



--.--.-- | | スポンサー広告

フルート発表会

生まれえて初めて発表会に出ました。
会場は、水島インター近くの「みずい色のクレヨン」

発表会に参加された人数は14人。
小学・中学・高校・一般。
それを見に集まった人達・・・
会場には総勢50人ほどが・・・

総合練習の時に、力みすぎが原因で全く音が出なくなったり、知らない人の前で
演奏をすると、緊張して唇の震えが止まらない。
まるでビブラートがかかっているような感じになり、それを必死でおさえようとすると、
指を間違えたり・・・
発表会1週間前には両目の上まぶたが炎症になり、真っ赤で痛くて痒くて、お化粧もできない状態に・・・
これじゃあ、恥ずかしくて人前に出れないよ・・・
初めての発表会の上に、こんなんじゃ・・・
あ~どうしよ~神様助けて~
直前の最後の練習にも行けれずsusie大ピンチ

そんな私を救ったのは・・・
大好きなs君の一言「健康食や水素水やサプリメントなど身体にいいものを沢山摂取してるから、大丈夫!!炎症はひきますよ、安心してください。安眠とストレス発散よ!!」
とても、気が楽になり、ホメオパシーのレメディーを二つぶ飲んで、2間の休息。
無事、炎症は治りました。

そして、発表会の前日・・・
またまたs君が魔法の言葉を・・・「明日は頑張って! 大丈夫。 うまくいきます。」
すぐその気になる私。
単純だから私・・・
S君が言うんだから絶対そうに違いない!!
私にはS君が付いている。


そして、本番。
なんと、演奏の順番を見てビックリ!!
それも一人目が演奏している最中に発覚!!
私はなんと、2番目だったのです

一瞬「やばい!!」と思いました。
心の準備もする暇も無く、しかも譜面台にかぶりつきで、観客が・・・
ぴ~んち!!

そして
私の順番が・・・
マイクの前で、小声で「藤田恵子ですフルートを習い始めてまだ日が浅いですが・・・(モジモジ)よろしくお願いします」

演奏したのは「メヌエット/JOHANN KRIEGER」

発表会


【“フルート発表会”の続きを読む】


2008.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

8月のフラワーアレンジ

気分は一足先にだよ~♪
8月のフラワー
本日のお花
薔薇
アンスリューム
ひげなでしこ
向日葵
けいとう
われもこう
ドラセナ
リキュー草
サンキダイ


naraさんが今年はクリスマス用のリース教室もしてくださる
ことになりました。
いまから、楽しみです。
私は、寝室のドア用にお洒落なリースを作ろうと思っております。
また、日程が決りましたらブログで紹介しますので、お楽しみに~♪

sp.naraさんのお店でもベリーダンス教室のシラシを置かせて頂いております。
  興味のある方は、見てくださいね~♪

ダンス教室のチラシをおいて頂いているショップ
●パニックさん(4店舗)
●ココネさん
●skipさん
●naraさん
●モネサロンさん

まだまだ色々なお店において頂きますので、よろしくお願いします。



2008.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

初!!ベリーダンス玉野教室

昨日は、ベリーダン教室玉野に参加くださったみなさん、お疲れ様でした。
いかがでしたか!?
先生も私もビックリだったのは・・・初のベリーダンス教室にもかかわらず、15人もの
皆さんに参加していただき、嬉しいかぎりです

夏休みと言うこともあり、子供さん達も来てくれました。
小学生4人。高校生1人。
中にはハーフの女の子も!!スタイルは良いし、リズム感もあり、可愛い~
しかも、腰高がすごいい!!

先生は言います・・・「セクシーだとか言うと、なんだかふしだらかも!?なんて思うかも知れませんがそれは、ぜんぜん違いますよ~!!女性に生まれたからには、それを表現し、楽しめる人になりたいね!!」

私も思うのは・・・
女性は1人1人が一輪の花
そのことを認識するだけで、いろいろな変化が周りで起こると思います。

私は、今まで「空手」や「バレーボール」をしていたのですが・・・
大人の女性になるにつれ・・・内面の女性らしさを表現するすべがありませんでした。
このあふれんばかりの感情をどうしたら出していけるか?????
そんな時に出合ったのが、ベリーダンスとヤスミン先生でした。

私や私の友人たちは、自分のためだけにベリーダンスをしている人は誰もいません。
恋人。 旦那さん。 まだ出合っていない最愛の人。
愛する人と幸せになったり、楽しく過ごすためにベリーダンスをしいます。
なんて素敵なことでしょう~!!

