



--.--.-- | | スポンサー広告

カラーセミナー/今日のモデルは男性でした!!

今日は午後から人気のカラーセミナーでした。
今日は遠く津山の常連さんや、里帰りした大阪在住の方、2回目の参加の方、さまざまな方の参加となりました。

このカラーセミナーは、今回で5回目になりますが、何度聞いても楽しいのです
今日は5回目にして、初の男性モデルさん登場です。
参加者は彼以外は、全て女性ですから一度に多くの女性に見つめられる彼は、なんだか照れくさそう・・・
20070331164703.jpg


【“カラーセミナー/今日のモデルは男性でした!!”の続きを読む】


2007.03.31 | | Comments(5) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

生演奏の真剣勝負

先日、お店を早く閉店し岡山ルネスホールに出かけました。
5人分の招待券をもらい、今日観に来たのは
「エア・ドリーム・ジャパン・コンサート2007」
岡山・香川を中心に活躍中の演奏家でつくる金管楽器室内楽団だ!!
今回は、記念すべき大1回定期演奏会です。


【“生演奏の真剣勝負”の続きを読む】

2007.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 演奏会・コンサート

4/7日プチイベントのお知らせ

4月1日からsusieでイベント予定している3人組のcachant place6.6.3(フランス語で「隠れ家」)
今度、4月7日にハンドメイドイベントをいたします。


【“4/7日プチイベントのお知らせ”の続きを読む】

2007.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

明日3/22日(thursday)
ルネスホール演奏会のため5時で閉店いたします。
「エア・ドリーム・ブラス・ジャパン・コンサート2007」

勝手をいたしますが、よろしくお願い致します。



2007.03.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

パンフレット完成まじか!!

先日からお伝えしておりますsusie三つ折りパンフレット(DMの代わりになる、お店紹介のミニパンフ)
ですが、とうとう最終チック段階似きております!!


【“パンフレット完成まじか!!”の続きを読む】

2007.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アロマおもしろ、こぼれ話

毎日のブログ更新が目標の回しですが、何かと立て込んでくると、ついつい数日後にまとめ更新になっております。
18日日曜日、良い天気の中倉敷にテレフォンテーブルを納品に行く。


【“アロマおもしろ、こぼれ話”の続きを読む】

2007.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

新鮮セロリ

DSC01999.jpg

春が、そこまで来ています。
先日から、セロリの枝を収獲し我が家の食卓に登場しはじめました。
セロリ・パセリ・シソは、農薬のかかったものでも、ワースト3だと何かで読んだことがありました。

無論、我が家のセロリは有機無農薬の安心セロリです。
セロリは、通常生協や深山・ファーマーズには出荷しないため、直接野菜を買いに来られる方のみへの販売ですが・・・
料理上手な方には、大変好評を頂いている野菜です。

今日は、佃煮のご紹介。


【“新鮮セロリ”の続きを読む】

2007.03.17 | | Comments(2) | Trackback(1) | 野菜・料理

県外からのお客さま

仕入れから帰ってみれば、見覚えのある顔が・・・
広島からk様ご夫妻。
k様は以前、susieでオープンガーデンをした時に、来店頂いて以来のお客さまです。
今日で3回目?4回目?
k様は、大のハブ茶ファン。
ハブ茶をsusieで飲んだこともある方もいるのでは?
自家栽培の豆系のお茶です。
暖かくても、冷たくしても美味しいお茶で、利尿作用があります。
我が家は、年中このお茶にお世話になっております(笑)

k様には、本日もハブ茶・くろ米・お米などいろいろ、購入していただきました。
本日は、倉敷にお泊りとのこと。
県外から、ぶらりとsusieに行ってみる??
こんな感じでsusieを使っていただけるのも、嬉しい話です。
k様、また遊びに来て下さいね



