



--.--.-- | | スポンサー広告

7歳の誕生日

今日は雄くんの誕生日。
ケーキ
ゆう君の好きな赤色のケーキ!!


【“7歳の誕生日”の続きを読む】


2008.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ベリーダンス岡山(玉野教室)

我が家にヤスミン先生がやって来た!!
レッスンには少し早いのですが、泉ちゃんがレッスン風景をスケッチ
してくれると言うことで、お二人を互いにご紹介させていただきました。
ヤスミン
先生もブルーの寝室が見てみたいと言うことで、ご案内させていただきました。
まだ天蓋は付けていませんが・・・susieは毎日ここで寝ております。
この写真は泉ちゃんのブログにも載っております。
泉ちゃんのブログ「だから絵描きはやめられないhttp://izuart.blog64.fc2.com/も、ご覧ください。
寝室でベリーダンスの衣装で撮影していただきたいわ~
きっと素敵そうだわ


【“ベリーダンス岡山(玉野教室)”の続きを読む】

2008.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

月曜は大忙し

今日は泉ちゃんが友達の似顔絵を描きに来てくれました。
友達は、名刺に似顔絵をいれて印象的な名刺交換をしたいと言うことでした。
いづみ
泉ちゃんはいつものごとく・・・
サラサラと友達を描き  ほーら出来上がり!!
スケッチ
知ってる人ならMさんとわかりますよね~
Mさん、新しい名刺ができたらちょうだいねっ!!



2008.09.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

9月のベリーダンスショー

今月はヤスミン先生と生徒さんお二人によるダンスショーと言うことで友達15人の
大所帯で応援に行って来ました。
し13
両サイドがダンス歴1年の生徒さん!!
う~ん美しい学生さんとOLさん
そして、中央がヤスミン先生です


【“9月のベリーダンスショー”の続きを読む】

2008.09.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

susieの仕事に対するコンセプト

先日の話・・・
Sくんと会っていたときに
資生堂やゼロックスやエールフランスの社訓の話をSくんがしてくれた。
「資生堂は化粧品売ります資生堂ではないんよ!!××××美しい生活文化を
創造します。だし、ゼロックスもコピー機が有名かもしれないけど、コピー機売りますゼロックスではないのよ・・・・・」

だから、ようするにSくんが言いたいのはsusieも社訓(経営理念/行動基準/行動指針/コンセプト)
のような物がなければ軸がブレテくるよっ
と、言うものでした。
軸がぶれないためにも、早めにそれをはっきりさせなさいと言うことだったのです。

そう言えば、家具屋だから家具は売ってるけど、家具さえ売れれば良いとも、私自身は
少しも思ってはおらず、ようするに物質さえ売れれば良しとはしていません。
そのことを自分の中でまとめて外(世に)出す作業。

無我夢中でsuseiをはじめて4年、来年で5年。
今私は39歳。
来年40歳になる。

今がまさに節目の時。
ほんとなんて私はラッキーなんだろう、こんな節目の年にこんな助言をもらえるなんて
とても幸せを感じると同時に、年末までにいろいろと私自身にアポをとり、
自分の人生が、生き方が、方針やコンセプトになるんだ!!
自分自身を見つめる・・・素晴らしい時間がもてそうです。



2008.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

年末の準備

今日、心友の読売ライフライターのFさんに「CLE」さんをご紹介しました。
susieにお二人が集まり、年末に掲載予定の打ち合わせ。
どうやら、CLEさんに手づくりの年賀状の作り方をレクチャーする
ページになりそうです。(クラフト系で、切ったり張ったり)

来週はsusieでその紙面の撮影があります。
いち早く見れるなんて~
う~ん役得
幸せ「うふふふ」

「CLE」さんのブログリンクしました。・・・「トコトコと・・・」



2008.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイニングテーブルの納品に行きました

椅子を先に納品させてもらっていた児島のY低に、ダイニングテーブルの
納品に3人で行ってきました。
納品
今までの家具は色が濃い物でしたが、ミドルブラウンの家具になり、台所が
明るくなったと、喜びの声をいただきました。
納品1
椅子は女性に人気のバイオリンモチーフの「フィディル チェアー」です。

