



--.--.-- | | スポンサー広告

今月のフラワーアレンジ

20080424205302
☆本日のお花☆

スカビオーサ ホワイトスター
アンスリューム
クリスマスローズ
カラー
バラ(ジュリア)
ビバーナム
カーネーション(アップルティー)
カーネーション(テラコッタ) レモンリーフ




2008.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

osera NO.033ついに発売!!

今日、なにげにポストを覗くと、見知らぬ郵便物が・・・
「わお~!! susieの掲載される予定のオセラだ!!」
その郵便物は以前、ブログで皆さんにご報告した「オセラ /一軒家店&隠れ味店」だったのです。
オセラ


【“osera NO.033ついに発売!!”の続きを読む】

2008.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ベリーダンスでくびれたウエスト作り!!

ベリーダンス

先日、あさのテレビをみていたら・・・(花まるマーケット)
今、女性のあいだで、ずばぬけて!!ダントツの人気をほこるのが「ベリーダンス」だそうです。
リポーターが体験に、青木香葉さんのレッスンを受けていた。

ベリーダンスは、アラブ全域で踊られる女性により即興のソロダンス。
ベリーダンスの「ベリー」とは、「腹部」という意味で、文字通り、腹部や腰をくねらせ、ウエストに宿る女性美を強調しながら踊ります。
腰をシェイクしたり、ツイストしたり、大きく回したり・・・・・・そんな動きが、あなたの体を女性らしいラインに変えてくれます。

腰を回す「ヒップサークル」や腰を震わせる「ラアシャ」を続けていると、自然と骨盤や背骨の並びが矯正され、体のゆがみが改善されます。
また、内臓を動かすので、便秘や整理痛にも効果大。


本を読んで見ると、この要に解説されています。
なぜ、このDVD付の本を購入したかといえば、私にはウエストにくびれが無いからです。
ホルモンを290倍出すには、加圧トレーニング!!
バスとアップにはウエイトトレーニング!!
柔軟性を養うにはヨガ!!
しかし、ヨガはあまり好きではありません。
「静と動」で言えば、動が好きなものですから・・・。

セクシーな衣装も好き!!
特に、ウエストダウンに興味がある!!
この理由から、厳選してこの2冊を購入しました。

結論から言えば、ベリーダンスは、めちゃめちゃウエストに効きます!!
この2冊のうちどちらかを購入するのなら、断然「キレイが目覚める ベリーダンス」が
初心者の方にはお勧めです。
基本をしっかりレクチャーしてくれています。

本を読み進めると、スクール情報、衣装情報、発表会情報などさまざまな角度から「ベリーダンスが紹介されています。
岡山には(私が調べた中では教室は見当たらないのですが/あれば誰か教えてください)なそそうですが・・・
誰か教室を始めてください~!!
私、通います
ここ数日、お風呂上りに「スネークアームズ」「ヒップサークル」「フィギアエイト」「ドロップキック」「ヒップシェイク」を練習しておりますが、すごく楽しいですし、ウエストの締まり具合は、今までの何をするよりも効果抜群でした。
このダンスほどウエストに集中しての動きが無いですものね・・・(笑)
さあ、今夜もクネクネ頑張ります~♪



2008.04.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 美容&健康

商品届く

商品
商品1

少しですが、商品が届きました。
時間ができたら、HPにもアップして参ります。
素敵なお部屋作りは、かわいいパーツから~

最近、我が家のリフォーム情報が、更新されておりませんが・・・
本日、鎌倉にカーテンオーダーいたしました。
私は、今ピンクの部屋で寝ていたのを、カーテンの無いブルーの部屋で寝ております。
S君からは、カーテンが無いと、外からも中が見えるから気をつけなさいと
注意されましたが、それももうじき解消されると思います。

モールは早くも、国内入りしたようで、大工さんの手に入り次第、取り付けしてもらえそうです。

白い家具は、5月中旬で90%揃う予定です。

部屋が完成しましたら、まずは友人知人に招待状を出させて頂まして、見て頂く予定です。
一般公開は、夏には出来そうですかね~。
ただし、子供さん同伴の方は、ご遠慮して頂くことと、一般の方の写真撮影は、こちらもご遠慮願う予定です。(お子さんはブルーの部屋以外で、お待ちくださいね~!!)
以上、ざっくりとした予定です。
お楽しみに~