2007.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野菜・料理

手作り石鹸新入荷

本日、手作り石鹸の新入荷がありました。
弟の奥さんのえみちゃん作です~
本日入荷したのは・・・


【“手作り石鹸新入荷”の続きを読む】

2007.03.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

空間演出を香りから考える

20070314155338.jpg

香りは快適空間を演出する。
快適空間の使用目的(集中力を必要とする空間、交流の場としての空間、くつろぐ空間、etc)によって、視覚要素、聴覚要素、臭覚要素の3大要素を取り入れると相乗効果で快適な空間が誕生する。たとえば、ミントは清涼感のある空間を演出し、ローズの香りは明るい華やかさを演出するので、それらをどんなインテリアの色、どんな音楽を一緒に用いるかで、空間の演出効果は違ってくる。
そこのところを上手く活用し、自分なりの素敵な空間づくりを思うままに作り上げようではありませんか!!
DSC00518.jpg



2007.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ情報

3月のフラワーアレンジ教室

先日行われた、3月のフラワーアレンジ教室。
3月から1人生徒さんが増えました
DSC01989.jpg


(今回使われたお花)
スイトピー
クリスマスローズ
ガーベラ
バラ(エスキモー)
ハワイトスター
ステルンクーゲル
バニーテール
コヒバ
サンキライトボール



2007.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | フラワーアレンジ

朝からビワの袋かけ

コンニャク湿布でいつもお世話になっている、我が家のビワの木。
この子に、今日袋掛けをしました。
そろそろ実が付きだしたので、初袋掛けです。

良く日のあたる南側を中心に、約20分程の作業です。
カラスに食べられず、美味しい実をつけてもらいたいです。
DSC01992.jpg





2007.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

4月のイベント

4月1日(土)からsusieの2階ロフトスペースでのイベントです。
3人組の「Cachant place6.6.3」http://cachantplace663.web.fc.com/
さんです。

4月7日にはハンドメイドイベントいたします。
作る物は「裂き布を使った編みかご」
時間:13:00~
参加費:1,500円(お茶付き)
参加人数:10人

ご予約は0863-71-4130(susieまで)

*素敵なかごと素敵な出会い。
楽しいおしゃべりと、寛ぎの空間で楽しんでください♪



2007.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

susie息をのむ

皆さん、大変ご無沙汰しております。
ここのところ、随分とブログ更新をしていな(出来てない)susieです。
毎日、毎日、面白すぎる日々を送っている私は、ブログネタは尽きないものの・・・(汗)
忙しすぎます。
同時に何個も、急ぎの仕事を抱えると、どうもブログ更新どころではありません。

4月2日で誕生日を迎える私ですが・・・(年齢は聞かないで・・・)
年のせいか、最近「息をのむ」事が多々有ります。
これは良い意味も悪い意味も・・・(ほとんどがミラクルハッピーに良い内容ではありますが・・・)

今日、実はまたまた良い意味の「息をのむ」出来事に遭遇しました。
4月24日でsusieも3周年をむかえます。
そこで、今まで皆さんには内緒にしてきましたが、新しい三つ折りパンフレットを密かに製作中だったのです
先日から、数回の打ち合わせろして、撮影、などの工程を経て、今日おおよその内容が確定したパンフを見せてもらいました。
まさに、「息をのむ」この言葉にピッタリの素晴らしい出来栄え!!

いつも、コンセプトや伝えたい内容やウンチク好きの私ですが、ここはひとまず、出来上がったパンフを手にして頂いた方々、どうぞ「感じてください」
もう、何の説明も要らないと思います。
感じて頂いたことを、私は彼方に伝えたかった・・・
そんな素晴らしい(手にして頂くだけで、彼方が癒される/癒しパンフ)パンフができあがります。

このパンフレットで、私の思いを形にしてくれたのはさんです。
アイプランニグンさんには、ほんとお世話になっています。
同じ物を作るにしても、同じように感動できたり、共感できなければ、単に仕事をしているだけ・・・
それって当たり前ではありますが、まったく面白くありません。

提供する私達(現場側が)が、うきうき楽しいミラクルハッピーなオーラが出せてなければ、伝えたいものも、伝わらない気がします。
(かなり、べた褒めですが)
もう、みんなに渡す前から、かなりの自己満足。
(スージーはいつも、こんな感じで、1人ではしゃいでおります)

早く、出来上がって皆さんに見てもらいたいです
お楽しみに~!!
DSC00536.jpg



2007.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | susieからのお知らせ

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


