



--.--.-- | | スポンサー広告

夏は虫天国

男の子はホントに虫好きです。
私も小さい時からこの環境で育ったのですが、こんなの見たことない!!
っていう物をこの年になって沢山息子に見せてもらっています。
毎日毎日虫天国です!!
20070728142154.jpg

蝉の脱け殻は良く見るのですが・・・
殻付きのままで脱皮する場所を探す蝉は初めて見ました。
20070728142211.jpg

少しづつ出てきました!!
蝉の周りでは、皆が興奮して見守ります。

20070728142230.jpg

出た直後はこんな感じです。
この蝉は小さな蝉でした。


【“夏は虫天国”の続きを読む】


2007.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オールドパイン商品発注日決る!!

オーダーでイギリスの職人さんがつくるオールドパイン家具の次回、発注日が決りました。
8月10日前後でイギリスにまとめて発注をいたします。
今回の注文商品の納期予定日はなんとか年内になるかな・・・!?
(予定ですから、多少のズレはご了承ください)
オールドパイン商品が気になる方は、お早目のお問い合わせをお願いします。



2007.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

私の夏バック

200707222306572
20070722230657
最近、よくよく考えたら夏用バックの感じ良いのを持っていない。
夏は見た目にも涼やかな色が着たくなる私。白、水色、グリーンや黄緑。
色的に持てるバックは全く無かった。
そこで、仲良しのアメチョコさんにお願いして20センチの財布が入る大きめな麻ヒモバックを作ってもらいました。バックの中は布が張ってあったり、中が見えないように、巾着試用になっております。明日からバリバリ使うと思います。
可愛い服、靴、バック、小物、アクセサリーなんて生活を楽しくしてくれる物が多いのかしら…
なんか明日は良い日になりそうです。(*^∇^*)



2007.07.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

新ソープ入荷!!

20070716143637
今やスージーの定番人気商品。
新ソープの入荷のお知らせです!

『シークレイ石鹸』
余分な皮脂や汚れを取り除きオイルバランスを整えるクレイ(海の泥)と紫外線吸収効果を持つと言われるオイルを使用しました。

『竹炭石鹸』
吸着、消臭効果があるといわれる竹炭とさっぱり&しっとりの米油。さらにホホバオイルを使用しました。

『カロチーノ&ハチミツ石鹸』
天然のカロチンとビタミンEを非常に多く含み傷修復作用があるといわれるオイルを使用。ハチミツで保湿UP。
まだ手作り石鹸を使った事がないあなた。
是非使ってみて下さいねぇ。使用感の良さに驚かされると思います♪d(⌒〇⌒)b♪



2007.07.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ソファー入荷

ソファーフェアーをしようと、susieの小さなお店に入るだけですが、ソファーが入荷しました。
20070713163556.jpg

シンプルモダンなソファー。生地もしっかりしてとても素敵。
cafeのソファースペースなんかにあってもカッコいい!!
もちろん、このソファーも座面下に収納スペールあり、ベッドソファーに変身します。
特別プライスにて販売しております。

20070713163538.jpg

先日お知らせした赤いソファーの1人用です。
特別プライス5万円でおつりがきますよ~!!
ソファーをお探しの彼方、必見です!!



2007.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

7月の模様替え

明日入荷するソファーのために、店内の模様替えをしました。
特にお気に入りのコーナーを写真に撮ってみました。


【“7月の模様替え”の続きを読む】

2007.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

可愛いキッチンキャビネット

20070712133230.jpg

可愛い物に出会うと、どうしてこんなにウキウキしてしまうのでしょうか?
これも、そんなキュートな白いキッチンキャビネット。
20070712151636.jpg

いろいろなシーンで活用できる引き出しが沢山付いています。
20070712151835.jpg

どうです・・・この状態の良さ可愛い小花のクロスがしいてありました。
susieではアンティークやシャビーな家具も、実際に使えて状態の良いものを厳選していているので、そう数は大量に入荷はしませんが・・・
入荷した物は、お客さまからの評価も良く皆さんに喜んでいただけ、私もとても嬉しいです。
あ~女性で良かった
あ~家具屋で良かった~



2007.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

7月のフラワーアレンジ教室

20070712130342
月に一度のフラワーアレンジ教室。毎回素敵なお花に触れられ楽しい一時です。

(本日のお花)
ドラゴン柳
バラ(ポポロン)
紫陽花(アナベル)
アンスリューム
アストランチャー
ラムズイヤ
ミスカンサス
レモンリーフ



2007.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

バーゲン

200707112308592
20070711230859
20070711230857
今日は定休日。ペイントの仕事を済ませて、バーゲンに行ってきました。
今年はかなり白が気になります。柄もなく真っ白い服はいっぱいあるので今回は、爽やかで涼やかな白+グリーンのワンピースを買いました。
私はパステルさんですから、顔の近くにはなるべく濃いカラーがこないように工夫して、洋服を選んでみました。そしてグリーンの靴で決まり(●^o^●)
私はショートヘアーですから、襟付きの洋服はなるべく着ないようにしています。襟付きを着ると少年みたいになるので…( ̄▽ ̄)
体を鍛えて肌の適度に出ている女性らしい服のほうが大好きなんです。
もうそろそろブログ用に夏バージョンの写真も撮らなくては…(*^o^*)
皆さんもバーゲンいきましたか?