2008.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

susie「S」のナプキンホルダー

刺繍で活躍中の「fild'orhttp://fildor.exblog.jp/さんにお願いしていたナプキンホルダー届きました。
ナプキンホルダー

susieのイニシャル「S」をモチーフにクロスステッチ。
お店で夜にパーティーをよくするので、招待できる6人分のカトラリー、ワイングラスなどを
徐々にそろえているのですが、今回はナプキンホルダーです。
ナプキンホルダー1

fild'orさんの作品はとても繊細で大好きなのですが、これで来て頂いたゲストの方にも、ますます喜んでいただけそうです



2008.04.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 食事

ゆう君フラワーアレンジ始めたよ!!

お花の大好きなゆう君。
先日も、とびきりの天気の日に、家中のお花を走り回って集めてくれ、花瓶に飾ってくれたり・・・
ネイルの先生に花束を(お庭に咲いた花で)プレゼントしたり

母としては、何でも興味あることなら、扉を開いて覗いてみるチャンスはあげたいと
思っている。
スージーでもアレンジはしているが、なにせ日中なので、参加は難しい。
こそで、naraさんに相談して、木曜日の夜にやってる
「カフェZ」さんの大所帯に参加させて頂く事にした~


【“ゆう君フラワーアレンジ始めたよ!!”の続きを読む】

2008.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

楽しかった週末 2日目

今日は1日ハードなスケジュールをこなし、夜は息子、山小屋さん、山小屋の三姉妹、昨晩に引き続き陽ちゃんの七人でルネスホールへε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今宵は岡山バッハカンタータ協会主催『アンサンブルの花束』を聞きにやってきた。

カンタータ:[音]バロック時代にイタリアで始まり、北ヨーロッパでも発達した声楽曲。レチタティーヴォおよびアリアによる独唱、重唱、合唱などから成る。
世俗カンタータと教会カンタータとがあり、後者はドイツのプロテスタント教会で発達。
特にバッハの作品が有名。


私達は当初ヴィヴァルディ/『四季』より“春”を聞くのをメインに考えていたのですが、、、、

始まってみれば、バッハの管弦楽組曲やらカンタータ『キリストは死の縄目について』など、まさに私がいつも大好きで聞いていたバロック音楽も演奏されやら、合唱が聞けるやら、めちゃめちゃゾクゾクしたのでした。o(^o^)o
中でも、目の前で演奏を聞けたチェンバロには感動うるうる(ToT)(T^T)(ToT)だったよ~♪前からチェンバロは好きな楽器でしたが、死ぬまでに欲しい楽器になってしまった。
今日はチェンバロを買ったつもりで、Amazonでチェンバロ関係のCDを四枚注文してしまった* ̄0 ̄)ノ
さ、最高の演奏会だったわ~12月にも是非とも行きたい演奏会です。



2008.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

楽しかった週末

200804142106462
20080414210646
20080414210643
まず、土曜日は少し遅いBirthday会をしてもらった。

一番の友達で、お互いの誕生日を祝いあう中で、かれこれ何年続けて来ただろうか…

今日連れてきて貰ったのは『七竃』。
私が行ってみたいと言っていたら、予約してくれて連れて来て貰った♪d(⌒〇⌒)b♪
私達はカウンターではなく、最上階で二人のんびりと料理に楽しい会話に最高の誕生日会だった。 陽ちゃんありがとう(●^o^●)ごちそうさまでした♪



2008.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーラレポート

20080411161313.jpg

先日石合先生に誘われて、オーラの写真を撮りに行ってきました!!
この写真は、器械で撮影するもので、スピリチュアル的な方に見てもらう物とは違うようですが・・・
実に面白い!!

オーラの先生に開口一番「オーラの状態も良いし、人に左右られることは少ないね!!あと、忍耐力ありますね~」だった。
なんで?
まあ、この2年ぐらいで自分の忍耐力には自信もできてはいたのですが・・・
しかし、なんでわかるん???

