



--.--.-- | | スポンサー広告

楽しいひと時

今日は、友人2人と岡山市妹尾にある「skip」さんにお邪魔した。
(今月のタウン情報岡山にも掲載されています)
外観も素敵で、とっても可愛い~!!
中は白を基調にした壁で、ところどころにニッチもあり、空間を広々と活用できていて、とても女性に人気金なのがよ~くわかりました。


【“楽しいひと時”の続きを読む】


2007.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

9/1日の営業

明日ですが、急遽お店をお休みにいたします。
明日は、神戸に紅茶の勉強に行ってきます。
では、皆さんよろしくお願いします。



2007.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

テレビ取材

今日西日本放送さんからお電話を頂いた。
9月に玉野市を取材するとのことで、susieにも来てくれることになりました。
番組は「とことん土曜日」土曜日2:55分~3:55分の1時間番組。
岡山・香川の情報番組だそうだ。
来週打ち合わせで、取材は11日。
放送は9月15日となります。

9月は16日・17日はお店はお休みにしていましたが、急遽変更して、誰かにバイトに来てもらうことに・・・
前に「ニョッキン7」のテレビ放送の直後も私は京都で、バイトの人にお店を任せたいました。
何だか不思議なもので・・・なぜかそうなります(汗)

テレビ映りの良い、似合う色の洋服で取材されなくては・・・同じ映るんなら若くて可愛いほうが良いものね~

今後取材風景もブログでご紹介しますので・・・
お楽しみに~!!



2007.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

ピアノ移動

20070831081930.jpg

自宅の廊下に設置してあったピアノをお店に移動します。
業者さんはピアノを専用のカバーを被せ、肩にひもをかけて、「よっこらしょ」この重いピアノを担ぎ庭を渡ります。


【“ピアノ移動”の続きを読む】

2007.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フルート大ピンチ

昨日、フルートの練習をした時からどうも『ファ』の音が出ない。おかしいなぁ?!と思いつつ…
多分、今日は調子が悪いんだ!!
と、早めに練習を切り上げる。

そして今日は、フルートレッスン日。レッスンまでに練習しなくては…
ん?また今日も調子悪い。『ファ』の音もかなり、スースーと息の抜ける音。
結局、レッスンで先生に吹いてもらったら壊れてました。
指に力入れすぎると、早く故障につながるようです。
ここで、修理するか、新しいのを購入するかなのですが…
今、使っているフルートはかなり古い物を安く譲ってもらった物でしたから、次に買う時は銀のフルートが欲しいと思っていたので買いたいのですが、かなりお値段は高価。
(-_-#)
今週末にはステージデビューも決まっていたのですが…
多分、それまでに決めれないよ~!
って言うか、楽器の在庫があるかないか、それもかなり不明です。まいったなぁ。



2007.08.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

行ってきました「ちくちく日和」

20070822191934.jpg

猛暑も残る昨日、久しぶりに朝1から「ちくちく日和」に行ってきました。
天満屋の駐車場から、この長蛇の列(笑)
私と息子も列の最後尾に・・・


【“行ってきました「ちくちく日和」”の続きを読む】

2007.08.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 生活

9月のイベント

毎回好評の「カラー講座」のお知らせです。
日時:9月8日(土)13:00~15:00
会費:¥1,500(お茶付き)
定員:10人



今回は前回よりもさらにパワーアップした石合先生に講師を務めていただき、カラー心理学を中心に皆さんでお勉強したいと思っております。
毎回、「素敵な出会い、気づき」がありますが、今回も何かが変わるきっかけになるかと信じております。
何も知らないけど、前から興味のあった方などなど、お気軽にご参加くださいませ。

予約電話番号:0863-71-4130(susieまで)



2007.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

タイトルなし

20070818112953
お盆あたりから、急に暑い日が続いています。4日前までは寝る時にもクーラーはかけて寝た事もなかったのに…
例年より涼しいなぁと感じられるスージーの夜でした。