2007.07.11 | | Comments(0) | Trackback(1) | 生活

初のアドリブ教室

今日、夕飯を済ませて伺ったのは玉野市田井にある『メグモネアドリブ教室』ご存知の方はなかなかの通なお方。
いわゆるセッションをして楽しんでいる教室です。
私はフルートですが、私の伴奏にピアノ、ドラム、チェロが付いてくれました。
1レッスン(30分)千円で、ドリンク付きです。
練習日は火曜日、金曜日が楽器、水曜日が歌らしい。(今日は歌の人も来てたなあ…)

私はフルートを始めたばかりですから、へ長調の音階やト長調の音階。Moderato(歩くような速さで)、Allegretto(やや快速に)の曲をやっています。 メグさんに、一人で練習していても楽しくないから下手でも気にせずやりにおいでと誘われて4カ月。やっと今日伺えたと言うわけです。
今日は簡単な曲が載っている楽譜をメグさんに見てもらい、課題曲を決めてもらいました。そして決まったのが『アニー・ローリー』です。
曲が決まったら楽譜をすぐにコピーして、ピアノとチェロ用の楽譜に…
私は楽譜に目を通そうと思っていると、いきなりピアノの前に呼ばれ、『ド』の音を出してピアノの『ド』と合わせチューニングをしました。
全てがお初の体験。
(@_@;)
チューニングは何やら機械で測定していました。
フルート教室ではかなり高音が出るように、頭部管を、短くしていたのですが、それを抜いてチューニング完了。
楽器達はマイクで音を拾うようになっているので私もマイクの前へ…・ で、いきなり演奏しちゃいました。はじめはボロボロ(ToT)
二回三回やるうちに、曲の流れがつかめ始めました。
モネさんの指示の元、アドリブの打ち合わせ。(素人ですから、アドリブ教室ですが、ちゃんと申し合わせをしてくれます)
フルートは下手だけど、曲の感じはなかなか良い感じ。
実はこんな事を書いてはいますが、自分の演奏がやっとで、周りの事は冷静には見えてません(≧▽≦)/
が、しかし楽しかったです。
私自身の課題としては、ちゃんと間違わずに演奏をする。音を外さない(高音)あと一番感じたのは、他の楽器の音で自分の出している音がはっきりと聞き取れない。これが一番感じましたね…
これは耳を鍛えるほかないのかしら?
このあたりは、おいおい勉強して行こうと思っています。

これはかなり病み付きになりそう。明日から練習頑張るぞ~! (●^o^●)
DSC02471.jpg

これが目標のステージです。



2007.07.10 | | Comments(0) | Trackback(1) | 演奏会・コンサート

フルート発表会

フルートを初めて4カ月。ついにフルート発表会の日程が決まりました。
9月23日。
場所は児島にある架橋記念館。
まだ、曲も決まっていませんがやるだけやるつもりです♪d(⌒〇⌒)b♪



2007.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

山内陽子さんカラーセミナー

昨日、岡山駅西口にある国際交流センターで開かれたカラーセミナーに行ってきました。山内陽子先生は、お友達のカラーセラピストの石合先生の師匠です。わざわざ沖縄から来ていただきました。
会場には若い子達ばかり…
私と友人は最年長って感じでした(^_^;)
先生を一言で表現すれば、『母なる大地』のような人。そして、遊び心のあるチャーミングな人でした。
セミナーはミニセミナーで、2時間でした。おもに、カラーキュービストを塗り、自分自身の心理を探るものでした。中でも現在と未来に塗られたカラーが一番大切で、場所と色の持つメッセージを読み解く事をやりました。
私は現在が黄色。
未来が赤色。
まさに今の私は自分の中に可愛い無邪気な子供がいつもいて、はしゃぎ回っている内在する意識に気がついていたので、説明を聞いて思わず笑ってしまいました。(当たってる)意識は色々な事がきっかけとなり日々変わるのだそうですが、最近の精神状態はもっとも自分らしい本来の私だと思っています。
まぁ好奇心旺盛で、無邪気に元気。この状態が私が一番楽な良い状態です。 自分を知り、自分らしく生きる。これが一番ですね!
これからも、カラーの事は勉強して行きたいなぁ。カラーの持つパワーは計り知れない。そんな事を感じる事のできたセミナーでした。



2007.07.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

広島でランチタイム

20070709141118
今日は広島に来ています。
ランチは広島に住む親戚のお姉ちゃんと(●^o^●)
本日のランチは寿司の『味てつ』さんにていただきました。
ランチメニューで、土瓶むしや茶碗蒸しが付いて1050円。
あ~土瓶むしはすごくほっとする美味しさです。2時間半のドライブの疲れが吹き飛びました。



