



--.--.-- | | スポンサー広告

susieで念願のオーラソーマ

20071124210452.jpg


【“susieで念願のオーラソーマ”の続きを読む】


2007.11.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

郊外のsusieで楽しむ。

susieは玉野市になります。
ばりばり郊外型自宅ショップ(笑)
せこせこ忙しい毎日をふと忘れにきて下さい。

毎回、susieの屋根裏店ではイベント期間を長くとっています。
それは、多くの方にのんびりと作品を見ていただきたいからです。

今日イベント見にいけなくても、明日がある、今週行けないけど、来週がある・・・
こんなのんびりしているお店があってもいいのでは?
なんて考えています。

屋根裏展は、ごみごみしていない時が特におすすめ。
今日も長い間2階から下りて来られないお客様が(笑)
それだけ、和むし、なんだか友達や作家さんと話しが自然と盛り上がるのです。

今日もご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。
以前、作品展をしてくれたあの方は??
また作品をおいてくれないのですか?
なんて意見もあり、そんな意見もありがたく思っております。
明日、今後のことをその作家さんにも相談してみますね~♪
お楽しみに!!



2007.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イベント始まりました!!

今日からイベントはじまりました。
何はともあれ、作品をバンバン紹介していきますので~♪


【“イベント始まりました!!”の続きを読む】

2007.11.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

加圧トレーニング4回を終り・・・

今日は月4回の最終日。
体重や体脂肪を測定する日です。


正直、体重→増える 
   体脂肪→増える
   代謝率→増える

でした。
トレーナーはちょっと言いにくそうに、「どうしたのかな!!??秋で美味しい物食べ過ぎました?」

そんなトレーナーをよそに、私はニコニコ
それはどうしてか?
続きをご覧ください。 


【“加圧トレーニング4回を終り・・・”の続きを読む】

2007.11.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 美容&健康

アロマ久々の貸し出し

お世話になっている塾の先生の家にアロマの貸し出しをした。
20071120193729.jpg

先生は今まで、大の香り嫌い。
これは、どうやら化学的な香りがダメだったと分かる。
先生の旦那さんのお父さんが今、体調がわるく、絶対に風邪がひけない。どうにか予防をしたい!!
旦那さんは以前から香りに興味があったようだが、先生が嫌いだから(毛嫌い/思い込み)アロマを使おうと言い出せなかったそうです。
先生が、気分も悪くならなかったので大蔵省の旦那さんに買う許可をえたところ、旦那さんは大喜びして、大賛成してくれたそうです。
火曜・水曜がsusieは休みなのでそれぞれのお好みの香り、「桜」「グレープフルーツ」と風邪の予防やかかった後でも症状の和らぐ「ユーカリ」を貸し出しました。
じっくり選んでくださいねっ!!



2007.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

イベントせまる・・・

イベントもとうとう、今週の土曜になりました。今日はイベント関連の用事をじっくり落ち着いて整えることが出来ました。


【“イベントせまる・・・”の続きを読む】

2007.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

新築訪問

昨日、「ちまちま」ちゃんの家を訪問しました。彼女とは10年来の友人です。 20071118133412.jpg
出迎えてくれた彼女にミニブーケをプレゼント。 susieでフラワー教室をしてくれている「nara」さん作です。彼女のイメージカラー「イエロー・グリーン・オレンジ」を入れてもらい素敵な物がプレゼントでき、良かったです。 20071118133434.jpg


【“新築訪問”の続きを読む】

2007.11.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | 生活

クッキーを焼く

来週はイベントが始まります。そこで私もイベントしてくれる皆の協力がしたいと思い立ち、24日(土)先着20名さまにクッキーとコーヒーのサービスをさせて頂くことにしました。そこで、クッキーの試作品を焼くことに・・・


【“クッキーを焼く”の続きを読む】

2007.11.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ボジョレー・ヌーボー解禁

20071115193044
20071115193042
今日は和洋折中なメニューになりました。

今日はボジョレー・ヌーボー解禁日ですが、ボジョレー・ヌーボーは開けず、先日開けて全部飲んでないワインを飲みました。
このワインはイタリアワインで、あまりの美味しさに貨車丸ごと買えと言われたワインだそうで…
枝つき干しぶどうとの相性が抜群。
今日は料理でなく、干しぶどうのためにこのワインをいただいているようなものです。



2007.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アロマバック入荷

先日のこと・・・ある幼稚園のお母さんが言いました。「家で風邪の予防をしていても、友達の家に遊びに行ったらアロマを使ってなかったら、風邪菌をうつされますのね・・・どうしたらいいのでしょうか?!」


いつも予防を心がけている方にはほんと、深刻な問題です!!


