



--.--.-- | | スポンサー広告

24000本の玉葱収穫

DSC02439.jpg

今日は天気だ仕事がはかどる。


【“24000本の玉葱収穫”の続きを読む】


2007.05.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 生活

深山・英国庭園(イベント)

DSC02407.jpg

土日に行われた、玉野市の深山公園内(英国庭園)でおこなわれたイベントに行ってきました。


【“深山・英国庭園(イベント)”の続きを読む】

2007.05.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

紅茶セミナー(研究科A)修了

神戸にある佐藤よし子先生の自宅で開講しているフェニッシング・スクール。先日やっと(研究科A)修了が修了しました。
ここの紅茶セミナーは、ご近所の方が来ているのではなく、本当に全国から皆さんが来られています。
先日は、高松・岡山(susie)・大阪・奈良(お聞きした方は数人でしたがこのような感じです)
講師の先生も、有名な方々がずらり・・・
今日は、中でも一番好きな「上田悦子先生」による紅茶に合うお菓子のセミナーです。
DSC02308.jpg

玄関右手の受付風景


【“紅茶セミナー(研究科A)修了”の続きを読む】

2007.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

美容に良い「亀ぜりー」

DSC02371.jpg

最近susieのバイトに友人の「ハニエルくん」に来てもらっています。
昨日、お昼ご飯の時に話題になったのが「亀ゼリー」
叶姉妹も食べていると聞き、今日早速納品帰りにトレンドにて亀ゼリーをゲットいたしました。


【“美容に良い「亀ぜりー」”の続きを読む】

2007.05.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

弁当

最近とんとご無沙汰のお弁当。
久しぶりにアップします。

DSC02360.jpg


【“弁当”の続きを読む】

2007.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野菜・料理

お休み返上

DSC02350.jpg

今日も朝から良い天気
朝食をすませて、幼稚園に持っていくお花の準備。


【“お休み返上”の続きを読む】

2007.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

山の中の素敵なお店

ここのところ、ご近所には山奥でひっそりと営むお店が増えています。
山の中と言いましても、どのお店も人気店ですよ~♪

お食事の楽しめる「どんぐり」さん。
いつも予約でいっぱいです。
私はまだ行けてません。(汗)

お花屋さんで「フェリーチェ」さん。
2年前、私のカントリーでsusieが取材された時に紹介させていただきましました。

そして家具を作る美人オーナーで、私の親友の工房「山小屋クラブ」さん。
みなさん、大なり小なり山の中です。

先日、山小屋さんから教えてもらった「梟亭」にやっと行ってきました。ご近所なのにいまごろ行っているようではほんと、遅すぎです。
反省


【“山の中の素敵なお店”の続きを読む】

2007.05.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

susieは花盛り

春はいいですね~!!
緑の勢いが違います。


【“susieは花盛り”の続きを読む】

2007.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

我が家の晩ご飯

我が家では旬の野菜を多く食べることにしています。
旬の野菜だと、体を冷やし過ぎないし安価です。
DSC02315.jpg

これは、スナックエンドウとおたふく豆のサラダです。
ドレッシングはお好みで。
もちろんマヨネーズでも、最高に美味しいよ!!
スナックエンドは、スーパーでは人気がなくあまり売れないようですが・・・
皆さん可愛そうに~!!
このくらい美味しい豆はありませんよ!!
すっごく甘くて、病み付きです(笑)


【“我が家の晩ご飯”の続きを読む】

2007.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野菜・料理

福山の素敵なお店発見!!

ここのところ、とんとご無沙汰でごめんなさい。
2週間の間に、いろいろな出会いに恵まれ忘れていた目標に気が付いたり素敵な出会いに感謝です。

最近、広島の福山からもお客様が多く来て頂きほんとうに嬉しい限りです。
お花を買いに、フェリーチェさんに来られた方がsusieの新しいカタログをみて、来店くださりました。







【“福山の素敵なお店発見!!”の続きを読む】

2007.05.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

看板CAR

susie号は、横・後ろにsusieの絵が入っています。
交差点付近のコンビニから、誰だかわからないけれど、手を振ってくださる方がいたり、信号待ちで隣の車からジロジロのぞかれたり、します。
はい、これも宣伝カーの宿命です(笑)


【“看板CAR”の続きを読む】

2007.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お気に入りおコーナー

3ヶ月前から、実はフルートを習い始めた私。
演奏会は無理でも、演奏家の気持ちはわかるかしら???
なんて、どきどき。
私なんかがフルート買っていいのかしら?
まず、ここを克服するの2カ月は悩み、教室も悩み、いろいろやり始めるまでには、かなりの時間をさきました(汗)
実は、音楽の先生をしている彼にはまだ内緒にしています。
はずかしすぎます
DSC02162.jpg

そんな私ですが、フルートを吹くお気に入りのコーナーがあります。
冬は、夕飯がすんだら薪ストーブの横で練習。


【“お気に入りおコーナー”の続きを読む】

2007.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

連休

20070505173623.jpg

susieの連休は1日2日3日4日の4日間。
連休中は「スパイダーマン3」を観たり、赤坂のワイナリーに行きました。


【“連休”の続きを読む】

2007.05.05 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