2007.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

赤いソファーがやってきた

susieに赤いソファーがやって来た。
このソファーはヨーロッパで人気メーカーのソファーで、とくにフランスでは大人気らしい。
このソファーの特徴は・・・
ソファー使用。
座面内に収納スペースあり。
ソファーベッド使用。

20070705172707.jpg


【“赤いソファーがやってきた”の続きを読む】

2007.07.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

やっぱり素敵な大地真央

200707032244092
20070703224409
『笑っていいとも増刊号』に大地真央さんが出ていた。
今、全国ツアーをしている『マイフェアレディー』のチラシも持って来ていた。
実は、先月岡山にマイフェアレディーが来ていて、私も見に行っていたのです。
ミュージカル初心者の私は、今年になって『エリザベート』(初ミュージカル観劇)をみて、マイフェアレディーは二本目のミュージカルでした。

宝塚の人でも私はもっとも美しく、完璧な女優と思っている大地真央さんの来岡とあって、胸を踊らせて観劇してきましたが、まさにパーフェクトの言葉が似合う女優さんでした。
ミュージカルの内容も、素晴らしい物で初心者の私も最後まで高いテンションのまま見終わる事が出来ました。実年齢を感じさせない、チャーミングさ、パワフルさ、美しくさ、どれをとってもパーフェクト( ̄^ ̄)y
大地真央さんも藤原紀香さんも鼈はかかさないそうです。どおりでぷりっとしたお肌。実は私も今月、鼈鍋を旧友と食べに行く事にしていますが、たはしてその効果はいかに?またこの話しは、後日ブログで紹介しますねv(^-^)v
あっそれから、岡山で美味しい鼈鍋を食べれるお店の情報をお持ちの方、是非とも教えて下さい。よろしくお願いいたします。 待ってま~す!



2007.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バザー無事終了

20070703221804
夜中降り続いた雨もあがり、晴天に恵まれたバザーとなりました。
スージーの他にはパン、アメリカンドッグ、おこわ、赤飯、グリルチキン、古着、布小物、お花、幼稚園の皆の持ち寄り品などなど…
去年よりは人は少なめでしたが、それでも多くの方に来ていただきました。
スージーでは野菜の他に、手作り石鹸も持って行ったのですが、ほとんど完売に近いほどの売れ行きにびっくりしました(*^∇^*)
保湿に優れ、無添加、おまけにアロマの良い香り付き。
本物思考で皆さん良い物は良いと言って頂ける時代が来たなあと、改めて実感。

その他、ブースではアロマも焚いていたので、良い香りに皆さんの会話も弾みました。
やはり話題の中心はグレープフルーツオイル。その後を追随するかたちで、オーシャン(夏なると人気がぶり返す、涼しい気分になるONの香り、ヒナギク(蚊の落ちるオイル)でした。さすがに夏がキーワードになっている香りだわ(o^-^o) グレープフルーツオイルですが、スージーに入荷するのは、予定では16日となります。数に限りがありますので、予約をされてない方はお早めのご来店をお願いいたします。

今日も無事に終了して良かった。役員の皆さん、お疲れさまでした。m(__)m



2007.07.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

弁当

20070703083244
(本日の献立)
おにぎり
プチトマト
ほそびきウインナー
ピクルス
南瓜とミックスベジタブルのマヨネーズサラダ
じゃがいもと豚肉のグラタン



2007.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

弁当

20070702081850
(本日の献立)
イワシの蒲焼き
ピーマンのジャコ炒めプチトマト
キュウリとジャコの酢の物
ゴーヤチャンプ



2007.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フルートバック届く

20070701131550
20070701131549
フルートを習い始めた私。フルートは楽器の中では、分解すれば小ぶりで持ち運びが楽ちんな楽器です。
楽器が入るケースは黒。楽器ショップなどて売られているフルートバックはやはり黒だったりします。
私がバックを持たずにレッスンに通っていたら、先生に『可愛いバックを作ったら…!!』と言われ、早速お気に入りの布をamechocoさん(ブログでリンクしています、前はブログネイムは手作りさん)にお願いしました。
今日、待ちに待ったフルートバックがやって来ました。
試作品で、パープルのバックもあります。
バックの中もパステルピンクで、わざわざキルティング加工をほどこしてあります。
バックには内ブタとでもいいましょうか…布がノレンのようにぬいつけてあり、黒くてやぼったいケースが見えない仕組みに工夫されています。
o(≧∇≦o)キャー!
ラブリー!

納品されたのはそれだけではありません。
ミニミニ巾着もです。アイポットみたいな音楽を聞くものがあるのですが(名前がわかりません)それを入れるためです。これもかなりの出来栄え。明日のフルートレッスン楽しみだぁ~!
ちなみに、次回は楽譜を入れるバックをお願いしました。
o(^-^)oワクワク



2007.07.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