ファッションのスタイルもインテリアのスタイルも統一されると洗練され、とても素敵になってくるんです。それをお伝えするのがsusieの使命です。

訪問されるお友達にも「あら、前よりもますます素敵に変わったわねっ!!!」
なんて言われればYさんもsusieもとても幸せです。



2008.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

トイレのリフォーム

2008年夏
玉野市広岡にも下水が通りはじめました。
待ち望んでおりました。

我が家も長年古いトイレに苦しんできたので・・・特に掃除&虫の発生。
残ながら工事前の恐ろしい画像はありません(汗)


【“トイレのリフォーム”の続きを読む】

2008.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

玄関の家具を取り替える!!

掃除が行き届いているのにきれいに見えない!!
日本にはこういう家がとても多いそうです。

なんで家の中が雑然と見えてしまうのか?!
よくこのことについて考えます。
現代人にとって時間も掃除もどちらも大切!!
時間はあまりとれないけど、きれいに部屋を整えたい!!
誰でもそう思いますよね。

ましてや玄関は家の顔。
いつもなるべく簡単に整えたい。
我が家もそうでした。

今までは、こんな感じ。
何でも大事に使いすぎる60代。それが父の時代です。
が、しかしなんでも大事にすれば良いとはかぎりませんよ(と、私は思う)
私としては、上質なものを長く大切に使いたい。
これは、エコにもつながります。

だってこれなんだと思いますか?
ボロボロの昔の引き出し(前は食器棚の一部として使っていた物)で、隣にはスリッパ置き。
食器棚はガラス張りで、中がスリガラスとはいえ、見えますからすっきりした印象にはほど遠い

我が家は階段の側面の壁が途中から無いため、階段から掃き下ろしたホコリは、電話やスリッパ置きに降り注いでいたのです。
降り注いだホコリをさらに、ハタキでパタパタとやって時間をすごくロスしていたし、ささいな事が
実はかさなりストレスにもなっておりました。
玄関


【“玄関の家具を取り替える!!”の続きを読む】

2008.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

誕生日は演奏会に・・・

9/21日、友人の39回目の誕生日会をした。
毎年恒例である。
今回用意したプランは(毎年プランは違うが・・・)演奏会+プレゼント+食事でした。

ちょうど素敵な演奏会がルネスホールでありました。
「かとうかなこ」さんのアコーディオンで奏でるフランス歴史紀行
会場はいつもと違う雰囲気が!!
お酒、チーズ、お菓子、お花、飲みながら食べながら演奏を聴くとこのできる楽しい企画でした。
こういう斬新な(ざっくばらんな)いきな計らいは大好きなsusieですから、楽しい写真もとれましたよ!!
ケーキ
ケーキ1



【“誕生日は演奏会に・・・”の続きを読む】

2008.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

商品入荷

本日、雑貨を含む商品が入荷しました。
カタログではかなりの量の雑貨やらガーデングッズが掲載されているのですが・・・
なにせ本物を一度はこの目で確かめないと!!
今日は、すぐにアップできる商品を抜粋して写真を撮って見ました。
たんす1
ソファー
写真ではわからないこの大きなソファー!!
もう、ヨーロッパの迫力に圧倒されます。
シェルフ
清潔感のあるシェルフ
べ2
ベネチアンガラスのティッシュケース
人形
洋服を着せちゃおう!!
トレイ
トレイ!!便利に使えそう。
鳥
鳥の人形
石柱2
ガーデン用品の石柱
鳩
天使
鳩と天使

