



--.--.-- | | スポンサー広告

取材続く・・・

今日は雨の中、取材が続いた
「岡山産業情報」と「岡山の街に出かけよう」でした。
4周年を前に、とても嬉しい
掲載記事は、またブログにてお知らせいたします。
今日の出会いに感謝です。




2008.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

理想の白い家具。

ベッド1

さあ、私の注文したベッドやクローゼットはいつ入荷するのかしら・・・
まだ、イギリスから出荷の連絡が来ないので、未定です。
白いベッドには天蓋もつけたいなあ・・・
(ベットのカタログは、お店にありますので、参考にしてくださいねっ!!)

クローゼット

ブルーの壁に、白い家具。
想像しただけで、わくわくします。
天使の歌声が聞こえてくるようです
でも、部屋に入るかな?
大工さん、入れるの手伝ってくださいね~



2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

本日の納品

今日は、この春始まって以来の、ツバメの訪問です。
朝からとても気持ちいい~
3月の納品1


岡山市新庄上に納品です。
人気のオールドパインテーブル。
白は、なんといっても女性に人気です。
清潔感あるもんね
ブナ材の椅子。ニ脚とも手を置く場所のあるfiddle carver&spindle carverです。
一度このタイプにすわると、浮気できない。座り心地のよさ!!

そして、椅子には珍しいパイン材の椅子です。
パインは軽くて良いのですが、節が多いことから、それを避けて作ると
どうしても値段があがります。
背もたれのデザインは女性らしい曲線の「ハープ」がモチーフです。

家具の納品で思うのは、家具の存在感はすごいなあ・・・ってことです。
本場イギリスから輸入した家具には、それなりの品がありますから特にそう感じるのでしょう。
もう、パイ家具をお使いの方なら分かっていただけると思います。
本物の良さを!!



2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

営業時間変更のお知らせ

4月でsusieも4歳です。
今年から、ゆう君も小学校に入学。
パンフレットの再印刷。
オセラ掲載。

用意タイミングと思い、営業形態を大幅に変更することに
なりました。

4月1日から変更です!!
営業日:金曜・土曜・日曜日・第2木曜日(その他の曜日は予約制です)
営業時間:11:00~17:00
予約電話番号:0863‐71‐4130 090-8306‐9442(藤田)



2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

とうとう、シャンデリアに光りが…

20080326035457
壁、天井のペイントが終わり、今日全ての電気工事が終了。

この日が来るのを誰よりも早く私と待ち続けてくれた、シャンデリア。
シャンデリアが女性ならば、彼女にお礼がいいたいわ この日が無事に迎えられて、本当に嬉しい。
シャンデリアに付いている、ブルーのドロップがとっても美しい



2008.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

リフォームもいよいよ終盤へ・・・

毎日、頑張ってくれている大工さん。
一日の終りに、スージーのブログを楽しみにしてくれているらしいので、
私も頑張って、リファームの報告をしちゃいます

今日は、とうとう2メートルのドアが付きました。
めちゃくちゃ大きい!!
今までとは20センチも大きくなりました。
後は、ノブがくれば、完成!!
大きなドアには、間延びした感じにならないために、リースを架けるつもりです。
もちろん、人形姫のイメージがわくような・・・・
扉



【“リフォームもいよいよ終盤へ・・・”の続きを読む】

2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

オセラの取材。

本日、「オセラ」の取材がありました。
以前創刊されて、好評だったシリーズの2冊目。
「一軒家」特集らしい・・・
来月の発売らしいです

1ページに写真3枚と文章とお店のデーターだそうです。
また、はっきりしたら、ブログでお知らせいたします~♪



2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

今週の納品

納品1

納品

アメチョコさんのミニバック。

納品2

納品4

納品3

ゆめさんの粘土細工。
どれも、可愛いです!!
実際に見に来てください。
スージーのロフトスペースして、展示!!



2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

入園準備

小学校になれば、いろいろな大きさのバック(入れ物)が必要になります。
そこで、従姉妹のまみちゃんと、アメチョコさんにオーダーバックを作ってもらいました。

まみちゃんは、女の子の母。
私は男の子の母。

さあ、どんなバックが出来たかな?
覗いて見ましょう~


【“入園準備”の続きを読む】

2008.03.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

卒園式

早いもので、ゆう君も幼稚園を卒業です!!
多分泣かないだろうと思っていましたが・・・
涙は、みじんもでませんでした。
送り迎えもなくなるし、嬉しさ120%


【“卒園式”の続きを読む】

2008.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

夜なべして・・・

「夜なべ」って、鍋を夜したわけではありません。
「母さんが夜なべをして、手袋編んでくれた・・・
の、「夜なべです」(笑)

実は、幼稚園の卒園式に、先生にあげる花束を「nara」さんい頼みました。
同じあげるなら、やはりセンスの良い花束をあげたいものねっ!!