私もまだまだ未熟ですが、大好きなS君もベリーダンス見てみたい~って言ってくれているので、今以上に頑張らなくては~



2008.08.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

ベリーダンスin倉敷教室

腰の使いすぎで・・・
腰がすこし筋肉痛の私です。

今回の倉敷教室は基礎コースは20人くらいの生徒さんが来られてました。
今回は、表現コースでは9拍子の「ジプシー」もやりました。
生徒さんもスカートで参加の方もちらほら。
表現コースに残って練習していた方に、レッスン用のコスチュームの写真を
撮らせていただきました。
ダンス3
まずはヤスミン先生です
今日もお腹が筋肉でいい感じ~
ダンス1
来月トルコ料理店でショーを控えたお二人。
いつもセクシーでリズミカルで躍動的なお二人ですが・・・
今回は先生からダンスに課題が出ているらしく、いつもと違うダンスが見れそうです。
わたしも二人のファンなので来月は応援に行きたいなぁ
ダンス2
腰使いの素敵なお二人。
踊っている時のお客さんに向けられるセクシーな目線も素敵なんですよ~!!
ヒップスカートもみんさんいろいろとあり、見ているだけでもすごく楽しい!!
ダンス
最後に私と一緒にレッスンを受けている友達ととても体の柔らかいヨガ経験者のお姉さんです。
可愛い~!!
色の組み合わせもとてもバリエーションがあるので、お洒落さんにはもってこいです。

ベリーダンスを始める方は、是非とも参考にしてくださいね!!
そして・・・
ご協力していただきました皆さん、ありがとうございました。



2008.08.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | ダンス

8月は変則的な営業です!!

カレンダーを見ればわかりますが・・・
今月はとても変則的な営業日になっております。

(営業日)
23(土)  28日(木)  30日(土)です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



2008.08.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ベリーダンスレッスンコスチューム

今日も8月のレッスン予約が入りました~♪
皆さん、初めての方はどんな格好で行こうかな・・・
って言われるので、初回はジャージ&Tシャツなんかで来ればぁ~
と、お勧めしています。
レッスンを1回受ければわかるのですが、ウエスト部分が露出している服が良いなあ~!!
って思います。
それは何故か??
レッスンで腰の動きを鏡でチェックする時に、服があると全く成果が確認できないからです。
やはりやる以上は上達して、可愛い衣装でダンスを楽しみたいですよね~!!

ベリーダンスの衣装は(小物)どれも安価で可愛いのです
プロのダンサーが着るような物になればビーズが付いていたりして少し頑張らないと
買えないでしょうが、、、、

今日は、私が月々少しずつ購入した、小物や簡単な衣装を紹介しますね~!!
え~夕飯の直後に撮影したので、ウエスト部分はなかりお見苦しいと思いますが(汗)
勘弁してくださいね~
服
ちょうど今日届いたスカート&ブラです。
服1
ゴールドのヒップスカートを合わせると、こんな感じ。
このヒップスカートは4000円しません。
腰を動かした時にコインがチリリン~となるので、自分で動きがチェックできますよ!!
服2
ズボンは6000円あれば購入可能。
画面では確認できませんが、両脇部分がシースルーで結構かわいい!!
上のブラは普通のフィットネスで使用しているものを組み合わせています。
服4
今度はピンクのヒップスカート。3500円ほどで購入。
服5
ゴールドに変えれば雰囲気も変わります。
服6
ズボンの上から、ヒラヒラがあるのも気分によってはウキウキ度がアップしますよね~♪
服7
そして、色を合わせてこんなコンビネーションも可能です。
上のビンクの服も4000円あれば購入可能です。

どうですぁ。
思ったよりも安価だし、自分の今持っている服に一品加えるだけで楽しさ倍増。
ベリーダンスを始める方の参考になれば幸いです。
はじめたばかりの私ですが、こんな小さな楽しみからウキウキと仲間を増やそうと頑張っています。
皆さんも、レッスンに興味あれば見に来てくださいね



2008.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | ダンス

ベリーダンス教室in玉野!!

いや~!!今年の夏は実に暑かったですねっ!!
昨日あたりから、朝夕が少し涼しくなりましたこれからは、なんとか私も
活動できそうです。

そんな絶好のタイミングの中、ベリーダンス玉野教室の開催のお知らせができます。
もう~めちゃめちゃ嬉しい私です。
8/25日(月) 3:30分~
玉野市田井の青少年勤労ホームにて!!
開催が決定しましたので、見学も大歓迎です~!!