そこで、今回はランプバックをいろいろ入荷させました。


ランプバックがあることを知っている方も、知らない方も見てくださいね~♪


【“アロマバック入荷”の続きを読む】

2007.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

手作りキャンドル

最近私は定休日に「キャンドル教室」に通っています。
パーティーなどでキャンドルをよく使うので、自分で作りたいと思ったのがきっかけです。
先週はホイップしたロウでクリスマスツリーを作りました。
20071115154643.jpg

そして今週はシンプルだけど可愛い普通のキャンドル。
足元がほんのりピンクでとても気にいってます。
20071115154656.jpg


【“手作りキャンドル”の続きを読む】

2007.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

インフルエンザ大流行の兆し!!

今日お昼のテレビ番組でインフルエンザのことを報じていた。
それによれば、今年はえらいことになっているようです。
昨年の同時期に比べ、(10月の第4週の患者数/国立感染医療センター調べ)はすでに30倍だそうです。

学級閉鎖に関しても、昨年の今頃は全国で1件。
しかし、今年はすでに21件も(岡山は2件)発生しているようです。

番組でも専門家がインフルエンザは「寒さ&乾燥」が大好ですと、言っていました。
ですから、温かくし、加湿を十分にしてくださいね!!
家に帰れば、うがい、室内ではアロマを焚いていただき、空気中の菌を焼ききりましょう!!
これが出来るのが世界に1メーカー。「ランプ・ベルジェ」の燃焼型芳香器です。
バーナーが350度~500度をキープできる設計になっています。
マーナーにはミクロの無数の穴が開いていて、空気の対流を起こすのです。
対流とは:流体の流れによって熱や流体中の物質が運ばれる現象。

空気は冷たい所から、温かい所(バーナー部分)に集まりますので、空気中にある菌や花粉、臭いの元を吸い寄せ350度から500度で焼ききります。
さあ、susieのアロマ会員のみなさん、今年は少し早めに予防!!予防!!

それと、susieにアロマを買いに来る方の中には家族みんな喉の調子が悪く、家族みんな、気管支炎になっている・・・
なんて言う方も、ものすごく多いです。
内容を聞くと、皆さんそろい組みで「加湿器」を持っていない。
喉の弱い私には加湿のしてない部屋がどんなに最悪か・・・
よ~くわかっています。
是非、子供さんのためにも室内の加湿をしてあげてください。
もちろん、寝室もですよ~!!
寝室も5~8時間は使用しましよねっ!!
アロマを20分焚いていただくと(12畳)6時間はきれいな空気でいられます。
冬は寝室でもアロマは予防のためにかならず毎日焚きましょう

会社やsusieでも1番人気の「ユーカリ」が今、品切れです。
今年は、入荷が送れ、会社でも商品がありません。
早く入荷しないとえらいことになりそうです。
susieのアロマ会員の方も、是非今日から予防を始めてください!!
ユーカリが大量入荷したらお知らせいたします。



2007.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

ピアノレッスン

昨日のスカパラの影響か!?


何だかノリがいいかな!?


20071112210529220071112210529420071112210529


 


 


 


 


ピアノの横で「ドレミファソソソ ソファミレドドド」


その後のポーズは何ですか?  すぐにおどけるゆう君。


最近やっと左手も使うようになりました。


少し、立派な感じ(笑)



2007.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

オーブンハウス

20071111203533
昨日、友達の山小屋クラブさんプロデュースのオープンハウスに行ってきました。

いや~家が欲しくなりましたね…♪d(⌒〇⌒)b♪細やかな気遣いが伺える素敵な空間になっていました。
夫婦二人三脚で仕事が出来て、本当に羨ましい限りです。
室内では先日買って頂いたアロマの『さくら』が焚かれていて、空間演出に一役かってなかなか良い感じ。あまりにもリラックスしてソファーを陣取り我が家みたいにしておりました。知らない人が見たら、私の家と思ったかも(o≧∇≦)o
失礼致しました!



2007.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

東京スカパラオーケストラ

20071112203340


今日は、ゆう君と(ゆう君は初コンサート)東京スカパラオーケストラのコンサートに行きました。
二人とも初めてで、どんなコンサートになるのか興味津々。


【“東京スカパラオーケストラ”の続きを読む】

2007.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

臨時休業のお知らせ

9日10日は臨時休業をさせていただきます。よろしくお願いします。



2007.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

加圧トレーニング二回を終えて

今日はトレーニング二回目を夜に行ってきました。

スタジオではスタンバイして柔軟体操をしている方。
加圧トレーニングを受けて、運動不足のため、倒れこんでいる方がいました。
八時からのトレーニングを受けたのは私を含め三人。

昼間受けた時にも感じたのですが、来られるいる方は皆さん非常に可愛い方ばかり。
若い甘え上手な雰囲気の方達。
加圧トレーニングをわざわざ選んでやる方だから、初めから美意識の高い方が多いだろうと思っていましたが、かなり図星でした。
皆、努力してるのですねぇ~♪
前回は玉野市の荘内の方。今日は児島の田ノ口の方。皆さん私ととってもご近所で、親しみを感じました。

