



--.--.-- | | スポンサー広告

心当たりありませんか?!

先日、28日のカラーセミナーに参加希望の
お電話をいただきました岡山市内の中島さま。
地図をfaxしようと思いましが、お聞きした電話番号では
つながらず・・・(聞き間違えたのでは!?)
困っております。
もしこのメール気がついていただければ幸いです!!
ご一報ください。




2008.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

石鹸教室 午後の部に空きができました!!

2008年2月24日(日)
日 時:2/24(日)②14:00スタートコース(約2時間を予定)
定 員:2人追加可能

会 費:¥2,500(お茶付き&石鹸付き)

持ち物:エプロン、ゴム手袋、マスク、筆記用具、タオル(普通サイズ)直径10cmの容器が二つ入る、底の平らな袋か箱


*午後の部、2人空きができました!!参加をお待ちしております。
0863-71-4130(お電話下さい♪)



2008.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

チラシ作ったよ!

20080217202938
今日は頑張って、二枚のチラシを作りました(●^o^●)

ネイルセミナーと月に一回やっているフラワーアレンジのチラシです。カラーのバランスもなかなか上手くできました。
一文字間違いがありましたので、修正!修正!ι(◎д◎)ノヾ



2008.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

寝室リファーム2

リフォーム


寝室に置く、小物の今から徐々に集めなくては
リファームにしても、新築にしても、直前になってあわてても、いいものはなかなか見つかるものではありません。
イメージを十分膨らませ、素敵な物は時間をかけて集めよう。

今日届いたのは、ベッドの両サイドに置く予定のランプテーブルに置く、
ミルクガラスの大型ランオプ2個。
シェルの沢山付いたフォトフレーム。
シャコランプ。
サンゴ&白砂&ガラスポット

部屋の壁は薄い水色にするので、白い家具や白い小物が引き立ちます!!
超可愛い!!

ピンクのキャンドル立ても、寝室用に使います。
所どころピンクを使いたい。
さあ、どんなお部屋になるかしら・・・
「うふふ」



2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

寝室リフォーム

私の寝ている寝室は、2階にあります。
新築の時は、父と母の寝室として使われていました。
欄間のある(畳の間)和室と廊下。和室と廊下は障子で仕切られています。

夫婦の後は、弟の部屋。
弟の後は妹の部屋。
そして、今は私の寝室。

ただ、カーテンはカビで汚くなり、壁紙は角がはがれ、欄間を改造して
クローゼットを作っていますが、ロングコートは裾がおれ、ひこずるようなサイズ。
(だれが、こんなサイズで作ったのよ!!信じられない!!)

もう、こんな部屋で寝ているだけで運気が落ちてきそうな「陰」の部屋。
人に寝室は見せないが、いや、そんな問題ではない。
寝室は「女神の休息の場」なんですから・・・

そんな寝室を今年はやっとリフォームすることになりました。


【“寝室リフォーム”の続きを読む】

2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

2008/2月のフラワーアレンジ

naraさんが大阪までお花の仕入れに行ってくれているので、毎回すてきな
アレンジを体感できるのは、美味しいコーヒーとショコラを口にした時の感覚に似ている・・・
2月のアレンジ

パステルのアレンジ多いので、白い家具は愛称抜群。
超可愛い~


【“2008/2月のフラワーアレンジ”の続きを読む】

2008.02.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

ミニチュア粘土細工

今日は岡山市今で行われた、粘土講習の見学に行ってきました。
と、いいますのもsusieでも作品を委託販売させていただくことになり、挨拶と作品を見せてもらいたく、9時から出動です。
粘土


【“ミニチュア粘土細工”の続きを読む】

2008.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

春の新色

20080213195505
200802131955042
20080213195504
今日は春用のアイシャドウと口紅を買いに行って来ました。

今から春にむけて、靴、口紅、アイシャドウ、バック…色々揃えるのも楽しいものです。
シャネルで買い物を済ませたら、ミニミニのミラーをプレゼントしてくれました。
なにやらお得意様へのプレゼントだそうで、な~んだか嬉しかったわ(●^o^●)