私は「オレンジイエロー」さんらしい。
この人の特徴は「分析的、知識人、志向性の詳細、理論的、構造を持つ、科学的、遊び好き、明るい、おおらか、創造的、知的、愉快、好奇心の強い、活発的」らしい・・・

それに、青色&藍色が混ざっているらしい
青は「親切、敏感、愛情に満ちている、手助けする、忠実、平和、サービス心、養育」
藍色「明瞭、平静、深い愛情のこもった、愛情に満ちている、忠実、内省的、精神的、価値観、芸能的」だ、そうだ・・・

そして、各チャクラの状態も写っていた。
これは、驚くほどその日の私の状態を映し出していた。

下から二番目「丹田」へそチャクラ・・・・腸の状態がこの日は悪く、ちょうど活動停止気味な状態だった。
すると、どうでしょう・・・
黄色のチャクラの円が大きくぶれて、不具合をしめしている。
先生からのアドバイスは「大丈夫よ~!!免疫力が下がってないから、自分で修復して治る治る!!」でした。

そして、紫色の「頭頂」トップチャクラ
これは、目の疲れと、脳の疲れ(考えすぎ)を示しているらしい。
これも、納得できるのは・・・
月1で通う足裏マッサージで、この事は良く指摘されている内容なので、オーラはうそをつかないのですね~!!
感心しました。





【“オーラレポート”の続きを読む】

2008.04.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

無事入学・そして今日は臨時休業 4月11日(金曜日)

昨日小学校の入学式が無事に終りました。
すごい雨に、運動場に出てと記念撮影をするでもなく・・・
お昼は、お寿司を食べに青江に直行

昨日は、多くの方にお祝いメールを頂まして、ありがとうございました。
今日は大きなお道具箱をかついで、初登校です~

さてさて、本日は急なことで申し訳ないのですが・・・
昨日もらって帰りました手紙の中に、役員会が13時よりあるようで・・・(3時間ほど)
初役員の私はどうしても行かなければならず・・・
臨時休業となってしまいました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


明日はお店開けますので~!!
また、遊びに来てくださいね!!



2008.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

花見

20080408200217
20080408200216
20080408200214
我が家の桃の木も、今が見頃です~♪d(⌒〇⌒)b♪

今日は親戚と、お弁当を持ち寄り深山公園に花見に行きました。

平日と言うこともあり、老人ホーム関係の人達がとても多く賑わっていました。

気持ちよくて、食べた後はゴロリと寝転んでひなたぼっこをして、いい気持ち~♪
日本人で良かったと思う瞬間かもしれません(*^□^*)



2008.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

口紅作り!!

先日石合先生の、カラーアナリスト仲間の「フローライト」さんに口紅を作るのは教わりました。
最近、めっきり青みがかったピンクの口紅が無くなり、困っていたのでしが・・・
石合先生の口紅を見て、一目ぼれ
それでもって、お肌に優しいなんて~


【“口紅作り!!”の続きを読む】

2008.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

アロマ「体験セット」入荷!!

アロマ会員の皆さんお待ちかねのアロマのセット商品の紹介です。
アロマセット

会社から発売されたのは「体験セット」です。
セットの内容は、フルールランプ+1ℓオイル=¥12,600
(会社案内のDVD+オイル拭きのタオルがプレゼントされます)

オイルは好きなのが自由に選べませんが、お値打ち価格にてランプが購入できるのが
最大のメリット!!
毎回、susieでもセット商品は、異常な人気です

体験セット内容

Aセット・・・フルールランプ(黄色)+シトロネルオイル
Bセット・・・フルールランプ(グリーン)+ミント
Cセット・・・フルールランプ(乳白色)+すずらん
Dセット・・・フルールランプ(赤)+ロゼドゥローズ

今回は、C、Dセットを入荷させております。
他の商品も、欲しい方は連絡くださいねっ!!
入荷させますので!!

セット商品のオイルは、規定通りとなります。交換はしておりませんのでご了承ください。



2008.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

4月の営業

今日は営業日時間を変えて、はじめての営業日。
時間は11時からやってるよ~(●^o^●)



2008.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

誕生日

200804030706084
200804030706082
20080403070608
20080403070605
4月2日
30代最後の誕生日。
小さなケーキを買っちゃった( ̄▽ ̄)V 本日の夕食は、ランチで食べたお料理を再現して、ゴボウのマリネ、花菜をゆがきました。

雄くんからは、折り紙の中にお花やつくしを入れた物をプレゼントされ、ウキウキだょ~(^○^)
さぁ、2008年も素敵な1年にしたいなあ…



2008.04.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


