夕の10分瞑想をしているソファー
なかなか無にはなれませんが・・・
真我に働きかけれるように毎日練習中。
明日も、秋の夜長シリーズをお楽しみに



2008.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

10月のフラワーアレンジ

今日のアレンジはnaraさんからの差し入れがありました。
パイ
秋にピッタリのパンプキンパイ
アレンジ中にお腹がグーグー
10月のアレンジ
めったに使わないお皿にパイをのせてみた・・・
たまにはいいなあ・・・(派手だけど
中のパンプキンが少しきいたリキュールのほのかな香りで
美味しさが倍増!!美味ですわ
10月のアレンジ1
本日のお花
チョコレートコスモス
カーネーション
薔薇(ジプシーキュリオサ)
ビバーナム
リンゴ
ふうせんとうわた
紫陽花(水無月)
レモンリーフ

11月13日(木)のアレンジ教室は夜の7:30分からです。
11月はクリスマスが目前と言うこともあり、リース作りに挑戦です!!
使用しるお花は、生花ではないので、とても長持ちします。
素敵なクリスマスを演出できるリース作りはいかがでしょうか?

ご予約電話番号:090-8360‐9442(susieまで)



2008.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

はづき虹映さんの講演会に行ってきました。

日曜日に「誕生数秘学協会」主宰のはづき虹映さんの講演会に行って勉強してきました。
今回の講演は「シーソーの法則」をメインにされていましたが、公開カウンセリングもあったり
とても楽しい3時間でした。

実は日曜日は玉島で同じ時間に「エマニエル・パユ」(フルートの貴公子)
も演奏会に来ていたので、ホントにこのはづき虹映さんの講演会に来ることが
良かったのかは、講演を聴くまでは少し疑問でもありました。

しかしながら、講演会に行くことが決った直後に引いたオラクルカードにも「ヒーラー」
カードを引いており、近じか講演会に行って勉強することになりますよ!!
と、出ていたのでこれも必然だったようです。

内容は素晴らしい物で、今気がつけて良かったことや、今後使える智慧の宝庫でした。
すでにこの内容を私からきいた友人も少なくないですが・・・
知って損はありませんよ~♪
また、そっと聞きにきてください。

ちなみに今月、はづきさんのお弟子さんの岡本みよさんの主催する「誕生数秘学・入門講座」にも
行って勉強することにしましたので、今からすごく楽しみです。


誕生数秘学古代ユダヤから伝わる最高の智慧「カバラ数秘術」の考え方をシンプルでわかりやすくアレンジした、究極の誕生日占い!
「お誕生日に」(数字には)あなたの「人生の暗号」が隠されています。それを読み解くためのツール(道具)。



2008.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

汗をかこう!!

今日は汗がたくさん画きたくて、八浜にあるaloaloさんにyosaをしに行ってきました。
今日は体重から骨量などの数値を計測しました。

体重 52.9⇒53.0

体脂肪 22.9⇒20.9

基礎代謝 1180⇒1201

体内年齢 21歳⇒19歳

筋肉量 38.6⇒39.4

骨量 2.4⇒2.5

体重が入った後のほうが少し増えていますが、飲み物も2杯はいただくので、飲んだ分よりも
汗が出てないともっと体重が増える方もいるようです。
体内年齢が19歳は非常に嬉しかったです
yosaは今年に入ってはじめてですが、地道にデトックスに通いたいです。



2008.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

大きな蛇の脱け殻

遠足から帰り、近くのお地蔵さんにどんぐりを拾いに行ったゆう君。
今日は、な・なんと大きな大きな蛇の脱け殻を持ち帰った

彼は蛇の脱け殻ハンターなのです
皆さん、ご存知のとおり、蛇の脱け殻を集めると、お金が貯まると聞いたことは
ありませんか?
彼はお金持ちになりたい一心で、子供の頃から集めているのです。
「蛇号」と言う収集した皮を入れる箱まで作っているのです(笑)
蛇1
目もちゃんと付いてるよ!!
しかし、本日はいつもの皮とは違います
長さはなんと、171cmもある巨大な蛇の皮でした~
蛇
マッチャンは(祖父)はその蛇は「さかお」ではないかと言っておりました。
「さかお」は、屋根の上にのぼることもあることから、別名「屋根とおし」と言われている蛇とのことでした。昔は、わら屋根の上を移動していた蛇だそうです。