2008.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

入学準備

バックオーダー

先週の日曜日、「アメチョコ」さんに来てもらい、小学校で使うバックのオーダーを聞いてもらった。
お任せより、具体的なイメージや布を決めてもらうのが作りやすいと言ってました(笑)

実に、いろいろな布を持ってきてもらったので、楽しくてたまらないといった感じでした。
私も、ついつい連絡帳入れ、ナプキン、ナプキン&箸いれを作ってもらうjことに・・・出来上がったら、また見てくださいね~

新作

そして、屋根裏に雑貨の納品もしていただきました。
これは、新作のがまぐち財布です。
とっても可愛い~!!
また、皆さん見に寄ってくださいねっ!!



2008.02.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

お祝いに行って来ました。

20080213152256
20080213152255
随分とご無沙汰していた倉敷の『工房ペール・テ』さんの新しくリホームした工房へお花を持ってお邪魔しました。 『工房ペール・テ』さんは洋服のお仕立て屋さんです。
昨日はオレンジの素敵なマントが窓辺に飾ってあったので、ご本人に着て頂いて写真を撮らせて頂きました。

私も一度はオーダーでドレスを作ってもらいたいなあ(^o^)
二人とも映画が好きなので、映画の中で使われている素敵なドレスがあればそれを作ろうと言う話しで盛り上がりました。
また、映画チェックしておきますねぇ!



2008.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大人気ネイル教室

先日終わったばかりのネイル教室ですが、熱い声援にお答えし、
次回講座の予定が決りました。
異例の速さ

実は、主婦にこそお洒落の必須アイテム、強い見方のジェルネイル!!
是非、彼方もご自身の目で確かめてください。
女性としての喜びがあふれてきますよ!!
お洒落をあきらめていた方、是非!!

短い爪にも可愛く、お手入れ簡単、ネイルが数日でぼろぼろになる事もありません!!
主婦にお薦めのジェルネイル。


「ジェルネイル基礎講座」

日時:3月2日(日)  10:00~12:00

参加費:¥2,000(お茶付き)

内容:前回と同じで、20~30分爪の基礎知識
    1時半はジェルネイル実践


※午後からは、ネイルサロン in Susie Open 

 先生にネイルを施して欲しい方は完全予約制になりますが
 予約ください。
 初回:地爪にネイルされる方で、チップ(付け爪)無しの方(2色)¥5,000
 時間は約1時間半

※susieでお茶のご注文をお願いしております。

※ストーン又はチップなどで長さを出したい方は価格はオプションとなります。
 お時間も2時間程度かかりますのであらかじめご了承くださいませ。

ご予約電話番号:0863-71-4130(susie)



2008.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

幼稚園ママ対象の「カラーセミナー」

本日、幼稚園ママ対象のカラーセミナーを開催することになりました。
カラーセミナーはsusieでは一番人気の講座となります。
色を知り、色を見方につけて自分自身を見つめ直したり、いきいきと輝ける
女性になる、きっかけになればと思います。

日 時:2/21(木)10時~12時    2/28(木)10時~12時

参加費:¥2000(お茶付き)

内容:カラー心理学

※両日共に、荘内南幼稚園いちご組みのママさんを中心に開催させていただきます。
子供さんが数人来られますが、それでも宜しければ一般の方の参加も大歓迎です
皆さんでカラーについて勉強してみましょう。

予約電話番号:0863-71-4130(susieまで)

    



2008.02.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

生協の産直野菜

20080207135249
20080207135248
昨日、肺炎で入院した父にかわり今日は、私がにんじんを生協に納品に来ました。

玉野の全ての生協で、うちの野菜が買えます。私が小学校5年生でアトピーを患って以来、最先端で有機無農薬で野菜を作っていました。
有機は『旨味や軟かさ』
無農薬は『安心、安全』をさします。