加圧トレーニングを前回受けた直後は絶対に明日は筋肉痛になるだろうと思っていたら…??あれ?筋肉痛が来ない(゜_゜)
そう、結局筋肉痛は来ませんでした。
友人にこの話しをしたところ、テレビで松本いよとヒロミが加圧トレーニングをやってたけど筋肉痛にならないからいいですよ~って言ってたよ!
そう聞いていたので、私も不思議だけどそうなんだ…って思っていました。

しかし、疑問を感じたところは徹底的に聞く事にしているから、トレナーに聞いて見たとこ…
筋肉痛が加圧トレーニングをして来ないのは嘘でした。
筋肉痛が来ないのは単に、トレーニング内容に十分耐えられる筋力をしていれば筋肉痛になることはありません。私は始めたばかりだからビギナーの練習内容だったため、筋肉痛が来なかっただけです。筋肉痛にするためには、筋力ギリギリから筋力以上の内容にトレーニング内容を変更すれば筋肉痛になるそうです。
ちなみに四カ月前から始めた児島の方は、体脂肪も減り痩せたそうです。
来週は水曜日に行く予定にしております。



2007.11.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 美容&健康

中二階の床「ピカリ!!」

冬になったら作品展で使うsusieの中二階。
ちなみに「ロフト部分」やら「屋根裏」と皆は言う。

お店を始めて3年間、二階の床は(パイン)は白木のままでした。
直接日光が当たらないにしても少し日焼けしたようです。

金曜からゆっくり暇をみつけてステインとワックスで床をきれいに仕上げました。
今月はイベントも始まるし、皆に何かしてあげれると言えば、きれいな床にして、みんなの作品が引き立てばいいなぁ・・・
そんなことからだったと思います。

作業の途中の待ち時間、二階の床にゴロリと転がり、目を閉じると・・
アロマのいい香りとクリスマスの音楽
いったいここはどこ?
最近ここに上がりねっころがったりしたことなかった・・・
今年の冬は、ここで夜寝てみたいなあ・・・
妙に落ちついて、私の寝室はsusieの中二階になるかもしれません。
一度機会があれば、二階でゴロリとやってみてください。



2007.11.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

新カテゴリーー追加「susieの本棚」

本はどんどん買う私。
欲しい本は我慢しません。
なぜ?
「本は知識の宝庫だから・・・」
私は、どうしてそうなるのか?を満たしてくれる本が好き!!
女性雑誌に「○○○特集」などがよく掲載されていますが、、、
あれは参考にはなるのですが、やはり参考程度です終わります。
どうしてそうなるのか?の理論が分からないと、物事の本質が見えてこなかったりします。
何だか良さそうだから、始める。でもどうして良いのかを理解して始めてないと、途中でどうしてこれをやっていたの?って理由を忘れ、つづけることの根拠をなくします。
何でもかんでも始めるけど、結果が残せない人になります。
こうならない為に、知識は必要だと私は思っている人です。


【“新カテゴリーー追加「susieの本棚」”の続きを読む】

2007.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カトラリーが届きました!!

           20071102163730.jpg20071102163744.jpg


実は、カトラリーは少し前に一度は届いていたのですが・・・


私の注文入力ミスで、「S」を入れるつもりが、大文字ではなく小文字の「s」が彫りこまれていたのです。


あまりのバランスの悪さに(カとラリーに対して文字が小さすぎる・・・)修正をしてもらっていたのです。


もう、どうせ彫るならいっそのこと「susie」にしたほうが面白いと思いまして、文字も変更しちゃいました。


パーティーの話題づくりのもなるしね~


雑貨屋さんなどでカトラリーを買うと、シリーズがすぐになくなり、追加で買おうと思っても商品がなくなっていることが多いので、一度に大人買いする以外に手がないことが多くて、困ることがおおかったのですが・・・製造元で買えばいつでも追加できるし、イニシャル彫りも無料だから凄く便利です。


パーティーが楽しくなりそうで、1人でニヤニヤしている今日この頃です。



2007.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

新商品到着してます

今日から明日にかけて、頼んであった新商品が到着しはじめました。 20071101164709.jpg20071101164603.jpg20071101164739.jpg


白いシェルフ、ロック、卓上スタンド、ピンクカラスのキャンドルスタンド。ジャーマンファブリック(パープル)


明日は、チャーチchairが届く予定です。


最近は、アンティークのチャーチchairもシンプルな物がよく出ます。


こてこてより、すこ~しシンプル



2007.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

自分磨きに時間を使いたい

昨日の定休日は午後は倉敷に「加圧トレーニング」に行きました。
2時からトレーニングをしたのは、私を含め2人。
もう1人の女の子は私よりも年齢は若く、可愛い方です。
二人とも偶然に玉野市の荘内出身。

今日は、みっちりトレーニング行う。
腕の根元と脚の根元を専用のベルトで締める。
同時に4箇所は締めない。
この締める作業で、動脈と靜脈を同時に締める。
手は楽勝だけど、脚の付け根はなかなか効きます!!
ベルトを外した時の開放感はたまりません。
さあ、来週も頑張ります。


【“自分磨きに時間を使いたい”の続きを読む】

2007.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