3月16日はもう、かなり日中の気温が高くなってきていたので、ラッピングは
16日(卒園式前日の夜にしてください)と、言われておりました。
ラッピングは、スージーが強力することに・・・


【“夜なべして・・・”の続きを読む】

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

コサージュ教室

コサージュ11

今日は朝から、コサージュ教室!!


【“コサージュ教室”の続きを読む】

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

カーテン生地届く

カーテン(スワニー)

運命のカーテンに出会ってしまった!!
(色が写真の画像だと、うまく伝わりませんが・・・)
私の中で、完璧なカーテンとの出会い!!
カーテン生地で、クッションを作るのも、ストライプの同じシリーズで、キャンディークッションを作るのも良い!!
クローゼット

そして、クローゼットの扉も付き、部屋らしくなりました!!
この扉は、白にペイントされます。
明日も待ち遠しい~♪
大工さん明日もよろしくお願いします~



2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

3月のフラワーアレンジ

200803160739322
20080316073932
20080316073931
今月は和風。
ボケの花をこけで包み込んで、コケ玉を作りました。



2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

リフォーム・・・だんだん出来てきたよ!!

明り取り

本日はお昼前から、リフォーム開始。
大工さんとペンキ屋さんが来てくれた。
ペンキを塗るにも、下地や仕上げにはいろいろとあるらしい。
ペンキのほかに、「ハイビルド インラリア プライマー」を注文をするように
指示された。
本来なら、ペンキ屋さんの仕事のように見えるが、私の用意したイギリスのペンキなので
同メーカーのそれが、いるようだ!!
目的のためなら、どんどん動きますよ~

今日は、明り取りのアイアンが壁面に取り付けられていた。
今は、黒いが、錆びとめを塗ったあと、白に塗る。
カーテンレールをアイアンにする場合は、このままでもokだと思う。
私は、今回はカーテンはボックスの中に入れるので、レールは見えない。


【“リフォーム・・・だんだん出来てきたよ!!”の続きを読む】

2008.03.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 生活

リフォーム 床を貼る

リフォーム天井

昨日の天井に、断熱材をいれました。
凹んでいる部分が少し、このアップでわかるでしょうか?


【“リフォーム 床を貼る”の続きを読む】

2008.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

リフォーム(天上部分)

今日は、アイアンのフェンスが届く。
大工さんに、取り付けてもらいたい部分にイメージできるように持ち上げてもらう。

何もしなければ、南からの光りがさえぎらな、少し暗くなる部屋がいい感じに
なり、なかなか良い!!
今後、住宅の中の壁面に、アンアンゲートをつける人が、増えると思う。
後は、アンアンを白いペンキで塗れば、準備okだ

つづいて電気屋さんが配線をしてくれた。

スペインからは、白いスイッチが届くのを待つ。

壁面に塗る、ペンキの平米数もわかり、ペンキは明日注文をかける。

そして、白いドアも決った。

ドアノブは、35ミリ厚のドアに対応できれば、アンティークでガラスのノブが付いている物を注文する。

そして、なかなか決めることの出来なかった壁面に貼るモールドの注文。

家具が一番良いかたちで、見えるように、モールドは一番シンプルな物にした。
家具もモールドもデコデコしすぎると、結局はお互いに殺し合いになるので、お互いが
引き立てあうような、組みあわせでする。(ここは、夫婦の関係に似ていたりもする)
でも、やはり肝心なのは、何を見せたいか!?
とか、ここの部分は妥協できないとかは、しっかり思い描く必要はあると思う。
悩んだ時は、出発点に帰れば、何が優先されるべきか、思い出すとおもうので・・・


【“リフォーム(天上部分)”の続きを読む】

2008.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

本日のリフォーム

リファーム5

本日は、ゆかにパネルを張り終えました。
今後は、パインの床にするので、(お店の床みたく・・・)張ってもらったら、スージーの家具の塗装で使用しているワックスステイン&ワックスで仕上げをするつもりです。

大工さん「リフォーム前は旅館って感じだったけど、パネルの床が出来ただけでも、素敵になってきたね~♪」と、言われた(笑)


【“本日のリフォーム”の続きを読む】

2008.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

携帯専用ホームページできたよ!