今回の入荷で雑貨ですが、テイストは非常に良く、今後も安心して発注がかけれそうです。
この仕事をしていて思うのは本物に触れることは私にとって無常の喜びとなっております。
やはり上質に触れることは人生を幸せに導ける一つの手段とも思えるように最近は本気で思えるようになりました。



2008.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

加圧トレーニング専用ウエアー

今日、やっと加圧ベルトを購入できました!!
バーズで売っていたのは上下のベルトで約10万。
う~ん 高い
毎月の月謝とガソリン代と駐車場料金と大切な時間を、どうにかするためにはベルト購入は必須!!
どおしたら良いのだ~
バーズでは、クレジットカードも使えない。
すぐ欲しいけど、ますます難関だ

しかし、ほしい物が変わらないと、ちゃんと良い情報はおのずと入って来るように
なっているんですね~
別段、必死になってネットで探したわけでもありませんよ

今日は、入ってきた情報どおり岡山市内にあるヨコタスポーツに行き、加圧トレーニング専用ウエアー
の試着、説明をうけ、念願のベルトをゲットできました!!

加圧

ベルトのみよりも、シャツの袖に通す輪が付いているので、こちらのほうが
絶対に良いです!!
ベルトだけだと、腕からずり落ちて、トレーニング中に何度も締め直しを
してもらっていたので、こちらのほうが合理的です!!

締め具合もベルトのみと全く変わりません。
喜ばしいのは、このセットの価格です。
専用のシャツ&ベルトで¥18,000なんだこの価格正直びびりましたよ
加圧1
加圧2

このタイプは「加圧トレーニングの奇跡」の中でも126ページでも紹介されております。

加圧トレーニングで血流が良くなれば、血行もよくなり冷えの改善。
血管が広くなり血流が良くなれば、老廃物の排出も良くなります。
タイミングとしては、加圧トレーニングの後に良い水をなるべく多くとること。
ペーハーや酸化還元電位の(-)の水を選ぶこと。
中でも私がこだわるのは水素水です。
私の飲んでいる物は世界で一番水素の含有量がある物を選んでいます。
だから1日180ミリで大丈夫!!
これからは、タイミングも加圧の後に飲むスケジューに変更です。
毒素とともに、水素は活性酸素も汗、尿などと共に体外に流してくれるので、最高の組あわせとなります。

加圧で鍛えれるのは身体の筋肉だけではありません。
顔には表情筋が無数にあります。
ですから、ベルトをしめて、表情筋を鍛えれば顔の筋肉が鍛えれる!!
タルミやシワの予防、血行もよい!!
ホルモンも通常の290倍ですよ~!!
素晴らしい相乗効果が期待できそうです。

いくらお肌のきめが細かくて、つるつるでも、弛みがあったりシワだらけは悲しい。
まだまだそうはなりたくありませんからね・・・
日頃のお手入れで予防しないとねっ!!

私は自宅でセルフケアーに使っているそれが、まさに表情筋が唯一鍛えれる物なので、
加圧との組み合わせでまさに一石二兆!!
向かうところ敵無し!??(笑)
それは、うのちゃん、中山美○さん、工藤○○、岩下○○、数々の芸能人も使っていますが・・・
さあ~今日から組みあわせて使ってみよ~と



2008.09.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 美容&健康

大当たり~♪

20080916193515
今日、夕方ニシナに買い物に行った。

抽選会をやってた。
二等の自転車が当たってしまった。

去年は花屋さんで一等の欄が当たった。
年に一回位しか抽選会なんかしないから、去年と今年は100%の確率だ!!

