



--.--.-- | | スポンサー広告

忙しかった一日

今日は、玉島の「シャビーホワイトさん」にアロマの納品をするとことと、イベントを見に行ってきました。


【“忙しかった一日”の続きを読む】


2007.10.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ハンドメイド講座

12/8(土)にハンドメイド講座を行います。
今日、「fait main」さんが当日作る作品を持ってきてくれました。

20071029191225.jpg

当日はビーズでチョーカーを作る予定です。
参加費:¥2,500(お茶付き)
参加人数:5人
予約制ですので、ご希望の方はsusieまで連絡ください。
0863-71-4130



2007.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

「てしごと。」に参加します。

20071029191241.jpg

今日「skip」さんが遊びに来てくれました。


【“「てしごと。」に参加します。”の続きを読む】

2007.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

キャンドルワインパーティー

20071028164934.jpg

今日は、金賞を受賞したワインばかり5本揃え、楽しい仲間とワインパーティー!!
新作料理2品にも挑戦。
こちらのワインを使い、「スペアリブと大根のスパイス煮」にも挑戦。
どうしても、ワインに合う料理も研究したくなり、今までビール党のわたしが、ワインを買い込み奮闘中!!


【“キャンドルワインパーティー”の続きを読む】

2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

室内環境

今日、友人のYちゃんと凄い、空間に行ってきました。
凄いといいましても、素敵!!とか心地よい!!
ではありません。
全くの真逆に位置するような空間でした
とある会社社長宅の、趣味の部屋。
音楽を練習するための防音室です。
ここは家の中の一角を、趣味の部屋にしてありました。

部屋に入る前から、もう凄い臭いが・・・
ん?タバコ???
室内には「禁煙」の文字!!
では、タバコではない!!
そう、それはもう今までかつて経験したこともないようなカビの臭いだったのです。
実は、今日はそこでフルートや他の楽器で「アニーロリー」の演奏の練習をするはずでしたが・・・
こんな部屋で管楽器の練習ができるわけもなく、(空気悪すぎで!!)
間接照明にもダニやホコリの舞い上がるのは映し出されるし・・・
もうただただ、怖いやら、気持ち悪いやらで、練習はやめて帰りました。
こんなひどい空間もあるのかっ!!
あ~この空間でアロマ焚いてあげれれば・・・
室内環境が改善されるのに・・・
ここで音楽練習される方、くれぐれも健康にには気をつけてください。
そう祈るばかりです



2007.10.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | 美容&健康

加圧トレーニングに行ってきました!!

今日、倉敷にある「バーズ」さんに今話題の加圧トレーニングに行って来ました。
まだ、加圧トレーニングをご存知ない方のために、簡単に説明しますと。

加圧トレーニングのメカニズム
腕と脚の付け根を専用のベルトにより、加圧(適切な圧力で締める)すると、血流が適度に制限され、毛細血管が活性化。
 乳酸が溜まりだし、成長ホルモンが分泌の促進が始まります。

そして、除加後に成長ホルモンの文筆は通常の約290倍に。体脂肪を分解し始め、筋肉合成が始まります。

これは、ハードな運動をした時と同じ状態を作りだしているのです。



【“加圧トレーニングに行ってきました!!”の続きを読む】

2007.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美容&健康

蟹の歌

20071023212757
20071023212756
かにくんいっしょにあそぼうね~♪
いたたた 赤いのい・い・ね~♪
目立ってい・い・ね~♪
まっくらやみでもあかるいからい・い・ね~♪


初めて雄君が作った歌です。
何やら怪しげな楽譜もありますよ~(^◇^)



2007.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おうちでクラフト

20071022152434
今日、Housekibakoさんとmikiちゃんが来月予定している『おうちでクラフト~あったかクリスマス~』のDMを持って来てくれた。

今回のイベント中にはワークショップの開催も予定している。
11月24日
阿久亜さんによる
オーラソーマ受講会。
参加費2500円(お茶つき)
一人一時間程度。
定員三人

12月8日
fait mainさんによる
ハンドメイドアクセサリー講座
参加費2500円(お茶つき)

どちらも見逃せない講座となりそうです。



2007.10.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

パーティーの準備

冬になるとパーティーしたくなる私。
薪ストーブに火をおこし、美味しいお酒&料理、音楽、そして1/f揺らぎ・・・
そう、キャンドルです。
最近はパーティーで使いたい真アイテムをネットでいろいろ探しております。
最近気に入り注文したのは、カトラリー。
安価ですがイニシャルまで無料でほってくれ、まるでアンティーク銀器のようです。
私は、ディナーナイフ、フォーク、バターナイフをそれぞれ6本づつ注文。
イニシャルは「s」にしました。(susieもsだし、大好きなs君にもsがつくし・・・)なんだか素敵でいい感じ
また、商品が届いたら紹介しますねっ!!


【“パーティーの準備”の続きを読む】

2007.10.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

秋のイベント

今日は朝は少し肌寒かったですが、最高のイベント日和。
今日は虫明けでは「備前焼き祭り」岡山では「岡フィル定期公演会」倉敷では「倉敷アートバザール」
もう、どれにも行きたいけど仕事もあるし体は一つ・・・


【“秋のイベント”の続きを読む】

2007.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ワイン届く

20071019162620


楽しみにしていたワインが届く。
6本全て「金賞受賞ワイン」
最近はネットで簡単に良質な物が気軽に買える。
明日はイタリアの生ソーセージが届く。
今年の冬は、大いにワインを楽しみたい。



2007.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

嬉しい知らせが届きました!!