2008.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

夏の手紙

20080819025435
20080819025432
20080819025428
毎日暑いのだけれど…今日は大好きな方から手紙が届きました。
しかも大好きな方、二人同時にです♪d(⌒〇⌒)b♪

まずは女性から…
親友の高原 泉ちゃんからは6月の個展のお礼状と先日開催したトルコパーティーで描いてくれた似顔絵。楽しかったあの夜を思い出すことが出来た。

それからもう一通は男性から…
東京南青山の『英国骨董おおはら』大原千晴さんからでした。
そう言えば五月の連休にプロトコールで東京に行った時、おおはらさんで小さなピルケースを買ったのでした…(●^o^●)
大原さんは買った商品がスターリングシルバーの時はいつも鑑定書を後から送ってくれるのでした。すっかり忘れていました(#^.^#)
今回は鑑定書とお手紙、広島日英協会の会報に、リバティーについて一文わ寄稿された記事のコピーを同封いただきました。



2008.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏ネイル

20080811232240
20080811232237
先月の変わりフレンチが気に入って…
今月は色を変えてみたよ!!
オレンジ超可愛い~( ̄^ ̄)y



2008.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏を乗り切る

20080811232041
20080811232039
20080811232036
食欲のおちぎみな私。辛い物でも食べて夏を乗り切る。
おまけに熱々のチゲ鍋だょ~(^o^)
五品のおつまみは、お代わり自由だょ(*^□^*)一人前が多いから残してしまった。次回行く時はお腹をすかせていなかくては…



2008.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブログに追加

ベリーダンサーのヤスミン先生のブログ、2個目をリンクしております。
是非アクセスしてダンス仲間になりませんか~

chez yasmeenhttp://yasmeen.blog33.fc2.com/blog-entry-326.html



2008.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

青少年勤労ホームに行って来ました。

20080808125728
20080808125727
今日、ベリーダンス教室が行われる『玉野市青少年勤労ホーム』に行って来ました。
目的は軽運動室を借りるために申し込みにきたのです。

田井港を少し高台から臨める場所にありました。 今日は借りる部屋では卓球をされていました。
鏡の前でパチリ(^O^)vすこ~し鏡が小さいけど頑張ろう!!
人数増えたら、一枚鏡を寄付するかなぁ・・・(笑)

本日、早速ココネさんにチラシを置かせていただきました。
そこで知り合いのMちゃんがスタッフーでいました。
彼女も友人に話をしてくれて、予定が合えば参加してくれることに~
Mちゃんは167センチの長身で、手足が長いからベリーダンス始めたら素敵だろな~

そして、このブログを書いている最中・・・
岡山信用金庫のお兄さんが!!
チラシを店内に掲示してもらうことに
岡山信用金庫荘内支店です!!

友達が誘えず、一人で参加することになりそうな方、安心してください。
山小屋クラブの麻美ちゃんやカラーアナリストの石合先生も参加されるので・・・
あなたを優しくサポートしてくれるに違いありませんよ~♪
多分癒されると思います。
疲れがたまってきた月末に、ベリーダンス&癒しトークも良いのでは・・・



2008.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

ベリーダンサーヤスミン先生

ベリーダンスチラシ
昨日、倉敷のトルコ料理店(テュルクアーズ)に取りに行ってきたヤスミン先生のフライアーです。
う~んセクシー


【“ベリーダンサーヤスミン先生”の続きを読む】

2008.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

ベリーダンス玉野教室生徒募集!!

先日、ブログにてお知らせしておりました、ベリーダンス教室ですが・・・
児島の施設では条件が合わず、断念。

そこで玉野市内の施設を探し、ついに「ベリーダンス玉野教室生徒募集!!」の運びとなりました。
ただし、条件付です
参加人数が10人未満の場合は、開催されませんのでその点はご了承ください。
ですから、多くの方に参加頂きたい!!
そのように思っております。

開催日:8/25(月)、9/29(月)、10/27(月)

時間:3:30~(1時間半)