今日は『このま』さんでホットサンドをつまみながらブログを書いています。

今日は児島にサックスのリードを買ったり、フルート専用マイクの注文をしたり…
昨夜は週1ペースで通うメグモネに行って来ました。昨夜はいつもより大勢の人が…
フルートを初めて、こんな大勢の人の前で練習をすることも初めて。フルートの先生が言ってた『緊張したら、唇が震えるよ~!』
はい、私も最後二回の練習ではしっかり唇がブルブルと震えていました(@д@)
まあ、初めてだし仕方ない!!
今のうちにしっかり度胸をつけておかないと…
たまに頭の中が真っ白になりそうにもなりますが、さあ初ステージ9月1日まで、練習頑張ります。



2007.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

白足のスツール

20070810171503.jpg

今日は、お客様からご要望のあったスツールのペイントを・・・
夏で熱いと、こんな足の白いスツールも良い物です。
座面はステン仕上げ(ステインがまだ乾いてないですが・・・)。
色のコントラストが良いですね!!

以前スツールのペイント教室をしたのですが、また要望がぽろぽろあり、またやろうと思っております。
日時は、自由に設定できますのでご希望の方は随時ご連絡ください。



2007.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ソファー納品

20070810171449.jpg

今日は午前中、岡山市内にソファーの納品に行きました。
お客さまのお家は、外観の素敵なお洒落な感じ・・・
まだ新築から3年。
お部屋の中には、まだあまり家具も無くすっきりした印象。
なかなか、気に入るソファーがなく今まで何も置かれて無かったようです。
今回はsusieの「楽しい家具通信7月号」を見ていただき、来店→購入。
と、なりました。
やはり決め手は、「お値段+グレード+センス(お洒落仕様)」
とても気に入って頂き私もすごく嬉しいです。
皆さんからの、ソファーの評判も抜群!!
これからも可愛いソファーを置けるように心がけますね~!!



2007.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フィジーの海とサンゴ礁の水族館

20070810171409.jpg

夏休みということで、岡山天満屋6階ので開催されている「フィジーの海とサンゴ礁の水族館」に行きました。
会場は子供たちで大賑わい


【“フィジーの海とサンゴ礁の水族館”の続きを読む】

2007.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

可愛いソファーたち

20070805131034.jpg

可愛いソファーたちが入荷して、いろいろな方に見に来ていただきました。
価格の安いこと、日本でこの手の可愛いソファーにお目にかかれない、素材が安っぽくない!!
などなどとっても好評です。
このシンプルモダンなソファーも来週お嫁に行きます。
まだ、このソファーをご覧になられていない方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
まずは、自分の目でチェック!!してね

20070805130952.jpg

このソファーはすでにお嫁しりしたソファーです。
これも、ナチュラルで人気でした。



2007.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

月に1度のネイルTime

先日、赤いソファーがマンションにお嫁入りしました。
これを買ってくれたのは、月に一度通うネイル屋さんのyちゃん。
20070804133615.jpg

今日は私がそのソファーに座っています。
ソファー一つで部屋の印象派変わるものです!!


【“月に1度のネイルTime”の続きを読む】

2007.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

フルートセッション決る!!

毎月観賞に行っている、マグモネステージですが・・・
私もとうとうセッションが実現できることになりました。
9月1日(土曜日)には私もその舞台に登場決定です!!

初セッションでの曲は「アニー・ロリー」
まだフルート4カ月の私ですが、周りのみなさんの演奏が素晴らしいので、とても素敵な感じのジャズになっています。
多分私のほかには、ピアノ・トランペット・ドラム・コントラバスで演奏すると思います。
いつも、このメンバーで練習しているので・・・
(でも、今現在では練習は2回しかしてないけど・・・)

自分の演奏している時は、ゆっくり聞く暇が(余裕)が無いので、ビデオで録画して楽しみたいと思っています。
さあ、頑張って練習するぞー!!



2007.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

音楽に恋をして

2007年上半期で、いろいろな音楽CDが我が家に来ました。
映画音楽、バロック、フルートCD、トロンボーンCD、サックスCD、オーボエCD、タンゴ、プーランクのCDなどなど・・・
cd.jpg


【“音楽に恋をして”の続きを読む】

2007.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