つい先日からアロマを使い始めているHさん
Hさんは50代のおじさん営業マン。
もう20年も不眠で寝れないらしい。
くすりも毎日半錠を服用しているらしい。
不眠がつづくとセットでうつ病にもなる。
以前は脳梗塞もしている。
半身不随でリッハビリをして何とか今はひこずりながらでも脚は動く。
Hさんはこんな人でした。


【“嬉しい知らせが届きました!!”の続きを読む】

2007.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

お菓子と音楽を楽しむ

20071017193014.jpg

今日は頼んでいたCDが続々届く。
素敵な音楽には、美味しいお菓子を食べたい!!
最近お気に入りの「パティスリー・トランク」(岡山市柳町)でお菓子を買い込む。


【“お菓子と音楽を楽しむ”の続きを読む】

2007.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ドイツより照明入荷

DSC03042.jpg

今日ドイツから注文していた照明が届く!!
フランス製の照明はやはり文句なしに可愛い!!
なかなか可愛い。
最近は間接照明の良さもわかっていただき、重要なお部屋の空間演出として定着してきた様に思う。
男性が案外、この間接照明に弱い(癒され、心を穏やかにするの意味)。
うちの旦那は・・・
と言わず、まずは家庭内でもいかにムーディーに過ごすか・・・を考えていただきたい。
一度終わった、恋愛ムードに再び火がつくかもです!!

有名な話に、フランスの有名ホテルでの出来事があります。
産業の発展と共に、ホテル内でもキャンドルや間接照明の変わりに、ガス灯に変わってきたころのこと。
このガス灯ですが、ご婦人方には大ブーイングで、大変不評だったようです。その理由は・・・「照明が強すぎて、アラまで見える!!よしてちょうだい!!」
そう、ガス灯では隠しておきたい(見られたくない)アラが見えると言うものでした、単に物がよく見えればよいのではなく、いかに自分を素敵に演出できるかです!!

テーブルクロスにもそれは該当します。
フォーマルなテーブルコーディネイトにはリネンの白を使いますが、これは汚れを落としやすいことと、白色で女性の肌を美しく見せるが、必要だったからです。
もちろん照明はキャンドルです。
いや~こうしてみると昔の人は、自分をより素敵に見せるためには、つねに貪欲であったといえるでしょう。
さあ、私達も負けてはいられませんよ!!



2007.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

&home[アンド・ホーム]vol.15

home.jpg

今日、クロネコで荷物が届く。
なんと中身は「&home[アンド・ホーム]vol.15」
先日掲載されていた「ナチュラルスタイルの暮らし」が&homeさんの件で資料を送った物だとばかり思っていたのですが・・・
違っていたようです!!(汗)

p86~89が「全国インテリアショップガイド」
となっており、全国のインテリアショップを24件紹介してあります。
susieは89ページに掲載されております。

ちなみに、この本の表紙は岡山の「倉敷インターナショナルさん」の建てたお家です。この住宅は28ページから33ページまでMさんのお家を紹介してあります。
必見ですよ!!



2007.10.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

10月のフラーアレンジ

20071014151510.jpg


20071014151449.jpg


●本日のお花●
あじさい
バラ(ブルーミルフィーユ)
オトコエシ
テッセン
シンフォリカリポス
ドラセナ


**11月は「秋をテーマに・・・リースを作ります」**
ふるってご参加ください。



テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

出張ネイル

20071014151553.jpg

土曜日、いつも私のネイルを担当してくれるよしこちゃんがsusieに来てくれました。
実は、幼稚園ママのsさんが私のネイルに興味を持ってくれ、子供もいるし、来てくれるのなら・・・
と、言うことで出張しての爪のお手入れです。
見本も持って来てくれました。(ほんの一部ですが)


【“出張ネイル”の続きを読む】

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

神戸紅茶教室

20071014151401.jpg

10月の紅茶教室は12月の試験に向けての勉強です。


【“神戸紅茶教室”の続きを読む】

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スージーもすっかり秋です

200710110649072
20071011064907
20071011064906
運動会も無事終わり、辺りを見渡すともうすっかり秋です。

日没も早まり、朝夕は冷たい空気。
来月はボジョレー・ヌーボーも解禁だぁ~♪今も一日季節感を楽しみたい。



2007.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ご近所でリラックス!!

先日、家から10分ほど車で走り、「yosa」に行ってきました。
「ヨサ」って???何???
頭の中で「」マークが飛び交っている方のために少し説明をしたほうがいいですねっ!!

「yosa」は腰から下に漢方温湯の蒸気をあてる療法として韓国では約600年の歴史を持ち、民間療法として親しまれている座浴を進化させたもの。

5000年の歴史を持つインドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」や中国の「漢方」に、西洋の「ハーブ」を融合させることで、自然が持つ治癒力を最大限に活性化。

さらに、ラジウム温泉の効果として古くから「ホルミシス効果」を持つ「ラドン」が加わり、心と身体のバランスを整え潤いで満たしてくれるリラクゼーションです。

「yosa」も岩盤浴同様に、汗腺からかく汗と異なり、べたべたせず、汗臭くありません。


【“ご近所でリラックス!!”の続きを読む】

2007.10.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

雑誌が届く

20071005163605.jpg

ナチュラルスタイルの暮らし
この雑誌の中に「お気に入りがきっと見つかる家具&雑貨ショップリスト」に全国23店舗が掲載されている。
中国地方ではsusieだけ!!
ほんとまだまだ素敵なショップが岡山にもあるにもかかわらず、選んでいただけホント嬉しい限りです。
感じるのは、雑誌にしろ、テレビにしろ、何で調べるか?
もうこれは、ネット検索がダントツです。
きちんとしたホームページを持つというのは、こう言う点ではかなり理解いただけけるようです。
ブログも良いですが、一段落したらホームページを持つのも良いかもですよ~♪



2007.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