受講料:¥2,500

講師:べりダンサーのヤスミンさん

場所:玉野市勤労青少年ホーム

住所:玉野市田井5丁目22-2

電話番号:0863‐31‐9101

*この教室ではお子さん連れの参加も大歓迎!!
子供の面倒をみてもらえる方のいない方でも、教室内で遊ばせながらの参加も可能です。

*美容と健康のためや女性としての魅力アップをお考えの方、ベリーダンサーの可愛い衣装にあこがれていると言う方、ウエストシェイプをお考えの方・・・
どんな動機でも結構です!!
友達を誘ってどしどし、参加ください。

参加申し込みは、susieのホームページかブログ内にヤスミン先生のページがありますので、そちらにお願いします。メールにてお願いします。


ヤスミンレッスンhttp://yasmeenlessons.blog103.fc2.com/blog-entry-4.html

suise
http://www.susie-imports.jp/info.html



2008.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

夏野菜はトルコ料理に欠かせれない!!

今日は朝5時に起床して、まだ涼しい時間帯に、トマト・キューリ・なすの収獲をした。
収獲すればかならず出荷できないB品ができる。

今日はそのB品を友達や知り合いに取りにきてもらう。
ふと、思いだした・・・
そういえば、トルコの人達に欠かせれないのがトマトだよ・・・
トルコ人の友達にメールした。


【“夏野菜はトルコ料理に欠かせれない!!”の続きを読む】

2008.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

7周年記念限定ランプセットのお知らせ

20080802123653
名前が『ビンゴランプ』三色が、プチット艶やかに登場!
9月9日発売。

マンゴーセット(ランプ+青リンゴ+ヌートレ)

カシスセット(ランプ+ユーカリ+ヌートレ)

フランボワーズセット(ランプ+ロゼ ドゥ ローズ+ヌートレ)

各セット\22050
各セット1500セット限定

オイルは全て1㍑

ポップな空間にめちゃめちゃ似合う~(●^o^●) 1500セット限定なら、あっと言う間に無くなりそうだね~♪



2008.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ランプバック新発売

20080802122453
キュート&エレガンス『フラワーバスケット』のNEWカラー!!8月上旬発売予定!



2008.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

異業種交流会in森の食卓

森の食卓

素敵な空間が岡山市湊に・・・
とても幻想的でした。
森の食卓1
いや~!!今回は楽しい合流会でした!!
今日は、ネイリストのよしこちゃんと行ったのですが・・・
いろいろな業種の方に、驚きました
中でも「ヒーリングカウンセリング」の方が来られていて・・・
何故か、大勢の中、一目でその方がヒーラーだとわかり、われながら驚きました
ヒーラーの方に、エネルギーワークも出来るのですか?
と、お聞きしたらアロマやカードや、霊視やいろいろされるとの事でした。

その方に、すごく褒めてもらえて嬉しかった~!!
「とても素直ですね~♪ 頭と心のバランスがよく、美しい鈴の音色が頭でしていますよ~
実は、以前私も牛窓でエネルギーワーカー二人により処置をほどこしてもらっていたのです。

それまでは、物事を考えるのは当然「頭のみ」と思っておりました。
その牛窓でヒーラーさんから言われたのは「ものすごくガチャガチャ音がなるほど頭でいろいろ考えているでしょ!!頭の使いすぎ!!本来人間は、頭&こころ&体で物事を考えるのよ!!」
それを聞いた時は、目が点になりました。
えっ!!??頭以外に考える場所あったの?

頭の使いすぎだから、足裏マッサージでもオーラ写真でも頭の部分が疲れていると
出ていたんです笑えるが事実です。

そして、牛窓で処理後は・・・
頭で今までのように考えられなくなり、頭の中がとても静かになっていたのです。
ほんと、生まれて始めての経験に何でもしてみないとわからない事が多いなあぁ・・・・と、あっけにとられていました。

で、昨日のお話で、やはりバランスが良くなっていたんですね~
鈴の音まで
何にせよ、以前よりも自分が向上していることが確認できたことは良いことです!!
次回、その方にお会いできるのを楽しみに会場を後にしました。



2008.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏を乗り切る

200808011601014
200808011601012
20080801160101
20080801160100
石合先生とのランチブログを見て、パソコンの前で『私も行きたい~!!』と叫んでいた(本人談)マミちゃんが、今日は来てくれました。
今日はロールキャベツだょ~(^o^)

マミちゃんも毎日家族のために料理を作っている一人。
でもたまには、誰かの作った愛情料理が食べたくなる。私だってそうだ!♪
時間は無かったけど、楽しい時間を過ごせてもらえたようだ!

苦手なトマトだけど、美味しく食べてくれた。また、来てね!



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