彼は蛇の皮のおかげで、かなりお金をためています。
う~ん
私も肖りたい



2008.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

今日は遠足

ゆう君が小学校に入学してはじめての遠足です。
今日は体操服とリュックで登校です!!
遠足
そして遠足の楽しみは、なんと言ってもお弁当。
本日の弁当は・・・弁当
本日のメニュー
ステーキのローズマリー焼き
サラダ(トマト、レタス)
ゆで卵
海老の簡単タルタルソース和え(マヨ、粒マスター、ニンニク、パセリ)

ビーンズサラダ
南瓜の煮物
ぜんまいとあげの煮びたし
おにぎり3個

ゆう君、今日は遠足楽しんでね!!



2008.10.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

10月のネイル

秋になると皆さんパープルが急に恋しくなるとよく、耳にします。
私も秋から冬にパープルの服を集中して着ます。
そんな服にもピッタリのパープル系のネイルをしてみました
10月のネイル



2008.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

susieでライブ

ライブ
今日はsusie始まって以来の、お店でのライブです。
愛媛県から今村信悟さんが来てくれました。
ライブ1
大きな機材を沢山持ち込んでの、ライブ!!
今村さんはと~ても井上揚水に声が似ていて・・・
キャンドルの優しい灯りの癒しの空間に、素敵な声が響きました。
アメリカに住んでいた時のエピソードやら、独身時代の松坂慶子さんに会ったお話。
イグアナを飼育している友人宅にお泊りした時の、眠れずに出来た曲のエピソード・・・
お魚天国に対抗して作った「じゃぶしゃぶ」の歌。
スピ系の話や今後の夢・・・
ビートルズナンバー、ボサノバナンバー、
ホント沢山歌って、話してくれました。

私自身の夢も叶い、和んだ2時間となりました。
今村さんありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております

raibu.jpg
そしてライブの後のお楽しみ
お昼に買ったタイカレーを皆で頂きました。
とても皆に好評で、「美味しい!美味しい!!」の飛び交う食事会でした。
私は、このカレーを5食連続で食べました~!!



2008.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

カレーを買いに…

20081004153332
20081004153325
朝から実はカレーを買いに、下中野に来ております。
夜はライブで、その後に集まったみんなと食事をして楽しむためです。

友人の読売ライフFさんの紹介でタイカレーゲットに成功いたしました。
沢山買ってしまい、今日のタイカレーは私達で、完売してしまった…楽しみにしていた方には申し訳ないです(^。^;)



2008.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

10月のベリーダンス教室岡山(玉野支部)

玉野でベリーダンス教室が始まり、10月で3回目です。
昨日は新規参加者の方が4人、今日は1人連絡をいただきました。

岡山、玉野市、茶屋町の方々です。
ほんと、みなさんありがとうございます。

玉野や児島はいつもいつも遅れていて、岡山や倉敷にはあるけど、玉野&児島には無い!!
いろいろな文化面での遅れが目立つように思います。
もう、susieはそれがどうしても許せない!!
どうにかして、近隣の皆さんに良いものを提供していきたいと私はよく
この事はテレビでも言ってきました・・・

べりーダンスも玉野&児島の方にも今後多く参加いただき、近くで通える楽しさや
便利さを体験していただきたです。
そして、素敵な女性に増えてもらいたいのです。

なんと言っても子連れで参加できるのは、玉野教室だけですよ!!
子供を産んでも、主婦になっても「自分は女性である!!」
このことを忘れないでいただきたい。
まだまだ女性は心がけ一つで独身のときよりも、優しく、美しく、魅力的になれます。
皆さんには無限の可能性があることをいつまでも忘れないでほしい
そう思う今日この頃です。



2008.10.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