生協に行ったら、産地直送野菜の『岡野さん家の野菜』をチェックし、まずは買った食べて見てくださいねぇ~(^O^)v安全で美味しいよ~♪



2008.02.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ランプ・ベルジェ社公認「アロマ・コンセイエ」認定資格

ランプ・ベルジェの商品が日本に上陸して、今年で早い物で7年目になるのかしら・・・
と、思っておりましたら、ランプ・ベルジェ社公認「アロマ・コンセイエ」認定資格があること今月の月刊誌を見て気が付いた。

どうやら、スペシャルセミナー3回を受け、試験に合格すれば
フランス ランプ・ベルジェ社公認認定書&記念品がプレゼントされるらしい。
しかも、目標には必要不可欠な認定期限もありました。
(今は第二期生を募集しております)
今年中に間に合うようにスージーガンバ!!

認定を受けるメリットとしては

①「ランプ・ベルジェ」に関する商品情報が今以上に取得できる。
②アロマテラピーの基礎知識がより身につく。
③より多くのお客様に満足のいける情報や知識をお伝えできる
④フランス ランプ・ベルジェ社公認認定書を取得したお店としてお客さまに安心してお店に来ていただける

さあ、脳を柔らかく勉強のチャンスを逃さぬように頑張ります!!



2008.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

2008年の目標

今年の4月でsusieも4年目の誕生日を迎えます。
今までは、玉野に、岡山や倉敷の方に来ていただく!!
まずはここに心を砕いてやって参りました。

が、しかし2007年年末に頭にあったことといえば・・・
もっと玉野市民が楽しめる、盛り上がれる、自身の向上を目的とし、集える場の提供。
などなど、まずは玉野市の女性を元気にできる応援団的存在にsusieはなりたい!!
と、言うことでした。
今年に入り、息子は春から小学校。
卒業をし、園を後にしますが、その幼稚園のお母さんたちに元気をあげたいと思っておりました。

実は、最近わかってきたことですが・・・
幼稚園のお母さんも、そういう場を求めていた!!
あるお母さんからの訴えでわかりました。
誰に、美容の話をしたらいいかわからない、カラー、エステに、脱毛、
ボディーメイキング、ネイルにアロマ、インテリア、食事・・・・もう無限です。

それを実は言えなくてストレスをかかえて、悩んでいた。
幼稚園で、まさか脱毛の事は言えないとか、みんなあきらめていた。
1人でポジティブぶれない、何かしら皆の目が気になる・・・

玉野にsusieさんみたいな考えのお母さんがいたなんて・・・
と、驚かれてしまいました(笑)
susieにくれば、子供を産んでも自分らしく、素敵に輝く女性や、そうなりたい
ポジティブな女性、今はそうじゃないけど、今年の春から私は素敵な女性に
変わりますと断言している方。
沢山来られ、友人作りをされています。

susieは単に、家具や雑貨を売っているだけではありません。
誰の中にでもあるウキウキに気がつけたり、女性であることの可能性や女性だけの楽しみを見出すお手伝いをしていければと、強く思うようになっています。

「知識」を得ると言うことは、同時に「知恵」を得たと言うことです。
その素晴らしい全ての出会い(知識に対する出会い)に感謝し、日々の生活の中で使って参りましょう
susieが少しでもお手伝いできれば幸いですし、そのための勉強や努力はまだまだして行かなければならない。
私自身の一生の課題でもあります。



2008.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

カレンダー

susieのカレンダーがブログでも確認できるようになりました。
今は、4月までのカレンダーをアップしております。
その都度用事が出来ればお休みは追加しますので、確認をお願いします~♪

今年はsusieグログやHPも携帯から観れるようにしますので、皆さんお楽しみにねっ!!