20080311101855
blogの3月のカレンダーの上にQRコードを設置しました。

パソコンを持ってない、お友達にぜひスージーを紹介してくださいね~♪
アクセス待ってま~す。



2008.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

毎日がすごいスピードで流れていく…

20080311001248
リフォームに入り、毎日決断に迫られています。(●^o^●)

今日は、エアコン、コンセント、スイッチの位置。工期があるから、いずれも逆算して、やりたい事をはっきりと相手に伝えたり、確認したり…
今日は壁に明かりとりではめこむアイアンのゲート(イギリスのアンティークで防犯用)をみつけました。
明日中には、入れるか入れないか決断して発注しなければ(o^-^o)
明かりとは、よくステンドグラスをはめこむのですが、色には必ず意味があるし、形も色々とイメージをさせられすぎる。(強い個性をはっきしすぎる物が多いので)
みんなやってるしね…
私ぐらいは、色々冒険しないとね~♪
部屋作りも遊び心は忘れたくないわ(^_^)v

今は、毎日真剣勝負!良い経験をさせてもらっています。



2008.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブルードロップシャンデリア

200803091546472
20080309154647
20080309154646
私の大好きな、パステルブルーのドロップが沢山付いたシャンデリアが、久々に入荷しました。
欲しくても、なかなか手に入らない珍しいシャンデリアです。

シャンデリアを見つめていると、と~てもピュアな気持ちになります。



2008.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リフォーム1日目

今日は朝からてんてこ舞い。
9時に大工さんが到着。
カーテン、障子、クーラー、畳、壁の撤去。
リフォーム1日目

リフォーム1日目-1

天上は、こんな感じ。
床の間のあった場所に、サイドテーブル、ベッド、サイドテーブルと置く予定。
今のままでは、サイズがギリギリ。
1ミリの余裕も無い。
壁を付けても、今までより大きくしても、小さくは出来ない。
あ~これもキングサイズのベットのせいです。
左の柱が少しでも動かせたら、サイズの余裕ができるのですが・・・
大工さんが、これをいろいろ考えてくれるのですが・・・
最終的にできるかどうか(構造上の事もあるし)・・・心配。


【“リフォーム1日目”の続きを読む】

2008.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

4月のカラーセミナー

大人気のカラーセミナー、是非一度お越し下さい。
今まで何気に選んでいた色には意味があった。
カラーキュービストを塗りましょう。  バックアップカラーを与えます。


4月5日(土)    13:00~15:00

参加費:¥2,750(お茶付き)

内 容:●色の持つ力と心の動き   ●カラーキュービストを塗って自分の心をみつめよう
     ●パステルアートで心のデトックス

講 師:石合 鶴英先生

予約電話番号:0863-71-4130



2008.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

寝室リフォームいよいよ始まるよ!!

良くない事が起こりそうな・・・
悪い事が起こらないにしても・・・   良いことも起きそうにない部屋!!
それが、今の私の寝室です(笑)
寝室


ここは、昔両親の部屋でした。
畳部屋と廊下の部屋を障子でしきり、当時は床の間もありました。
床柱もみえるでしょう~!!
床柱の左右が物置。
左がクローゼット(ただ、寸法がむちゃくちゃで、ロングコートをはじめ、すこし裾の長い服はすべて
折まがり、着る前に再度アイロンをあて直しています。)
非常に効率が悪い。
効率が悪いの大嫌いなんですよね!!


【“寝室リフォームいよいよ始まるよ!!”の続きを読む】

2008.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

石鹸作りの楽しみ方

200803032224082
20080303222408
20080303222405
先日行われた石鹸教室。色々な思いで、色々な方々が参加していただけました。

だから作る石鹸(トッピング)も、付ける香りも様々で、とても個性的o(^ヮ^)o

楽しくお菓子を作っているみたいでした。
あとは寝かせて約1カ月。使うの楽しみだろうなあ。



2008.03.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

テーブルが良いと落ち着くなぁ♪

20080303152923
20080303152921
土曜日、父と二人で倉敷に納品に行った。

オレンジ色の屋根の可愛い新築が、今日の納品先です。

オールドパインのどっしりとしたテーブルが部屋の中に収まると、とても幸福感が増します。
パパさんの椅子は、とても座りやすい肘置きが付いています。

新生活、応援しています(^O^)v



2008.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

粘土細工教室

粘土サンプル


日中は少し、春らしい日も多くなりました。
susieでは、丹後の節句をテーマに粘土細工に挑戦できる教室を企画しております。
大阪を中心に活躍してらっしゃる「ゆめさん」
「ゆめさん」はどんぐり工房こねこねクラブに所属し、メルヘンをテーマにミニチュア粘土細工を
作られています。
どの作品もと~ても可愛いのです!!
アパートやコーポ住まいで、お部屋は狭いけど、可愛い小物で
季節感を出したい方や、お友達や可愛い孫にプレゼントするのにも
心がこもっていて、大変喜んでいただける作品になりますよ~

3月14日(金)11:00~13:00
定員:10人(6人以下の場合は中止します)
参加費:¥3,750(お茶付き)

※当日、都合の悪くなった方には先生が作品を仕上げてくれ、
後日作品をお渡しできますので小さなお子さんがいる方でも安心して参加いただけます。


ご予約は今すぐ!!
0863-71-4130まで!!お待ちしております。



2008.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


