



--.--.-- | | スポンサー広告

石合先生と私の共通点( ̄▽ ̄)

20080730165852
ランチの後で、先生もオラクルカードをやってみたいと言う事で、ブルーの部屋からオラクルカードと天使のCDを取ってきた。
天使のCDを聞きながら、カードを引こうと言うことです♪d(⌒〇⌒)b♪

聞いたことは「私についているのは誰ですか?」

出てきたのは、『豊かさの恩恵/守護天使』だったのです。

実は私もそうなんですよ~(●^o^●)わ~い わ~い 同じ! 同じ!

このカードの簡単な解説を紹介します。

あなたの祈りは天に届き、叶えられました。
日々の糧と必要な物はこれからもずっと用意されています。
いとし子よ、信じてくださ。豊かさの恩恵はあらゆる方面からあなたに与えられます。
あなたは神の聖なる子であり、天の助けを受け取る価があります。
天はあなたをとても愛していて、物質的にニーズがあることもしっています。
これらの要求は満たされると信じてください。(一部抜粋)




2008.07.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

なすびを取りに来て~♪

200807301638352
20080730163835
200807301638342
20080730163834
20080730163833
このメールに石合先生から返事が「欲し~♪」せっかくなんで、うちで採れた野菜を使ったランチを作り、皆で食べることに!

涼しい店内で、今日はボサノバを聞きながら一時の癒しの時間を楽しみました。

*本日のメニュー*

ソーメンスパゲティー
シーフードと夏野菜のトルコ風煮込み
にんじんのトルコ風サラダ
イエローパプリカのマリネ
胚芽パン
レモン水



2008.07.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ライン診断

20080730065417
昨日、友人Mちゃんとライン診断なるものに行って来ました。
ライン診断は顔、ボディ、脚の骨格や肉付きをラインに置き換えて似合う服のパターンをさぐると言ったら良いか…
ちょっと説明が難しいなぁ(^_^;)

なので、体系によってズボンなどもウエスト部分が腰よりも深いタイプが似合う人、ウエストちょうどが似合う人、ヒップハンガーが似合う人、それぞれ違ってきます。
それは、イヤリングの形状、ネックレスの長さ、トップス、ボトム全てに対応しています。

診断の結果、私の場合は真ん中のオーバルタイプでした(全パーツ)このタイプは一番多いタイプだそうです。3タイプがパーツでミックスになる方もいるそうです。
なんでも割に着こなせるとのことでした。
逆にオーバルが特に得意とするタイプのラインの服もあり、今後はより一層活用して行きたい私でした♪d(⌒〇⌒)b♪



2008.07.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

トルコを満喫

200807290434134
200807290434132
20080729043413
20080729043412
日曜日、父にベリーダンスとトルコ料理を紹介したくて、雄くんと三人で「トゥルクアズ」に行って来ました。
父も美味しいトルコ料理にご満悦(^ε^)♪
父も野菜作りの上では、かなりのこだわりがある。トゥルクアズの料理を食べて、父なりに分析をしていた。「味付けも旨いが、ここの野菜は、有機野菜に違いがない!」
気がついたらいつの間にかオーナー夫婦と仲良しにo(^ヮ^)o
父の見解は正しく、今の時期は夏野菜が大量に収穫出来る季節。トゥルクアズで使われている野菜の大半はオーナーの両親が心を込めて作ってくれた有機野菜だったのです。

話しは更に進み、さすがにトルコは自給率120%と言う事もあり、野菜の保存方法も徹底しています。
野菜煮をビン詰めにしたり、乾燥させたり。この話しには一番父の食付きが良かったです(*^□^*)トルコはナス、ピーマン、オクラなどをカットして乾燥し保存すると言う。
父も日頃から、竹の子やニンジンを干しても美味しく食べられるか!?を研究していたので…

そして、今日は捨てるはずだったピーマン(出荷出来ない、少し部分的に痛みのある物)を、乾燥させるべく私は半日ピーマンをカットしておりました(#+_+)数が多いだけに、まだ全てカット仕切れておりません(;¬_¬)
明日も頑張るぞ~( ̄^ ̄)y



2008.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ベリーダンス教室

20080728124637
土曜日、二回目のレッスンに行って来ました。今回は基礎コース&表現コースを受けた。三時間通しだょo(^ヮ^)oわ~い!
今回の基礎コースにも、初めて来られた方も5、6人。会場が狭く感じます。

今日は先生からお知らせが…先日行われた発表会のDVDが出来たらしく!!
買っちゃいました。生徒さんも、レベルの高い方もいらっしゃるので、見るのが楽しみです。

しかも今、児島教室を立ち上げるべく私、動いています。会場との折り合いがつけば来月から月曜日の日中に開催されます。
上手くいけばまた、blogにて発表致します♪d(⌒〇⌒)b♪



2008.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ダンス

オラクルカードが届きました。

200807270652292
20080727065229
友人のRさんから、以前から勧められていた、ドリーン・バーチェのオラクルカードが届きました。
今回届いたのは「セイント&エンジェルオラクルカード」。
絵も非常に美しく癒されます。