2008.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

あごにニキビ

昨日からホントに珍しくニキビが出た。
痛くて痛くて。
現役中学生に聞きました。
私「あごにニキビは、思われニキビ? 思いニキビ?」
中学生と親戚のまみちゃんは「思われニキビだよ! それはホントにニキビ?それとも吹き出物?」

はい正真正銘ニキビです。

実は、1週間前に大好きなS君と大喧嘩。
今までの私は、好きに人にはぜったいに文句の言えない人。
なのに、初めて本音でぶつかった。
「S君のこと大好きだけど、いきなり怒り出すところ大嫌い!!」
私にしてみれば、初めての反抗みたいなもの。良いか悪いかは別として、本音が言えた。

で、友達数人に喧嘩について聞いてもらったら・・・
「susieが悪いよ!!何でそんな焼きもちやくようなこと言うの!!」と、言われた。
まさか、そうなの?私は、まったくそんなつもりはなかったので、我ながらビックリした。
でも、皆の意見を聞かせてもらえて良かった。

まだ、s君には許してもらえてないと思うが・・・
あごにニキビ。
susieは若いなあ・・・
と、言われたらそれまでですが・・・
縁起かつぎでも何でもいいの・・・
嬉しかった♪ あごに出来たニキビ。



2008.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

タクサムへGO!!

タクサム

ネイル教室の終わった後、陽ちゃんとゆう君で夜のタクサムへ・・・
本家夜cafe。
雪が降っていると言うのにお店は満員です


タクサムは友達のお店です。
昨年、弟さんがBarを切り盛りするようになったので、兄じゃ1人でお店をやっているのかな?

注文してからお茶が出てくるのに時間がかかっても良いようにパータブルDVDでマリーアントワネットを観賞。


【“タクサムへGO!!”の続きを読む】

2008.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

女を磨くネイル講座

昨日、念願のネイル講座を開催できました。
ネイル

まずは、爪の基礎知識、基本のファイリング、基本のプレパレーション(エクステンション前の下準備)を勉強した。

自己紹介を全員でした時、「私は仕事上ネイルは無理です!!」と言われる方もちらほら。
私の伝えたかったのは、仕事もするしネイルもする(お洒落もする=お洒落もあきらめない)ここの部分が、かなり重要

今日はジェルネイルに挑戦!!
参加者全員、地爪さん。
先生も、いちを人口爪(チップ)を用意してきていました。
手順を説明して、参加者1人に先生が一本は可愛いネイル(見本)を付けてくれることに・・・
すると、仕事があるからネイルは無理とあきらめていたいた方も
「はい!はい!はい!私から付けてください!!」
と、大はしゃぎ!!
ネイルをした人をみると、長い爪の方が多いので、「ネイル=長い」のイメージが定着しているので、ほとんどの人がチャレンジする前にあきらめていた。
しかし、お洒落はそんなもんではありませんよね!!実際、やればわかるのですがマネキュアよりも、ジェルのほうが楽で透明感もあるし、簡単で素敵です。


【“女を磨くネイル講座”の続きを読む】

2008.02.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 美容&健康

販売修了のお知らせ

昨年の秋口より販売しておりました。
大人気
「ウンターセットB/桜オイルのセット」&「ウンターセットC/ラベンダーオイルのセット」ですが、会社、susie共に商品の販売を修了しました。

「ウンターセットA/グレープフルーツオイルのセット」は会社は販売修了。
susieでは在庫4セットを残すところとなりました。
購入希望の会員さまにおきましては、お急ぎの旨をお伝えいたします。



2008.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

ビーズアクセ入荷

20080203080900
20080203080859
以前、アクセサリーの作品展をしてくれたことのあるれい子さんのアクセサリーが入荷しております。

以前も入学式に合わせてアクセサリーをオーダーされた方もいらっしゃいましたが、今年もご要望がありましたらスージーまで"(^o^)//""""""" 皆さんよろしくお願いします。



2008.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