以前は抽選会で、同時にクーラーとファンヒーターが当たってしまった事もある。
なぜミラクルハッピースージーなのか、自分でも自覚した日となりました。

最近は、ある事に気がついた時にラッキーに遭遇しているように思う。

白竜に気がついて、天然の水とたわむれに出掛ければ、数時間に七本の虹に出会い。

今日の抽選は昨日から始めた10分瞑想に対するリアクションがたまたま抽選と言う形で現れたと思っています。今朝の瞑想では10分でよいのに気がついたら14分していました。
昨日の朝晩の瞑想では目を閉じると真っ暗だったのに、今日は楽しい事に、紫色の薄くて丸い光が出ては消えを何度も繰り返していたのです。消え方も花火が無くなるみたいに美しく消えるから、なんとも楽しい一時でした♪~θ(^0^ )

さあ、明日からもミラクルハッピーに1日を過ごしたいと思います。(^∀^)ノ



2008.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ネイル教室のお知らせ

久しぶりのネイル教室のお知らせです。
今回は、いつも長い爪で過ごすのは無理だけど・・・
別な日には可愛いネイルでお出かけしたい方にはぴったりの、ネイルチップに挑戦です。

日時:10/18日(土)   10:00~12:00

参加費:2,500(ドリンク付き)

ネイルチップ10本を好きなデザインで作れます。

もちろん、自分で持っているキラキララメなども自由に持参いただけます。
皆さんの参加をお待ちしております。

予約電話番号:0863-71-4130



2008.09.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

9月のフラワーアレンジ

naraさんと私も同じで秋から冬にかけて、パープルの気になる季節になります。
洋服やネイル・・・パープル素敵!!
9月のアレンジは、パープル!!
癒されるわ・・・

9月の花


本日のお花

薔薇(新種/藤原農園・・・名前はまだありません)
トルコききょう
フジバカマ
トラセラ
アジサイ
ユーカリ
レモンリーフ
9月の花1

そして、11月のイベントもお知らせいたします。

リース教室のお知らせ
11月13日 (木) PM:7:30~
\4,750(ドリンク付)
クリスマスは特別な季節ですよね~
naraさん素敵なリースで、お部屋のイメージをグレードアップしてみませんか?
お仕事を持っている方にも来て頂けるように、時間を夜にしました。



2008.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

不思議な事に…

20080909184640
20080909184638
20080909184632
今回の旅ほど私に必要な物があったり、用意された旅はありません。

本、宿、音楽、照明、そしてこんな物まで…

そうです、月のカレンダーです。
新月、満月にお願い事をして次々に嘘のように願い事が叶う私。カレンダーを見て、やはりここの宿にして良かったし、オーナーに直接会いたいと思えた初めての宿となりました。



2008.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏休みの一人旅

20080909155701
20080909155657
子供の夏休みがやっと終わり、今日は一人になれる貴重な時間。

広島の宮島が望める宿『石庭』に来ています。
元茶室を使ったお部屋『居中庵』が私のお部屋。
とてもとても面白い作りの室内にドキドキします。段差があったり小さな小窓や柄抜きの灯とり…
無邪気な黄色の私が、開放されてルンルンです。
お菓子をいただいた後で古いタンスの上に素敵な心暖まるお手紙と石と松葉を発見!
そのお手紙には…
『まだ 手紙がなかった頃、人は小石に松葉を結んだものを起きつづけ、想う人を待ちました。
その小石がなくなった時、その想いは伝わったといいます。
「小石に松」―「恋しく待つ」

お客さまのご来亭、心よりお待ちいたしておりました。

石庭



2008.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

キラキラネイル

ネイル
今月は、キラキラ
パープル、ピンク、ブルーのキラキラ
夜暗い部屋でも、ほんの少しの明りに反応して、キラキラ
風水でも、指先のお手入れはとても「吉」なんですよ~
皆さんもお試しあれ~



2008.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

ベリーダンス玉野レッスン会場変更のお知らせ

ベリーダンス玉野に参加くださっている方へ会場変更のお知らせです。
今月からグーンとグレードアップした綺麗で広い会場になります。

開催場所:玉野市奥玉「奥玉 すこやかセンター」  山桃ホール

住所:玉野市奥玉1丁目18番5号

電話番号:0863‐31‐3310

ホームページ・・・・http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/section/detail.jsp?id=32