使い方をマスターして、日々のちょっとした疑問点や今日1日のテーマなどをカードに聞いてみることにします。 こんなカードですら、シンクロや引き寄せるがあり、面白いと思っています。
Rさんからカードに関して聞いていましたが、何も知らずその後、ドリーム・バーチェの本を買っていて、カードと本が同じ方によって書かれていたとは…。
無意識でも私に必要な物は必要な時に必要なだけ引き寄せられる。(これは人から言われたのですが…)
こんな事はしょっちゅうで…毎回面白いと感じています。
皆さんも自分自身に必要な物を引き寄せ、幸せになりましょう。



2008.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ランチセミナー

20080727063410
先日、造顔マッサージで有名な田中さんのランチセミナーに行って来ました。
平日の昼間なのに、会場には300人もの人達であふれかえっておりました。 フランス料理のフルコースを食べた後で、セミナー開催。参加者の中から一人、田中さんのマッサージを受ける事が出来ました。

田中さんは、顔も身体も筋肉やリンパがあり、それらを鍛えたり、流れを良くすることが非常に重要で、年齢を重ねても美しくあるためには「お手入れ」する以外に方法はないと言っておられました。
そして気になる田中さん本人のお肌ですが…非常にキメが細かくて、超ツルツルでした。さすがでした。
さぁ、本を読むだけではなく、セミナーに参加するだけでもなく、月に数回通うエステでもなく、自宅で毎日行うセルフケアーこそが、美しくなるためには重要です。
さぁ、今日からリバースエイジングを頑張りましょう~(^O^)v



2008.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

三輪さんコンサート

20080726064612
先日、数人で三輪さんのコンサートに行きました。
お歳を感じさせないパワフルなステージにびっくり!

そして、本物の美しさを知っていらっしゃる三輪さんならでわの美しいステージ。

スピ系な話しも出て来る、素晴らしいコンサートに拍手喝采!!(≧▽≦)/ 皆さんも機会があれば是非とも見に行って下さい。



2008.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラブリートマト

20080723134714
ハートの形のミラクルラブリートマトです。(●^o^●)



2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夏ネイル

20080723122222
20080723122221
暑い夏になると決まって、洋服の色がかわりだす。
白地にグリーン、オレンジ、イエローなどが使われた物。
そんな服に合うように、夏ネイルはこんな感じにしてみました。
とっても涼しげで、エレガントです。
ゴールドラメは24金だそうですよ~(^O^)v



2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

布小物

200807201603004
200807201603002
20080720160300
20080720160259
暑い午後、アメチョコさんが納品に寄ってくれました。

いつ見ても彼女の作品は、心が和みます。

キーケースにはハンガリーアンティークリネンが使われていたり、楕円形の麻ひもカゴには蓋の部分には、マングルクロスが使われていたりと、どれもかなりこだわってある作品ばかり… 今回納品してもらった商品には、作品の作った経過や使用した生地等も細かく記載されています。
まるで、アメチョコさんから直接お話しを伺ったような気持ちになれます♪d(⌒〇⌒)b♪



2008.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バックアップカラーブーケ

フラワーアレンジ7月
小学校に入学して3カ月。
一生懸命頑張ってきたゆう君。

カラーキュービストのバックアップカラーが最近いつも「グリーン」
少し疲れているようです。
無意識に心の求めるグリーンを洋服に使っています。
そんなゆう君にはぴったりの本日のアレンは・・・
グリーンのブーケでした~
すこしは癒されてきたかしら・・・
夏休みにはゆっくりしてくださいね。



2008.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

昨夜は満月「魔女パーティー」

昨夜は石合先生のカラー講座inライフパークの日でした。
受講者30人に対して応募人数76人の大注目の講座となりました。
私は、4回の講座のアシスタント(スタッフー)です。

講座の終わった午後20:30分。
外に出ると、大きな満月が
そうです、今日は月に一度の満月「魔女パーティー」が出来る日です。
満月が出たのは17時ですから、それから8時間以内にお願い事をすると、叶うんですよ!!
私達は、満月&新月を利用して、願いごとを確実に叶えてきているのです。

この日は白い飲み物を楽しく飲みながら過ごすのもいいことなんです。
魔女パーティー
そこで二人で楽しくパーティーすることに・・・
魔女パーティー1
ライフパーク近くのモスバーガーで、先生と私の楽しいパーティーです
満月の日に新しい事をするのも良いことですから、今日からの講座も大成功祈っております~♪



2008.07.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

7月のフラワーアレンジ

7月のフラワー

(使ったお花)
クルクマ
あじさい(アナベル)
ヒゲナデシコ
ユーホルビア
小判草
白薔薇
オオニソガラムアラビカム
カーネーション(ラ・フランス)
アマランサス
カラー
レモンリーフ
スモークツリー(先生のアレンジには使用しておりません)

8月のアレンジは28日(木)になります。



2008.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

ピアノ発表会

ピアノ

ゆう君始めての野外ピアノ発表会。
山小屋さんも駆けつけてくれて、まみちゃんの撮影です!!
「アイルランドのおどり」を弾きました。
ピアノ1

緊張してたけど、まずまずの出来に本人が納得しているので、良かった良かった!!
次は、27日の児島架橋記念館での発表会。
私と二人でやりま~す♪



2008.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