そして、11月も引き続きできることになりました。
11月24日(月)3:30~5:00

12月は、予約がとれるか確認とれ次第ご報告いたします。

玉野レッスンに参加希望の問い合わせは:090-8360‐9442(susieまで)



2008.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

イベント(買い物ツアー)

3つ目のイベントです。
このアイディアは、以前からあったのですが・・・

カラー診断後の洋服チェンジを楽しみたい!!
パーソナルカラー診断で、自分が「パステルさん」だと
わかっても、いざ買い物に行くと・・・

何を買ったら良いかわからない。
自信がない・・・
どの色がパステルか?ビビットか????わからない・・・
知らないお店に1人で行きにくい・・・
定員さんに勧められると、ことわれない・・・
服&靴&アクセサリー&バック・・・組むあわせに悩む・・・

こんな悩みを解消するべく、susieとカラーセラピストの石合先生で
お買い物ツアーを企画してみました。

「susie&石合先生と行く秋のお買い物ツアー」

日時:10/4日(日)

参加資格:ご自身がカラー診断を受けたことのある方。
(まだの方は予約をいれて、診断を受けていただくことも可能です)

参加費:¥1,000
(通常カラーセラピスト同伴の買い物は¥2,000ですが、初回限定の特別価格)

定員:6人
(充実したお買い物、相談、楽しいランチなどを楽しむためにはこの人数が限界と思われます)

集合場所:岡山天満屋内シャネル売り場前

集合時間:10:00

当日は、ランチ&ティータイムも予定しております。(各自負担ください)

合わせたい靴、スカートなどなど持参し、ご相談ください。

集合場所に乗り合わせもしていただけます。susieまで来れる方はご連絡ください。

ではでは素敵になるための、お買い物ツアー
皆さんの参加をお待ちしております。

予約は:0863‐71‐4130(susieのホームページ内のメールにもお気軽に~



2008.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

秋のイベント(音楽)

続きまして、2つ目のイベントは・・・
私がずっとやりたかった音楽のイベントです。

シンガーソングライターの今村さんによる「ボサノバナイト」
もちろん今村さんはシンガーソングライターですから、ご自身の伝えたい
歌も当然あります。
ボサノバを中心に歌い、持ち歌の披露もございます。
夜のsusieを楽しみに来て下さい!!

10/3日(金)19:00~21:00(間10分間の休憩あり)

チケット:¥2,000(1ドリンク付)完全予約制

予約は:0863‐71‐4130(susieのホームページにあるメールもご利用ください)

もう、すでに予約が入り始めております!!
席に限りもありますし・・・お急ぎください。
当日は、2階ロフトからもライブをお楽しみいただけます。



2008.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

秋のイベント!!「トルコ料理教室」

初の料理教室だよ~!!
な・なんとトルコ料理をやっちゃいます。

私とトルコ人の友達のギャクソン君でやります。
彼は、トルコで観光ガイドの免許を持っている、トルコ人の中でも
非常にトルコに詳しい!!
(トルコ人だから詳しいと思うのは当たり前ではありませんよ~!!)(笑)

トルコの音楽を聞きながら・・・
トルコ料理を習い!
トルコ料理を食べ!!
トルコの話を聞く!!!

なんてシンプルで、わかりやすく、楽しそうなんだ!!

この料理教室は、異文化コミュニケーションを第1の目的にしております。
簡単で、美味しい、楽しい!!
これを体験してみたい、楽しくて明るい方の参加をお待ちしております


9/20(土) ①10:30~  ②2:30~

参加費:¥2,500

料  理:EKSILI CORBA、サラダ(簡単な定番のドレッシングを伝授)

定  員:各6人

持ってくるもの:ペン。カメラ。(作るのを見ていただきますので、エプロンは不要です。)

予約は・・・susieまで0863‐71‐4130(ホームページのメールもどうぞ!)
トルコ料理



2008.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


